誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風情

風情

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風情」のブログを一覧表示!「風情」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風情」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風情」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

秋の蓮田 美しく悲しくもある蓮田(町田薬師池公園) ... » more
テーマ 風情

素敵な案山子さん 何と赤ちゃんを抱っこして張り番をしています。ご苦労様です。 ... » more
テーマ 風情

ハロウィン もう近所のスーパーではハロウィンに向け、飾りをつけている。もともとは収穫祭らしいのですが、なぜか悪魔もどきの飾りが出てきます。クリスマスとは違い、キリスト教ならば全員参加するわけではなく、アングロサクソン系が多く住むところで行われるようです ... » more
テーマ 風情

今年の夏も終わった! 公園のベンチには、蝉捕り網が置き忘れられていた。子供達はもう秋に向かっているのでしょう。 ... » more
テーマ 風情

秋を楽しむ 昼寝が気持ちいい時期になりました。あまり複雑でない内田康夫著の「風の盆幻想」(推理小説)でも読んで夏の疲れをとりますか。 ... » more
テーマ 風情

病院から見た雲 お見舞いに病院に行きました。その帰り、ふと見ると病院の上に美しい雲が微かに光っていました。 ... » more
テーマ 風情

アジサイと廃屋 アジサイ越しに廃屋が見えました。人は居なくとも、その庭のアジサイは立派に咲いていました。 ... » more
テーマ 風情

亮さん日記六本木の風情
六本木の風情 仕事の途中で・・・六本木の路地裏で風鈴やさんにであいました!思わずおっちゃんに話しかけてしまい30分程江戸風情講義を受けることに・・・ミッドタウンの真下で風鈴の風は癒しで鈴は魔よけなんだよ!・ ... » more

水を呼ぶ岩 池の中に、一つの石が。なぜかそれには苔がむし、羊歯が根付いていた。 ... » more
テーマ 風情

昔の古き思い出 このような風景に出会いますと、何かずい分昔にタイムスリップした感じで懐かしさ感じます。 ... » more
テーマ 風景 風情

街中の梅 街中にも綺麗な梅が見られます。まだまだ梅を楽しみたいですね。 ... » more
テーマ 自然 風情

『梅は咲いたか、桜はまだか』 ちょうど今の季節ですね。あちらこちらに、気持ちよく梅が咲いています。 ... » more
テーマ 自然 風情

春の陽光 まだ冬なのですが、強烈な日射しが見られました。 ... » more
テーマ 写真 自然 風情

NHK土曜ドラマ『フルスイング』 このドラマはプロ野球打撃コーチ、高畠導宏氏の実話を元に作られたドラマだそうです。ご本人の人柄によるところ大なのでしょうが、最近では久しぶりに会った良いドラマでした。高畠氏は現役コーチを引退して北九州のさる高校に教師として第二の人生に夢を ... » more
テーマ 写真 風情 旅行

冬の日没、その反対側には月 冬は日没が綺麗な日もありますが、その反対側の空もハッとさせられる色になるときがあります。 ... » more
テーマ 写真 自然 風情

冬の夕陽 この時間、一番静かな時間を感じます。『斜めさす冬の夕陽になごみ居り』←のんびり猫さんより借用 ... » more
テーマ 季節 写真 風情

畑が煙るころ この頃になりますと、畑の整理が始まります。明日は雨の前日は、畑の各所から煙が立ち昇ります。季節の流れを静かに感じます。 ... » more
テーマ 風景 写真 風情

たわわに実るリンゴ たわわに実るリンゴを見ますと、何となく豊かな気持ちになります。 ... » more
テーマ 植物 自然 風情

夜のとばりが降りる時 (画像をクリックし、拡大してご覧下さい) ... » more
テーマ 風景 写真 風情

万葉びとの愛でた萩 万葉集には萩を読んだ句が多くあると聞きます。この小さくて地味な花の中にどのように美を見たのでしょう。 ... » more
テーマ 写真 風情

学期始めの夕景 さんさんごごと、のんびり帰る子供達の姿を見るとホッとします。車が来る道ではないので、皆、おしゃべり・ゲーム・携帯電話と夢中でわき目も振らず帰って行きます。 ... » more
テーマ 風景 写真 風情

夏のなごり 夏の日陰と水分で育った苔も夏の産物ですね。 ... » more
テーマ 写真 自然 風情

おだやかな時 (寺家ふるさと村白心庵にて)(柿生・浄慶寺にて) ... » more
テーマ 写真 風情

大阪港界隈 大阪に行く機会を得ました。大阪港界隈を少し歩いて見ました。道端に売り出されていた夏の肌着です。今時、どのような方が着るのでしょう、ここ以外では、国中を探しても滅多に売っていないかもしれません(^.^)。赤い窓のある家と近代的橋葡萄の実が ... » more
テーマ 紀行 風情 旅行

夏の落日 久しぶりに夏の落日をゆっくり見ました。 ... » more
テーマ 自然 風情

現代”夏の風物” 景観を損なう場合も良くありますが、こう暑いと有り難いと思う時もありますね。 ... » more
テーマ 社会 風情

おみなえし 畠にはおみなえしの花が咲いていました。主役になることはないと思いますが、風景の中で何となく気になる花ですね。 ... » more
テーマ 自然 風情

初夏の森 寺家町ふるさと村、青山亭への道道端の緑と山百合(この緑の花はコメントを頂き高灯台と分りました) ... » more
テーマ 写真 自然 風情

夏の水 寺家ふるさと村『白心庵』にて(画像をクリックして拡大して見て下さい)我が家の水鉢に入れていた水芋はこんなになりました。ボーフラが湧かないようメダカを入れています。 ... » more
テーマ 植物 自然 風情

 

最終更新日: 2016/11/22 06:37

「風情」のブログ関連商品

» 「風情」のブログレビュー をもっと探す

「風情」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る