誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モノクローム

モノクローム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モノクローム」のブログを一覧表示!「モノクローム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モノクローム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モノクローム」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

森の生活 あれこれ 昨日は底冷えのする一日。朝は新雪、雪景色でした。巷での桜開花、お花見の話題には、ついていけない白馬です。それでもだいぶ雪溶けましたよ。ゆっくりと春です。X2のモノクローム、いいですねぇ。豊かです。ノーマルもい ... » more
テーマ ライカX2 モノクローム 森の生活

「森の生活」のあれこれブログLeica X2
Leica X2 M型フルサイズは、まだしばらく先として…初ライカ。モノクローム専用機として使おうかなと、思い切って購入。いや、いいですね。カラーの色の渋さも、欧州映画の色チューニングに似ていて、ちょっと大人な感じです。 ... » more
テーマ ライカX2 白馬 モノクローム

映画「オズ」 昨日は女房と松本へ。「オズはじまりの戦い」http://www.disney.co.jp/movies/oz-hajimari/home.html面白かったです。おさるさんが、誰かに似ていました。始まりの舞台はカ ... » more
テーマ X-E1 モノクローム

X-E1 今朝の飯森 ちょっと用事で出かけたついでにパチリ。田の雪も消えてきましたね。にほんブログ村 ... » more
テーマ X-E1 白馬 モノクローム

X-E1 春の足音02 川まで散歩午後の光に輝く雪面。黄砂や泥、ほこりなどで汚れた雪のグラデーションが美しい。にほんブログ村 ... » more
テーマ X-E1 白馬 モノクローム

X-E1 春の足音 我が家の裏の森。ゆっくりと春。にほんブログ村 ... » more
テーマ X-E1 白馬 モノクローム

X-E1 春の予感 日が長くなり、太陽が高い位置を通過するようになってきましたね。道路上では、少しくらいの積雪ならば、日光が差せばみるみる融け始めます。この冬、共に戦った戦士たちも、しばしの休息。と、言いつつも・ ... » more
テーマ X-E1 モノクローム

原画、完成。 厳冬期の渓流。川の深いところにじっとしているイワナたち。釣り師が河原を歩くのは、まだまだ先。絵から寒さが伝われば。にほんブログ村 ... » more

二股から 松川の流れにほんブログ村 ... » more
テーマ X-E1 白馬 モノクローム

X-E1 松川 本流筋でこの水量。さかなたちは深いところにじっとしてるんでしょうね。ここのところ、夏の渓流の情景が、頭に浮かびます。にほんブログ村 ... » more
テーマ X-E1 モノクローム

X-E1 不帰の剣 松川上流、二股から。冬期間、以前は人跡未踏の場所でしたが、今はオフピステボーダー、スキーヤーの下山場所で、大賑わい。しかも外国、治外法権状態。「今年の白馬は賑わってよかったですね」のセリフには、違和感を覚えます。 ... » more
テーマ X-E1 モノクローム

X-E1 波が凍る 先日の撮影。仁科三湖の木崎湖、氷点下が続くと、波が凍ります。撮影時はかなり溶けて、分離してしまった状態。でもさざなみの跡が見て取れますね。小川村には「さざ波の化石」があります。http://mori- ... » more

X-E1 近くのアメリカ 僕にとってのアメリカは、ニューヨークやロスのような大都会ではなく、サウスウェストの広くて漠とした風景。赤い岩山と青い空、浮かぶ雲。心にガツンとくる景色が大好きです。日本に居ても、そんなシーンに出会うと感動します。 ... » more

X-E1 スノーシュー散歩 今朝起きがけに、家の前の歩道をカモシカが駆け抜けていきました。足跡はよく見かけるのですが、家の真ん前で見たのは初めて。さて、スノーシューで裏庭へ。いつもの散歩コース。にほんブログ村DOP ... » more
テーマ X-E1 モノクローム

X-E1 ハイキーで水鳥 結氷した中綱湖水鳥たちがよちよちと。ピントずらして、露出を+補正。ちょっと、さみしそう。ゆらゆらっと。にほんブログ村 ... » more
テーマ X-E1 モノクローム

X-E1 スノーシューで森へ 家の前でスノーシューを履き、そのまま森へ。少し歩くとスコーンと視界が開けます。年末年始や連休、週末など、ゲレンデや道が混雑するときでも、スノーシューフィールドは、風景を独占できます。出会ったのはキツネが一匹。 ... » more
テーマ X-E1 モノクローム

X-E1 これくらいがちょうどいい。 連日の降雪、除雪でうんざりです。一生懸命に雪かきしても、お客さんが来るわけでもないし、翌朝にはまた同じか、それ以上に積もってます。いっそのこと放棄して、春までほったらかしにしたほうがいいのではと、本気で考えてます。 ... » more

今朝も大雪 爆弾低気圧がもたらした重ーい雪の片づけがまだ済んでいないうちに、今日はこの時期本来の軽ーいパウダーがたっぷり。今日は一日、除雪三昧。(NHK-FM調に)ZANMAIで検索。にほんブログ村 ... » more
テーマ X-E1 モノクローム

X-E1で小谷村大網 日本海からの帰りに寄り道。白馬もそうですけど、例年よりは雪が少なめ。若衆が屋根雪下ろしをしていました。超高齢過疎地だけれども、やる気のある元気な若衆も多く住む、いい地域です。雨飾山の雄姿が、そんな若衆を見守り ... » more

X-E1でひすい海岸 糸魚川のひすい海岸。宝石が拾える海岸です。この日も石川県から来られた、ひすいハンターさんと会いました。ハンドメイドの、ひすいピックアップツール(棒の先にお玉をとりつけたもの)を持参しておられました。僕には見分けがつき ... » more
テーマ 糸魚川ひすい X-E1 モノクローム

X-E1で日本海 昨日は女房と二人で冬の日本海、演歌の世界へ。ところが糸魚川、晴天でポカポカ陽気。波も穏やか、積もった雪も解けていて、モノクロームだと秋の写真と何も変わらない絵になりました。昔は厳冬期に白馬から糸魚川に出るのは、大げさに言 ... » more

キラキラ 朝日を浴びて、雪が輝いています。玄関前の花壇に積もった雪と、歩道と車道の間に積もった雪が、なだらかな山脈のよう。気温の低い日が続いているので、歩くと雪が鳴きます。子供のころはいつも雪が鳴いていたのですが、近頃、鳴くことが ... » more
テーマ X-E1 モノクローム

X-E1、昨日の続き 冬はなんだか、和的な心になりますね。そんな写真が撮れれば嬉しいです。勉強、勉強。にほんブログ村 ... » more
テーマ X-E1 モノクローム

X-E1で撮る雪景色 正月寒波というか、雪が続いています。小降りになった時を見計らって、白馬大橋へ。珍しく誰一人いませんでした。ゲレンデやカフェ、レストラン、コンビニなどは混雑しているらしいのですけれど、僕の生活環境では、人をほとんど ... » more

来年もよろしく 荒れ模様の年末、そして年始になりそうですね。今年一年、いろいろお世話になりました。GPSとスノーシュー遊び、オフロードバイクでの地域探索、糸魚川ひすいプロジェクト、自転車積んで女房とぶらり旅、マニュア ... » more

「森の生活」のあれこれブログ25日
25日 今年もあとわずかですね。書類や、たまに依頼されるサインに記す年号、2012というのに慣れたかなって思ったら、もう2013。あるいは平成25。流れる時の速度に、置いてけぼりになっている自分。クリスマスが誰かの誕 ... » more
テーマ X-E1 モノクローム

X-E1で撮る家の周り 我が家の周辺をプラプラと。レンズはカールツァイスゾナー50ミリ。F1.5です。ほれぼれするほどセクシーなレンズで、X-E1に装着して様になります。シャッタースピードが4000分の1までなので、絞る必要があります。基本的に ... » more
テーマ X-E1 モノクローム

X-E1で撮る冬景色 冬期間は足がないので、納品の時に写真撮ってます。あとは仕事部屋にこもって、なんやかんやと・・・にほんブログ村 ... » more
テーマ X-E1 モノクローム

X-E1で撮る冬の川 冬はモノクロームの世界ですね。にほんブログ村 ... » more
テーマ X-E1 モノクローム

X-E1で撮る白馬の民家 女房と二人で雪中散歩。フォクトレンダーのノクトン40ミリで。にほんブログ村 ... » more
テーマ X-E1 モノクローム

 

最終更新日: 2016/11/22 06:51

「モノクローム」のブログ関連商品

» 「モノクローム」のブログレビュー をもっと探す

「モノクローム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る