誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パソコン教室

パソコン教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン
類似テーマ: パソコン教室 パソコンスクール パソコン講座
テーマ「パソコン教室」のブログを一覧表示!「パソコン教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パソコン教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パソコン教室」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

パソコンも夏バテします。 大型な台風も過ぎ、夏真っ盛り。暑い日々が続いています。皆様も夏バテをしないように注意していると思いますが、気温の上昇で夏バテしてしまうのは人間だけではありません。パソコンも夏バテします。といってもパソ ... » more

気象庁の新システム「降水ナウキャスト」 昨日の夜から午前中にかけてはすごい雨でしたね。こんにちは講師の宮崎です。今現在(18:00)は雨も止んで、ちょっとずつ路面も乾いてきていますがこの後はまた沢山の雨が降るのでしょうか?いずれにしろ今後の ... » more

ワードで行全体の選択する こんにちは、講師の佐藤です。今日はワードで、行全体を選択する方法をご紹介します。このとき、選択する行の先頭にマウスカーソルをもっていって、ドラッグするかと思います。このときのマウスカーソルはアルファベ ... » more

オートフィルで数値の連続データ 皆さん、こんにちは。今日はエクセルのレッスンです^ ^ !皆さんが、得意なオートフィルの便利機能の紹介です。連続した数値を入力するには、「1」と「2」を入力して、オートフィルしますよね。※ ... » more

Windowsいざというときのシステムの復元 皆さん、こんにちは。今回は、システムの復元について紹介します。以前、ある人から色々と無線LANの設定をしていたら、急にインターネットに繋がらなくなったようで・・・もともと無線LANにも繋がっていたのに・・・と連絡 ... » more

写真部活動記録8月 今日のブログは写真部活動記録8月をご報告いたします。今回写真部は座学と写真コンテストについて部活動を行いました!まず座学は「子供を撮影する時のコツ」と「風景を撮影しましょう」についてプロジェクターを使 ... » more

作業中のタスクの切り替え みなさんこんにちは、講師の佐藤です。みなさんは、パソコンで作業を行っているとき、例えば文書を作成しているとき、ワードが画面いっぱいに広がっていますよね。もしそのときにインターネットで調べ物をしたいときどうしますか? ... » more

カーソルキーを使ってますか? こんにちは、講師の佐藤です。今日はキーボードに必ずあるカーソルキーの活用法をご紹介します。エクセルでひとつ上のセルを選択したいとき、みなさんどうしてますか?教室で見ているとクリックで選択している方が多いですが、 ... » more

和歌山湊祭り花火大会に行ってきました。 夏と言ったら「暑い」が連想されますが、もう一つはやっぱり「花火」ですよね!こんにちは講師の宮崎です。平成26年7月27日(日)の20時から開始された今年の花火大会の様子をいつものスマホで撮ってきたので ... » more

6月号の新聞のつづきです。 本当に暑い日が続いていますが皆さんは大丈夫ですか?講師の宮崎です。私は各教室への移動の際、車で走り回っているおかげで腕が真っ黒に日焼けしてしまいました。この季節、紫外線に気を付けなければなりませんね。 ... » more

セルを移動したいときは みなさんこんにちは、講師の佐藤です。今日はExcelのワンポイントです。授業でよくセルを一行間違えた、ずれて入力してしまった、という声をききます。こういうときは、ずれて入力したセルを正しい場所に移動すればいいです。 ... » more

画面の拡大縮小のしかた こんにちは、講師の佐藤です。インターネットを見ていて字が小さくて見えにくい、画像を拡大して表示したい、というときに使える技をご紹介します。こういうときは、キーボードの「Ctrl」キーを押しながら、マウ ... » more

表示されている画面の保存方法 みなさんこんにちは、講師の佐藤です。今日は、ディスプレイに表示されている画面を保存する方法をご紹介します。キーボートに「PrtSrc」と書かれたキーがあると思います。これは「プリントスクリーン」といい、 ... » more

皆さんこんにちは近畿在宅園芸部です。 皆さんこんにちは近畿在宅園芸部です。梅雨が明けてからホント日差しがきつくなってきましたね。今日の14:00には和歌山に対し環境省から暑さ指数31運動は原則中止熱中症の危険性が高まっていると発表がありました。 ... » more

中央コミュニティセンターに尾花正啓 和歌山市長候補がお越しになりました。 当協会理事長のお知り合いである、元県土整備部長で現和歌山市長候補の尾花正啓氏が中央コミュニティーセンターにお越しになりました。まずは理事長から尾花氏についてご紹介頂きました。尾花氏のプロフィールなど色 ... » more

暑い日に食べたくなりますね。 こんにちは講師の宮崎です。ちょっと前にテレビのニュースで見たのですがちょっと気になっていたので調べてみました。「埼玉県の特別養護老人ホームの出来事、とあるアイス(テレビでは名前が伏されていました)を施 ... » more

知らない間にやられてカユイ! こんにちは講師の宮崎です。知らない間に腕や足が急に痒くなり、特に指なんかは・・・最悪。油断したすきにやってくるそう「蚊」の話です。この季節はとくに窓を開けておく機会が多いからか家の中に入ってきて、テレ ... » more

エアコンの電気代が気になる季節ですが。 こんにちは講師の宮崎です。結局といいますか、「冷夏」なんかいっていましたが今年の夏も暑くなりそうです。だからといってエアコンをつけっぱなしにすると気になるのが電気代です。今日はそんな話です。 ... » more

写真やイラストに文字を挿入しよう こんにちは、講師の佐藤です。以前、教室のほうで問い合わせがありました、写真やイラストに日付や文字を入れる方法をご紹介します。今回はXPのパソコンではできません。Vista、7、8のパソコンのみになります。 ... » more

パソコンの寿命ってどのぐらい? こんにちは講師の宮崎です。たまにですが教室で調子の悪いパソコンを見かけます。「調子悪いのでもうそろそろ買い替えた方がいいのかな?」とか「古いから処理が遅いのかな?寿命かな?」と言った事を質問されます。 ... » more

頭に効く食材! こんにちは講師の宮崎です。暑くなると車の運転中とか頭がボーっとしてきますね。まぁ暑さのせいかもしれませんが、考えがまとまらないとか最近無いですか?年齢を重ねるとともに、人間のさまざまな体の機能が衰えて ... » more

写真部活動記録7月 こんにちは講師の宮崎です。今日のブログは写真部活動記録7月をご報告いたします。今回写真部は貴志川にある平池緑地公園で撮影した写真の発表会を行いました!相変わらずプロジェクターで見ると迫力がありますねぇ!自 ... » more

ODNをかたるメールにご注意してください こんにちは、講師の佐藤です。先日、ちょっと気になるニュースがあったので紹介します。JPCERTコーディネーションセンターのフィッシング対策協議会は、ODNをかたるフィッシングメールを確認したとして、ODN利用者に注意 ... » more

尾花正啓(おばな まさひろ)氏が河南教室に来られました。 本日、尾花正啓氏が理事長を訪ねて、河南コミュニティセンターの近くまで来られたため教室を訪問してくださいました。理事長とともに教室に来られました。まずは理事長がかねてからの知人である尾花氏を紹介されていました。 ... » more

暑くて寝苦しい・・・そんな時は。 こんにちは講師の宮崎です。今日なんかも蒸し暑い日でした。授業をしていると首や背中にじわっと汗がでてきました。昨日のブログにも書きましたが夜も蒸し暑くて寝苦しい時期です。昨日はエアコンのことについて書き ... » more

これからの季節の必需品です。 こんにちは講師の宮崎です。台風から一夜明け、和歌山市にはあまり被害がなかったようですね。これで梅雨が終わりなのでしょうか?梅雨明けしましたら一気に夏の到来です。日本の夏は高温多湿で蒸し暑く、寝 ... » more

橋本校にて開講式が行われました。 こんにちは、講師の佐藤です。本日より橋本市民会館にて橋本教室が開講されました。会長から開講の挨拶をしていただきました。記念すべき橋本第一期生のみなさん、これから半年間楽しくパソコンを勉強していきま ... » more

みなさんこんにちは。講師の佐藤です。今日はExcelのワンポイントです。エクセルのセル内で改行をしたいときはありませんか。たとえばこういうとき、「Alt」キーを押しながら「Enter」キーを押すと、 ... » more

大型の台風8号が接近しています! ニュース等でご存知の通り、大型で勢力の強い台風8号は、8日午後3時現在、沖縄県・久米島の西約110キロの海上にあって、1時間におよそ30キロの速さで北へ進んでいます。中心の気圧は945ヘクトパスカル、中心付近の最大風 ... » more

尾花正啓(おばな まさひろ)氏が東部教室に遊説に来られました。 本日、東部教室において尾花正啓氏の遊説が行われました。まずは理事長より尾花氏の紹介がありました。会長からは「我々には800人の力がある」「JR和歌山駅や南海和歌山市駅周辺の都市再生や本町周辺の活性化」「元気な和歌 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 05:42

「パソコン教室」のブログ関連商品

» 「パソコン教室」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る