誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モノクローム

モノクローム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モノクローム」のブログを一覧表示!「モノクローム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モノクローム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モノクローム」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

「森の生活」のあれこれブログ善光寺
善光寺 長野市へ車検終了したマイカーを受け取りに行ってきました。10万キロオーバー、まだ快調です。夕方、善光寺さんへカメラ散歩。たくさんの修学旅行生が来て、賑わっていました。途中、オールドカメラ専門店のYさん ... » more

ようこそ!モノクローム鉄道へ(7) 10月16日(日)撮影です。久し振りのシリーズ「ようこそ!モノクローム鉄道へ」です。今回は、前も撮影しましたが311系G4編成です。本当は、この後のコンテナ車牽引のEF65形や最近、日曜日でも運行が在る、ホキ車牽引のEF64形を撮影する ... » more

作品展開催中です。 長野県飯田市で開催している作品展の立ち上げに行ってきました。今回は作品展は飯田市在住のOさん(今は仕事でお隣の大町市におられます)のご協力をいただき、南信での初作品展となりました。Oさんはアユの友釣り ... » more

回遊魚のキヲク尺八の音色
尺八の音色 愛知県豊田市にある猿投温泉の鈴ヶ滝湖に流れていた尺八の調べ。てっきりBGMの放送だと思い込んでいた…妙なる調べ真剣なまなざし初めて聞く尺八の生演奏…氏の尺八奏者名は「鈴木一管(いっかん)」という。 ... » more

白馬三山 昨日は自転車でぷらぷらと。白馬大橋から、久しぶりに山が綺麗に見えていました。にほんブログ村 ... » more

「森の生活」のあれこれブログ秋祭り
秋祭り 自転車で作品展に出向き、帰りに八方の諏訪神社に立ち寄りました。ちょうど秋祭りの準備中。ステージが組まれていました。秋祭りが終わると、季節は晩秋そして冬へと、駆け足でやってきます。さてさて、白馬での作品展も ... » more

コスモス 秋めいてきた白馬です。いたるところでコスモスが揺れています。にほんブログ村 ... » more

小さな駅 昨日は長野市へ。いつも、とくに用事が無くてもお邪魔している出版社さんへ遊びに行ってきました。社長が夕方しか居ないとのことでしたので、午後五時近くに訪問。いろいろと雑談しました。読者からルート66関連の新書の要望が ... » more

回遊魚のキヲク天の光 うつし世の影
天の光 うつし世の影 夏のなごりに… ... » more

回遊魚のキヲク空も飛べるはず
空も飛べるはず 背中の羽根なんて、もうとっくに無いけれど… ... » more

回遊魚のキヲク瞑想
瞑想 思考の奥底にダイブ… ... » more

回遊魚のキヲクいつかの記憶
いつかの記憶 発車のベルはもう鳴らない… ... » more

回遊魚のキヲクおかえりなさい
おかえりなさい 三味の音色に下駄の音今頃郡上は「徹夜踊り」の真っ最中だろうなぁ… ... » more

回遊魚のキヲクけだるい午後
けだるい午後 ねぇねぇ…私が泥棒だったらどうするの?いいなぁそのユルユルさ加減がさ。 ... » more

翻弄U モノクローム語り 嵐の前の蓮池パート2でございます。 ... » more

回遊魚のキヲク台風接近
台風接近 本格的に来ちゃいそうですね。大きくてしかものろ〜〜いヤツが…あまり日本を虐めないで下さいね。 ... » more

イタリア村跡モノクローム語り 私が大好きだった場所。あの時笑顔で溢れていた場所は今は静かに眠っている。 ... » more

常滑散歩モノクローム語り 窓辺のヴィーナス取り残されたマネキン甘露!お気に入りの街をきままに散歩する幸せ♪ ... » more

ぱおぞう見撮書録配管に惹かれて...。
配管に惹かれて...。 毎日利用する地下鉄のとある駅。最近の駅と違って、配管がむき出しな駅に、その時の流れを感じ、なんだか急に撮りたくなって撮った一枚です。 ... » more
テーマ GXR + A12 50mm 写真 モノクローム  コメント(2)

久しぶりにハイコントラスト白黒で撮る!! 本日も行ってきたCP+。フォトセミナーを聞いていたら久しぶりにモノクロ写真を撮りたくなりまして...。いつもの風景もモノクロで撮るとまた違った風景に感じますね。 ... » more
テーマ GR DIGITAL III 写真 モノクローム

ようこそ!モノクローム鉄道へ(6) 今回のようこそ!モノクローム鉄道へは、廃車になった機関車です。撮影は携帯で撮影して、白黒モード変換しました。国鉄時代に造られた機関車はモノクロームが似合います。<臨8865レ EF65 100号機【岡】>稲沢9:06発〜梅小路1 ... » more

ようこそ!モノクローム鉄道へ(5) 今回の“ようこそ!モノクローム鉄道へ”は、野良のモノクロ、略して“ノラクロ”です。大出力モーターを搭載しての大型機関車ですが、モノクロで撮影するの力も半減します。<2070レ EF200−12号機【吹】>〔岐阜(タ)〜名古屋(タ ... » more

ようこそ!モノクローム鉄道へ(4) 昨日の朝、来ないラッセル車を待ってる間に撮影して、モノクロ写真です。近郊型車両もモノクロ写真にすると雰囲気が変ります。<3115F 311系G1編成「普通列車」>岡崎6:16発〜大垣805着/撮影7:55分少し傾いている所が ... » more

ようこそ!モノクローム鉄道へ(3) シリーズ化すると言いながら、約2年ぶりの「ようこそ!モノクローム鉄道へ」です。今回は、鉄道ては無く 鉄道関係で、男子なら皆、好きだと思います。117系と女性車掌さんです。モノクロで撮影したので、ちょっと雰囲気が違いますね。でも、 ... » more

ルート66、新刊!!! でました。THE MOTHER ROAD ROUTE 66 MONOCHROME 長年、ルート66を旅して出会った「古き良き風景」を撮影した、モノクローム写真集。この時代に、あえてモノクロームで表現する、アメリカ ... » more

ハイコントラスト白黒で試し撮り GR DIGITAL IIIのファームウェア第三弾で新たに拡張、追加された機能である“ハイコントラスト白黒”で試し撮りをしてみました!GR DIGITAL IIIは高感度撮影にも強く、 ... » more
テーマ GR DIGITAL III 写真 モノクローム  コメント(4)

夜の新宿モノクローム 2010年6月2日、夜の新宿にて。 ... » more

勝手な写真生活ハードとソフト。
ハードとソフト。 スポーツネタばかりになってるので、ここらで写真を。と言っても2枚だけ...ハードモノクロームと、ソフトモノクローム。どちらが好みかというと...どっちかといえばハード系が好き。基本モノクロ ... » more

久しぶりにモノクロスナップ カメラ雑誌を読んでいたら久しぶりにモノクロで撮ってみたくなり、何枚か撮ってみました。久しぶりのモノクロスナップ。いつもとはちょっと視点を変えてみると、同じ風景でも刺激的で新しい風景にも ... » more
テーマ GR DIGITAL III 写真 モノクローム

うちもタイムスリップ 今日もマネっこだよ。元ネタは三毛猫(キャプテン)ひまわりのたんぽぽさんとひまわりちゃんでも許可は頂いてるもんね〜白黒写真、写してみましたよ。でもセピアもいいかな〜 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 06:51

「モノクローム」のブログ関連商品

» 「モノクローム」のブログレビュー をもっと探す

「モノクローム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る