誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チンゲンサイ

チンゲンサイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チンゲンサイ」のブログを一覧表示!「チンゲンサイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チンゲンサイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チンゲンサイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

同窓会男心と秋の空 毎日、雨、曇り、晴れの3つの天気が味わえます。こんなに変わりやすい心は男心でしょうか?女心でしょうか?朝は雨、そのうちに曇ってきて、と思ったら晴れて太陽がさんさん。夕焼けがきれいと思ったら黒雲が出て真っ ... » more

Yucky'sBlogチンゲンサイ No.2
チンゲンサイ No.2 昨日は曇っていて地表が乾かなかったのが良かったのかチンゲンサイが更に芽を出しました。サンチュも続々と芽を出し始めました。今日の予想最高気温は21℃夕方頃雨が降るとのことです。これで、また大 ... » more
テーマ ズッキーニ サンチュ チンゲンサイ

Yucky'sBlogチンゲンサイ
チンゲンサイ 先日蒔いたばかりのチンゲンサイですが、2回ほど降った雨のおかげで、芽が出ました。早くて驚きです。蒔き方は結構適当なのでばらばらですが、様子を見ながら間引いていきましょう。枝豆君 ... » more

いつも晴れ10月10日体育の日 10月10日は晴れ、と決まっていると信じている春ばあちゃん。体育の日は10月10日と信じている春ばあちゃん。今年もやっぱりいい天気になったので畑三昧の10月10日でした。その前にとってもおいしい ... » more

雨やむとまた蒔きものをしたい秋 16日には全く予想はずれでしたが。遅れて17日は一日中雨。家の中で今度のお月見会の準備をしていました。外は気になりますが、強い雨で出られませんでした。今朝はあかると思ったら、まだ雨。外に出た ... » more

チンゲンサイ、大根、春菊を植えるが少し大きくなる 春菊がこんなに大きくなりました。チンゲンサイも育ちました、でも虫に食べられました。残念です。チンゲンサイをプランタンに移植する。もう一度。春菊を少し拡大。みずなの苗を貰ったので ... » more
テーマ みずな チンゲンサイ 春菊

チンゲンサイ、大根、春菊を植える。 チンゲンサイに可愛い芽が出る。大根にも可愛い芽が出る。これは、大根の芽の拡大ですね。もう一度、大根の芽。手前がチンゲンサイ、向こう側が春菊。これは、チンゲンサイの芽ですね。これは、春菊の芽 ... » more

発芽しなければ・・・倍播き直す! 台風が過ぎ去ってホッとしています。今日はあまり雨が降りませんでした。暴風はもう仕方ないですねぇ。毎度のことですが・・・作物の葉が折れたり、支柱がズコーッと傾きました。夕方から晴れてきたので、何となく落ち葉 ... » more

チンゲンサイは育苗! う〜ん・・・台風18号の影響が心配ですねぇ。関東沿岸部は雨風が凄まじいことになりそうです(汗)。今週末の畝作りや種まきは難しいかもしれません。そんなこんなでチンゲンサイはセルトレイで育苗することにしました。 ... » more
テーマ チンゲンサイ

野菜作りチンゲンサイ
チンゲンサイ プランターにチンゲンサイの種を蒔く。チンゲンサイは利用することは少なく、傷みだしているので、新しく種を蒔くことにした。今年は、バッタが多く防虫ネットをしないとロケットの葉でさえ食べられてしまうので、チンゲンサイとコマツナは防虫ネットをし ... » more

野菜作りチンゲンサイ
チンゲンサイ チンゲンサイを収穫した。プランターに防虫ネットをして育てていたが、残念ながら100%虫を防ぐことはできなかった。それでも、プランターで防虫ネットをすればこの時期でもそこそこ栽培できることがわかった。チンゲンサイやコマツナを育てるたびに虫の餌 ... » more

たー坊の菜園生活味美菜が発芽
味美菜が発芽 雑誌の付録に付いていた味美菜(チンゲンサイ)のタネが発芽しました。葉野菜はあまりやったことがないのですが、20日程度で簡単に栽培できるということでチャレンジ!今日もきゅうりが5本ほど採れました。味もなかなかで、特に手 ... » more

tak-kakがんばれ、茨城農業
茨城の農産物や海産物が放射能被害の風評で市場で苦戦しているそうだ。今日、近所のスーパーで茨城の野菜を特売していた。私の身内は茨城の出身で私もお相伴で、茨城の美味しいメロンやイチゴや貝やそのたもろもろをいただいたこ ... » more

私のJAレシピ4月6日
4月6日 ... » more
テーマ JAクッキングアドバイス チンゲンサイ 牛肉

チンゲンサイ 最終収穫 チンゲンサイの最終の収穫をしました。気温が寒くて成長が止まったので思い切ってすべて収穫し、次の野菜にチャレンジすることにしました。小ぶりなのものばかりです残ったポットは耕して、苦土石灰 ... » more
テーマ ちんげんさい チンゲンサイ

気ままエコライフちんげんさい 収穫
ちんげんさい 収穫 またまたチンゲンサイが収穫出来ました今回は5株でしたまだまだ次も控えていますどこでも楽しく収穫!パパの楽ちん菜園楽天ブックス商品 ... » more
テーマ チンゲンサイ

チンゲンサイ 二度目の収穫 チンゲンサイの二回目の収穫をしました収穫したのは一週間ぐらい前だったのですが忙しく更新ができませんでした。どんどん伸びていますその中からちょうど食べごろのものを10 ... » more
テーマ チンゲンサイ

気ままエコライフチンゲンサイ 収穫
チンゲンサイ 収穫 一回目のチンゲンサイの収穫を行いました。まあ種を全て蒔いて間引きもしなかったので成長速度がまちまちでした。とりあえず一回目は3株収穫しました。知り合いに3株とも差し上げて大変喜ばれました ... » more
テーマ チンゲンサイ

チンゲンサイ 10月30日 かなり育ってきました。しかし、よく見ると葉っぱに何かが這ったような跡が見られます。使いたくはないですが殺虫剤が必要になるかもしれないです。たぶんこのカダンセーフがお勧めなんじゃないでしょうか ... » more
テーマ チンゲンサイ

チンゲンサイ 栽培 10月22日 チンゲンサイを10日ぶりに写真に撮って見比べてみましたがかなり育ってきました。もう少し育てば食べれるようになるかもしれないです。マメに化成肥料を与えていたおかげかもしれないですね。よし次は何回も失敗しているホ ... » more
テーマ チンゲンサイ

30日 極早生チンゲンサイ 栽培 30日で収穫可能とされている極早生のチンゲンサイを種から植えてみました。画像は種から植えて一週間たったぐらいです。なにげによく育っています。30日で収穫は無理かもしれないですが食べれる程度に収穫は ... » more
テーマ チンゲンサイ

菜の花とチンゲンサイの花と・・・・・花粉症 植えてあったチンゲンサイに花が咲いた。花を観賞するために植えたのではないのですが・・・・春だね〜。しかしこれって菜の花みたい。チンゲンサイの花。どう見ても菜の花だし・・・・・食えるのか?うーん。ちなみ ... » more

ごはんにっき今日の昼ご飯♪
今日の昼ご飯♪ ・野菜のパスタペペロンチーノ風スパゲッティにんにくチンゲン菜パプリカしめじたかのつめ塩クレイジーソルトオリーブオイル♪今日のヘルシーポイント♪私の超個人的なこだわりですが、、、 ... » more

ごはんにっき今日の晩ご飯♪
今日の晩ご飯♪ ・さばの味噌煮さば味噌酒みりんシュガーカット・豚肉とチンゲンサイの炒め物豚肉チンゲンサイ酒しょうゆ味塩こしょうヘルシーリセッタ片栗粉・大根の皮のきんぴら大根の皮 ... » more

ごはんにっき今日の晩ご飯♪
今日の晩ご飯♪ ・ぎょうざ(写真で2人前)チルド野菜ぎょうざヘルシーリセッタ・チンゲンサイのオイスターソースかけ(写真で2人前)チンゲンサイにんにくオイスターソースしょうゆガラスープの素片栗粉ヘルシーリセ ... » more

チンゲンサイの日々。 最近かいわれの収穫に追われて放置ingしがちだったチンゲンサイですが、なんとかそれらしく育ってきましたよーしよしよしチンゲンサイと ... » more

チンゲンサイのつぶやき。 ↑タイトルに深い意味なし(笑)今日は特にレポすることが無いので、チンゲンサイの今日この頃でも。3日ほど前に水をやり忘れてショボーンしてたチンゲンサイあれから水 ... » more

ミニチンゲンサイのスープ ミニチンゲンサイ(クーニャン)を収穫しました。ミニチンゲンサイというとなじみが薄いかもしれませんねもぐちゃも実際、八百屋さんで売っているのを見かけた事はありません。中華料理屋さんでフカヒレスープや炒め物に入っている ... » more

ミニチンゲンサイのプランター栽培 この時期のミニチンゲンサイは移植栽培です。12月に種を蒔いて育ててきた苗を、5個のプランターに移植しました。プランターに鉢スタンドをのせて、上からレジ袋を被せました。 ... » more

ミニチンゲンサイの収穫 ミニチンゲンサイが植えてあるプランターにナスを植えるため、ちょっと早いようでしたがミニチンゲンサイを収穫しました。8センチ位なので切らずにそのまま豚肉と炒めて頂きました。野菜の味が濃厚でおいしかったです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 06:30

「チンゲンサイ」のブログ関連商品

» 「チンゲンサイ」のブログレビュー をもっと探す

「チンゲンサイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る