誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    若葉

若葉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「若葉」のブログを一覧表示!「若葉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「若葉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「若葉」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ネイチャーフィーリング入門若葉
若葉 今朝は肌寒かった。8度だった。いつもの場所を撮影。一週間前とは大きく変わっている。 ... » more
テーマ 若葉

ネイチャーフィーリング入門若葉
若葉 二日連続で同じ場所を撮影。昨日と変わっているかな? ... » more
テーマ 若葉

ネイチャーフィーリング入門若葉
若葉 朝の気温は低めだが日中は暖かくなりそうな気配がする。いつもの場所を撮影。いい時期だ。 ... » more
テーマ 若葉

ネイチャーフィーリング入門若葉
若葉 さっきまで雨が降っていたが、急に天気が回復してきた。気温は低い。5℃だった。いつもの場所が春めいてきた。 ... » more
テーマ 若葉

ネイチャーフィーリング入門若葉
若葉 いい天気で気持ちがいい。いつもの場所をベランダから撮影。コナラなどがかなり色濃くなってきた。 ... » more
テーマ 若葉

ネイチャーフィーリング入門若葉
若葉 今朝の気温は5℃。しかも結構雨が降っている。ベランダからいつもの木々を撮影。随分葉の色が濃くなった。 ... » more
テーマ 若葉

ネイチャーフィーリング入門若葉
若葉 今日はいい天気だ。ベランダからいつもの場所を撮影。1週間前の写真と比較してほしい。 ... » more
テーマ 若葉

ネイチャーフィーリング入門若葉
若葉 昨夜の大雨、強風、落雷は凄まじかった。今日は晴れてはいるが電車が止まるほどの強風だ。ベランダからコナラなどを撮影。今年は昨年よりも芽吹きが早い感じだ。 ... » more
テーマ 若葉

雑想 心の風景 Heartscape清明
清明 -燕来る-冷気に包まれた公園。雑木林から聞こえてくる野鳥の声が賑やかになってくる。新芽が出たばかりの一本のクヌギに朝陽が射し、雑木林の陰を背景に浮かび上がる。八割方散ってしまった桜の枝には、新しい芽が出かかっていて、「若 ... » more

ここは屋久島若葉萌え
若葉萌え 寒いと思っていてもいつの間にか屋久島には春の息吹きが感じられるようになってきた。散歩で通る農道の両脇の雑木林の中に若葉が見られる。淡い緑の柔らかそうな葉っぱが枝の先先に付いている。 ... » more

めでた屋だより若葉の季節
若葉の季節 若葉が美しい季節になりました。みなさま、いかがお過ごしですか。私は、ためこんでしまった原稿などの“宿題”が山積み状態のため今日も、朝からパソコンの前に。「計画的に」と思うのですが締切直前で、ドタバタする癖が。 ... » more
テーマ 亀印製菓の栗饅頭 若葉

深緑の中、カワセミと遭遇 自然観察ポイントである市川市の自然観察園に出かけました。ここは、谷と斜面林で構成される谷津地形が自然のまま残されており、各種の植物、昆虫、野鳥の生態が観察できる場所です。実は、ここもアジサイの様子を見るのが目的でしたが、やはりごく一部を除き ... » more

丹沢山麓日記 夏燈台/名前不明/アカメガシワ  丹沢山麓日記夏燈台/名前不明/アカメガシワ10日ほど前にも葛葉広場のナツトウダイを載せましたが、その時の画像は、小さな花を中心に撮ったものでした。 今回、気付いたのですが、何枚もの葉が絡み合う形そのものが、なかなか趣に富むものだ、という ... » more

鉄道の旅・情報館流鉄>若葉引退
流鉄>若葉引退 常磐線馬橋駅から出ているローカル私鉄「流鉄」。つくばエクスプレスの開業により、利用客が減り、ワンマン化等の経営努力が行われています。その中、唯一の3両編成ワンマン非対応車である「若葉号」が5月15日をもって、運用を離脱するこ ... » more
テーマ 引退 流鉄 若葉

koinobori.at.webry.info/その9 奇麗な若葉
その9 奇麗な若葉 万歩計を手に入れて毎日一万歩以上を歩くことを目指しています。今日で一ヶ月半ぐらいかな。一万歩歩くと云うことは並大抵なことではないと身にしみて感じています。脊髄を痛めているため腰から下がかなり弱っています。、足裏や指がしびれて ... » more
テーマ 若葉

ネイチャーフィーリング入門若葉
若葉 いつもの場所を撮影してみた。先週の写真と比べてみてほしい。今朝は気温は低いが天気もよく気持ちがいい。八重桜も満開だ。 ... » more
テーマ 若葉

ネイチャーフィーリング入門若葉
若葉 今年の冬は寒かった。もう4月半ばを過ぎているのにまだ寒い。昨日の朝も雪が降った。41年ぶりの遅い降雪だとか。僕の記憶にはない。さて今朝は天気も良かったので例の場所をベランダから撮影してみた。例年よ ... » more
テーマ 若葉

若葉の季節 桜が散っていよいよ若葉の季節になりました。いちょうの葉っぱが、小さくてもちゃんといちょうの姿をしているのが何とも言えずかわいらしくて好きです。国立はいちょうの木も多いので、これからしばらく上を向いて歩く日が続きます。 ... » more

「あけび」の若葉 / 「アフォーダンス」と呼ばれる概念 2年前に蒔いた種から伸びた「あけび」が成長を続け、今年も若葉が出てきました。実が生(な)るにはまだ年数が要るようです。【「アフォーダンス」と呼ばれる概念】モノが人間に与える影響について、こんな捉え方があるそうです。 ... » more
テーマ 認知心理学 アフォーダンス 若葉

毎日が、笑顔で元気♪若葉イラスト♪
若葉イラスト♪ 今日は若葉のイラストです最近、何を見ても「お!今日はこれをイラストで描こうかな?」なんて、思ってしまいます。。。今日は昨日の喫茶店でもらった栞の絵を参考に描きました〜今朝か ... » more

高いところにある山城だからといって、難攻不落とはいかないようで・・ RC造りなので、構造的には全く面白くありませんが、ともあれ歴史上では大変有名な岐阜城です。ロープウェイという文明の利器を使ってもここまで登ってくるのが大変だったので、この城は難攻不落と思ったのですが、実は何回も落城しているそうです。確かに、 ... » more
テーマ RC 若葉

花鳥虫岳トチノキ(栃の木)の開葉
トチノキ(栃の木)の開葉 開いた直後撮影2009.4.18 滋賀県森林センター産毛に包まれた若葉 ... » more
テーマ 植物 樹木 若葉

星空寄り道散歩道青葉の季節
青葉の季節 桜の花も大体終わり。山は新緑、特産のナシに花が満開です。新緑の視察を兼ねて、家人を伴い久しぶりにカフェ・はななにピッツァを食べに行きました。秋に掘って水をため始めた手作りの池は、やっと生き物が住み始めたという様子。水はまだあ ... » more

ネイチャーフィーリング入門若葉
若葉 ほぼ一週間が経過した。変化が凄まじい勢いだ。 ... » more
テーマ 若葉

星野谷ガーデン名店・分店
名店・分店 ちょっと暇が出来たので緑を求めてのドライブに出かけてみました。4月も中旬に入ると木々の若葉も一段と緑が濃くなっています。うっかり若葉に見とれているとお昼時になってしまい車を止めた公園内の駐車場に隣接する食事処で昼食を取ることに!その ... » more
テーマ 名店 若葉

星空寄り道散歩道雨上がり
雨上がり 昨夜の強い雨も、いつか上がって朝はまぶしいくらいの晴れ。起きだしたら寝巻のままカメラをひっつかんで長靴をはいて庭に出ました。若葉や春の花に水玉が光って、それは綺麗なものでした。上の写真はドウダンツツジ「満天星」の若葉と水玉。 ... » more

ふうらん暑くても木陰で、、、!
暑くても木陰で、、、! 連日初夏を通り越して夏の日差しです!今日の気温30度(車の外気温)ですよ〜!桜の時期ですよ〜ッ!それでも、流石に雑木林の中は涼しい風が心地よいです。日影を求めてよりも、出始めの新緑を求めて連日林の中を散歩しています。場所は多福寺と、その周辺 ... » more
テーマ 花風景 若葉  コメント(4)

ネイチャーフィーリング入門若葉
若葉 ベランダから撮影した。とても気持ちがいい。これからゴールデンウイークにかけての季節が最も美しい。コナラ・サワラ・イヌシデ・トウネズミモチ・エノキ・ヤエザクラが見える。コナラの若葉大好きだ。 ... » more
テーマ 若葉

ふうらん雑木林の新緑
雑木林の新緑 暑いですよ〜!今日の気温は29度越えでしたよ〜!馬鹿陽気?の性で桜も散り始めて、風が吹く度に乱舞しています。桜も終わり?いやいや、山桜、枝垂れ桜や、八重桜がこれからなんですね!考えてみると桜も期間が長いのです。染井が終わる頃には雑木林の ... » more

ふうらん春もみじ
春もみじ 秋の紅葉の反対で春紅葉(ハルモミジ)という言葉があります。芽吹き始めの赤い蘂や赤い新葉を指す言葉ですが、木全体が紅葉の様に見えます。ここでのモミジの新葉は可愛い赤と緑で構成されていますが、秋にはオレンジ系の紅葉となって美しい姿をみせてくれる ... » more
テーマ 花風景 若葉  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/22 06:40

「若葉」のブログ関連商品

» 「若葉」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る