誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「塔」のブログを一覧表示!「塔」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「塔」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「塔」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ZeroZone更新履歴犬吠埼灯台
犬吠埼灯台の追加。 ... » more
テーマ 煉瓦

この構造は三層の層塔型でしたね 小貝川と鬼怒川の間にあるわけですから、当然、昔から何度も水害にあってたでしょうね。やたら道路の・・・。それにしてもこのデザインは・・・。余計なお世話であります。 ... » more
テーマ 水害 RC

飛騨国分寺と三重塔、「和風ドーマー」、ホテルの二重サッシ、飛騨牛中華そば―高山シリーズ第3回(9) [第360回]高山シリーズ第3回(9)【19】飛騨国分寺 飛騨国分寺はJR高山駅・高山 濃飛(のうひ)バスセンターからすぐ近くです。今回4度目の高山訪問ですが、1回目の時に飛騨国分寺に行き、本堂の中まで入らせて拝観させていただいたの ... » more
テーマ 高山 国分寺

袖ヶ江マスター京都府南山城散策記・・海住山寺…美しい五重塔に癒されます。 昔の記憶ですが・・一週間のご無沙汰でしたで始まる歌謡番組がありました。一週間どころかとんでもないご無沙汰です。さて、笠置寺から、本来の予定では、現光寺というお寺に先に行くことになっていましたが、どうも海住山寺へ寄ってからの方がい ... » more
テーマ 寺院 旅行

ZeroZone更新履歴国立天文台
国立天文台 国立天文台を追加しました。立川の家から自転車で30分程度でした。 ... » more
テーマ 自転車

袖ヶ江マスターの小浜散策(6) 美しい塔と美しい仏様に出会い、最後は温泉で… ハーレーとお別れをして、羽賀寺を出て、反対方向の明通寺へ向かいました。今回は、ナビ通りに進み、余分な回り道をせずに、無事着いたわけですが、上の駐車場が開いているのを知らず、下の駐車場に止めてしまい少し大変でした。山門へ続く急 ... » more
テーマ 小浜 仏像

あまりにもオッサン的なので またまた大阪で何やってんだと言われそうですが・・・。名前がなんとアベノベアだというから、驚きました。あまりにも大阪のオッサン的というか、ひねりも何にも無いネーミングなので、気に入りました。それに流し目が何ともまぁ、ディープサウスインオー ... » more
テーマ 大阪 お土産

やっぱり、この塔はすごい 今さら説明するまでもないほど有名な国宝の五重塔ですが、実際に見てみると、やっぱりすばらしいですね。オーラが出ておりますよ。樹種はやっぱりスギですかね。強度的に無理かなぁ。赤白が目立たないので、ヒバ・・。地理的に見て、近所にヒノキ ... » more
テーマ 五重塔 スギ

こんなところに電柱を立てるなんて・・・ まったく余計なお世話ですけど、こんなところに電柱を立てるのはやめた方がいいんじゃないですかね。せっかくの光景が台無しになりますからね。夜のライトアップはどうしてるのかなぁ。それはそれとして、久しぶりの五重塔ネタですけど、塔としてはなかな ... » more
テーマ 五重塔 古い建築

ZeroZone更新履歴旧中島浄水場
旧中島浄水場 ... » more
テーマ 水の城

ZeroZone更新履歴2004/02/14 愛媛県庁
愛媛県庁 ... » more
テーマ

ZeroZone更新履歴2004/02/14 旧鴻ノ瀬灯台
旧鴻ノ瀬灯台(唐子浜・赤灯台) ... » more
テーマ

ZeroZone更新履歴2004/02/14 佐田岬灯台
佐田岬灯台 ... » more
テーマ

ZeroZone更新履歴一宮市萩原町の忠魂碑
一宮市萩原町の忠魂碑 ... » more
テーマ

東京スカイツリー外観 東京スカイツリーを外から撮りました。川に映った逆さツ ... » more
テーマ 旅行 東京

まっちゃんの旅日記東京スカイツリー
東京スカイツリー 羽田空港から京急、都営地下鉄に乗り、押上まで行きました。切符売場へ向かう途中、撮りました。待ち時間もほとんどなく、350mの展望デッキに着きまし ... » more
テーマ 旅行 東京

これを高さ25メートルにして これは普通の軸組の集成材構造でしょうけど、もしこれを高さ25メートルくらいにして、壁をCLTでつくったら面白いんですけどね。中に入れるものはもちろん、張りぼての○○○ですよ。もちろんクレーンも必要になるでしょうね。何と言いますか、CLT ... » more
テーマ CLT

新築の五重塔って、流行ってきたのかなぁ 某県某寺の新築五重塔です。何しろ、台風の接近中ですから、雨だらけできちんと写っていません。デザインとしては、各屋根の逓減率が低くてなかなかいい感じです。勝手な想像ですが、例のワイヤーでキャンプのテントみたいに縛り付ける構法なんでしょうね ... » more
テーマ 復原 五重塔

建てられた場所で有名な五重塔 今回の旅行は基本的にはこれを見るのが目的でありました。ちょっとしたマニアにとっては先刻ご存じの五重塔なんで、特に説明も必要ないのですが、建っている場所が場所ですからね。劣化外力は小さくても、本当の外力はかなり大きいでしょうから、長期荷重 ... » more
テーマ クリープ 長期荷重

右からでも左からでも木の枝が邪魔になる ここは、つづら折りの細い山道を登っていったところにある、ちょっとひなびた山寺ですけどね。なかなかバランスがとれたカッコイイ三重塔なんですけど、惜しむらくは、どこから撮っても木の枝が邪魔してしまって、全体が上手く写らないんですよね。左 ... » more
テーマ 軒先 三重塔

この半年間で何度京都に行ったのか覚えていませんが・・・。 今回、京都駅を降りると、なんだかエライ事になっていました。一体、何をやっているんでしょうか?何だかN君の本に出てくるキヌガサタケを思い出してしまいました。以下は楽屋ネタです。それにしてもHW君は岡山の山中で何をやってるんだか・・・。 ... » more
テーマ キノコ 京都

森への道夢の塔
夢の塔 遠い約束未来の思い出君とは逢ったことがないすれ違う世界、鏡に影を映し光の泡の渦のなかへめざめて夢の塔に生まれる物語 ... » more

調布飛行場周辺の掩体壕地図は「白糸台掩体壕」です。 ... » more
テーマ

旧横須賀軍港逸見波止場衛門 ... » more
テーマ

超高層ビル:なんと高さ300mだそう・・ 東京じゃ、全然話題になっていないみたいですが、これが4月に竣工すると、当然日本一高い超高層ビルということになるわけですね。わざと横浜のランドマークタワーより少し高くしたんだと思いますが、確かに大阪ディープサウスのランドマークになりますわなぁ ... » more
テーマ 大阪 タワー

【西国三十三所】十三番 石光山石山寺、十四番 園城寺三井寺 「石山寺」、「三井寺」にお詣りしたのは7年前の正月二日。「三井寺」の「観音堂」から冬空の下に広がる琵琶湖を眺めている時、実弟の急逝を知らせる携帯電話が入った。慌てて大阪へ引き返し、翌日には長野まで長距離バスで出かけ、悲しみに浸る間も ... » more

なかなか撮影には良いアングルだと思うんですが・・ 全然知りませんでしたが、こんな角度から撮れる場所があったんですねぇ。五重塔の場所は違っていると思いますが、江戸時代もこんな感じだったんでしょうかね。落雷なんかで塔が焼けた時って、どんな感じで燃えたんでしょうかね。というか、どこから最初に ... » more
テーマ 火災 浅草

奈良・薬師寺を見てきました こんな姿は、8年後くらいにならないと見られません。一昨年2月の東塔点検中の覆い屋根そして今の姿大池の西からの遠景この覆いの黒い部分の内部構造はスロープの様です。 ... » more

地震でゆがんだ塔の先端を修理してるんですかね 久しぶりに都内某所まで行ったんですが、東京タワーの先端がこんな感じになっていました。一旦ゆがんだのをどうやって直しているんでしょうか。まぁ、どうでもいいんですが、興味あるなぁ。だいぶ前の話ですけど、薬師寺の東塔も先端が一時ゆがんでました ... » more
テーマ 地震 修復

電車の窓からは何十回も見ていたはずなんですが・・・ よく考えると、そばに寄ってみたことがなかったので、フラフラ駅から歩いて行きました。思っていた通り、かなり小ぶりな多宝塔でした。多宝塔についてのいつもの感想ですが、作るのはかなり難しそうですね。九輪についているのは、やはり避雷針の電線でしょう ... » more
テーマ 集材 運材

 

最終更新日: 2016/11/22 06:34

「塔」のブログ関連商品

» 「塔」のブログレビュー をもっと探す

「塔」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る