誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニラ

ニラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニラ」のブログを一覧表示!「ニラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

白菜種まき、ニラ植え付け 少し早いかもしれないけど、白菜をポット撒きあと、ニラの苗をもらったのでネギの続きに植え付け ... » more
テーマ 白菜 ニラ

さとうさんのお庭にら
にら にらが元気に育ってます。6/12に種を蒔いたから、約二ヶ月半…。最初はとっても細くて、本当にニラなの?って思ったけど、だんだん大きく太くなって、ニラらしくなってきました〜。お隣の畑 ... » more

米粉で簡単!サクッとモチッと海老にらチヂミ 【材料】2人分◎米粉・・・100g◎水・・・100cc◎卵・・・1個◎中華だしの素・・・小さじ1◎塩・・・少々むきえび・・・100gニラ(4〜5cm長さに切る)・・・1束☆醤油・酢・・・各 ... » more
テーマ チヂミ えび ニラ

さとうさんのお庭にら
にら ニラの種を蒔いてみたら、芽がでました!とっても細いけど、これが大きくなるのかな?どんなふうに成長するのか…楽しみですo(^-^)o ... » more

いもむしころりんニラ定食
ニラ定食 ニラを定食ではなく、定植しました。ニラは一度植えると、春から秋の間、収穫できるらしい。うまく育てば、「ニラ玉」や「レバニラ」が食卓に並ぶ日もそう遠くないでしょう!ひ弱で、少し心配ですが、無事根付いて欲しいです。 ... » more
テーマ 家庭菜園 ニラ

材料素麺2束ニラ1/2束ニンニク1片シイタケ4枚しょうゆ大さじ1ごま油適量塩コショウ適量作り方素麺を茹で、流水で洗って水気を切る。ニンニクはみじん切りにする。ニラは3c ... » more
テーマ 素麺チャンプル レシピ ニラ

僕たち私たちニラニラニラ
ニラニラニラ 順調の様子ネギが今のところ失敗しているだけにニラさん来年の収穫に期待してますよ。頼みますよ。しかし、庭の芝生が綺麗に写ってますね。アングルなんですかね。それとも管理が上手だからかもしれません。 ... » more
テーマ 家庭菜園 ニラ

ニラは一度収穫したほうが・・・? 先週収穫したニラなんですけど、まだ小さかったし細かったんですね。で、収穫したほうのニラが再生してきているんですけど、なんか前よりニラらしくなってるみたい。これは収穫して再生してきているやつ。1週間でここまで再生するってすごい ... » more
テーマ 家庭菜園 ニラ

ニラの復活の早さに驚き・・・ ニラを収穫して2日後・・・すでに5センチくらいになっている・・・ニラってすごいな、2日で5センチってことは20日くらいでまた収穫できちゃいそうだな。今年は1年目なのであと1回かな。ニラパー ... » more
テーマ 家庭菜園 ニラ

僕たち私たち祝・ニラの収穫
祝・ニラの収穫 まだまだ小さいですけど、我慢できずに収穫してしまいました。まだ20センチくらいで小さいです・・・おひたしで3口分くらい・・・おいしく頂きました^^収穫したあとのニラです。他 ... » more
テーマ 家庭菜園 ニラ

僕たち私たちプランターのニラ
プランターのニラ 写真とったのでアップです。ただいま15センチくらいでしょうか。まだまだ細いですけど・・・高さはこの倍の30センチくらいで9月くらいになったら収穫できるかな?プランターでも手軽に作れます!【メール ... » more
テーマ 家庭菜園 ニラ

僕たち私たちニラを植えたよ
ニラを植えたよ 種からやって、やっと10cmくらいになってきたのでよさげなものを6本選んで植えましたよ。プランターに4株、庭に3株植えました。庭に植えたのはプランターが失敗したときの予備です。ニラはすきなんで育ってくれればうれしいな ... » more
テーマ 家庭菜園 ニラ

菜園雑記帳キュウリ天国か地獄か?
キュウリ天国か地獄か? キュウリが絶好調期を迎えようとしています。連日3〜4本獲れるようになってきました。最初は生で味噌などつけて食べてても美味しいのですが、徐々にぬか漬け、塩漬けも飽きてきます。ご近所に差し上げても限度があ ... » more
テーマ キュウリ トウモトコシ ニラ  コメント(2)

桜えび風味♪たっぷりもやしとニラの辛ラーメン ごま油で炒めた桜えびとピリ辛味が絶妙なバランス!たっぷりの炒め野菜を麺にからめて豪快に召し上がれ〜♪【材料】2人分辛ラーメン・・・2袋桜えび・・・大さじ4もやし・・・1袋ニラ・・・1束 ... » more
テーマ 中華麺 ニラ もやし  コメント(4)

プランターでやってみる! どうしてもニラが育てたくて種をダイソーで買ってまいりましたのです。ついでにみず菜の種も買いました。(2つで100円だったもんで)種まきしたなんでもない土の写真ですwみず菜は種をまいてから2日くらいでもう芽が出 ... » more
テーマ 家庭菜園 ニラ

菜園雑記帳春遠からじ
春遠からじ 昨日は寒かったですね。今日も負けずに寒いけど…それでも植物の世界では着実に春が近づいていますよ。じゃがいも先週発芽を確認して、マルチを外しておくと緑が濃くなってきました。もう少ししたら芽かきをしなければ・ ... » more

知多ニラの花
ニラの花 ... » more
テーマ ニラ

七夕★おむすび☆『イカ・ニラ辛マヨ炒め』 (キッチン ラボ) 「七夕★おむすび☆」です板海苔をクラフトパンチ☆でパンチ☆穴抜いた★も使います^^今頃〜たなばた・・・です!「きりゅうまつり」=「八木節まつり」=たなばたまつり〜なんですよ〜旧暦の暦に合わせて・・・8月なのでしょうね ... » more

ニラ&マヨ&トウフ (キッチン ラボ)   @缶ビールがもらえる情報@ ニラレシピを募集しているって情報をGet!しました〜^^〜なんと入賞ではるこの大好きな缶ビールが24本も〜モラエチャイマス!!簡単で〜すぐ作れて〜美味しいレシピご紹介しますね^^ ... » more

春先から夏の終わりまでが旬のニラは、疲労回復の働きをするビタミンB1を多く含んでいるので、夏バテにも効果的なお野菜の一つです。我が家の庭にも、植えっぱなしのニラがこの時期茂っているので、ねぎが元気が無くなるこの時期にはよく摘んで、炒 ... » more

問題です。 こんにちは。ひろです。さて、問題です。この芽生えは何の植物でしょうか?てか、わかるわけないよね(笑これはニラです。食べるためというのと、虫除けに使うために植えてみました。 ... » more
テーマ 生活 ニラ

* ニラを植えたよ  * {%芽doc ... » more
テーマ ガーデニング 花の管理 ニラ  コメント(2)

雲の上の散歩道花の散歩道:ニラ
花の散歩道:ニラ 野菜の花は比較的地味なものが多いが、オクラの花は園芸種の花かと思わせるほどの美しさである。アオイ科に属すると知れば、オクラの花の容姿も納得させられる。オクラの花のような派手さはないが、よく見ればニラ(韮)の花も捨てたものではない。ち ... » more
テーマ 野菜の花 花の散歩道 ニラ

ニラ花♪ポテト〜シイタケ(と(り)メイク)〜 『お弁当』 (キッチン ラボ) おべんとうだよ〜5時45分”ジリリリ'〜ジリリリ”〜起きられません’・・・右手は〜無意識のうちに・・・目覚ましの上の黒いボタンを〜叩いていた〜パチン!八ッツ!・・・と気づいたのは〜・・・3 ... » more

黒胡麻&チーズ☆チヂミ(キッチン ラボ) 今夜おつまみに作ってみませんか?黒胡麻、チーズ、ニラちぢみ黒胡麻は、優秀な健康食品、チーズもニラもね。【黒胡麻のパワー】●ゴマリグナンが内蔵を強化し、強力に体の酸化 ... » more
テーマ 家カフェ レシピ ニラ  コメント(4)

カリッとブリのニラしめじ乗っけ 【材料】2人分ブリ切り身(大)・・・2切れ塩・こしょう・・・各少々小麦粉・・・適量サラダ油・・・適量(ニラしめじ)ニラ・・・1束しめじ・・・1パック昆布つゆ・・・大さじ2酒・・・大さじ2 ... » more
テーマ しめじ ブリ ニラ

お野菜いっぱいジューシー餃子 【材料】40個分豚ひき肉・・・200gキャベツ・・・250gニラ・・・1束玉ねぎ・・・1/4個にんにく・・・1かけしょうが・・・1かけ餃子の皮(大判)・・・40枚(合わせ調味料)お湯・・・ ... » more
テーマ 豚ひき肉 キャベツ ニラ

韓国風冷やしうどん 【材料】2人分うどん・・・2人分豚もも薄切り・・・150gにんじん・・・1/2本白ねぎ・・・1/2本ニラ・・・1束焼肉のたれ・・・適量糸唐辛子・・・少々(冷たいうどんスープ)水・・・450 ... » more
テーマ うどん 豚もも ニラ

菜園からの今日の収穫です。今日は、高菜を収穫しないとそろそろ、トウが立ってきそうな気配です。こんなにたくさんの高菜が、、、収穫できました。これは、菜園仲間のIさんから、幼苗を戴いたもの ... » more

koko-kazu's BLOGニラの実
お隣の菜園の、ニラの実が出来てきました。先日まできれいな花が咲いていましたが、もう実になり始めています。 ... » more
テーマ 家庭菜園 ニラ

 

最終更新日: 2016/11/22 06:55

「ニラ」のブログ関連商品

» 「ニラ」のブログレビュー をもっと探す

「ニラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る