誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    安全

安全

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「安全」のブログを一覧表示!「安全」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「安全」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「安全」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

安全な赤ちゃんコルクマットをご紹介! 安全な赤ちゃんコルクマットをご紹介しますね。赤ちゃんが生まれると、何かと周りにあるものを整理し始めますよね〜。赤ちゃんに怪我をさせたくないし、誤飲も怖いですから。敷物にも気を使います。カーペットだとダニがたく ... » more

この一週間足らずの間に、シリアをめぐる情勢が展開した。8月21日、シリアの首都ダマスカス近郊で1400人以上が死亡したとされる化学兵器(貧者の核兵器)攻撃は国際法に反し、安全保障を脅かしたという理由で、アメリカを中心とした多国籍軍が軍事力を ... » more
テーマ 平和教育 メディア・リテラシー 安全

2013年9月3日、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)は、シリアから国外に逃れた難民が二百万人に達し、さらに「難民の流出が終わる気配はない」と発表した(時事)。そして5日、「アルゼンチンを訪れている岸田外務大臣は、イギリスのヘイグ外相と ... » more
テーマ 平和教育 メディア・リテラシー 安全

『社会教育学研究』第28号特集「安全と社会教育実践」を刊行しました。安全には防衛・防災・防犯が含まれ、この時期における課題として相応しいと考えています。 以下、目次と小生の序を紹介します。ISSN 0918-418X ... » more
テーマ 社会教育 公共性と私事性 安全

現在の時点で、米国を軸とした軍事介入について、今にも開始という姿勢が、ここまで変わったのは、国際世論を背景に英国議会は見識を示し、オバマ政権も立ち止まり熟考しているためと評価する。次はアサド親子二代独裁とそれを支援する中国独裁とロシア強 ... » more
テーマ 平和教育 メディア・リテラシー 安全

地の塩になれればと戦争と報道 改稿
1.ユーゴ内戦、NATO軍空爆、「ミッチー・サッチー騒動」1989年、世界的な民主化運動の高揚期、中国では天安門事件で鎮圧されたが、ソ連東欧では止まらず、ベルリンの壁の崩壊、東欧諸国の社会主義一党独裁体制の崩壊、そして1991年のソ連崩 ... » more
テーマ 平和教育 メディア・リテラシー 安全

菌や食中毒について学び〜資格を取りました・・・      <<食品衛生責任者>>&夏休み弁当〜その5 7月26日息子ちゃんは、学童保育へ預かってもらい。パパは、出張なので〜途中の東武鉄道の駅まで送って〜私は、群馬県太田市にある社会教育総合センターへ約6時間の講義を受け公衆衛生や食品衛生食品の管理菌やウイル ... » more

航行区域「近海」に要する費用はどれくらい? 3年前に、航行区域を限定沿海から近海に変更した時に掛った費用です。限定沿海で装備されているものに足らないものを追加しました、限定沿海で装備していたものは救命浮環1個しかありませんでしたが。膨張式救命いかだ 1式 \487 ... » more
テーマ ヨット 安全

航行区域を近海にして、初めての中間検査を受けました。いくら掛るか心配していたのですが、経費は次のとおりでした。1.中間検査手数料・・・・・・・・・・・\ 14,9002.膨張式救命いかだ検査費・・・\124,3003.EPI ... » more
テーマ ヨット 安全

先日、東京ガスの点検がありました。3年に1回らしいですね。火災探知機は義務化でついてるんですが、COを感知しないタイプ・・。別付けですすめられ、今回だとディスカウントだと・・。悩みましたが、不完全燃焼も怖いし ... » more
テーマ 東京ガス 火災探知機 安全  コメント(1)

ライフラフトはどんなもの? 船検の準備で、ライフラフト(定員5名・藤倉ゴム製)を整備していただく業者の方に頼んで、コンテナから出したライフラフトを見せてもらいました。点検なのでコンプレッサーで膨張させました、2気室です。テントを支えているポールは自分で立てるそうです。 ... » more
テーマ ヨット 安全

新しさと広告宣伝に釣られて 金融機関は景気がいいのだろうか。昨年、駅前通りに新たに建てた店舗に移転した。旧建物が古くなり、耐震上、安全性を確保できないから、建てたと言うことなのだろう。そのような理由で新店舗を作ったに違いないと思うの ... » more

地盤改良 ハイスピード工法 地盤改良工事というと、表層改良、セメントミルク柱状改良、鋼製杭が一般的で、工事の作業性とコストの関係から多くの住宅ではセメントミルク柱状改良で施工することが多いです。セメントミルク柱状改良はセメントと土を撹拌しながら地中に柱を構築する工 ... » more

バイク走行安全グッズ 背面保護リックサック型プロテクター スズキフランスはリニューアルによって2012年でもその勢いを継続しています。しかし、今、スクーターにおいてスズキの安全への取り組みは、運転手の背中の保護を特徴としています。二輪事故の発生件数があまりに多いために、この1年間、スズ ... » more
テーマ バイク 安全

(^_-)-☆あれから15年 1579私のブログ、昨年の5月14〜17日まで(1216〜1219)、“あれから14年”として、インドネシアの大暴動について書いてある。今となっては、その時、インドネシアにいて、目の当たりにその状況を見た日本人は、インドネシアにほとんど残っ ... » more
テーマ 記憶 安全 暴動

1.70歳以上の高齢者に講習が義務化されたハガキで公安委員会から免許更新に必要な講習を受けるよう案内が来た。免許センターや警察署では受講できないので、講習事業者(自動車学校)に予約を入れた。3結語の予約がようやく取れたが、そこに出向いて ... » more
テーマ 介護 政治 安全

左足ブレーキ 右矢印信号で先走車に続いて右折したところ、右前方歩道を手前に走行してきた自転車が横断歩道に出てきた。横断者用の信号は右矢印が出る前から赤になっているので出てくる可能性は少ないのだが、右左折時は左足がブレーキペダルを踏める状態になっている為、 ... » more
テーマ 安全

saojoseのブログ遠赤外線ヒーターの回収
遠赤外線ヒーターの回収 2013/04/16(火)の新聞に折り込み。大きさはだいたいB4サイズ。発煙・発火のおそれ遠赤外線ヒーターの回収にご協力くださいデンソー(旧日本電装)「エンセキ」およびGAC(旧ゼネラルエアコン)「スキニーセラミックヒー ... » more
テーマ 道具 生活 安全

TDK加湿器の回収(再) 2013/04/10ごろに新聞に折り込み。発煙・発火の恐れTDKから重要なお願い加湿器の回収にご協力ください回収専用フリーダイアルTDK株式会社【加湿器お客様係】0120−604−777受付時間9:00〜19:00( ... » more
テーマ 道具 生活 安全

今後、エジプトへの旅行は止めた方がよい! 日本人4人を含む19人が死亡したエジプト南部ルクソールの熱気球事故があってから、まだ1ヶ月も経っていない。日本人の場合は2組の夫妻が死亡した。そして(参考1)の今朝の報道によれば、補償額は一人につきたった420万円だそうである。これをエ ... » more

(^_-)-☆飲料水供給機 1507日本でもここ二三年の間に、少しずつヲーターディスペンサー(WD)が普及し始めたようですね。日本は水道や井戸からの水が飲料用になるのですから、基本的にはいらない。私の家は、地下水をポンプで汲み上げている。安倍川の地下流水系なの軟水で、 ... » more
テーマ 安全 エコ

隕石、宝くじ・・・・いつ当たるか・・・予測なんてできないですね。 雪の降る寒い一日になりました。巷では、バス事故や、ダイヤ強盗など・・・どこで何が起こるか判らない毎日です。ロシアで隕石が落ちましたが、幸い大都市に落ちず、被害は最小限でしたが・・・ただ極寒の大地、何の前触れもなく突然の被 ... » more
テーマ 地球 隕石 安全

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。02月18日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『節約と安全週間』について考えてみました。 節約と安全週 ... » more

衝撃! セックス時にコンドームを使用してもしなくても そうかー、でも付けないほうが気分的に違うよなー[RocketNews24 2013年1月27日より]感度の悪さを理由にしてきたみなさん、もうその言い訳は通用しないぞ!セックス時のコンドーム使用に関して行われたある ... » more

1.蓮舫議員が「なぜNO.2ではダメなんですか?」と言いました。この、名言も、前後の発言から議員の真意は、官僚が「NO.1を目指すことに疑問の余地はない」、「問答無用」という姿勢を示したことに対する反問で出てきた言葉だと分かります。安全 ... » more

元アナウンサ事故の防止方法 画像は元アナウンサが事故を起こした駐車場の見取り図で、通路右折時の事故(×印)だ。こうした事故が起きないように、・ヘッドランプ点灯:昼間でも目立ち、薄暮時なら更に効果的だ・左足ブレーキ:ペダルを踏み替えるより速いし、踏み替え間違いが ... » more
テーマ 安全

宣言♪ 昨年も記事にしましたが、今年もロッカーの扉に掲示しました!「安全宣言」&「健康宣言」2013年バージョンです☆今年も怪我無く健康で過ごせるように願いつつ張り付けました♪( ̄0 ̄)/字の汚なさはご愛敬という事 ... » more

■4日(金)自転車通勤勧める「はてな」手当2万円、保険費負担…思わぬ効果もhttp://www.sankeibiz.jp/business/news/121209/bsj1212090710001-n1.htm→インターネッ ... » more
テーマ 生活 安全

■3日(木)LIXILスマホで操作可能なトイレ発売http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121212/biz12121218400024-n1.htm→住宅設備大手のLIXILは、スマー ... » more
テーマ 健康 文化 安全

高速乗り合いバス、運賃や便数設定柔軟に格安ツアーバスへの巻き返し図るhttp://sankei.jp.msn.com/economy/news/121208/biz12120821120005-n1.htmこれまで、電鉄系の高速 ... » more
テーマ 文化 安全

 

最終更新日: 2016/11/22 06:56

「安全」のブログ関連商品

» 「安全」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る