誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    授業

授業

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「授業」のブログを一覧表示!「授業」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「授業」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「授業」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

スカイのブログ中間テスト対策
中間テスト対策 昨日から中3の中間テスト対策授業がスタートしました。ただ,須恵東の前期の期末が先週終了したりと,いろいろと日程が複雑で…おとといかなり時間はかかりましたが,やっとのことで対策時間割が完成しました。定期テストにしっかり ... » more
テーマ 日記 グルメ 授業

Life in Bryn Mawr履修と授業について
履修と授業について みなさんこんばんは!こんにちは!こっちはもうだんたんと寒くなってきました…orzはやく買い物行かなきゃー!さてさて、今日は履修と授業についてのお話ですよっと。・major&minorについて・履修決定について・授 ... » more

めざせ!国家試験!!大量のコピー
相変わらず、放課後大量のコピーをしています。過去問題やら練習問題やらテキストで補えないものを学生が、パンパンになったファイルを見せて、「先生こんなにいっぱい…なんだかわかんなくなっちゃった。」「そうだね、プリ ... » more
テーマ 授業

めざせ!国家試験!!後期 授業開始
今日から仕事が始まりました。長ーい夏休み!!「何をしてたんだろう?ダラダラしすぎたなーーー」昨夜寝てから反省気合を入れて授業!!けれど、初日には、色々思わぬ落とし穴共有からのコピーに時間かかりすぎ ... » more
テーマ 雑記 授業

8月23日流山北小学校で授業をしてきました。 「やまなし」の朗読。 初めて会う子達との45分間。 楽しく学べるように。話し合いができるように。授業の前に30分間、子ども達とやりとりできる時間があります。そこで子ど ... » more
テーマ 教育 授業 国語

一事を必ず成さんと思はば、他の事の破るるをもいなむべからず。​大事にかへずしては、一の大事成るべからず。(徒然草)という言​葉に出会いました。一つのことを成し遂げるには、他のことが犠牲​になることを悲しん ... » more
テーマ 教育 授業 国語

はじめに 初めまして。この秋より、ジョージワシントン大学政治経営大学院に通います。このブログでは、クラスで学んだ要素に加え、政治の町ワシントンDCでのインタビューなどをご紹介していきます。なお、政治経済大学院プログラムの目 ... » more
テーマ 授業

めざせ!国家試験!!単語カード作成
単語カード作成 今日はJ検の重要用語を単語カード風にまとめました。結構、時間がかかりましたよ。1級の問題も、テレビを見ながらだと進みませんね。(コラー)けれど、オリンピックの毎日の快挙結果がもうわかっている試合なのに、 ... » more
テーマ 授業

救急処置法集中授業風景 国際武道大学の1年生の全学生を対象に行う救急処置法集中授業。その数は約550名。前期の授業で心肺蘇生法の講義をした際に「目の前で突然人が倒れたら自信を持って助けることができますか?」の問いに、できると答えたものは誰も ... » more
テーマ 救急処置 命の教育 授業

平成24年福岡県の入試+校外体験学習 先日福岡県の平成24年度の公立高校の得点率が発表されました。結果は以下の通りです。比較となるように()内に5年前の得点率を表記します。国語:52.4%(72.9%)数学:50.7%(56.4%)社会:49.9%(59 ... » more
テーマ 受験 日記 授業

とっておきの道徳授業11 日本標準「とっておきの道徳授業11」が発刊されました。いろいろな道徳の授業が30例も満載された本です。どれもやってみたくなる内容です。わたしの紙芝居「自分も幸せ 相手も幸せ」(7つの習慣:第4の習慣)も載せていただきまし ... » more
テーマ 教育 道徳 授業

おかげさま・おつかれさま・感謝! 前期授業の締めくくりの集中授業が終了した。多くの講師の方々と補助学生たちのおかげで、無事終えることができました。当たり前のように時間は過ぎて、事は終わっていくけれど、たくさんの協力者があってこそやり遂げられていること ... » more
テーマ 国際武道大学 感謝 授業

夏期講習会が始まりました! おとといの23日(月)から,夏期講習会がスタートしました午前中は小4〜小6と中3,お昼間は中3,夜からは中1・中2と高校生の授業が行われています。どの学年も熱心に学習に取り組むことができていて,大変感心し ... » more
テーマ 受験 時事 授業

問題ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー現在、倫理的な問題もあり、この臓器の移植は行われていない。この臓器の男女の形の違いは、女性はやや球状、男性は棒状で、男性より女性の方が約 ... » more
テーマ 雑記 授業

めざせ!国家試験!!お祭りだ…
お祭りだ… わが市では、今日から3日間お祭りです。”日本一暑い市”を謳い文句にしているのに…今日は何とも涼しい日です。少し拍子抜け。といったところでしょうか?仕事している身にとってはありがたいことですが、10℃以上も ... » more
テーマ 雑記 授業

階段アート2012 今年も階段アートが登場!日本一暑いという市の駅少しでも涼しそうに・・学生が一生懸命考えた図案です。今年は、一般応募もしたらしいのですが、去年に引き続き採用!学校名も小さく明記されました。 ... » more
テーマ 授業

私のDay日記やる気
皆さんおはようございます!!暑いですよ〜エアコン最高ですな〜金かかるけどね〜今日を乗り越えれば休みですよ…私は明日も授業があるけれど…しかし雨どうにかなりませんか〜湿度が高い ... » more
テーマ 授業

スッキリしました。1番目今日は地域の資源回収の日PTA主催でした。yuの高校の時の本の山ma姉ちゃんの古着新聞紙、古雑誌みんな持って行ってもらいました。外の物置がスッキリ…2番目玄関のところの ... » more
テーマ 雑記 授業

水の結晶 魚が魚らしくあるために水が必要なように、鳥が鳥らしくあるために大空が必要なように、人間が人間らしくあるためには何が必要でしょう?学校、地球、空気、命、手、勉強、いろいろな考えが出されました。他の生き物が持っていない、人間 ... » more

めざせ!国家試験!!検定ラッシュ
検定試験の申し込みが、今日まででした。オフィスソフトのWORD,EXCEL、ACCESSです。私が担当している学生には、先週ぐらいから言っているのに、締切ギリギリにならないとあわてない…「お金ないよ・・・」「 ... » more
テーマ 授業

国家試験応用情報の発表が15日(金)にありました。なんと、2人も合格実務経験なしで、更に春試験で合格なんて快挙ですよ。去年は1人でした。よく勉強する2人でした。コツコツ努力型です。センスもよかったな… ... » more
テーマ 授業

今日のハッピー”いちご”と”愛の心理学” 今日、友人から手作り”いちごジャム”をいただきました。とってもおいしい。市販のものとは全く違う「自然の味」・・・しあわせです。そして、もう一つハッピーは。今 ... » more
テーマ 授業

A Moratorium of Last Life水について
意外と【水】を考えることは重要。電波では、周波数によって通過できるか決まる。電力では、電解液で重要な特徴がある。 ... » more
テーマ 授業

今日のハッピー”素敵な大人に・・・” 今日は、朝〜夕方まで、高知県教育カウンセラー協会の集中講座に私の尊敬する、近藤先生に誘っていただき、先生方にまじって、ずうずうしく参加してきました。名城大学大学院の曽山和彦先生の講演でした。題名は、「通常学 ... » more
テーマ 授業  コメント(1)

水曜日は輪読の日! こんばんは!ほぼ連続更新w今日あった研究室の楽しかった事は別枠で書こうと思い、2つに分かれました!今日の輪読の授業は同期で大学最初の友達のソムリエくんが読む担当でした。Tクンが体調 ... » more

1学期第1回定例テスト実施 先日の5/21(月)に「1学期第1回定例テスト」が実施されました。新学期がスタートしてからいままで頑張ってきた成果をみんな発揮してくれたことと思います。中2生に関しては今回の結果をもとにして一部クラス替えをする予定です。クラスが上がった人は ... » more
テーマ お知らせ 授業

めざせ!国家試験!!金環日食
今朝の金環日食は感激しました。眼鏡を用意できなかった我が家では、テレビで我慢。と家の中にこもっていたのですが、お隣のEさんが、「外へ出てみなさいよ。眼鏡貸してあげる!」と言ってくださったんです。ありがたくお借 ... » more
テーマ 雑記 授業

独行録 第二回弁論会
またまた久方ぶりの更新。今日は口語班で弁論会があった。題目は「愛は無私なものか?自私なものか?」である。今回の愛は一般的な愛ではなく、男女間の愛に限定したもの。先週の割り振りで僕は「無私」の方に振り分けられ、愛は無私なものと ... » more

昨年度(1年生)では、575の俳句に挑戦しました。今年度(2年生)では、57577の短歌に挑戦します。お題は、雨で行けなかった遠足です。・朝おきてままにきいたら雨だったああえんそくにいきたかったよ・えんそくが雨でなく ... » more
テーマ 教育 授業 国語

4月20日に授業参観で行ったものです。楽しく盛り上がりました。 1.つるつるするものを考えるつるつるつるつるつるつるするものなんだろな2.ざらざらするものを考えるざらざらざらざらざらざらするものなんだろな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 17:48

「授業」のブログ関連商品

» 「授業」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る