誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2012年5月

2012年5月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2012年5月」のブログを一覧表示!「2012年5月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2012年5月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2012年5月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

楠公さん近くの立ち飲み「神戸かくうち」 きょうは、神戸駅の北側、地元並みに言えば「楠公(なんこう)さん」の西、そぉ湊川神社のすぐ西側にある立ち飲み「神戸かくうち」でいただきました。こんなとこに立ち飲みがあるのかなぁってロケーションのところにあります。まずは ... » more

二宮商店街の居酒屋「ショウちゃん」 二宮商店街の2軒目は「串勝家」のすぐ向かいの居酒屋「ショウちゃん」。入り口から奥まったところにテーブルが並ぶ大衆食堂のような居酒屋です。とりあえずの「板わさ」。かまぼこ1枚そのまんまです。ボリュー ... » more

あきら日和第213回 祝開通
今日は、4時間ほど、外に立っていました。夕陽がきれいでした。あと、1/4時間ほどで、6月です。5月は、連休から始まり、長いような、短いような。来月は、行きたいと思います。ニャトランは、階上のベ ... » more

二宮商店街の串カツ屋「串勝家」 きょうは、串カツで軽くいっぱい。三宮から東に歩いて少しの二宮商店街にある串カツ屋「串勝家」。業態をそのまんま表しているわかりやすい名前のお店です。「串カツ」。さて、中身は何んだったのかな。「串カツ」は全て ... » more

神戸駅前の串かつ「だるまどう」 きょうは、串カツで軽くいっぱい。神戸駅前の湊川神社の向かいにある串かつ屋「だるまどう」。まずは「皮タレ焼き」から。すごくタレがきいています。メニューに「ひな鳥半身揚げ」ってのがあったので思わずお願いしちゃ ... » more

三宮の「地 chickenBar ひなのや」 きょうは、仕事帰りに軽くいっぱい。三宮のトアロードの東側のすじにある洋風?焼き鳥のお店「地 chickenBar ひなのや」。オープンエアーな店内に大きなカウンターがあってなぜか落ち着きます。まずは1,000円の ... » more

十三の焼肉「請来軒」 きょうは、十三で軽くいっぱい。阪急十三駅西口のしょんべん横町の焼き肉屋さん「請来軒 (ちんらいけん)」赤いのれんに「請来軒」の大きな文字が目印です。特殊部位がたくさんあっておすすめのお店らしいですが、普通のお肉も十分 ... » more

「金時食堂」で歓迎会 きょうは、会社の歓迎会。「金時食堂」の2階のお座敷です。「金時食堂」は元町駅東口を大丸側に出た、穴門通りの南京町のホン手前にあります。「金時食堂」は昼からの1時から夕方の6時までがサービスタイム。ビール大瓶が ... » more

「ペーロン花火大会」 きょうは、播州路に初夏を告げる「相生ペーロン祭」の前夜祭イベントの「海上花火大会」に行ってきました。今夜は5000発の花火が打ち上げられるとか。花火っていくつになってもドキドキしますよね。会場はJR相生駅から ... » more

見晴らしの松(ご神木) 以前、ある方が、月形〜当別(青山)もアナザーワールドですよ!と教えてくださったこと思いだし、時間をつくって行ってきました。私は海も好きですが、山も大好きで、特に木からのエネルギーはあっという間に本来の自分に戻ることができるの ... » more
テーマ 2012年5月

今日は、運動会でした。昨夜の雨もすっかり上がって、いい天気でした。手の甲とか顔とかを、日焼けしてしまいました。今年初めての夏日になりました。明日は、赤い日曜日です。馴鹿さんたちは、今ごろどうしてい ... » more

神戸駅前の串カツ屋「あらきや」 きょうは、JR神戸駅前で軽くいっぱい。JR神戸駅を北側に出てすぐ東側にある串カツ屋「あらきや」。立ち飲みの串カツ屋ですが串カツの場合はそう多く食べるわけでもないので立ち飲みがちょうどいいですね。そのうえ、目の前で揚げ ... » more

「姫路クラフトアートフェア」 きょうは、姫路城の北側にあるシロトピア公園で行われていた「姫路クラフトアートフェア」に行って来ました。今年は5月12日の土曜日と13日日曜日の2日間開かれています。西日本各地から木工房や皮工房のみなさんが出展 ... » more

高速神戸の「東麺房 神戸新開地店」 きょうは、会社帰りにラーメンをいただきました。高速神戸駅西口のすぐ上にある「東麺房 神戸新開地店」。人が入っているのを見ることは滅多にないので逆に気になる店。一度意を決して入ってみました。ラーメンをいただきました。 ... » more

十三の立ち呑み処 「きかわ」 きょうは、十三で軽くいっぱい。阪急十三駅東口の商店街をイマナカ酒店を過ぎて歩くと、「立ち呑み処 きかわ」はあります。「たこさし」です。「やきそば」もいただきました。ホント小さな立ち飲みのカウン ... » more

天満駅前の「銀座酒店」 きょうは、JR天満駅前で軽くいっぱい。駅前でどこにしようかって迷ってると目の前に「銀座酒店」って。新しいお店のようなのではいって見ることに。立ち飲みの「銀座屋」の姉妹店とか。でもこちらのお店は立派に椅子があります。 ... » more

パソコンのメールが復活いたしました!そうでなくても、返信が遅れ気味で本当に申し訳ありません。最近は毎晩のように、自宅で遠隔セッションをさせて頂いておりました。とても、壮大な意識の次元を感じられて、このような時間を共有させ ... » more
テーマ 2012年5月

追記:返信の不具合が続いています。お返事もう少しお待ちください。追記:復旧しました(受信のみ)メールサーバーの不具合で、メールの送受信およびインターネットでのメール閲覧ができない状態となっております。お急ぎの方は ... » more
テーマ 2012年5月

きょうは金環日食です 観ましたよ金環日食。昨日から曇りがちででお天気が心配でしたが、日食の時間になるとなんと晴れてきて、なんてラッキー、天体ショーを楽しむ事ができました。こちらが、7時17分の日食です。かなり喰われていますね。デジ ... » more

三宮の「とれとれ海鮮 浜の大将」 きょうは、「日本酒が飲みたいですよね。」ってことになって、三宮の生田新道沿いにある居酒屋「とれとれ海鮮 浜の大将」に。数知れずある三宮の料理店でもお安く新鮮なお魚を出すお店って意外と少ないのですよね。でも、お安く美味しいお魚がい ... » more

京阪守口市駅の高架下立ち飲み「藤」 守口2軒目は、京阪電車の守口市駅の高架下立ち飲み「藤」。立ってると50cm後ろがもう道路なんですね。もう、閉店間際だったのかあんまりメニューもなくて「土手焼き」をいただきました。お料理は隣の居酒屋から ... » more

京阪守口市駅前の「大阪城」 きょうは、珍しく京阪沿線で軽くいっぱい。京阪守口市駅前の立ち飲み「大阪城 」。大阪城って書いて「だいはんじょう」と読みます。いつものメニュー「ホタルイカ酢みそ」。これで300円です。なんでか「 ... » more

今日のお昼は讃岐うどん「丸亀製麺高砂北店」 今日のお昼は「丸亀製麺高砂北店」でいただきました。「ぶっかけうどん」に「かき揚げ天」と「天丼用白ごはん」です。「天丼用白ごはん」って、名前からして変ですよね。製造途中のまぁいえば、仕掛品?半製品??で、その仕 ... » more

あきら日和第211回 疎開
特に変わりのない1週間が過ぎました。仕事の方は、それなりに忙しくはなってきています。帰りが少し遅くなっています。ニャトランは、相変わらずです。撫でて欲しいと鳴いたり、撫でると軽く手を噛んだり、椅子の上 ... » more

新梅田食堂店街の串カツ「松葉総本店」 きょうは、大阪駅前で軽くいっぱい。時間もないので、JR大阪駅御堂筋口すぐの新梅田食堂街内の立ち飲み串カツ屋 「松葉総本店」でいただきました。JR側からだと一番近くて手軽なお店です。もちろん串カツからいただきました。串 ... » more

天満駅前の「酒の奥田」 きょうは、大阪環状線天満駅前で軽くいっぱい。「酒の奥田 (おくだ)」。天満駅前の老舗の立飲み屋さんです。こちらのお店は、たばこ、携帯電話とソースの二度付けが禁止です。「禁煙の立ち飲み屋なんて大丈夫なん?」って思ってい ... » more

ずっとやりたいと思っていたことの一つに手話がありました。思い切って、今月から手話を習い始めることにしました。以前サイン(手話)ダンスでアメリカ手話に触れる機会があったので、エヴァにアメリカ手話の先生を探してもらっていたのです ... » more
テーマ 2012年5月

豊岡の街中にあるおそば屋さん「そば八」 豊岡駅前の「明月」でラーメンをいただいた後、出張先へポチポチと歩いていると空き地の奥の方に小さなお店が。のれんには「そば?」って文字が。お昼はラーメンだけだし、ちょっと入いちゃおうかなって、恐る恐る暖簾を覗くと、「そば八」と ... » more

豊岡駅前の「明月」 きょうは、豊岡に出張。せっかくだからお昼は地元の美味しいのをいただかなきゃって地元の方に聞いたのが、豊岡でも歴史のある老舗のおそば屋さん「明月」。創業が大正元年ってらしいですね、ってことは、まもなく開業100年。それだけ ... » more

母の日いかがお過ごしでしたでしょうか?昨日の朝のヨーガでは母なる存在、母なる大地との繋がりを意識的に深めハートにくつろぐ時間となりました。深い愛に包まれ、たくさんの感情の解放が起こりました。昨日は私にとって、とても大きな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 06:42

「2012年5月」のブログ関連商品

» 「2012年5月」のブログレビュー をもっと探す

「2012年5月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る