誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パソコン教室

パソコン教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン
類似テーマ: パソコン教室 パソコンスクール パソコン講座
テーマ「パソコン教室」のブログを一覧表示!「パソコン教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パソコン教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パソコン教室」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

トマトとトウモロコシの成長の記録 その3 皆さんこんにちは近畿在宅園芸部です。5月24日以来久々の更新ですね。今回は協会に植えている。トマトとトウモロコシの続報をお届けします!まずはトマトから・・・トマトの花です。小さな5弁の黄色い花ですね。 ... » more

水分の摂り過ぎには要注意「水中毒」の怖さ こんにちは講師の宮崎です。梅雨に入るとちょっとは涼しくなるかなと思いきや今日もやっぱり暑いです。熱中症にならないように水分を補給するのはいいのですが節度を守らないとかえって体を悪くするかも知れません。 ... » more

ハリーパソコンスクールの新HPを作成しました。http://harrykitashiro.web.fc2.com/よろしくお願いいたします。 ... » more
テーマ 白石区 厚別区 パソコン教室

和歌山港にて海上自衛隊の護衛艦とねを見てきました! こんにちは講師の宮崎です。今日のブログはあまり見れない写真をブログにアップします。先日、和歌山港にて海上自衛隊のイベントがあり、護衛艦に無料で誰でも搭乗できると聞いて、ちょっと見に行ってきました!だいぶ偏った趣味で構 ... » more

ファンクションキーについて みなさんこんにちは、講師の佐藤です。今日はファンクションキーについてのお話です。みなさんのパソコンのキーボードの一番上にあるF1〜F12までのキーのことを、ファンクションキーと呼びます。あまりなじみの ... » more

キーボードについて みなさん、こんにちは。講師の佐藤です。昨日今日と暑い日が続いていますが、熱中症に気を付けてください。さて、今日はキーボードについてのお話です。英字を打つ時、そのまま入力すると小文字になりますよね。すべ ... » more

災害時に無料で使える公衆無線LANその名は「ファイブゼロジャパン」 こんにちは講師の宮崎です。先日興味深いニュースがありましたので、さっそく調べてみました。最近、授業でインターネットの授業をしていますが皆さん覚えていますか?ネット授業の初回授業は皆で無線LANの設定をしました ... » more

今から熱中症対策を みなさん、こんにちは。最近、初夏を感じさせる陽気も増えてきていますが、熱中症対策はこの時期から必要なことをご存知ですか?熱中症というと7〜8月の真夏の時期を思い浮かべますが、熱中症で救急搬送される人は ... » more

漢字変換を間違った時は・・・ みなさんこんにちは。講師の佐藤です。単語を入力して変換、確定したあとに、その変換が間違っていることに気づいた場合、誤変換した文字を削除して、また入力し直していませんか?そんなときに便利なのがスペースキーの隣にある「変 ... » more

トマトとトウモロコシの成長の記録 みなさんこんにちは。最近、日中は暑いくらいですが、朝晩は涼しいので気温の変化で体調を崩さないようにご注意して下さい。さて、以前このブログでご紹介させていただきました、トマトとトウモロコシの成長ぶりを皆さんにご ... » more

mako2007の散歩道パノラマ写真の作り方
パノラマ写真の作り方 第28回世代間交流パソコン教室が始まって、今日で5日目終了。今朝話題になったパノラマ写真の作り方をすっかり忘れてしまって、帰宅後フォトギャラリーで以前やったことを思い出しながら試してみる。記録として残しておくため「パノラマ写真の ... » more

午前中にあることをすると痩せ体質になる!? こんにちは講師の宮崎です。目下ダイエット中の宮崎ですが、ネットで面白い記事を見かけました!ツラい運動や食事制限もせずに、午前中にあることをすると、BMIの値を低くキープできるという、驚愕の実験結果が明らかにな ... » more

こんな画面は出てきませんか? こんにちは、講師の佐藤です。今日はインターネットのワンポイントです。教室の方でよく質問がある事なのですが、パソコンを起動すると毎回こんなアイコンがでませんか?こういうときは、そのアイコンをクリックして ... » more

美味しい差し入れが届きました。 みなさんこんにちわ。今年も毎年恒例、講師のSさん手作りのいちご大福が事務所に届きました。どうですか、すごい綺麗でしょ!!おいしく頂きました。Sさんありがとうございました。 ... » more

ブルーライトってご存知ですか? みなさんこんにちは、講師の佐藤です。長時間パソコンで作業をしていると、とても目が疲れますよね。適度に休憩をはさんでいても、どうしても疲れてしまいます。それは「ブルーライト」による影響が強いと考えられています。 ... » more

近畿在宅写真部の部員からコンテスト入選作品がでました!! こんにちは講師の宮崎です。私も参加している近畿在宅写真部ですがなんと部員の中からコンテスト入選者がでました!!うちのにゃんこ写真コンテスト2014は平成26年4月12日(土)13日(日)に開催された「四季 ... » more

ここまで大きくなりました! こんにちは。以前このブログで取り上げました「大賀ハス」ですが、ここまで大きく育ちました。以前は芽が出ただけでしたが、わずか1カ月弱で葉になり、また芽がひとつだけでしたが、今ではおおきな葉が3枚にもなりました。 ... » more

確認だけしておきましょう。 こんにちは講師の宮崎です。ようやくIntenet Explorerの脆弱性についての話もそろそろ一段落してきましたね。教室での問い合わせも少なくなってきました。またネット授業でも詳しく説明しますのでとりあえず一度確認 ... » more

見た目が老けている人の方が早く死ぬって本当? みなさんこんにちわ。みなさんは「見た目が老けている人の方が早く死ぬ」といったことを聞いたことはありませんか?他国に先駆けて超高齢化が進み、平均寿命が延びています。2012年の平均寿命は男性79.94歳 ... » more

どこに保存したか分からなくなってしまったファイルはありませんか? みなさんこんにちは、講師の佐藤です。最近作成したWordやExcelを、どこに保存したか分からなくなってしまったことはありませんか?そういったときは、「最近使った項目」という機能を使えば、簡単に見つかるかもし ... » more

インターネット初心者を狙った警告風の広告に注意 みなさん、こんにちは講師の佐藤です。先日気になるニュースがありましたので、ご紹介します。みなさんインターネットを見ていて、こんな広告を見たことがありませんか?いかにもパソコンにエラーが出たようなメッセージです ... » more

前回のブログの続きのお話 本日、東部教室で前回のブログでご紹介した大餅を講師の方にお裾分けいたしました。皆さん揃って記念写真パチリッ!では除幕式です!ただの新聞紙ですけど(^_^;)西脇副会長と小嶋講師が一つずつ丁寧にめくっていき ... » more

大餅投げに行って来ました! 本日5月3日、海南市下津町引尾の立神社(たてがみしゃ)で、協会職員の沖主任が大餅投げに参加してきました。沖主任とお嬢さんのネネハchan&マホchanです。すごい大きさですね。沖主任に取材したところ、この餅投げ、餅の ... » more

がんこにて慰労会を開催しました。 2014年4月28日に、がんこ六三園にて協会職員とシニアパソコン教室講師の方々との慰労会を開催しました。小川理事長の挨拶がありました。雑賀OB会会長が乾杯の音頭をとってくれました。乾杯も終 ... » more

連文節変換の基本はできていますか? 皆さん、こんにちは。今日のワンポイントは、入力中のときに、自分の思ったところでうまく変換してくれないときの直し方です!例えば、「ここでは着物を脱いでください」と入力しようとします。まずは、「ここではきものをぬいでくだ ... » more

Internet Explorerにゼロデイ脆弱性が発見 こんにちは講師の宮崎です。最近パソコンの事を書いていないと思っていたらいきなりこんな記事が飛び込んできました。Internet Explorer 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11にゼロデイ脆弱性 ... » more

朗報:和歌山県で無花粉スギの苗木の供給が始まったそうです。 こんにちは講師の宮崎です。花粉発生量を大幅に抑えた「少花粉スギ」や「無花粉スギ」と呼ばれる花粉症対策品種のスギ植林が、和歌山でも導入が始まったそうです。花粉症に悩まされている方には朗報ですね。花粉症は国民の約3割が悩 ... » more

協会に「小さな息吹き」を発見しました! こんにちは講師の宮崎です。協会にまだまだ小さいですが新しい息吹きを発見しました!どこかわからないですか?それではズームしてみましょう!このズームした写真をご覧ください。こちらです。蓮(ハス)の芽で御座 ... » more

藤の花長うして雨ふらんとす こんにちは講師の宮崎です。タイトルは正岡子規の俳句で御座います。協会に植えております、藤の花が今、薄い紫色で染め上げられています。きれいな薄紫色していますね。もちろん「藤色」の由来になっています。どれぐらいでしょうか ... » more

いらないソフトはアンインストールしましょう! 皆さん、こんばんは。パソコンをやっていて、「あれっ?こんなの入れた覚えないのに・・・」と思ったことありませんか?実は、フリーソフトをじゃんじゃんパソコンに入れると、一緒にくっついて入ってきたりするのです。そういう余計 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 05:42

「パソコン教室」のブログ関連商品

» 「パソコン教室」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る