誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モノクローム

モノクローム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モノクローム」のブログを一覧表示!「モノクローム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モノクローム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モノクローム」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ワシントン靴店 穂高有明にあるワシントン靴店工場跡。普段は廃墟のようなこの場所で、年に数日、銀座ワシントン靴店のセールがある。女房の付き合いで初めて来てみた。女房はいい感じのモカシンを購入。メンズは数は少ないが、なかなかいい靴が ... » more

「森の生活」のあれこれブログ安曇野
安曇野 駆け足で春窓越しの日差しが、ちょっと暑いくらい。自宅に帰ると、春はまだまだ先。にほんブログ村 ... » more
テーマ おでかけ ライカX2 モノクローム

「森の生活」のあれこれブログ新雪
新雪 今日は雪。家の周りで10センチほど、まだ降り続きそう。シーズン中、岩岳でバイトしている息子、今日は休みなので、朝一から3月のパウダー攻めに出陣。岩岳の営業は23日までだが、雪はまだまだたっぷりある。 ... » more
テーマ ライカX2 モノクローム 森の生活

あづみ野バザール、納品 大町温泉郷から穂高に移転、明日からオープンする「あづみ野バザール若松屋」きのうは作品の納品に行ってきました。まだまだ、オープン準備にバタバタの店頭です。にほんブログ村 ... » more

スノーシュー 玄関先でスノーシューが履けちゃうのが、白馬の山里暮らし。そのまま雪の森へ。景色が開くと、360度のパノラマを独り占め。スノーシューは一度購入すると、あとはお金がかからない。とってもエコな遊びです。ガレージの屋根雪 ... » more
テーマ ライカX2 モノクローム 森の生活

テレビ局打ち合わせ まだまだ雪がたくさん残る長野市へ。長年お付き合いのあるアナウンサー。今はプロデューサーでもあるIさんと、昼食をかねていろいろと打ち合わせしてきました。ごちそうさまでした。テレビ局の入り口ホールに入ると、なにやら偉いさ ... » more
テーマ ライカX2 モノクローム 森の生活

今朝の「森の生活」 冷え込みが厳しいので、クルマも地面もガッチガチ。去年新調した看板周り、今年は頑張って除雪しているので、雪に埋もれず目立っています。といっても、冬はほとんど人は来ませんが。朝、明るくなるのが早くなり、夕方の ... » more

「森の生活」のあれこれブログFrozen
Frozen 天気のいい日の翌日は、放射冷却で冷え込みます。クルマの窓が、カッチカチ。今日もいい天気です。にほんブログ村 ... » more
テーマ ライカX2 白馬 モノクローム

冬の節電 900ミリリットルのペットボトル2本に水を入れて、バルコニーに出しておきます。ペットボトルは割と断熱性があるらしく、氷点下が続かないと、なかなか凍りません。今朝のようにキンキンに冷え込むと、一晩でカチカチ。凍りついた ... » more

冬晴れ白馬 晴天、しかし強風。今朝は−10°以下。白馬三山の凛とした姿が美しい。渓も静かに雪の中。にほんブログ村 ... » more

「森の生活」のあれこれブログ雪の量
雪の量 例年に比べると、少ないですね。この程度です。除雪も楽です。にほんブログ村 ... » more
テーマ ライカX2 モノクローム

「森の生活」のあれこれブログ大雪
大雪 南岸低気圧で太平洋側でもすごい雪となりましたね。ふだん雪に慣れてない地域だと、10センチも降れば大変なことになります。屋根雪、スリップ、転倒、十分にお気を付けください。白馬も久々に大雪です。今日はこれから除雪 ... » more

おでかけ中止 雪、今はまだ、たいしたことないけれど・・・帰りが夜になる予定だったので、おでかけ中止します。糸魚川市での縄文遺跡の発掘調査報告会・・・行きたかったなぁ。にほんブログ村 ... » more

映画「しわ」 寒さが戻った立春。女房と塩尻市まで映画デート。市内東部を走る301号線のさびれた雰囲気が、ルート66のよう。昭和へタイムスリップ必至ですよ。昭和41年からの映画館「東座」。高齢化社会、認知症をテーマにした ... » more
テーマ おでかけ ライカX2 モノクローム

いつもの木 毎年、雪景色になると撮影している木。我が家のすぐ裏にある朴の木です。スノーシュー散歩の際に、必ず被写体となります。この森を抜けて、眺めのいい場所を歩き回ります。にほんブログ村 ... » more

岩岳スノーフィールド 天気がいいので、女房とゲレンデへ。テレマークスキーというより、写真撮影がメインのこの頃。雪質がいいと、バシッとテレマークターンが決まりますが、ヘタレなテレマーカーなので、撮影を理由にインターバルタイムばかり。平日 ... » more
テーマ ライカX2 白馬 モノクローム

二つの大橋 昨日(24日)は今冬一番のいい天気。陽気に誘われて自宅から駅前の銀行までお散歩がてらに行ってきました。国道に架かる「松川大橋」からの眺め。そしてこちらが「白馬大橋」からの撮影画像。どちらもライカX2で ... » more
テーマ ライカX2 白馬 モノクローム

スノーシュー 冬の楽しみ。どこでも行けちゃう。モノクロームの世界。にほんブログ村 ... » more
テーマ X-E1 モノクローム

30センチオーバー 昨夜からの雪、30センチオーバー。すこーしだけウェット。これから除雪です。にほんブログ村 ... » more
テーマ ライカX2 モノクローム

朝から雪 昨夜はあまり降らなくて、15センチほどの積雪。今朝からシャカシャカと景気よく降ってます。雪深い白馬の森の中、なにやら帝国軍、ストームトルーパーの怪しい動きが…ううーん、エピソード7と何か関係があるのでしょうか… ... » more

穂高 若松屋 安曇野穂高の旧道沿いには、古い街並みがちらほらと。クルマで通り過ぎると気づかないかもです。ここもそのうちの一軒。この春に、新しくショップとしてオープン予定。にほんブログ村 ... » more
テーマ おでかけ ライカX2 モノクローム

埋まる牛方宿 小谷村千国地区に引っ越してきた人を訪ねた帰り道。牛方宿を撮影に行きました。埋まってました。にほんブログ村 ... » more
テーマ ライカX2 モノクローム

「森の生活」のあれこれブログ善光寺
善光寺 凍てつく日に出かけてきました。夕方近くなのですが、それでも多くの人が。にほんブログ村 ... » more
テーマ おでかけ ライカX2 モノクローム

諏訪神社 白馬にはメインとなる諏訪神社が三社あります。写真は切久保にある諏訪神社。正月明けに初詣。にほんブログ村 ... » more
テーマ ライカX2 白馬 モノクローム

ハロー、カモシカくん 家に帰る途中、道路をゆっくりと横切る大型獣が・・・我が家にもよく遊びに来るカモシカくんです。道路わきの木の枝をバリバリと食べてました。35ミリレンズなので遠くに見えますが、すぐ横にいて、クルマの中からの撮影しました。 ... » more
テーマ ライカX2 白馬 モノクローム

マイナス15° 寒すぎ。歩くと雪が鳴きます。キンキン。松川と五竜にほんブログ村 ... » more
テーマ ライカX2 モノクローム

今年も有難うございました 朝から雪の白馬です。今年一年、「森の生活」をご支援いただき、ありがとうございました。皆様のおかげでショップも22年目、そして僕は白馬在住42年目に突入です。今年は健康や命について、いろいろと考えさせられる年でした。 ... » more
テーマ ライカX2 モノクローム 森の生活

「森の生活」のあれこれブログスナップ
スナップ 散歩がてらにライカで。にほんブログ村 ... » more
テーマ ライカX2 モノクローム

「森の生活」のあれこれブログ中綱幻影
中綱幻影 寒さの中にウェット感が漂う、中綱湖の湖岸にて。にほんブログ村 ... » more
テーマ ライカX2 モノクローム

「森の生活」のあれこれブログ庭仕事
庭仕事 飯田市での作品展も無事終了し、今年の行事はほぼ終わりです。あとは上高地、大町、穂高のシーズン片づけを残すくらい。来年用の畑作りに精を出しながら、今年の農作業の片づけをしています。2トントラック一杯分の耕土を購入し ... » more
テーマ ライカX2 白馬 モノクローム

 

最終更新日: 2016/11/22 06:51

「モノクローム」のブログ関連商品

» 「モノクローム」のブログレビュー をもっと探す

「モノクローム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る