誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    胆石

胆石

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「胆石」のブログを一覧表示!「胆石」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「胆石」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「胆石」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日々 あれこれお庭の花
今年はライラックの花より早く藤の花が満開になりまして。藤の花は去年も結構咲いたから今年は余り咲かないかな??と思っていたら綺麗に満開です。サツキの木に巻きついてサツキの花と一緒に咲き誇っております。枝をまたバチバ ... » more
テーマ 日常 胆石

日々 あれこれ検診
昨日、手術後初の検診がありまして行ってきました。まだ、だるさや痛さはポチポチ在るものの、大分良くなり動きもスムーズに起き上がったり出来るようになりました。退院する時に、絆創膏を全部剥がされたんだけど、帰ってからお臍の所か ... » more
テーマ 日常 胆石

日々 あれこれ胆嚢摘出手術
11日から胆嚢炎になってまた緊急入院…暫くまた炎症収めるのに絶食18日に手術と言ったのに、また伸びて20日に…それまで日にちがあるから家に帰りますかと……冗談じゃない!!また何かあって伸びても困るからこのまま ... » more
テーマ 日常 胆石

日々 あれこれやはり
まだ決まらない手術日・・・2週間放置?もういい加減嫌になってくる…違う病院に行こうかな??とか思うけど、また最初っから検査するのも面倒だし痛くなったら嫌だからお粥生活だし、もうダイエット生活です… ... » more

日々 あれこれ胆石
胆嚢摘出手術を待っていたら、胆石の方が落ちて急遽入院へ15日から約10日間入院して、絶食と点滴の日々一旦退院そして、まだ手術は出来ていないと言う始末…外科が混んでいても入院したんだからやってくれれば良いのに… ... » more

日々 あれこれ手術待ち
胆石で胆嚢摘出手術する事に決めてから、検査、検査で検査疲れです…そして終わった所で、いつになるか、手術待ちと云う…まぁ、急いでいる人も沢山居る事だろうし、ママみたいに急がなくても大丈夫な人は待ってても良いんだろうけど、 ... » more

胆嚢摘出 手術から1か月 2014.12.17 11月18日に胆嚢を摘出して、22日に退院した。それ以降通院は必要なかったのだが、今日は1か月目ということで退院時に診察の予定が入っていた。10:00の予約だったが、9:40頃に受付をして、すぐに採血にまわった。その後、外科の窓口で1時 ... » more
テーマ 胆嚢摘出 闘病記 胆石

18日(火)に胆嚢摘出手術をして、22日(土)に退院し、24日(火)から仕事に復帰した。腹に力を入れると痛むが、デスクワークなので大丈夫だ。少し、足腰が弱っているようなので、できるだけ歩いている。歩数計を付けて計測した。23(日 ... » more
テーマ 胆嚢摘出 闘病記 胆石

胆嚢摘出 入院7日目 退院 2014.11.22 6:30起床1000歩ほど歩いたら便意を催しトイレに行く。きちっと排出できた。7:00看護師回診。体温35.9℃8:00朝食完食する9:00看護師回診。「退院時看護情報提供書」を渡される。日常生活では、食事制限・運動制限・入浴制 ... » more
テーマ 胆嚢摘出 闘病記 胆石

胆嚢摘出 入院6日目 手術後3日目 2014.11.21 6:00ぐっすり眠って起床。みぞおちの所の管を抜いたのでその部分の痛みはほとんどない。下腹の痛みはあるが軽くなってきた。病棟の1周は100歩程度なので10周1000歩ほど歩く。まずまずの調子なので、さらに階段を3階分登り降りしてみる。 ... » more
テーマ 胆嚢摘出 闘病記 胆石

胆嚢摘出 入院5日目 手術後2日目 2014.11.20 5:30目覚めた。痛み止めの薬のおかげかぐっすり眠れた。6:30看護師が来て、胸のガーゼ交換。まだ管が入っているので痛い。痛み止めを頼んで飲む。体温36.2℃血圧120/757:50朝食常食になる完食8:10医師巡回。痛みの具合 ... » more
テーマ 胆嚢摘出 闘病記 胆石

胆嚢摘出 入院4日目 手術翌日 2014.11.19 うつらうつらした程度で朝を迎えた。痛みは少し軽くなったように思う。6:00採血8:00医師の診断簡単に「どうですか」程度その後、看護師が足からマッサージ機?を外す。9:20レントゲン撮影胸部と腹部寝たままで、機器がベッドの所に来 ... » more
テーマ 胆嚢摘出 闘病記 胆石

胆嚢摘出 入院3日目手術日 2014.11.18 いよいよ手術の日2:00頃と4:30頃に下痢で目覚めトイレへ。5:00浣腸グリセリンを入れられるのは気持ち悪い。すぐにトイレへ。朝食なし。9:00看護師から説明。眼科に行くように指示される。9:20〜45眼科で診察。麻酔 ... » more
テーマ 胆嚢摘出 闘病記 胆石

胆嚢摘出 入院2日目 2014.11.17 6:00起床7:40朝食常食完食7:55担当医回診8:50採血本日の受診内容の説明腹部の清掃後入浴15:30から予約9:50医師による採血足の付け根の動脈から採血10:10検温36.2血圧135/83下剤「マグコロール」 ... » more
テーマ 胆嚢摘出 闘病記 胆石

胆嚢摘出 入院1日目 2014.11.16 胆嚢摘出のため入院することになった。胆石による痛みで緊急入院して、内科的治療で退院してほぼ1か月近い。この間は、再発しないかと心配しながら、食べ物に気を付けて過ごした。10時過ぎに入院と言われていたので、行くとすぐに405号室(6人 ... » more
テーマ 胆嚢摘出 闘病記 胆石

山形の山歩き胆石で入院 C退院後
22日(水)8:30から普通勤務にしたが、疲れが出て14:00〜年休23日(木)午前中年休にして、済生館の外科外来予約11:00で早めに行ったが、診察室に入ったのは12:15でした。11月16日(日)10:30頃に外科に入院して、1 ... » more
テーマ 闘病記 胆石

胆石で入院の詳細B 2016.10.17〜21 17日(金)禁食7日目。朝の採血で、膵臓からのアミラーゼ値が高く、膵炎があるということになり、点滴ワイスタールとラクテックに生理食塩水にミラクリッド(急性膵炎の治療薬)、ナファモスタッド(膵炎の急性症状の改善)を加えて点滴。18日( ... » more
テーマ 闘病記 胆石

12日(日)禁食・禁水2日目。前日と同様に、ビーフリードとワイスタールの点滴が続く。痛みはなくなってきた。どうしたはずみか、眠っている間に点滴管が外れ、下着やシーツが血だらけになる。目が覚めてびっくりし、ナースコールで呼び出し、とりあえず点 ... » more
テーマ 闘病記 胆石

胆嚢に胆石があるというのは、6年ほど前の人間ドックで指摘され、2年前のドックでも同様だったが、症状がなければ構わないとも言われ、そのままにしていた。何がきっかけかは判らないが、今回猛烈な痛みを生じ、入院になった。その詳細を記録する。 ... » more
テーマ 闘病記 胆石

入院していまして、しばらく更新できませんでした。経過10月10日(金)夕方からの腹痛が夜中になってひどくなり、脂汗を出して苦しみ、救急車を依頼して山形市立病院済生館へ。11日(土)0時過ぎから検査後、すぐに入院、禁食・禁水点滴にて栄 ... » more
テーマ 闘病記 胆石

キャシーちゃんのブログ胆砂
去年から、いつも行く診療所の医者に勧められて腹部エコーの診察をしてもらっている。エコーは専門の技師が行う。今までもついでに、じゃエコーで診てみましょう、ということはあった。医者は私をベッドに寝かせてそのままの姿勢で数分機械を腹にあててテレビ ... » more
テーマ 腹部エコー 胆石

先月1月の入院&手術(胆のう炎、胆のう摘出)で解決したと思っていた自分の体ですが、2月に入ってから以前より腹部に違和感があったものが痛みとなって表れ始めてから、2月7日の週にはほぼ毎日腹痛が起きていました。そして2月1 ... » more
テーマ 健康 胆石

昨日の術後の診察では問題なしのようだったけど、まだなんとなくお腹の調子がいまいち。我慢できない痛みがあるというわけでもないのだけど、なんかお腹の中が詰まったような感じ。。。手術した後ってこんなものなんだろうか。。。もう ... » more
テーマ 健康 胆石

今日は胆のう摘出手術跡の経過観察ということで予約を入れていた病院に行ってきました。大きめのバンドエイドのようなもので傷口を覆っていたものが剥がされ、傷口を初めて直に見ましたが、お腹4か所の手術跡はわりときれいで目立つも ... » more
テーマ 健康 ボディデザイン(筋トレ) 胆石

1月12日から胆のう摘出のために入院していましたが、術後の経過もよく14日には退院となりました。入院初日午前11時に入院し、その日の午後2時には手術を受けました。午後2時に看護婦さんに呼ばれ手術室に。手術台に寝 ... » more
テーマ 健康 幸せな習慣 胆石  コメント(1) トラックバック(2)

今日、再び検査を受けに病院に行ってきました。今日はMRIによる検査。前回のCT検査のときにはすでにMRIの予約が一杯で一緒に受けられなかったので、今日予約を入れておきました。私の場合は胆のうに胆石があることがCT検査で ... » more
テーマ 健康 胆石

荒井医院の診療日記地雷除去
院長「そうか、アフリカではネズミが地雷除去をしているのか、やはりそういう時代になったんだな、生物が人間を助ける時代だな、抗生物質がそうだったからな、とすると私もかねてからの研究を臨床実験に移すときがきたようだな、つまりフンコ ... » more
テーマ 抗生物質 地雷除去 胆石  コメント(1)

山田医者のつぶやき
毎月行く診療所で2か月に1回血液を採ってもらっていろいろと調べてもらう。1年に1回は前立腺の検査もしてもらう。血液を調べればたいていのことはわかるようだ。4月に採取した血液の検査結果を先月診てもらいに行ったときに聞いた。年相応に悪いところは ... » more
テーマ 腹部エコー 胆石 前立腺  コメント(1)

山田朝食
朝食を食べないとこれほどゆったりできるとは今まで気づかなかった。6時半に起きた。いつもは6時。朝食を作らなくていいという気持ちが30分目覚めを遅らせたのだろうか。習慣として、湯を沸かす、みそ汁をつくる、洗濯をするのが私に一日の始まり。今朝は ... » more
テーマ 胃検診 内視鏡 胆石  コメント(1)

PFCバランス(100306)  &  胆石 胆石 胆のう炎の人のおいしいレシピブック保健同人社 金丸 絵里加 Amazonアソシエイト by 流石茶で体内結石が消える―胆石・腎臓結石がドンドン溶け出す!!ダイセイコー出版 松山 家昌 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 健康 栄養計算 胆石

 

最終更新日: 2016/11/22 06:49

「胆石」のブログ関連商品

» 「胆石」のブログレビュー をもっと探す

「胆石」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る