誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    先生

先生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「先生」のブログを一覧表示!「先生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「先生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「先生」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

夏の 授業は 死屍累々 しかして ゾンビは・・・ 今日も天気が良くて良い気分で学校へというより昨夜から中学生に模擬授業するんだの興奮でまずは3年生の授業に行ってみると・・・おいおい ... » more

No Class の職員室は Much Business 月曜日の朝出勤し職員室入り口に張り出されてある教員用時間割を見てビックリオレ今日授業ないNoClass{%顔文字ファイ ... » more

卒業生たちに感謝のバスケ部なのだ さて何も知らないオヤジがたった一人で男子バスケットボール部顧問になった訳だけれどいやはや助けてくれる人達もいるのだなそれは卒業生たちだバスケ部の ... » more

実は チェンジの波が ・・・ 今日はバスケのことを書こうかな・・・えっ何を言っているんでしょう実は今年から私め不肖酔虎男子バスケットボール部の顧問になりました ... » more

社会福祉を学ぶ NPO法人ゆいゆいの野々村理事長が主催するセミナーに参加してきました。http://minnnanoyui.jugem.jp/?cid=1障害者授産施設関連の話題が多かったのですが、とても興味深く講話を聞く事ができました。 ... » more
テーマ セミナー 勉強の先にあるもの 先生

スチューデントフォーラム:旭川明成高校 旭川明成高等学校で行われた、スチューデントフォーラムに参加してきました。高校生のためのキャリア教育セミナーです。こちらは高校生とのデスカッションです。こちらから一方的に話すのではなく、高校生の夢、希望なを聞くのは楽しいで ... » more
テーマ セミナー 勉強の先にあるもの 先生

ひとまず 終わりました 今年  学祭  面白かっためっちゃ面白かった学校祭終了いろいろあってオレは行事の時にいつもキレてしまうんだけれどおおむね良かったんじゃないかな細かいことは明日から{%雪webry% ... » more

オレは月曜日が嫌い でも 明日は 日曜日さ (^^)/  天気が良い日は気分も酔いよいいや良い良い素晴らしい晴天のもと学校祭第一日目は大成功だったよ熱気むんむ ... » more

学祭は 心を合わせ 盛り上がろう 学校祭1週間前は教室内が戦場と化す山車が衣装が振り付けが・・・できないなのに手伝わない人が遊んでいるヤツがいるぬはははは怒る人泣く人逃げる人そして黙々と作業する ... » more

TKOが意味するモノ 〜日曜日よりの使者〜 学校祭を2日後に控えみんなふつふつと気合いが入ってきたよさて相変わらず学年3クラスの担任は卒業まで持ち上がりだオレの学年は担任3人それぞれのイニシャルをとって通称TKO ... » more

新任講師の紹介 スクールに強い助っ人が来ます。当校卒業生のゆうき先生です。なんと北見工業大学大学院を主席で卒業し、地質分析の仕事をしておりました。現在はお母さんが運営している学習塾にて講師をしておりますが、当スクールにもスタッフとし ... » more
テーマ 学び愛 勉強の先にあるもの 先生

強引に前へ上へ(Going My Way)絶妙な…
絶妙な… さすがのバランス!!という訳で、連日の先生ネタとなりますが、ハーゲンダッツ先生から新作出ました。バニラクッキーラズベリーという。またしてもホワイトアウト…まぁハーゲンダッツ先生のバニラが美味しいことは織り ... » more

すさまじきもの シラけるモノは 古典やっています千年前平安時代が大好きですなにせ現代と似ています大きな戦乱はないのでいろいろな文化が花開きます生き死にと関係ない本来生活とは直結しないことで貴族たちはえばり ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)選挙
選挙 権利を放棄してはいけませんよ。という訳で、選挙が盛り上がってますね。ねじれ国会をどうこうするとかそんな話題は全くもってどうでもいいんです。選挙は選挙でもフレーバー復活選挙が絶賛開催中なんです。詳しくは ... » more

昨日見た夢 夢一夜 夏なのに我々はスキー場にいました宿泊研修みたいです腰まで雪に埋まってなかなか思うように動けませんちょっと上に行ったら宿泊ロッジがあるはずなのに大きな雪山があって上が見通せません ... » more

ここに戻ってみたいなまたいろいろ話してみたいなと思いましただけれど読む人はいるんだろうかなんだかいろいろマイナスなことばかり考えてしまいますそれでももしよければ ... » more

甘い、甘〜〜い 甘いもの祭り開催中?という訳で、肉祭りモードが終了した後の反動か甘いものの饗宴が続いております。まずは肉祭りを逃したのはハーゲンダッツ先生の新作を無視したせいではないかという説がありましたので、早速買って参りました。 ... » more

スチューデントフォーラム:旭川龍谷高校 本日は旭川龍谷高校にて行われました、スチューデントフォーラムに参加してきました。高校生向けのキャリア教育セミナーです。この後グループに分かれ生徒たちとのデスカッションを行われ私も7名の生徒を担当しました。旭川龍谷高校としては初の試みとの ... » more
テーマ セミナー 勉強の先にあるもの 先生

強引に前へ上へ(Going My Way)夏のコラボ
夏のコラボ 先生さすがですっ!!という訳で、このブログの名物となりかけてます、ハーゲンダッツ先生の新作ご紹介のお時間となりました。マンゴーオレンジマンゴーのソルベとオレンジアイスクリームという組み合わせ。しかもマンゴ ... » more

ディズニーランドのいい話あるご夫婦がレストランを訪れ、食事のオーダーをしました。「Aセット一つと、Bセット一つ。」ウェイトレスが注文を聞きその場を離れようとしたその時、夫婦はしばし顔を見合わせ、「それとお子様ランチを一つ頂けます ... » more
テーマ 不登校 指導方針 先生

希ちゃんと望みちゃんは川で流れていく段ボールが気になり、川岸に引き寄せて段ボールを拾い上げました。段ボールの中を見てみると、中には小さな白い子犬が不安そうな表情で入っていました。生後間もない男の子でした。子犬は何故か同じところをぐる ... » more
テーマ 勉強の先にあるもの 先生  トラックバック(1)

ミニ異業種交流会オアシス発足 ミニ異業種交流会オアシスです。肩肘張らず気軽に交流できる会として発足致しまして、私が世話人の代表をさせて頂く事になりました。観光協会副会長やグループホーム道北地区会長、私立高校の校長先生、美容組合の理事長などビッグネームがそろい ... » more
テーマ セミナー 勉強の先にあるもの 先生  トラックバック(1)

まずは、このニュース見て下さい。トイレ行かせず失禁、前日の給食食べさす…神戸の小学校で体罰市教委認定記事からの引用ここから−−−神戸市の市立小学校で昨年度、教員が私語をやめない児童の口にティッシュペーパーを貼り付けたり、前日 ... » more
テーマ 困ったちゃん 先生 学校

いじめに遭っているあなた、絶対に自殺はしてはいけません。あなたをいじめた人が、心をいためることも期待できません。あなたが自殺して残るのは、あなたを愛してくれていた人たちが大変悲しむことだけです。ただただ、虚しいだけのこと ... » more

去年から継続してやっている県立高校のほうです(´∀`)ここでは、文系化学5クラスを3人並行で私が2クラス担当し、なぜか理系(°д°)化学4クラスをやはり3人並行で私が1クラス担当しています。ほぼ、新学期から1ヶ月ですね。 ... » more
テーマ 教育 受験 先生

地域経済の勉強会 旭川塾旭川市塾旭川学習塾旭川個別指導 塾旭川学習塾旭川旭川学研旭川市学研学研旭川昨日は日銀所長を座長にしての地域経済勉強会でした。道新支社長、FM局社長、地元新聞社社長、地元名士など、以前は雲の上ような存在と思えた方々と交流 ... » more
テーマ セミナー 勉強の先にあるもの 先生  トラックバック(1)

本日は旭川市教育委員会に伺いました。 旭川塾旭川市塾旭川学習塾旭川個別指導 塾旭川学習塾旭川旭川学研旭川市学研学研旭川学習塾の仕事していると学校や教育委員会は敷居が高く感じますが、あえて伺いました。教育長室に招かれ、教育委員長、教育部長と面談をさせて頂き ... » more
テーマ 指導方針 勉強の先にあるもの 先生

市内の中学校訪問 旭川塾旭川市塾旭川学習塾旭川個別指導 塾旭川学習塾旭川旭川学研旭川市学研学研旭川先日の高校訪問に続いて本日はスクール近郊の中学校を訪問しました。本日訪問した学校は5校、全国学力テスト採点のお忙し中、どの学校も温かく出迎え ... » more
テーマ セミナー 指導方針 先生  トラックバック(1)

旭川龍谷高等学校 旭川塾旭川市塾旭川学習塾旭川個別指導 塾旭川学習塾旭川旭川学研旭川市学研学研旭川本日訪問したのは旭川龍谷高等学校です。文武両道の私立校として地元では有名です。http://www.ryukoku.info/こちらに進 ... » more
テーマ セミナー 指導方針 先生  トラックバック(1)

4月15日幼稚園の家庭訪問がありました。去年と同じ先生なのでいろいろ聞けるかな?先生が来ました。「先生の車だー」ナンバーを覚えているらしい。先 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 06:27

「先生」のブログ関連商品

» 「先生」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る