誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    安全

安全

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「安全」のブログを一覧表示!「安全」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「安全」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「安全」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

コタキナバルで安全衛生大会 OSH Week Convention in Kota Kinabalu 7月11〜12日、ボルネオのコタキナバルで労働安全衛生週間の大会が開かれました。日本の産業安全衛生大会です。コタキナバルはクアラルンプールから飛行機で2時間半かかりますが、私の予想とは違いビルが林立する近代都市でした。 The convnt ... » more
テーマ コタキナバル ファイアフライ 安全

ドライブレコーダを購入 衝撃感知式(トリガー式)【直販特価/SDカード2G同梱】トリガー式ドライブレコーダー/PaparazziDualGIG【あす楽対応】平日AM締切:東北・甲信越・関東・北陸・東海・関西・中国(陰岐郡除く)・四国・福岡【smtb-k】【 ... » more
テーマ ドライブレコーダ 自動車 安全  トラックバック(1)

万年係長☆自転車
自転車 長女の自転車を買った。今までもらい物のサビサビで我慢させていたので、ようやく買ってあげられた☆若干大きめを買ったつもりだったが、4年生の兄ちゃんの自転車より大きかった。。。今は事故をしない様に、すぐ止まれ ... » more
テーマ 日記 自転車 安全

なかなか慣れないものです 急に暑くなったと毎年いっているような気もしますが、一度に走れる距離は確実に減っています。この時期に無理するとまた怪我をするので、今年はゆっくりと調整するつもりでいます。しかし、暑いこれからの2ヶ月をどう調整するか難し ... » more
テーマ 健康 今日のetc 安全

ジョホールバルへ出張 Visiting Johor Bahru 6月27〜28日にマレーシアで2番目に大きい都市ジョホールバルに出張しました。マレー半島の南端にあり海の向こうはシンガポールです。工業団地が多く、シンガポールの車がたくさん走っていました。 I visited Johor Bahru, th ... » more
テーマ マレーシア ジョホールバル 安全

湿度が高いです 3週間もブログをサボりましたが、RUNはまずまず走れています。夏至が過ぎ、夏本番は間近です。しかし、湿度も気温もこれだけ高いとRUNの後、汗がなかなかひかないので、身支度が進まずちょっと困ります。この時期になると熱中症や ... » more
テーマ 今日のetc 安全

チトーガイガーカウンター
ドイツ気象庁の放射能拡散予測を毎日チェックしながら、今日は危ない、要注意とか判断材料にしてから早3ヶ月、居住地付近で計測し、公表されているデータも参考にしていはいるのですが、やはり自分で計測したいと思い、購入した簡易 ... » more
テーマ 危機管理 安全 安全の目安

Business Media:日当9000円――なぜ原発で働く人の賃金は安いのか 6月14日(火)11時28分配信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110614-00000017-zdn_mkt-s ... » more
テーマ 原発 情報 安全

東京新聞:経産相、原発政策堅持を明言「再起動に全力」2011年6月15日 02時17分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011061401001284.html 引用・・・・・・「革新的エ ... » more
テーマ 原発 安全

仕事から帰ったら書きます。皆様も頭の中で考えて下さい。今調べてみたらこんな記事が見つかった。ヒロシマ平和メディアセンターHP:放射性物質 微生物で回収劣化ウラン弾処理 視野広島国際学院大と関西の企業との研究グループ(08年3 ... » more
テーマ 環境 原発 安全

msn:地下式原発推進で首相経験者ら議連2011.5.31 17:57 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110531/stt11053117580006-n1.htm引用・・・民主、 ... » more
テーマ 原発 政治 安全

労働、社会問題譜代大名
hamachanご紹介の「産業医大や労災病院からの応援で24時間の診療態勢を築くきっかけとなった。」というのは、要するに、大公儀(江戸幕府)の陣触れを受けた西海道(九州)の譜代大名(産業医科大学)が、陸奥の国(福島県)まで出陣したということ ... » more

こんな歌を少女グループが歌う時代がきたらしいYouTube:ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会http://www.youtube.com/watch?v=ByP8m3XOZdw・・・面白い内容だ。「TVにさよなら ... » more
テーマ 原発 情報 安全

メタボリックや肥満に悩んでいる人が多いのに栄養不足ってどういう事?と思われたかもしれませんね。確かに栄養過多でもありますが、原因は栄養不足にあるのです。簡単に言うと、炭水化物、糖質、脂質、動物性タンパク質は過剰摂取してま ... » more

いつもご覧頂きありがとうございます。空気清浄機についてご質問を頂きました。「放射性物質を除去できる空気清浄機はその後放射線を出すのでは?」という質問です。確かに除去した放射性物質から放射線は出ます。が、フ ... » more

前回空気清浄機の必要性をお話ししましたが、それではどんな空気清浄機を選んだら良いのかが今日のテーマです。色々のメーカーから様々な機能の空気清浄機が出されていて悩んでしまいます。有害物質除去。ニオイを分解。等、カタログ ... » more

建設現場の安全衛生監督 OSH Inspection at Construction Sites 6月2日、DOSH KL事務所とKL市内の建設現場の安全衛生監督に行きました。建設現場は製造工場に比べ安全対策が遅れている気がします。インドネシアやバングラディシュからの出稼ぎ労働者が多く、日給が800円程度だそうで、日本の1時間の最低賃金 ... » more

浴室樹脂パネル交換 浴室樹脂パネルの交換です。本体を取り外し1度本体をばらさないと交換できません。結構、手間がかかります。樹脂パネル2ミリを浴室中折れドアへ入れ替えしました。浴室など硝子が割れ落下する恐れのある場所は樹脂パネ ... » more
テーマ 浴室 樹脂パネル 安全

浜岡原子力発電所(http://www.chuden.co.jp/energy/hamaoka/index.html)の運転が停止されています。原子力発電所で事故が起こったときには、止める、冷やす、封じ込めるが大切だそうですが、運転を停止し ... » more

UPせずに残していた過去の記事を読んでいたのだが、このニュースが全く騒がれもせずに消されていったことがおかしいと思うので、少し前の記事だがUPしておこうと思う。朝日新聞:敦賀原発2号機、排気筒から放射能漏れ2011年5月10日h ... » more
テーマ 原発 政治 安全

後藤氏は、3.11福島原発事故後ずっと、素人にも解り易く繰り返しご説明下さっている。お疲れになるだろうと、お体を心配していたが、ここへきて、それでもまだ続けて下さるお姿に、私は、後藤氏が命がけで説明を行っておられるのだとはっきりと感じる ... » more
テーマ 原発 政治 安全

毎日新聞:孫社長:埼玉などと連携、全国10カ所に太陽光発電所計画2011年5月21日21時48分 http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110522k0000m040077000c.html ... » more
テーマ 環境 安全

2011年5月23日参議院行政監視委員会において、参考人として、小出裕章氏、後藤政志氏、石橋克彦氏、孫正義氏が呼ばれ、発言されました。こんな日が来たのだなとは思います。ただ、ここまで悲しい事故が起こる前に政治家の人たちがこの方々の声 ... » more

読売新聞:浜岡5号機、補助建屋排気ダクトで「ヒ素76」5月18日(水)21時14分配信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110518-00001041-yom-sci引用・・・ 中部電力 ... » more
テーマ 原発 政治 安全

直前にも書いたように、原発事故の責任は東芝にもあるとして、意見を出したばかりだったが、今下記のようなニュースを目にした。再生可能エネルギー対応を考えての未来へ進もうとしているのは評価できる。でも、その前に、福島原発やその前にも起こしてき ... » more
テーマ 原発 政治 安全

福島原発事故の事を書こうと思いながら、ニュースをコピーしてため込んでいるうちに、結局次々悪いニュースが入ってくることになり、取り上げきれない。海には高濃度の汚染水が流れ出ているまま、1号機もメルトダウンがはっきりした上に、圧力容器も格納容器 ... » more
テーマ 原発 政治 安全

情報紙「ストレイ・ドッグ」(山岡俊介取材メモ)2011.05.08日当4〜50万円は大ウソーー命懸けの福島原発作業代は6650円(証拠資料アリ)http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuk ... » more
テーマ 原発 政治 安全

喝破と喝采喝破 リスクの想定
Newton 6月号で、編集長の水谷仁氏が述べられています。『この地震や津波は想定外だったといわれる。しかし私はこの「想定外」という言葉が発せられるたびに、長い物理学の歴史の中から生まれた有名な格言を思いだす。それは「理論的にありえ ... » more
テーマ 責任 安全 価値観

色々探していくうちに思わぬものが見つかる。福島第一原発では、チェルノブイリに匹敵する大事故が起きたわけだが、過去、御用学者たちがどのように原発の安全性を訴えてきたのかをビデオで視ることができた。福島の事が頭にあるだけに、過去の御用学者の ... » more
テーマ 原発 政治 安全

うちの子から「(近頃温度が急上昇していた)3号機から黒煙が上がったんだってさ。TBSでライブ中継やってたんだけど、ニュースで『今調べてる』って言った後、中継が消されちゃったんだってさ。その時の映像も消えてるらしい。」と聞き、これについて調べ ... » more
テーマ 原発 政治 安全

 

最終更新日: 2016/11/22 06:56

「安全」のブログ関連商品

» 「安全」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る