誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    さつまいも

さつまいも

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「さつまいも」のブログを一覧表示!「さつまいも」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「さつまいも」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「さつまいも」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

くろねこ特製「芋ようかん」 こんにちは、くろねこの奥さんです。秋の連休シルバーウィークが終わりましたね。連休中は多くの方々が農園を訪れて楽しい毎日でした。くろねこさんの家族も芋掘りを頑張ってくれました。援農のベテラン「KIKINS」の皆さんも連休最終日 ... » more
テーマ さつまいも

美容や風邪予防に♪ほくほく美味しいホットサラダ6選 朝時間.jpのアサトピにてレシピを掲載していただきました。美容にも風邪予防にも♪ほくほく美味しいホットサラダ6選簡単♪さつまいもとベーコンのチーズサラダレシピはこちら。過去記事はコチラ。 ... » more
テーマ アサトピ サラダ さつまいも  コメント(2)

芋掘り大会 みんさん、こんにちは、くろねこの奥さんです。今年は8月中旬からぱっとしないお天気が続いてますね。大雨にも見舞われて、秋冬作の準備が遅れに遅れています。とはいえ、大きな被害は受けていないのでご安心ください。さて、9月半ばになり少し天気 ... » more
テーマ さつまいも

さつまいも 残念ながら撤収 今年もうまく育てる事が出来ませんでした、特に今回はダメダメでしたヨやりたいことがいっぱい控えていので撤収することにします、もう少し待とうとも思ったんですけどネ残念原因は蔓の挿し方かなあ… ... » more
テーマ さつまいも

甘くてほくほく♪今が旬!さつまいものおかずレシピ レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。甘くてほくほく♪今が旬!さつまいものおかずさつまいものほくほくグラタン♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。種子島産安納 ... » more
テーマ くらしのアンテナ グラタン さつまいも

袋栽培のさつまいもの今・・・・・・・・・・ 今日も朝からどんより曇り空!!朝方まで雨が降っていた様で水溜りが見られ畑は休みに・・・・・・・・・今はオクラの収穫位です。後は雨上がりの週末にダイコンの種蒔きとブロッコリー・キャベツ・白菜の苗の植え付け予 ... » more

さつまいも 葉に穴が目立ってきた 蔓返しをしつつ眺めるだけの栽培をしているさつまいも恐らく虫食いの痕なんですが目立ってきました、ただまだまだ青々しているので収穫はもう少し先。先日の試し掘りというか土だけの試し掘りでは芋が無かった{%困 ... » more
テーマ さつまいも

さつまいも いよいよ1カ月? そろそろお盆休みを迎えられた方が多いのでしょうかねえニュースで帰省ラッシュの話題が取り上げられています。ゆきちゃんはカレンダー通りお仕事でして…嫁さんとお姫が実家に帰省するので1人でゆっくりはできるのですけどね ... » more
テーマ さつまいも

さつまいもの苗を植え付けしてから9週間経過・・・・・ 朝から今日も快晴!!昨日は夕方、雷と雨が降ったのが効き目があり今日はここ数日とは違ってチョピリ涼しいスタートですが今日も猛暑日の一日になりそうです・・・・・・さつまいもの苗をビニール袋に6月6日に ... » more

さつまいも しっかり蔓返し 8月になってしまいました、経過が早すぎます、あっという間に年末になって年が明けて気付くと節分パターンです。暑い岐阜は暑くなることで有名なんですよ、今日も非常に熱い、そう暑い熱いと言うべき ... » more
テーマ さつまいも

さつまいも 土の中が気になる ちょっとの間日記をさぼっていました、いつものように収穫をして今後の収穫を楽しみに眺めるそんな日々でしたヨ8月中に夏野菜を撤収してしまおうと計画しています、また一面の大地から秋野菜をスタートさせます。 ... » more
テーマ さつまいも

さつまいも 初蔓返し 小雨が時々、湿度が高い状態が続いています、畑は熱帯雨林になってますヨ畑遊びをすごく楽しみにしていたのに…最低限の収穫をさっさと済ませおしまい、なんでかってモイスチ…モスキート蚊 ... » more
テーマ さつまいも

さつまいもの苗を植え付けしてから1ヶ月経過・・・・・・・・・・・・・ 朝から快晴!!気温もどんどん上昇し蒸し蒸し暑い暑い一日のスタートです・・・・・・・・・・明日からは台風11号の影響が出て来る予報が出ていますが・・・・直撃でなくそれて行ってほしいものですね!!さつまい ... » more

さつまいも 畑の入り口をふさぐ さつまいもが畑の入り口を1か所ふさぎました、すいか棚に近寄れなくなり不便になっちゃたヨだけど栽培はしたいし家庭菜園はつらいデススッゲー立派なサイズをゴロゴロ収穫する目標があるんですヨ植え付けから2か月 ... » more
テーマ さつまいも

さつまいも わっさ〜〜〜 さつまいも畝わっさ〜〜ってなってきました、まあ予定通りなんで困ったりはしていません。皆さんの畝もそろそろ蔓返しに悩まされる頃でしょうか?この作業は頑張っただけ報われるので手抜きしないでくださいネ{ ... » more

さつまいも マルチをマルチ マルチをマルチしちゃいましたさつまいもどんどん育ってほしいです。場所は無いんですが伸びてくれたら何とかしますヨ…畝の上にのせちゃうんですけどね芋ほりが今から楽しみです{%チョ ... » more
テーマ さつまいも

さつまいもの植え付けと講習会・玉ねぎの収穫祭・・・・・・ 久々に朝から太陽が見えています・・・・・・・・・・このところハッキリしない空模様が続いてしましたね!!昨日は大阪市の南部、住吉区・住之江区・西成の神社にバイクで・・・・・・・・走っている時は快適!!止まると蒸し暑 ... » more

さつまいも その後 さつまいものその後です畝全体はマルチの面積が減ってきたような感じです、蔓が伸びてきた証拠かな、月末には黒い部分が見えなくなる予定。植え直したところはどうなったかな…蔓の先端の葉が成長を始めてい ... » more
テーマ さつまいも

さつまいも ダメなところの植え直し さつまいもいよいよ蔓が伸びだして手がかかりそうです、そんな気がしませんか?1か所完全にダメになったところに予備を植え直しました、水遣りをするべきなんですけど蚊がひどいので(おかしな理由)逃げ帰 ... » more
テーマ さつまいも

さつまいも 艶やかな葉 枯れてしまったように見えたさつまいもですが、みんな活着して成長を始めたようです。蔓の先につやつやの葉が生まれて、大きなってきています。料理しやすい嫁さんの喜ぶサイズの収穫を楽しみにしていま ... » more
テーマ さつまいも

ゆきちゃんの畑遊びさつまいも 活着
さつまいも 活着 さつまいもの蔓が活着したようです、…見えないかもしれませんねえ枯れ果ててるってそんなことないヨよーく蔓の先を見てみてネ枯れてないでしょ先端が生き ... » more
テーマ さつまいも

さつまいも 止められていたけど きゅうりと共に嫁さんから程々にという指導がありましたさつまいもなんですが植えちゃった春先まではもう当分は止めておこうって決めていたのですが、皆さんの楽しそうな畑遊びを見ていたら今でしょ ... » more
テーマ さつまいも

さつまいも 〜収穫まで〜 2015年11月 今期は安納芋です。CMでもやっているように黄色で果肉で甘かったです。安納芋です。収穫量は少ないです。今期の出来です。紅乙女クイックスイートクイックスイート今期は食べる分だけを順に収穫しようとしてました ... » more
テーマ 畑日記'14 さつまいも

さみしがりやのひとりごとはかり焼酎
はかり焼酎 だいぶ飲んでしまった。もう少しでなくなります。はかり焼酎お湯割りを作ったら、家族みんなに臭いって言われる焼酎です。 ... » more
テーマ はかり焼酎 さつまいも ひとりごと

干し芋、ほしいもん こんにちは、くろねこの奥さんです。寒いですね。外はカラカラに乾いた冷たい風が吹いています。夜は空が澄んでよく晴れているので明け方には強い霜が毎日降りるようになりました。こんな日々は干し芋づくりに最適です。小芋で収穫した小さな ... » more
テーマ さつまいも

クックパッド健康レシピ掲載!さつまいものほくほくグラタン♪ クックパッドが運営する生活習慣病の予防改善サイト「健康レシピ」にてレシピ紹介していただきました。さつまいものほくほくグラタン♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。旬のさつまいもを使った秋レシピ楽 ... » more

「サツマイモのケーキ」を作りました。 簡単です。すぐにできて、美味しさ120%のサツマイモのケーキ。ガトーショコラをアレンジしただけですが、極めてうまい。⭐︎レシピ材料・サツマイモ、中型2個・砂糖50g・クリームチーズ100g・バ ... » more

ほたるがきたよおさつさん
おさつさん 3個のコンテナに植えた、さつまいも(紅アズマ)の収穫をする事にした。さつまいもの葉っぱが黄色くなり始めればれば!収穫のサインです。少し?早い様だが、今日掘り起こす事にした。今日でしょう。早く来ないと行っちゃうよ?いも〜。いも。何が? ... » more

野菜作りの日記 さつまいもの収穫
さつまいもの収穫 2014.10.19.さつまいもを収穫する。 紅あずま30本、6/11に定植。いつも処分に困るいものつる。紅あずま、まずまずの収穫。 ... » more
テーマ さつまいも

いもほり、ホイホイ! こんにちは、くろねこの奥さんです。今日は良い天気。10月のイベントといえば、これです。さつまいも掘り!さつまいもを作付したのは今年が初めてだったので、どうなることかと心配でしたが、たくさんとれました。品種は「べにはるか」です。焼いも ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 05:38

「さつまいも」のブログ関連商品

» 「さつまいも」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る