誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ママチャリ

ママチャリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ママチャリ」のブログを一覧表示!「ママチャリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ママチャリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ママチャリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

通学自転車とママチャリの修理は迅速に 行楽日和な週末でしたね〜。店主は仕事がありますので、写真の様に瞬間移動ノリのいい音楽かけながら、全力疾走〜ライドです。景勝地では近所のご夫婦と雑談して来ました。お父さん、電話で友人を呼んでます。 ... » more
テーマ 一般自転車修理 ママチャリ

しばらく前からママチャリの後輪が振れる。あー後輪のサイドが傷んでいる・・・交換しないと危ない。自分でやるとかなり時間がかかりそうです。サイクルランドちゃりんこに聞くとタイヤ、チューブ交換で工賃 ... » more

ゴールデンウィーク特別企画 第一弾 第二弾 第一弾4月29日20km走6分/km位で20km楽しく走りました。第二弾4月30日久しぶりにランニングで掛川最高峰粟ヶ岳に登ってみたい。ロードバイクではランニング中に盗まれないか不安。なのでママチャリ ... » more

ママチャリ登山 文殊山(365m)早朝速攻登山+総会+翻訳+入倉レシピ ■5月23日、3時半起床。3時45分、ママチャリで出発。荷物は5〜6キロくらい。片山地籍内でペダルを漕いでいると、突然、暗がりの田んぼの中からかなり大きなイノシシが飛び出してくる。カッカッカッと乾いたひづめの音を立てて山懐へ消えていく。 ... » more

徒然なる育児日記ママチャリ登場!
引越しや習い事スタート、色々マイナーな話を乗せてきましたが、ここで一つ、ぱ〜〜〜っつと、超明るい話題♪それは、ママチャリ登場の話題です。ママ実家より、預けていたチャリが戻り、ついに念願のママチャリにしました!後ろにカ ... » more

ママチャリの後輪のタイヤ・チューブ交換 かみさんのママチャリの後輪がパンクしました。チューブを見てみるとかなり劣化しているようなので、交換する事にしました。チューブでもタイヤでも、交換するとなるといったんホイールを外す必要があります。前輪なら簡単に外れますが、後輪 ... » more

ママチャリとラン 今日は医者へ行ってきました。医者へ自転車で行き、そのあとエコパに行ってランニングをしよう。ロードバイクだと靴が面倒です。まあランニングシューズでロードバイク乗れないことはないけど、ランニング中に盗まれないか心配。そうなる ... » more

AJ静岡のスタッフYDくんからみんなでママチャリブルベを走りましょうと御誘いを頂く。思いだすなー・・・ママチャリで伊良湖往復200km超愛知県に入ってからアップダウンが続いて・・・復路も長かっ ... » more

ここは屋久島戻ってきたママチャリ青年
戻ってきたママチャリ青年 H2Aロケットが打ち上げられた10月8日、福岡の高校生が我が家に民泊した日、確かに屋久島を出て種子島に渡った青年、そうチャリンコで日本一周をしている青年だが何とまた屋久島に戻ってきた。台風18号を避けて我が家に非難し台風が去った後、 ... » more

さらば、チャリンコで日本一周青年 台風18号が屋久島を過ぎ去るまで、結局チャリンコ日本一周青年は我が家で4泊5日滞在しました。台風が去り波も穏やかになった10月7日(火)、青年は種子島でのH2Aロケットの打ち上げを見に屋久島を後にしました。宮之浦のフェリーターミナル ... » more

ママチャリで日本一周の青年 台風18号も去り、ようやく停電が復旧しました。話は台風前に戻ります。台風18号、今回の台風は大きそうだ。台風の来る直前車で県道を走っていたかあさんが一人の青年を拾って家に連れてきた。この青年、何とママチャリで日本一周をしてい ... » more

浄法寺山(1052.8m)ママチャリ登山+リフォーム準備 8月20日、最も近い1000メートルを超える山で朝食を・・・ということで浄法寺山(1052.8m)の頂上で「そば」を食べるべく、朝2時05分にママチャリで自宅を出発。荷物の重さはコッヘルやコンロ・ボンベを含めて7〜8キロか。下弦の月と星々の ... » more
テーマ 浄法寺山 京壁 ママチャリ

まずは文殊山(365m)早朝ママチャリ登山より1日を開始 8月13日、朝4時35分、チャリでライトを点けて出発・・・と数百メートル福井市中心部方面へ行きかけた。間違えた。清水山方面へと取って返す。5時05分、浅水駅横の踏切を通過。文殊山に近づくに伴い霧の中に入る。5時20分、二上登山口着。 ... » more
テーマ 文殊山 便所掃除 ママチャリ

8月5日、朝3時40分、自宅をママチャリで出発。4時00分、嶋田病院前を通過。4時30分、亭の水の入り口を通過。向かい風強い。5時52分、大野盆地へ。越前大野城の下を通過。6時05分、扇屋横を通過。お清水で水を汲む。6時 ... » more
テーマ ママチャリ 荒島岳

野坂岳(914m)(敦賀市)ママチャリ登山 7月6日(日)、午前4時起床。4:10にママチャリで出発。ザックの重さは10キロくらい。コッヘル、コンロ、食糧も少々持っているので今回のようなプランの割にはやや重い。かすかに明るくなり始めている。霧がそこかしこに立ち込めている。4:30、甑 ... » more
テーマ ママチャリ登山 野坂岳 ママチャリ

6月30日(月)、4時起床。本日納期の要約案件を1時間ほどで仕上げる。後日英の段取り。その後、9時からの○儀へ7事40分頃出かける。○儀では司会・説明等も行う。聖苑での勤行後、帰宅。○骨の準備。1時半より○骨。3時頃にすべて終了。飯 ... » more
テーマ 突然の○事 翻訳 ママチャリ

ママチャリ改造 2014年3月1日 ずいぶん前に購入した自転車ブリヂストンカルーサを改造しますスチールホイールで変速はシングルまた、LEDですがダイナモライト下記画像の様な状態をアルミホイールでハブダイナモ仕様にしライトはカゴの下に配置いま ... » more

ゆるゆる遠州ガイドライド試走Part2 with PENTAX K-5U ゆるゆる遠州ガイドライドが近づいてきました。上級コースのガイドとしては脚力アップと、コースを覚えることこの二つのこなさなければいけません。コース覚えるにはルートラボ使わないと・・・ということはタブレット持って走る ... » more

旧東海道ツーリング 歩いた距離が長いです 金谷から掛川の旧東海道石畳や小夜の中山へ歩きが多いツーリング歩きまわるのでママチャリです。金谷へ向います。菊川の大きな地層島田市に入ります。牧之原の本格的な上りになってきました。暑いの ... » more

でかけたついでにちょっとサイクリング 用事があったので自転車ででかけました。ちょっとサイクリングも楽しみます。田植えがされてました。春ですね。今日はママチャリです。サイコンを見ると走行距離570q位サイコンをつけたのは去年のママチャリブル ... » more
テーマ ママチャリ

自転車作業用椅子 2013年3月21日(木)ホームセンターで自転車を修理している作業者の椅子を確認。なかなか、作業しやすそう。店員さんに椅子はここで販売しているのですか。と確認したら、ここでは売っていません。これは通信 ... » more

パンクしないタイヤ 2013年3月19日(火)普通のタイヤみたいですが空気を入れるところがない。指でタイヤをおしてみます。普通に空気がはいっている感じです。バルブがでる穴にシールが張ってあります。パンクしないタイ ... » more

ママチャリ チェーン交換 2013年2月21日(木)我が家のママチャリもそうとう走っているのでチェーンを交換しました。はじめての交換となるとたいへんです。内装3段でチェーンカバーがフルだと面倒です。まあ、それは置いといて画像のよう ... » more

ママチャリ修理専用工具 2013年2月15日(金)正面側面ママチャリに人がのって画像のようにペダルをはさむ。ぺダルの軸支点で上に冶具をもちあげる。(テコの原理)そうするとどこが変形するのでしょ ... » more

今年も開催されるらしいという話を聞いていました。あの企画!ママチャリブルベ200kmhttps://sites.google.com/site/audaxjapanshizuoka/home/2013event/ma ... » more

SPDペダル取り外し 2013年1月26日(土)六角棒レンチ8mmX200mm長さ200mmでやっと(DURE-ACE)ペダルはずすことができました。自転車屋しめすぎだよ。105のペダルは6mmなので自分所有のレン ... » more

チェーン切り破損 2013年1月25日(金)ママチャリの6段ギアのチェーンをカットしたからでしょうか。位置決めの凸部が折れてしまいました。つかっていてチェーンが底までとどいてないような。浮いているような感じでピ ... » more

ファイナルの部屋ママチャリ(最終回?)
せっかく作った太スリックママチャリですが、やはり後輪ブレーキの制動力は出ませんでした。おまけに私の取付ミスによりリアに取り替えたAvidのローターをひん曲げてしまいました。そこで次なる計画を考えていたところ、楽天市場で注目していた商 ... » more

やはり、なかなか上手くいきません。以前Chuckerのホイールでやった時にはそれなりに使えたのですが、今回もエンドの内側にセットすると、良いところまでもっていこうとすると調整ボルトがローターに当たってしまいます。エンドの外側にセット ... » more

ファイナルの部屋太タイヤママチャリ
太タイヤママチャリ この年末に購入した部品を使って一応ママチャリが形になりました。銀色と黒色でまとめてみました。まだ、リアのブレーキのききが悪かったり色々とセッティングをしていかなければいけません。ブレーキですが、以前購入したママチャリ・ピ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 06:45

「ママチャリ」のブログ関連商品

» 「ママチャリ」のブログレビュー をもっと探す

「ママチャリ」ブログのユーザランキング

BM-FUJI日記 1 位.
BM-FUJI日記

テーマのトップに戻る