誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インパチェンス

インパチェンス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「インパチェンス」のブログを一覧表示!「インパチェンス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インパチェンス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インパチェンス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

インパチェンス 花の美しい鳳仙花です花の少ない夏の間の貴重な鉢花です日本にある鳳仙花の仲間ですがインパチェンスはアフリカ生まれですその昔はアフリカホウセンカとも言われていましたアフリカ生まれの為気温が下がるとダメにな ... » more

夏用の花苗 昨日、庭の生垣の剪定をしました。枝の屑がまだ散らかってます、ゴメンナサイ5月11日に中庭に植えたビオラ元気です。5月18日にポット上げしたアスター(190個)とサルビア(68個)コリウス(160個 ... » more

【培養土・クイックブレス】栽培の春の花と、夏の花 2月16日に【培養土・クイックブレス】に定植した春の花寄せ植え約3か月経った現在ものすごいボリュームになりました。2月16日すでに夏の花の育苗もスタートしています。が・・・毎年 ... » more

チューリップに続くお花を考え中 新緑の季節です。フラワーロードのお花も充実してきた。水やり作業の様子を通行車両から見てくださる方も居て、出先で「水やりしていたね」と声をかけられる事もあります。ハナビシソウの開花が始まりました。ワスレナ ... » more
テーマ フラワーロード ハナビシソウ インパチェンス

温室のお蔭 今朝も寒い朝発芽したばかりのコリウスが心配でした。昨日より発芽が進んでいて安心しました。生育適温が25℃のコリウスなので、過保護かもしれないけど、ラップで覆い、二重の保温(笑)朝は10℃ギリギリ保 ... » more

インパチェンスがえらい増殖 こぼれ種から発芽していた芽を、ビニールポットに上げて冬越したインパチェンスが随分大きくなり、混み合ってきたので、今日は、一株ずつポットに分けてあげる事に。5個のポットから20個以上の苗がとれました。作業を完了し、 ... » more

パンジー&ビオラに続き、ハナビシソウを戸外へ 41個のフラワーボックスで飾るフラワーロードの準備は順調に進行中です。そのお蔭で、お花のレイアウチ計画などの気分もノリノリです。そこで、今日は、パンジー&ビオラに続き、ハナビシソウも屋外に出してみた。2月3日から約3週間 ... » more
テーマ ハナビシソウ ストック インパチェンス

全国的に雪模様の一日 未明よりずっと雪が降り続いています。気温が高めなのか?道路の方はまだ路面が見えていますが・・首都圏や西日本でも雪が降っている様で、雪になれない地域の型への注意の呼びかけがしきりに報道されています。雪国の私たちは自然に歩き方が ... » more
テーマ 姫パイナップル インパチェンス L.Bエンヂニアリングの四季

重い腰上げて! 季節は極寒この先、明日にかけて降雪も増えて真冬の寒さになりそうです。あ゛ーーーーー歳のせいか、寒さのせいか・・はたまた、怠け癖が付いちゃった?時間の無駄遣いほど馬鹿げた事は無いですよね?重い腰上げて! ... » more
テーマ マスコット犬なな姫 インパチェンス パンジー&ビオラ

3連休最終日 この3連休は花苗のビニールポットの土足し作業を行いました。根付いた苗がのびのびと根を伸ばして成長するのを助けてあげます。3月頃まで温室や軒下で冬越しさせます。秋にこぼれ種から発芽していたインパチェンス、11月19日、寒さ ... » more
テーマ 姫パイナップル インパチェンス カリブラコア

居座る寒波 体の芯まで冷える朝でした。積雪は10cm以内で通勤の足への影響はそれほどでもなかったです。来月いっぱいまで植物達にとっても辛い時期です。朝イチ、花苗達の様子を見に走ります。温室の温度はかろうじて10℃を保てた ... » more
テーマ 姫パイナップル ブーゲンビリア インパチェンス

冷え冷え!今週は積もりそう・・ お昼から雪が降り出し、その後気温がどんどん低下しています。17時の金沢の気温は0.5℃、天気予報の明日の予想最低気温はマイナス2℃です。雪は強い降り方ではありませんが、低温の為、降った分、そのまま積雪になっていきます。明日ま ... » more
テーマ ハナビシソウ インパチェンス

仕事始めの準備♪ お正月休み最終日今日も朝イチお花のお世話今朝は日差しも有ったので風よけ室の花苗に日光浴をさせてあげました。ポンポンデージは3株に、つぼみが付いています。越冬前半のロベリア、開花中同じく越冬前半のインパチェ ... » more
テーマ ロベリア ポンポンデージー インパチェンス

花苗冬支度 今週から一気に冬到来という感じです。先週、室内に取り込んだ花苗も常温ではヤバくなってきたので、今朝、ビニールをかけてあげた。まだ広くスペースが有りますが、今週末にはアリッサムやストックを入れる積もり。今日は雨に雪も混ざり ... » more

ダメ元で作業開始 11月になりました。朝の気温が、ひとけた台の日も出てきました。今朝の白山、霞んでいますが、これもまたきれいです。今日の早朝農園はいつもの雑草取りと、最後にちょっとだけサツマイモ掘りしてみた。大きさはまずまず、少し虫食 ... » more
テーマ サツマイモ インパチェンス パンジー&ビオラ

ダメ元でチャレンジしようかな? 昨日、久しぶりに晴れたと思ったら今日は又雲が多く、天気予報も今日から明日にかけ雨マークも現れた花苗の生育の為にも今週の晴れを期待していたのに・・朝、日差しのあるうちに見回りします。アリッサムの開花進行 ... » more
テーマ ネモフィラ インパチェンス パンジー&ビオラ

インパチェンス 04 インパチェンス04●インパチェンスインパチェンス記事一覧2008年1月30日http://flour.at.webry.info/200801/article_14.html★★★呟き尾形のホームページ白い時計塔 ... » more

☆★あじさいの花が映える季節★☆ 梅雨空が続いています。庭の片隅には、そのうっとしい気持ちを解消してくれるように、鮮やかの色合いを見せてくれています。葉の形が、柏葉に似ているカシワバアジサイ陽当りの悪い所でも鮮やかの姿を見せてくれているガクアジサイ ... » more
テーマ アジサイ インパチェンス ハワイ癒し紀行  コメント(2)

* インパチェンス【八重咲ウィリー】今頃満開 * インパチェンスの八重咲ウィリーを今年5月に購入しました。今年は猛暑のせいか、花咲きが悪かったのすが9月には全体的に花の形が崩れてきたのでイッキに切り戻していました。最近、その切り戻したインパチェンスの八重咲ウ ... » more

インパチェンス インパチエンス、鳳仙花のことです代表的なインパチェンスにアフリカインパチェンスと、ニューギニアインパチェンスがありますがあります花は豪華で次々咲きますインパチェンスは、もともと熱帯のジャングルの下草です ... » more

* 【カリフォルニアローズ】つぼみが落ちてしまう・・・ * ブログのタイトルが、ベランダガーデニングと付けたものの・・・とんとガーデニング記事をご無沙汰していました。という事で今日は天気も良く珍しく家に居た事もあり、久しぶりに花の写真{% ... » more
テーマ 花の管理 花の病気 インパチェンス  コメント(2)

* インパチェンス【カリフォルニアローズ】  * 5月連休にビオラからペチュニアに植え変えようと思っていたのですがなかなか時間がなく、ベランダも掃除し、ビオラを片付けたのが5月末だったのでいざ、ペチュニアを購入しようとしたところ既に店頭には残りもの・・・{%がっかり(orZ)web ... » more
テーマ 花の管理 カリフォルニアローズ インパチェンス  コメント(5) トラックバック(3)

インパチェンス インパチェンス和名アフリカほうせん花和歌山緑化センターの温室にはインパチェlンスが咲き乱れていましたこの花は、もともとジャングルの下草というものでして、日陰でも十分育ちますというより直射日光には極めて弱いのです ... » more

インパチェンス記事一覧2008年1月30日インパチェンスhttp://flour.at.webry.info/200708/article_3.htmlインパチェンス01http://flour.at.webry.i ... » more

呟き尾形の花紀行インパチェンス
インパチェンス 名称:インパチェンス 別名:アフリカホウセンカ(アフリカ鳳仙花) 原産地:アフリカ 植物分類:1・2年草耐寒温度:0 ℃日照:屋外の半日陰真夏は直射日光は避ける(乾燥・葉焼けに、弱い)土質:水はけが良く、保水 ... » more

インパチェンス 2年目の夏も無事に越え・・ 最高気温も25℃前後、最低気温との差が10℃ほどある今日この頃。今年最後のインパチェンスの花かな?2年目株も3つ、ぽつぽつと咲かせています。ホントはこんもり満開の様子をUPしたかった><でも。。。。作業日記ををご覧になっ ... » more

サンスベリア(多肉植物系の観葉植物) 我が家の多肉植物第10号です。ご近所の方にサンスベリアの鉢植えをいただきました。健康に良いマイナスイオンを発生するんだそうですね。はじめて知りました。^^ゞご近所の方のサンスベリアには、小さなかわいい花芽がついていま ... » more

インパチェンス 03 インパチェンスの画像です。もし、のびすぎたら剪定してみましょう。10日ぐらいで、しっかりした株になってさらに満開の花をさかせてくれます。★ヾ(@^▽^@)ノ(☆o☆)キラキラ。(*^ε^*)o ... » more

インパチェンス 02 インパチェンスの画像です。もし、のびすぎたら剪定してみましょう。10日ぐらいで、しっかりした株になってさらに満開の花をさかせてくれます。★ヾ(@^▽^@)ノ(☆o☆)キラキラ。(*^ε^*)o ... » more

インパチェンス 01 インパチェンスインパチェンスが綺麗に咲いていましたので、画像をアップします。最近では八重の種類もあります。インパチェンスは、半日陰の屋外に地植えにすると、とても良く映えて見えます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 06:35

「インパチェンス」のブログ関連商品

» 「インパチェンス」のブログレビュー をもっと探す

「インパチェンス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る