誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベルマーレ

ベルマーレ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベルマーレ」のブログを一覧表示!「ベルマーレ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベルマーレ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベルマーレ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

きらりん日記ベルマーレ・ホーム最終戦
ベルマーレ・ホーム最終戦 11月15日(土)湘南ベルマーレvs横浜FC湘南にとってはホーム最終戦でした。子どもたちはそれぞれ仕事や予定があって夫婦での参戦となりました。イチョウの木が年々大きくなっている気がします。黄葉はま ... » more

FUNらしさを発揮することこそ吉
らしさを発揮することこそ吉 本来の湘南らしさを存分に発揮して、危なげのない試合運びでホーム最終戦を勝利することが出来た。これでシーズン勝ち点を101とする可能性を残して最終戦を迎える事ができる事は、湘南ベルマーレを取り巻くすべての人々に高いモチベーションと新たな誇りを ... » more

FUN歩留まり向上のスキルアップ希望!
歩留まり向上のスキルアップ希望! 勝っていて文句を言えるのは昇格・優勝を決めている今だから出来る事なんだけど、今の不満はシュートの中身が悪すぎる事。そこそこ数は打つものの枠に全然飛ばないのはどういうわけなのか。北九州戦は前半8本のシュートを打ったが枠を捉えたシュートはな ... » more

FUN最強を自負すること
最強を自負すること 圧倒的首位で昇格を決め、そのまま優勝を手にしたことを広く世間は知ることとなったのだけれども、昇格決定以降のいただけない試合の連続に、地に落ちたか?と思わずにはいられないのが正直なところ。モチベーションだけのもんだいではないのだろうが、手 ... » more

FUN普通の湘南?
普通の湘南? 札幌戦の敗戦。それほど悲観するような事ではないのかもしれないが、モチベーションが下がりっぱなしなのはどうなのかな。プロらしくない。そういった部分も含めて深化をしなければ本当のプロにはなれないだろうね。シュートを何本打ったからいい ... » more

FUN勝ち点100オーバーを目指して
勝ち点100オーバーを目指して 湘南の最終勝ち点の可能性が104となりました。せめて優勝セレモニーの長崎戦は勝ってほしかった。来期を見据えたゲームって、結局は勝ちにこだわるよりもバリエーションの確認でしょうか。それならそれでもいいけど、本当にそれでいいのか? ... » more

FLIGHT RECORDERCHAMPIONS
CHAMPIONS ギックリ腰で身動き取れなくってから5日やっと動けるようになったのでそれでも腰をかばいながら行ってきました。あっ今回もベルマーレ記事です。私の記録として。。。。。前節、味の素スタジアムで優勝を決めた。 ... » more

FUN自分基準であること
我らが湘南ベルマーレが残り9試合を残してJ1昇格を決め、残り6試合でJ2優勝を決めた。満足は誰がするのか。おそらく満足なんて湘南ベルマーレを取り巻く誰もが感じていない事。いろんな目標があって、達成する喜びがあって、そのことを ... » more
テーマ たわごと そんなこんな話 ベルマーレ

FUN優勝!!!めでたくないわけはない
優勝!!!めでたくないわけはない なのにだ、素直に喜べない自分がいる。昇格を決めた時のセレモニーのあいさつに、残り試合の戦い方に意味があるって感じの事を言ったよな。今日の試合のふがいなさはどんな意味があったのかって聞きたい。攻めのバリエーションを自ら消して単純な ... » more

FLIGHT RECORDER祝 優勝 湘南ベルマーレ!
祝 優勝 湘南ベルマーレ! 湘南ベルマーレ今節、勝利か引き分けで優勝が決まる一戦味の素スタジアムで東京ヴェルディと戦いました。残念ながら勝利は出来ませんでしたが0-0のドローで優勝しました。さすがにプレスもいっぱい! ... » more

きらりん日記ベルマーレvs愛媛
ベルマーレvs愛媛 10月4日(土)今度は愛媛戦に参戦です。この日は優勝決定を期待して前売りチケット買ったのですがベルマーレの試合の前に行われた松本山雅vsFC横浜戦で山雅が勝ってしまったので優勝決定はおあずけ ... » more

きらりん日記ベルマーレvs岐阜
ベルマーレvs岐阜 9月28日(日)湘南ベルマーレvsFC岐阜の試合に行ってきました。試合は19時キックオフなんですがチェッカーモーターズさんのタオルマフラー1200枚配布が15時からとかで14時には競技場入り。行ったら、もう行 ... » more

FUN第35節終了時点
FUN自力優勝
に対して「他力優勝」が存在するのかどうか分からないが、全ては自力優勝って事だと思います。そもそもよそに比べてどのくらい勝つかが重要な事であって、いつ優勝が決まるのかによって自力にケチが付いたような言葉が言われるようになる。そうや ... » more

FUN20141004湘南ベルマーレ優勝決まる
今日、湘南ベルマーレのJ2優勝が決まる。そんな閃きが脳裏を離れない。きっと思いがそうさせるのだろう。こんな事を書くと「足元をすくわれるぞ」とか言う輩がいそうだが、思えば今日という日は偶然のものじゃないって事に気づかないかな。時間 ... » more

FUN次はホームで愛媛戦
次はホームで愛媛戦 岐阜戦、とても面白い試合だったけど、点を取れずに勝てないのでは昇格報告セレモニーも湿っぽくなるのも無理はない。試合を消化していけばいずれ優勝が転がり込む仕組みではあるけれど、転がってくるボールを待つようなスタンスでは湘南のサッカーとして ... » more

FUNマジック2:岐阜戦
マジック2:岐阜戦 他力での可能性をものにした湘南ですが、優勝も他力込みでしっかり決めたいな。こればっかりは特別な思いが詰まってるからなあ。優勝をホームで決めたいっていうのは誰の中にでもあることだし、計算上十分可能なわけだしね。とは言ってもそれは来週の ... » more

J1昇格確定おめでとうございます。・・・でも通過点 磐田が負けた時点で自力昇格決定試合の位置づけとなった京都戦。京都のモチベーションが終始高くて、ガチンコ勝負の体となってちょっと慌てた感も否めないのだけれど、しっかりと結果を残したあたり、「強くなったねえ」って感じでしょうか。昇格は当 ... » more

FUNさて、皆さん注目の京都戦ですが…
引いて来ても真っ向勝負でも結果を見せてくれた我がベルマーレなのですが、今の注目は「最速J1昇格」でしょうか。そもそも何連勝とかも過去の記録を持ち出して勝手に騒ぎ立てている感じが否めないし、騒ぐのはそこだけか?サッカー記者たちよもっと ... » more

FUN正攻法に来た水戸に感謝
正攻法に来た水戸に感謝 試合後の柱谷哲二監督のコメントに私のこれまでの印象が変わった。「闘将」と現役時代には評されていたが、マサにはいいイメージがなかったので。水戸は本当にいい戦い方をしたと思う。それは試合を観ているこちら側に十分伝わってきたし、何 ... » more

FUNJ1への通過点の試合を
とにかく、試合終了のホイッスルを聞く瞬間までアグレッシブに相手エリア内で攻めている事が大切。勝つことは重要だけど今や必須事項。讃岐戦のように引いて守る相手に対して、果敢に攻めてゴールマウスを力でこじ開けて勝利を掴まねばならない。今節 ... » more

FUN待機列のしくみ
ベルマーレの待機列整理の第一回目は二日前の午前10時。この時に現地に誰かがいることによってグループの入場待機列の順番が確定し、以降はその後に来た人の順番で列が構成されていく。さて、ここで疑問がわく。そもそもこの列の先頭はどうやって決 ... » more

FUN亀の首を仕留めた湘南の図
亀の首を仕留めた湘南の図 讃岐戦前にドン引きする亀の首根っこを摑まえて引っ張り出すことをできるのは岡田だと読んでたんだけど、その通りになったのは計算通りな事なのでなんとも思わないが、岡田を先発させなかっだ監督には裏をかかれたな。でも、なるほどあの ... » more

FUNこれまでのドローで感じたこと
リーグ後半になって、途端にドロー試合が増えてきている。後半21試合のうち半分も行かないのにすでに5試合がドローなんて多すぎる。敵の対策が功を奏しているのでしょうねえ・・・なんてのんきなことは言っていられない。湘南の目指すサッカーはJ2優勝な ... » more

きらりん日記再び湘南ベルマーレ
再び湘南ベルマーレ 9月6日湘南ベルマーレvs松本山雅の試合に行ってきました。松本山雅の反町康治監督は元ベルマーレの監督で、その当時ヘッドコーチだったのが現べルマーレ゙貴裁監督という手の内バレバレ対決{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdec ... » more

FUN突き崩せなかった引き分けの壁
突き崩せなかった引き分けの壁 松本がああいう戦い方をしてくるのは素人目にも明らかだったし、これまで湘南戦を前に調子を上げてきていた福岡・岡山・千葉といったところの戦い方を踏襲したような松本の戦い方には、はっきり言ってがっかりした。まあ、守って守ってカウンターの形だっ ... » more

FUNノンタイトル戦
盛り上げ方が半端ないこの松本戦ではあるけれど、この一戦に勝利するのは特別な位置づけはないよね。リーグ戦の一戦という位置づけで選手が臨めれば十分勝機はあるし、何も恐れるものじゃない。日本代表の試合でよく使われたフレーズ「負けられない戦 ... » more

FUN勝つことで守れるものを
勝つことで守れるものを 次節松本戦、当然勝つことのみを考えて臨むだろうが、勝つための策は今更考える事は無いよね。湘南のサッカーをただひたすら貫く!それこそが勝つ道なのだから。湘南のサッカーで首位にある限り間違いはないし、だったら信じて邁進すればいいだけだ。 ... » more

きらりん日記久し振りのベルマーレ
久し振りのベルマーレ 8月24日(日)久し振りにベルマーレのホームゲーム(vs磐田戦)を見に行きました。この日は、夫&私&ともで参戦(としは大学のサークルの合宿中)ベルマーレクィーンとじゃんけんして勝つとタオルマフラーもらえるというイベン ... » more

これは前節゙監督の言葉だけど、俺としてはどれだけゴールを獲りたいかだな…と感じた。とにかくシュートの精度が悪すぎる。確実なシュートなんてないのだけど、確実に入れようと思いすぎてる感が否めない。故にその結果枠を捉えられないシュートにな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 05:49

「ベルマーレ」のブログ関連商品

» 「ベルマーレ」のブログレビュー をもっと探す

「ベルマーレ」ブログのユーザランキング

FUN 1 位.
FUN

テーマのトップに戻る