誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    石狩

石狩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石狩」のブログを一覧表示!「石狩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石狩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石狩」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あいうえOWL春の使者水芭蕉
春の使者水芭蕉 今日は雨。ストーブがなければ過ごせない気温で部屋はヌクヌク。昨日で良かった!水芭蕉を見に石狩へ。曇り空の下は凪の海。ゆっくり、のんびりした1日でした。これからが満開になるでしょう小鳥のさえずりが賑やかです ... » more
テーマ 石狩

札幌ファミリーフィッシング情報。ちょっと合間に。今年は小粒?雪が降ってからが勝負か。快晴の石狩。 こんにちは。今年の石狩のハゼをスタートさせたのは8月末。朝方・・・ポンポンと釣れて・・・好調を感じさせたものの・・・日が高くなるとまったく口を使わなくなった。型は8月からすると考えられないくらい大きかったが「もしかすると今年 ... » more

寒い中、投げに行ってきました。投げ釣り自体が久々のような気がいたします。小動物と共に。風の石狩。 こんにちは。何となく今週は疲れちまって・・・今日の午前中は二度寝までした・・・ということで“残務”は鬼のようにあるのだが、土曜出勤はしないでおくこととした。午前中はまさに「粗大ゴミ化」していたのであるが二度寝から目覚めると小 ... » more
テーマ 独り言、戯言 石狩 投げ釣り

いくらかでも心を晴らしに石狩の海まで行ってきました。釣り人の屈辱「魚屋で魚を買って帰ってくること。」 こんにちは。オレんちにも地震などの災害に備えてのリュックサックが用意されている。まだ川崎にいた頃に「ヤフオクで登山用のリュックを落札してくれ」と言われて、なるべくしっかりした感じのするもので安価なものを落札した覚えがある。 ... » more
テーマ 独り言、戯言 魚屋 石狩  コメント(2) トラックバック(1)

「良いお年を」言ったのに夕方釣行。やっていなかった納竿の儀。北海道の夜は活性アリ。石狩。過去のこの日 こんにちは。今日昼間ブログで一年の反省をしながらも「良いお年を」と言ってみた。まぁ・・・そこでもほのめかしてはみたんだが・・・大晦日に「納竿したいな」って気分になっちまったんだよな。午前中、正月の買出しなんぞに行って・・ ... » more
テーマ 独り言、戯言 石狩 納竿  コメント(2)

チョイ投げ不釣でまたも転進。マッチ・ザ・ベイトの威力。ルアーフィッシング気分で自己記録更新。石狩。2 こんにちは。昨日のブログの続き。http://94432163.at.webry.info/201012/article_12.html釣り場で拾った小型のチカをエサにして前打ち気味に投げると・・・一発でガッツリとアタリ ... » more
テーマ 独り言、戯言 前打ち 石狩  トラックバック(1)

チョイ投げ不釣でまたも転進。マッチ・ザ・ベイトの威力。ルアーフィッシング気分で自己記録更新。石狩。1 こんにちは。今日は「大荒れ」の天気だった。もともと気温は高いことになっていたから・・・もともと釣りには行きたかったんだけど・・・先週今年の「納竿」としていたので、「大荒れ」の天候を受け入れるしかなかった。しかし、午後 ... » more
テーマ 独り言、戯言 石狩 釣り  トラックバック(1)

今かなり精神的に追い込まれています。家族にも言いにくいことありませんか?今年最後?石狩へ釣り。 こんにちは。昨日は月曜日から忙しかったな。オレは基本月曜日は働かない。まぁ、一週間仕事をするための「アイドリング」くらいに思っている。月曜日の夜・・・飲みに行って・・・やっと一週間の始まりを感じるってのが通例だ。しか ... » more
テーマ フラストレーション 独り言、戯言 石狩

ハゼ狙いのはずが貧果。なので転進・・一発逆転の50up。ロッドの限界。恐るべしハゼエサ。無風の石狩。 こんにちは。1か月前くらいから「寒さ」を感じるようになってきたけど、更に寒くなるみたいだね。ただ今年は暖かい方だよな。10月末に一度積雪があったけど、それ以降雪らしい雪もない。だいたい勤労感謝の日前後に同じように降るんだが・・・ ... » more
テーマ 独り言、戯言 落とし込み釣り 石狩  コメント(1) トラックバック(1)

陽気に誘われて。仕事ついでに石狩の河岸へ。さすがに渋くなってきた。ついにハゼは夜釣り?尺まであと・・ こんにちは。平日の仕事の忙しさは休日まで影響する。ま、それで「給金」を得ているのだから致し方ないわな。それは精神的な面に来るが、まずは物理的な面にやってくる。そして今日もまた・・・そんな一日だった。普通に休日出勤だっ ... » more
テーマ 釣行記 石狩 ハゼ

【札幌ファミリーフィッシング情報】三連チャン。この日は石狩に河岸替え。大型ハゼ不発も久々尺ガレイ。 こんにちは。この週末はすべて短時間であったが三連チャンで釣りに行ってきた。この日も家族は『ブドウ狩ツアー』に行くというのでオレは休日出勤の前に短時間釣りに行く事とした。6時過ぎに自宅を出て、釣り場着は午前7時頃。場所は石 ... » more
テーマ カレイ 独り言、戯言 石狩

【札幌ファミリーフィッシング情報】ぐっと冷え込んで岸寄りも進んだ?小1時間。爆釣?冷え込んだ石狩。 こんにちは。今週は営業数字の仮〆切日などあってたいそう忙しかった。肉体的な面で忙しいっていうのもあるが、「せわしない」って言うのかな、精神的にヤバい日々が続いた。そしてそんな日々が終わった・・・と思いきや・・・昨日「〆切 ... » more
テーマ カレイ 石狩 ハゼ

【札幌ファミリーフィッシング情報3】デキハゼだけじゃなく25cmも。子供でも簡単?快晴の石狩。 こんにちは。日曜日の晩、土曜日に釣った「ハゼエサ」がいい感じに仕上がったので夜中起きだして苫小牧あたりにソイでも狙いに行こうか・・・と思った。しかし、小動物(長男)が「川に行きたいんだよなぁ」なんて言いはじめ・・・さすがに三 ... » more
テーマ 独り言、戯言 石狩 ハゼ

【札幌ファミリーフィッシング情報】ホントかよ?ハゼってのは秋深まると大きくなるんじゃねぇの?風の石狩 こんにちは。忙しい。9月っていうのは半期決算の最終月ってこともあってな。毎年毎年のことでもういいかげん「学習しろよ」って話なんだけど、想像を絶するほど忙しい。そうなんだよなぁ、本来なら決算は3月末なんだが、それと同時に「 ... » more

【釣行記】前言撤回。武士に二言はないとは言うが。ここまで活性を高めると本命がいかないよね。再び石狩。 こんにちは。先週の土曜日に石狩でハゼを釣り・・・そこそこの釣果に気を良くして・・・ちょっとブログで偉そうなこと書いたりした。「気をよくした」のはオレばかりではなかった。実は土曜日に石狩に行ったのは小動物(長男)が「川に魚を取 ... » more
テーマ 独り言、戯言 石狩 コマセ

【釣行記】小樽に続いて石狩のハゼやいかに。なかなかスタートいいんでないの?型は東京湾の真冬並み。 こんにちは。先週、本年の「蝦夷前ハゼ」の第1回目の釣りに行ってきた。場所は小樽。結果は「まずまず」。去年のような不調・・・ということはないようだ。ま、オレのように北海道にいながらにして「秋は基本ハゼ釣り」なんてヤツはあまりいない ... » more
テーマ 独り言、戯言 石狩 ハゼ  コメント(1)

ボウズ街道に終止符?やっと釣れたよ、大した釣果じゃないけどね。まだ、抱卵個体もいる?早朝の石狩。 こんにちは。今年に入ってからの釣りは本当に「だめな・・・」感じ。いや、勿論この季節だからして、釣れなくて当たり前なんだけどな。関東にいたころだって・・・「夜のマコガレイ」を狙って東奔西走していたころはまだ釣果にありつけて ... » more
テーマ コマイ 石狩 投げ釣り

明日は雨かぁ・・・ということで。小動物と一緒に石狩新港・放水路脇。予想通りの結果。風強し。 こんにちは。週末は天気がよろしくないようだ。先週ブログで「悪い周期に入った」とボヤいたが、やっぱりそんなことになりそうだな。明日天気が良くても親方(長女)の運動会だから、日ごろの行状を考えればやはり見に行かざるを得ないので釣 ... » more

石狩でチカ釣り 今日は石狩へチカ釣りに行ってきました3時間で100匹ほど釣れましたので大漁です帰りに石狩浜を撮影薄暗い砂浜、唇のような黒い雲が迫ってくるようで不気味でした丘のほうは月が昇ってました ... » more

石狩へ 久しぶりに釣りでもしようかと石狩へ行きました。ところが凄い風、石狩川も石狩浜も釣りどころではありませんでしたが帰りに石狩灯台に寄り道殺風景ですが石狩らしい風景です石狩川河口の船着場からカワガレイやチカが釣れる場所です ... » more

リップル@石狩市 オープンしたてのパン屋さん石窯で焼いていると聞いて、しかも厚田という立地こだわりのパン屋だろうと想像が広がりようやく行けましたしかし、わかりにくい場所望来郵便局をすぎてすぐ左折し坂をぐーっと登ると、看板があって ... » more

石狩海岸の「青い家」 〔短歌〕 写真:石狩湾嶺泊の青い家撮影 みかみめぐる(c)みかみめぐる石狩海岸の「青い家」三首〔短歌〕大虚(おほぞら)に魂(たま)よ還れと呼ばひゐる石狩海岸「青い家」より紺青の海ありて陸地は続くその先にゆかねばやま ... » more
テーマ 北海道 短歌 石狩

ふじみやのどら焼き このどら焼きは結構有名みたいですね初めて食べたのですがおいしいの!私好みふわっとした皮?(うーんなんていうんだろう)ちょっとホットケーキを彷彿させるようなふんわり、大きいスポンジあんはみずみずしい粒あん甘さも ... » more
テーマ 和菓子 石狩

コープさっぽろに入っているパン屋さん庶民的なお店店内で焼いているので焼きたてパンにあたることもありますソフト系メインでキャラクターパンや菓子パン、おかずパンなどまあまあ種類がありますホテルブレッド耳もや ... » more
テーマ パン パン屋 石狩

 

最終更新日: 2016/11/22 06:32

「石狩」のブログ関連商品

» 「石狩」のブログレビュー をもっと探す

「石狩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る