誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    先生

先生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「先生」のブログを一覧表示!「先生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「先生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「先生」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ここのところ、40人学級に戻す意向を財務省が出していることが話題となっています。40人学級、再開を検討…少子化で財務省(10月28日読売新聞)財務省は27日に開かれた財政制度等審議会(財務相の諮問機関)の分科会で、公立小学校 ... » more
テーマ 教育 仕事 先生

魔女の日記痛かった
1時30分に手術室に入って、2時間かかりました。折れて時間がかっているので、あってはいけないもが関節にあって、関節も切って金具を入れて、ビスで、止めてあるレントゲンを見せてもらいもした。大きい金具に見えたのですが、気 ... » more
テーマ 病院 先生

魔女の日記気管切開の日
先生が来られて、今日は胃ろうの日と言われたので、思わず魔女は手をたたいた。先生は間違いはないと、思っていたし、信頼もしていた。どんなに偉い先生でも、間違いがあると、安心した。明日はいよいよ手術の日だ。今頃の時 ... » more
テーマ 病院 先生

学生だと、休校、がうれしかったですねぇ〜もうぉー、台風頑張れ、なんて応援してたりして(笑)今回の18号は勢力が強い割には、いまのところ大きな被害が出ていないのは、気楽に見ていられるところではあります。なお、私も今日は台風(暴 ... » more

旭川明成高校の片岡校長先生に来校頂きました。 昨年に続き今年も旭川明成高校の片岡校長先生に来校頂きました。名目は学校説明会との事でしたが、ご自分の人生経験や将来の進路に関する事など、本当に有意義な授業を行って頂けました。選択科目の幅が広い高校は魅力がありますね。また当校 ... » more
テーマ 勉強の先にあるもの 高校受験 先生

腕組王女のブログ取手のR先生
学校の「版画」の課題提出でドローイングをやっている。ドローイングとは紙に線で絵を描くことを言うが、色を塗っても、下絵のつもりで下画きのように描いてもいい。画用紙にも描いたが、和紙を使おうとアトリエの中を捜した。あった ... » more
テーマ 先生

魔女の日記関節
胃ろうのカニューレの交換の日だった。朝食に味噌汁や、納豆を食べたら、胃の穴から、色々な物がでるので、軽く食べたので、早くからお腹がすいた。関節のレントゲンをみてもらった。でももうながいので、違う病院に行ってみてもらう ... » more
テーマ 病院 先生

強引に前へ上へ(Going My Way)
芋 秋ですな。という訳で、味覚の秋の先生の攻勢は続きます。クリスピーサンド『スイートポテト』が登場しました。紫いも味だと思ってましたが…秋の味覚の醍醐味でもあります、芋尽くしな逸品です。ウエハースがさ ... » more

魔女の日記又行きました。
包帯だけで、腕を巻いていると、だんだんゆるんで、ほどけてしまいます。固定板を取って、4日目で動くと痛いので、又今日も行きました。痛いからどうしようと悩んでいたんですよと、言ったら先生が痛かったら、来ればいいと言われた。 ... » more
テーマ 病院 先生

魔女の日記固定板
固定板を取って、まだ3日なのに、腕が自由に動くので、痛くて、痛くて、在宅の先生に相談したら、今の先生から勝手に変わらずに、固定板を取ったら痛いと、自分で言わないとわからないよと、言われました。1 ... » more
テーマ 先生

星野オーナーが札幌で講演を行いました。 通信制高等学校、不登校サイトを運営する学びリンクさんの依頼により、札幌エルプラザで星野オーナーが講演を行いました。セミナーは盛況に行われたようです。 ... » more
テーマ セミナー 勉強の先にあるもの 先生

魔女の日記シヨックです
シヨックです レントゲンを撮るために、手の角度を変えて4枚撮りました。でも看護師さんがこうしてと言われる腕を変えるたびに関節が痛くてこれは、関節がくっついていないと、思いました。先生の所に行って、レントゲンを見せてもらいましたが、くっつい ... » more
テーマ 先生

強引に前へ上へ(Going My Way)和栗続き
和栗続き またかい…という訳で、和栗の美味しい時季はどうしてもフレーバーなんかがかぶっちゃいがちですが、先生のとこにも和栗の新作が降臨されました。ピンぼけ過ぎてわっ、びっくり…和栗のアイスに和栗のソースっていう正に ... » more

北海道マラソン完走! スクールオーナーである星野先生が今年も北海道マラソンに挑戦し完走されたそうです。こちらにコメントを頂きましたので転記致します。お陰様で北海道マラソン今回で13回目の完走を達成することができました。30km過ぎからは、 ... » more
テーマ 勉強の先にあるもの 先生

星野オーナーが札幌で講演(基調報告)を行います。 星野オーナーが札幌で教育関係者、学習塾経営者を対象に講演をすることになりました。興味のある方は是非いらして下さい。基調報告U 学習塾に通信制学習センターを併設した効果 体験談星野 利宏 氏(ヒューマンキャンパス高校旭川センター長 ... » more

魔女の日記関節
今日はレントゲンをとる日だったので、期待をして行った。先生の前でレントゲンを見ながら、説明をしてもらった。ガックリもう2週間このままで過ごしましよう。安静で。骨膜ができたらいいのだけど、いつ骨折したのかわからない ... » more
テーマ 病院の日 先生

強引に前へ上へ(Going My Way)秋近く…
秋近く… この間まで夏だと思ってましたが…という訳で、色んなところで秋を感じるようになりましたが、先生も秋モードになってきたようです。和栗とパンプキンです。まだ実際に食べてないのですが、これは秋に食べたい味覚じ ... » more

魔女の日記本当かしら?
7月29日に外科に行き始めて、8月12日で2週間なので、レントゲンを撮ってもらった。先生が骨が出来始めているような事を言われた。よくわからないけど、魚屋さんのおじさんみたいな先生なので、本当の事なのか、信じら ... » more
テーマ 魚や 先生

中学生は定員につき募集を停止させて頂いております。 中学生は定員につき募集を停止させて頂いております。とりわけ生徒が多いわけではございませんんが、一人一人の生徒を将来の社会的自立に向け、大切に指導をしたいとのスクール方針によるもので、何卒ご理解のほど願います。ご入会を ... » more
テーマ 指導方針 勉強の先にあるもの 先生

スクール内のトラブルからもう半年・・ スクール内での衝撃事件?からもう半年・・当時関わった生徒たちは・・一人は札幌の進学高校へ一人は中三の受験生スクールで奮闘中!2人は市内の公立高校に進学したけど、今だハイスクールラボの会員として元気に通学中!多分こ ... » more
テーマ 指導方針 勉強の先にあるもの 先生

神石高原町暮らし先生のお宅を訪問
先生のお宅を訪問 梅雨が明け、30℃越えは、普通になってきた。ジッとしていても、じっとりとした汗が出てくるので、やる気も控えめになる。さて、昨日、新坂小学校1年、2年の2年間、担任であった先生のお家を訪ねた。3年前、還暦記念の同窓会を開いた。その時、出席 ... » more
テーマ 油絵 先生

ということで、学校側に疑われて、ウソだと発覚したようでございます。TOEICと書きましたが、スコアからそうだろうな、と推測です(#^.^#)TOEICだと、900点越えすると、ハイパーな能力という証しでしょうし。かつ、首が飛んだ ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)ジャポネ
ジャポネ 進撃はとまらない…という訳で、久方ぶりの先生シリーズこと、ハーゲンダッツの新商品です。といっても、1ヶ月近く経ってしまってるけどね〜撮影の腕は相変わらず…ジャポネでございます。ハーゲンダッツ先生の ... » more

私はそんなことはやりません(笑)当たり前だけれど、子どものためにならないし、大体、面倒くさい(^_^メ)以前のブログで、「学校(大学)を卒業したら、OLになるぅ〜。」というご予定を立てているお子さんです。勤務校に出勤している ... » more
テーマ 教育 入試 先生

メキシコの先生方が政府機関事務所を襲撃 2013.4.26 Mexico teachers atta メキシコの先生方が政府機関事務所を襲撃Mexico teachers attack the government office Press TV 2013.4.26 ... » more

メキシコの先生方が教育改革求めデモ行進 2013.4.6 Mexico teachers march メキシコの先生方が教育改革求めデモ行進Mexico teachers march seeking education reform Press TV 2013.4.6 ... » more

女優の新垣結衣(26)が教師役に初挑戦する。長崎・五島列島の中学を舞台にした映画「くちびるに歌を」(来年2月公開)に主演。島の大自然を背景に教え子との心の交流を描き、壺井栄が1952年に発表した小説「二十四の瞳」の現代版といえる作品。“ガッ ... » more

旭川で3名しかいないキャリア教育コーディネイターに認定されました。 この度キャリア教育コーディネイター認定資格試験に合格いたしました。旭川では私を含めまだ3名しか認定されていません。他の2名が現役の中学校の先生なので、民間からは私が初となりました。キャリア教育コーディネーターとは、企業や産業と学 ... » more
テーマ セミナー 勉強の先にあるもの 先生

6月18日 西洋料理  「Poulet a la diable sauce tomate」(鶏肉のディアブルトマトソース添え)「Salade d'avocat et tomate,sauce vinaigrette」(オレンジとアボカド、トマトのサラダ ... » more

教諭、勤務時間中にツイッター2394回、減給処分(6月19日北海道新聞、中日新聞)北海道教育委員会は19日、2009年8月から約2年半にわたり、勤務時間中に短文投稿サイト「ツイッター」に計2394回の書き込みをしたなどとして、北海道 ... » more
テーマ 教育 仕事 先生

 

最終更新日: 2016/12/04 13:25

「先生」のブログ関連商品

» 「先生」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る