誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風情

風情

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風情」のブログを一覧表示!「風情」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風情」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風情」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

湖水のブログ柿の葉
柿の葉 柿の葉が柔らかく美しいです。もう少したつと、しっかりとした硬さになり、かしわの葉のようになりますが、夏の日差しを防いでくれます。柿はいいですね。木登りがしやすい木肌、実はおいしい、秋に葉が落ちていくのも風情があり ... » more
テーマ 日よけ 風情

きまま有閑びと西の夜空の晴れ間から
西の夜空の晴れ間から 姿をのぞかせた細眉のごとき三日月そして草むらから響く、トゥルルットゥルルッ∞虫の音(こえ)嗚呼!しっとりとした、これぞ、秋の夜長かな ... » more
テーマ 風情

こころの文庫ホタル
ほたるの季節飼い犬のタロがしきりにほえるので外に出てみると、なんと蛍がゆらゆらと飛んでいる。でも、それに向かって吠えていたわけではなく、タロは鎖を柱に巻き付け、首を吊った状態で懸命にもがいているので納得。いくら注意しても、し ... » more
テーマ タロ 風情 ホタル

スーさんコーナー 本日のお題は「会話」です。楽しいですよ。 スーさんコーナー本日のお題は「会話」です。英語で「会話」がしたくて、英語の辞書を片手に「英会話」のCDを聴きながら結構、真剣に勉強してみました。CDの中の「会話」は何度も聴いている ... » more
テーマ 川柳 会話 風情

スーさんコーナー 本日のお題は「祈り」です。楽しいですよ。 スーさんコーナー本日のお題は「祈り」です。私はキリスト教の信者ではありませんが、信者である知人に連れられて時々、日曜礼拝に参列しました。ステンドグラスの窓から差し込む朝日の中で神に ... » more
テーマ 水彩画 祈り 風情

スーさんコーナー 本日のお題は「幸運」です。楽しいですよ。 スーさんコーナー本日のお題は「幸運」です。「幸運」を招く神に、恵比寿、大黒天、弁財天、毘沙門天、布袋、福禄寿、寿老人の七福神がいます。それぞれに福を呼ぶ役目は違うそうですが、商売の ... » more
テーマ 川柳 幸運 風情

スーさんコーナー 本日のお題は「風情」です。楽しいですよ。 スーさんコーナー本日のお題は「風情」です。京都の祇園祭り、青森のねぶた祭りや夜空を色どる花火大会等は夏の主役です。祭りの衣装や浴衣に身をまとい祭りや花火を楽しむ人々に夏の「風情」を ... » more
テーマ 川柳 夏休み 風情

夏の夕暮れは風情があるねぇ チリリンとひと風吹いて自転車もウーム…なかなかええのが出来た。自画自賛。誰か褒めてくれんかのう。寂しいのう。 ... » more
テーマ 風情

瓢箪(ひょうたん) 瓢箪から駒-あの瓢箪の実が、こんなに瑞々しい色で有ったことを、御存知でしたか。通常、ひょうたんは加工されているものしか目に付きませんが、大きな葉も清々しい緑色ですね。散歩していたら、たまたま目に入ったので、パ ... » more

*桂乃宮*の杜花器
花器 明日から九月・・・。暑い夏が暑さを残しつつ後姿を見せています・・・。金魚の絵柄のあれこれ・・そろそろしまってと水を張ってポトスを入れていると涼しげでいい感じでした。そして灯篭こ ... » more
テーマ 日記 風情

自然の生け花 生け花の芸が自然にもいきていた!。 ... » more
テーマ 季節 風情

もみじのシェード 自然が作り上げるシェード、本当に素晴らしくしばし佇みました。 ... » more
テーマ 季節 風情

秋のそよ風 水面を渡るそよ風に、ひやりとした冷たさを感じる時があります。 ... » more
テーマ 季節 風情

かぎりなくブルー 寒くもなく、美しい壁です。 ... » more
テーマ 風情

yanglalah ヤンララ続けて更新
続けて更新 仕事の前に寄って来ました石川県小松市にある那谷寺に!家から近いんですけど18歳くらいから来た事なかったのです・・・大人になってから行くと全然感じ方が違いますねぇ・・・(当たり前!)すごく空 ... » more
テーマ 風情

『なごり雲』 素晴らしかった一日。今日が去るのが惜しい。駅を降り、ふと振り返ると、広い空に一つだけの『なごり雲』がポカッと光っていた。 ... » more
テーマ 風情

夏の暑さを感じる時 こんな時に暑いなーと感じません? ... » more
テーマ 風情

yanglalah ヤンララキレイ!
キレイ! こちらはなかなか梅雨が明けず・・・雨の日が多く湿度が高い・・・ですが、家に帰る途中、目の前に!思わず脇に車を止めてパチリ!大きな虹でした〜〜〜キレイ〜〜〜写真だといまいちですが^_^; ... » more
テーマ 風情  コメント(1)

町内会夏祭り 隅田の大花火大会の日、わが町内会でも夏祭りが行われた。雨が心配だったが、午後から日が差して来た。小さな町内会だが、このお祭りは、孫や子を連れて帰って来る人もいて、なかなか賑わう。ゆかた姿も新鮮にうつる。花火も小規模ながら上がります。 ... » more
テーマ 祭り 風情

夏のコスモス 暑い中、お疲れさまと言いたい風情でした。 ... » more
テーマ 風情  コメント(2)

今日は普段より早く帰ってきた。いりなか駅をおりて帰路につくとバローのあたりで南山教会の鐘の音が鳴り響いていた。なかなか良い音色である。ロンドンに住んでいたころに聞いたビッグベンの時報とは違った味わいがあります。また、この付近では夜9:00に ... » more
テーマ 鐘の音 風情 ひとりごと

アニメロブログ風情ある、鳴き声が!
風情ある、鳴き声が! どうも。こんばんわ。うちは、全然都会じゃないので、というかド田舎なので、田んぼや畑がいっぱいあります。で、この時期の夜中になってくるとそとから「ゲロゲロ」と聞こえるんですね〜そう。ケロロ軍曹!PCトモノカイ ... » more

忍ぶる道 源氏物語の世界はかくのごときや。 ... » more
テーマ 風情

つわものどもが夢のあと 長い間、醸造のために使われ、壺から出るミネラルが貴重とされてきたが、時代が変わり捨てられている。 ... » more
テーマ 風情

yanglalah ヤンララ金沢に・・・
金沢に・・・ 早起きして今度は金沢に観光案内。ETC効果なのか北陸自動車道に車が沢山!!初めてだぁ〜〜〜この辺でも混むのねぇ〜〜〜しかも早くに駐車場に入れたから良かったもののもう少し遅いと車が止められない所だった・ ... » more
テーマ 風情  コメント(2)

yanglalah ヤンララ夜は?
夜は? ライトアップされたサクラ!綺麗ですねぇぇ〜でも、やはり人・人なのでそそくさと帰ります。ついでに今回のネイルは?春っぽいかなと・・・ ... » more
テーマ 風情

yanglalah ヤンララ来ました・・・
来ました・・・ さくら祭り・・・?目黒川のさくら。この時期になると人・人・人・人・・・・とにかく凄い人だらけでビックリ!しかも休憩場所とかないのに屋台とか出てるし・・・さくら並木で綺麗なんですが、見てる余裕が ... » more
テーマ 風情

日本の美 たいそうなタイトルですが、他につけようがなかったのです。 ... » more
テーマ 風情

懐かしいお店 横浜港大桟橋埠頭近辺には、まだ昔からの懐かしいお店がわずかに有ります。(外国船員向けお土産屋さん)外装は変わりましたがお店の雰囲気は昔のままです。(おもに洋食屋さん) ... » more
テーマ 風情

昔を偲ぶ 昔の生活を想像するのも楽しいですね。 ... » more
テーマ 風情

 

最終更新日: 2016/11/22 06:37

「風情」のブログ関連商品

» 「風情」のブログレビュー をもっと探す

「風情」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る