誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    胆石

胆石

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「胆石」のブログを一覧表示!「胆石」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「胆石」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「胆石」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

3年前&1年前は 2006年の7月20日は胆石の手術をしました。胆石は多分だいぶ前から持っていたらしいんだけど、全くわからなかった。以前からよく「胃もたれ」してて特に中華料理や炒め物など油を使った物を食べたあとにズー ... » more

手術後6日目 (胆嚢摘出) 3月21日(土)のこと術後6日目朝、採血と採尿。体温36.4℃、血圧120,60.。重岡Drと濱Drの回診でドレンを引き抜きました。予定では24日(火)に抜糸してから退院という予定だそうです。アモバン錠(睡眠剤)4日分を頂く。。 ... » more

手術後3日目 (胆嚢摘出後) 3月19日(木)昨日は術後二日目でとてもとても痛くて辛い一日でした。寝る前、39度という高熱でした。でも今朝は36.2度。。(^-^)そして・・・Breakfast・・・fastとは絶食という意味ですから文字どおりこの朝食はBrea ... » more

胆嚢の切除手術と手術後の痛さ(+_+) 今日は「手術日当日」と「術後の生活」について書いてみます・・・。3月17日(火)6時、Nsに起こされるまでゆっくり寝ていました。9時になり家内も来て用意を整え「浣腸」をして手術用の青色の紙パンツにはき替えました。肩に筋肉 ... » more

腹腔鏡下胆嚢摘出術 入院第1日目 久しぶりにこの私のブログに手をいれることになりました。前回最終は3月15日(富田林じないまち雛めぐり)でしたから十日余りのブランクです。大鹿DcよりPL病院を紹介していただいていろいろと検査を当院で受け手術で胆嚢を切除するようになった経 ... » more
テーマ 腹腔鏡下胆嚢除去手術 入院 胆石

いっしょに遊ぼ!胆嚢の手術
胆嚢の手術 今日はPL病院で外科医・重岡先生との面談である。10時過ぎに行って診察を受けたのが午後1時過ぎ。相変わらず患者さんで混んでいる。先生との面談について結論から言うと「手術」をしてはどうか、それまでにもう一度確認の検査をしておきたい、 ... » more
テーマ DIC-CT 胆石 手術  コメント(1)

いっしょに遊ぼ!PL病院へ
PL病院へ みまもり隊から帰ってすぐPL病院へ行く。予約は10時だけどこの前のように9時前に行っても12時までかかるのでは疲れる。内科受付に予約表を渡して今日の順番を聞くと「C-1」である。前回はE-1だったから少しは早くお話が聞けることだろう。そ ... » more
テーマ VRD-MC5 通院 胆石

カワイ 歌のコンクール 昨日のPL病院での結果を大鹿先生に報告しに行ってきた。GPTとGOTの数値が平生と同じになっていることについて「この前の胆石の悪さについては完璧に治りましたね。もう点滴についてはしないでいいでしょう。ウルソ錠は今暫らく続けて飲んでい ... » more
テーマ 歌のコンクール 胆石  トラックバック(1)

アニスは様々な料理に使う 葉には繊細な香りがあり、果実には刺激的な香りと甘みがある。若葉はサラダやス−プに、果実は菓子やリキュ−ルの香味付けに用いる。かつては、胆石や腎石による腹痛緩和に利用された。アニスシ−ドの甘い香りは菓子の甘み ... » more
テーマ 腎石 スパイス 胆石

いっしょに遊ぼ!胆石@ハムレット
胆石@ハムレット 今朝は絶食してPL病院へ向う。到着時刻は8時30分頃。大きな大きな駐車場は四分の三ぐらい詰まっている。受付の機械にカードを差し込むと「内科の予約とMRI検査」という紙切れが下から出てきてそれを内科受付に持っていく。血液検査は三階30 ... » more
テーマ MRI検査 腹腔鏡下胆嚢摘出術 胆石

いっしょに遊ぼ!"胆石.com"というBlog
今日は4年生の結ちゃんのピアノグレードテスト(KAWAI)が堺東であった。パパは社員旅行に行って留守なのでママが連れて行くことに。「じいちゃん、金剛駅まで車で送って」「よしよし」お昼になって「出発」・・・、とエンジンをかけようとすると「 ... » more
テーマ ブログ 胆石

私を思ってください。 (ビオラ) 毎年やっている健康診断。急激に太ったので、何か言われると思い、痩せたら受けようと思って、今日まで先延ばしにしていた。もう太った分を痩せることは年内は不可能だと思い、覚悟を決めて受けた。なんと、胆石が2つもある ... » more

CT検査(胸部)異常なし。ところが・・・・ 昨日9:00、11月の『住民検診』のレントゲン撮影で見つかった胸部の不審な影の精密検診のために足助病院内科へ。CTと胸部のレントゲン撮影をして、都筑先生の診断を受ける。コンピュータ映像で、懇切丁寧に説明をしていただく。「この前の影は ... » more
テーマ 雑記 CT 胆石

石と花斬った貼った
紹介状を持ってT病院へ。いきなり、開腹手術のしおりを渡される。他の方法もあるけど、胆のうを切り取るしかないらしい。内心おろおろ。夏休みまで待てるかどうかたずねたところ、痛くなかったら、遊びに行ってしまうでしょうと見透かされる。10: ... » more
テーマ 闘病記録 胆石

石と花心配のあまり
明日は、病院。身震いする。あー怖い。実は、本日は休暇だった。あ、と思ったのは会社についてから、誰も気がついていないよなー。ほっとする。正月中は、ちょっと不調だったけど、仕事が始まるあら不思議。調子がよくなる。これって現実逃避だよね。 ... » more
テーマ 闘病記録 胆石

石と花新年明けての再検査
新年明けて4日。Dクリニックは、本日から仕事始め。栄えある本年の患者一号は、私である。1週間まじめに抗生物質ほかをのみ、養生してきたが、結果は変わらず。予定通り、紹介状を頂き、大病院送りとなる。めでたしめでたし。ではないか。 ... » more
テーマ 闘病記録 胆石

石と花はじまり
仕事納めの日。なんとなくいやな予感がして、かかりつけのDクリニックに行く。案の定、私の中のエイリアンは、順調に成長を続けていたようで、暴れだす機会を着々とうかがっていた。エコーで確かめるとその数、数個。血液検査によると、白血球は正常値なので ... » more
テーマ 闘病記録 胆石

一年前の今日は入院中でした 去年の7月20日は手術でした。 「腹腔鏡下胆嚢摘出手術」長年、胃痛だと思ってて、油ものを食べるといつも胃もたれしてて胃薬ばかり飲んでた。それが去年の春のエコー検査で胆石発見。 ... » more
テーマ 胆石  コメント(2)

「紹介」意図的な体重減少と体重増加が男性の胆石リスクを上昇させる 意図的に体重減少と体重増加を繰り返している男性では胆石症リスクが増加する可能性があることが、プロスペクティブ(前向き)研究で示唆された Laurie Barclay ... » more

「紹介」ピーナッツなどの木の実は胆嚢摘出手術のリスクを低下させる 20年間に及ぶNurses' Health Studyに参加した女性80,718人のうち、胆嚢摘出手術のリスクがあるサブグループのデータを解析した結果、ナッツ類を毎週5オ ... » more
テーマ 健康 胆嚢摘出手術 胆石

私の胆石(^。^;; 退院して2週間以上、体調はほぼ元通りに回復したみたい。傷は2cmのが一つ、1cmくらいのが3つ。押さえたりするとまだ痛いけれど、全然気になりません。去年はいつまでも痛くて夜も寝にくかったけど、今回のはほんとに楽。で、コレ ... » more
テーマ 胆石  コメント(4)

やっぱり我が家はいいな 退院して一週間ぶりの我が家に帰りました。家の中は結構散らかってました。洗濯や買い物、食事はどうしてもやらないといけないけど、掃除まで手が回らなかったみたいで。でもまぁ、ほこりで死にはしないと目をつぶってます。そんな我が家 ... » more

入院8日目、退院です! 朝からいいお天気で、蝉の鳴き声がにぎやかに聞こえます。やっと梅雨明けかな?晴れて今日退院することになりました!不安を覚えながら手術室に入ってからちょうど一週間、予定通りです。ココは涼しくて快適だけど隔離された世界、ず ... » more

入院7日目 ついに明日、退院の運びとなりました\(^_^)/てか、もうすっかり元気で夜寝られなくて困ってるくらいだから今日にでも帰りたいよ。今回入院して病院の管理体制が一年前と随分変わってたのにビックリ。まず入院患者は「ネームバ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 06:49

「胆石」のブログ関連商品

» 「胆石」のブログレビュー をもっと探す

「胆石」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る