誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    先生

先生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「先生」のブログを一覧表示!「先生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「先生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「先生」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

苦しい時はここと自身の背中を指さして後輩たちに示したサッカーの澤選手についていった宮間選手たちはWカップで優勝しました。今、どれくらいの国のリーダーが背中を見てついてきてと断言できるでしょうか?あってもごくわずかでしょう。聞いたこ ... » more
テーマ 覚悟 生き方、考え方 先生

先生がブログをすると、こんなにいいことがある。 昨日の entry で、「先生よ、ブログせよ」 と呼びかけました。今日は、なぜそうすべきか、紹介した blog から引用しながら、私なりの解説を加えます。大見出しに、こう書いてあります。How Teachers Can Harn ... » more
テーマ blogging ブログ 先生

「先生」 たちよ、ブログをしましょう。 生徒のためにも。 今日もまた、「ブログの勧め」 を、私の Pocket の中から紹介します。 一種の reblog ですが、かいつまんでの紹介です。 全文は、自分で読んでください。 Edudemic の blog です。一般の人でなく、 Teachers ... » more
テーマ 一億総ブロガー ブログ 先生

年齢を経ると先生たちがどんどん現役を引退してしまわれます。大学院で学ぼうとしても、尊敬できなおかつ自分より年上の先生と巡り遇える確率は低くなってきます。 理科系の学問ならば、それほど抵抗はないのかもしれませんが、人文のそれも人の心を ... » more
テーマ 子ども 信後 先生

高校の教員の組合は、通信制高校を高校とは考えていません(´∀`*) 高校の教職員組合(日本共産党系)の文書でいつも引っ掛かりがあるところなのです。きのう、市内の高校で入口で組合の先生がビラ配り。未だそんな公立高校があったことにびっくり。で、これがそのビラの写真。手前の赤いのは署名用紙になっていま ... » more
テーマ 教育 共産党 先生

kmrb UKの先生がたストライキーっ!
UKの先生がたストライキーっ! UKの先生がたストライキーっ! ... » more

旭川魅力発見伝 こんな記事に目が留まりました。私の家は当時師団通り(今の買い物公園平和通り)で下駄屋をやっていた。ある日ひとりの米兵がやって来て土足のまんま畳の部屋に上がろうとした時、母にものすごい剣幕でおこられた。靴を脱いだ米兵の靴下に大きな ... » more
テーマ セミナー 勉強の先にあるもの 先生

10月10日に進路希望調査が発表されました。対象は、 県内の国・公・私立中学校の第3学年生徒全員、9月10日に実施されています。中学校卒業見込者総数は74,389人で、前年(72,923人(平成24年9月10日現在。以下同じ))より ... » more
テーマ 教育 入試 先生

県立校2校の片方の学校のみ(´∀`*)愛知県は10月は「服務規律の自己点検強化月間」だそうです。服務規律の確保にかかる対策等について、から引っ張ると1年間でこんなものを配布するようでです。H23.2.22「不祥事防止リーフレ ... » more
テーマ 教育 仕事 先生

一般的には公立の学校で先生になるほうがいいと思います。目先でいうと、採用試験さえ受かれば、すぐ4月から正採用です。社会保険で言うと健保・年金は公立共済に入れます。採用のための本には、1年間の条件付き採用の期間があって、2 ... » more
テーマ 教育 仕事 先生

人は相持ちいじめ兆候 気づいて
今年は「いじめ」が社会問題化した。文部科学省の緊急調査で、4〜9月に報告されたいじめは全国で計約14万件。いじめが原因とみられる自殺や事件も相次いだ。深刻な事態を招く前に予兆に気づくにはどうすればいいのか?一人で食事/物 ... » more

ジェネレーションギャップは 千とせ と のっぽさん わかるかな〜 なぜ松鶴家千とせの話になったのかは覚えていない漫談松鶴家千とせオレが小学校の時大ブレイクしていたギャグの一つ「わかるかな〜わかんねぇだろうな」職員室で若いT ... » more

全国学力テストランキング 本日の道新朝刊の紙面にて掲載されていましたね。全国学力テストのランキング・・北海道相変わらず低いですが、全国Topの秋田県、自殺率も例年Topなんです。、関連性があるのかな〜昔から気になっていました。誤解を招く可能性もありますので、これ ... » more
テーマ 勉強の先にあるもの 先生

北海道マラソン連続12回目の完走! おかげ様で12回目の北海道マラソン、完走記録を伸ばすことができました。まだフルマラソンを走るきる事が出来た自分の体、RUN友、周りの環境、すべての物に感謝致します。生徒の皆さんには普段から厳しいことを強いている先生ですが、一年に一度 ... » more
テーマ 勉強の先にあるもの 先生

オンリーワン それだけなんだ 本当にそうか?? お盆は秋田の実家に帰省してきました先日の豪雨で川が氾濫おれも通っていた小学校は浸水のためテレビニュースにも出ていたとかなにせ田んぼのどんなかにある小さな学校なのだいや行った ... » more

MRIの中は 40年前の SF映画の 基地内部だった こりずに脳ドックネタさてあの巨大な機械の中に頭部を固定されたまま閉じ込められての20分にわたる検査中は明るく真っ白でまるでSF映画の宇宙船の中そして中ではガンガ ... » more

閉所は平気で めまいおこさず  再び脳ドックネタ問診で「閉所恐怖症ではないですよね」と聞かれええ大丈夫です「では」と通された待機室で貴重品をロッカーに入れ壁際に座るとシャッ白いカ ... » more

ジョンとリッチーは 本当に わかりあえていたんだろうな  そりゃあリッチーはすごいさ何がってギター・プレイヤーとしてこんな曲を軽く(たぶん)演っちゃうんだぜそしてコメントが『キーボード奏者がこんな感じだったから ... » more

脳は アニマルハウスでも 戦を嫌うのだよ 行ってきました脳ドック初体験と言うわけではなくて実はオレは25年前初任2年目の時にMRI検査うけているのだその時は授業中突然うずくまっ ... » more

Blindman に 盲目だった 自身を恥じます  こんなかっこいいバンドがいたなんてBlindman 『Living a Lie』 色々なことがあって名前を噂を読んでも聞いても漏れていたんだろうな{%ゴ ... » more

点差が付いたら 警察が来るぞ の小樽なのだ 行ってきました小樽サマーキャンプ201335校が小樽に集結して4会場に分かれて3日間にわたって練習試合をし合うというモノいやあ暑かったぜで我が校は2日間の参加で6試合結果は ... » more

かんかんシステマ自動車免許
免許の更新。億劫ですねー。自分は完全なるペーパードライバーですけどね。免許取ったのは、地元で高校卒業前でした。同級生の女子生徒から「セクハラに合った!」と何回も聞いたのを覚えています。当時は「セクハラ」という単語が流行りつつ ... » more
テーマ 生徒 社会 先生

酔虎の 老化は 廊下をスベるほど 滑っていないのだ 脳ドックに行ってきましたOtis Redding『Sitting on the dock of the bay』そりゃ{%音符A(キラキラ)hdeco%}不摂生の ... » more

新たな 期待に 夢をたくして  夏休みの土曜日今日は6人しか集まらない男子バスケ部しかもアキレス腱を痛めたり足首をひねったとかで後半は4人だけ3人いるマネージャーも今日は1人だけみ ... » more

バスケ部は 負けても うさぎに 夢を見る !! 昨日は朝6時出発夜21時帰着の日帰りで札幌きたえ〜るでのバスケットボールメモリアル大会という大きな練習試合に行ってきたハーフの試合を6試合見事に全部負けたこてんぱんにやられた ... » more

週3日行ってる県立高校の机が職員室にあります。私専用ではなく「共同使用」です。もちろん、毎日行くわけではないので、そんなものかと思っています。でも、教材や事務用品なんかは、置いていくじゃないですか。成績の帳票なんかは引き ... » more
テーマ 教育 仕事 先生

バスケ部は フィジカル=肉体から 鍛え直すのじゃ 雨にやられっぱなしのバスケ部体育館の雨漏りに続いて豪雨のためJRが運休ときては13人中12人が列車通学のバスケ部は集まれないのである{%顔モジヒヤ ... » more

雨の日曜日の 『パリの散歩道』 画像の埋め込みの仕方がやっとわかりましたアホなオレせっかくシュガーシェイカーさんが教えてくれたのによく理解できてませんでしたまったく生徒たちには完全に機械音痴PC音痴扱いのオレ ... » more

土曜の夜に ミラクル・ラッキー 昨日は卒業生の結婚式に行ってきたオレは新婦側なので締めの挨拶をした毎回最後の挨拶は会場内で披露宴の様子を見ながら考える昨日もまあまあ ... » more

三浦綾子文学記念館:事務局の先輩に来校いただきました! 少々お時間を頂き講話をお願いしました。さすが、突然にもかかわらず子どもたちにもわかりやすく、とても上手に興味深いお話を伺えました。こちらイベントのご案内です。8/4に親子巣作り教室が行われます。詳しくは下記までhttp:// ... » more
テーマ セミナー 学び愛 先生

 

最終更新日: 2016/12/04 13:25

「先生」のブログ関連商品

» 「先生」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る