誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    先生

先生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「先生」のブログを一覧表示!「先生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「先生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「先生」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

いやぁ〜、実際、そうしています。学校の講師と言う割のいい非正規職のためには、それこそ前の夏、出願を考えると6月から動いています。それは「私学協会の適正検査」私のいる愛知県はそうですが、東京都などもこの試験があります。時期 ... » more
テーマ 仕事 雇用 先生

今日の午後は大津の講演会に行ってきました。内部被曝のメカニズムのお話を聞いてきました。矢ケ崎先生と守田さんは原発の裁判で市民が勝訴ていることや大学などの研究者が今、このままではいけないと声を上げ始めていることを話してくださいました ... » more
テーマ お話し 生き方、考え方 先生

週末は 楽しすぎて・・・ 1月31日(土)は結婚式に行ってきた新郎新婦共に本校卒業生当然招かれた友人達も本校生で一杯それはそれは楽しく温かく感動的な結婚式&披露宴だったその結婚式に ... » more

最後の授業 T先生の最後の授業は淡々と進んだ1月30日(金)4時間目の3年A組での異文化理解(英語ね)60歳定年のこれが本当に生涯最後の授業になるその英語のクラスは生徒たちもいつに ... » more

ありがとう の気持ち  3年生の古典の授業はいよいよ今日で終わり最後の授業は3年A組でたんたんと『源氏物語』の「葵」の巻少し早く終えてちょっと話してチャイムが鳴ったじゃあね帰ろうと思ったら一番前の野球部N ... » more

甘い 甘い 一日 3年生はいよいよあと3日で授業が終わりその最後の授業で物理のN先生は2時間使ってとっても楽しい実験をするそれはドライアイスと液体窒素の実験だ中でも ... » more

知ることと その意味 明日の学年通信です「反知性主義」と言う言葉を聞いたことがありますか?「あ、それどうでもいい」「面倒くさそう知らなくてもイイ」まさにそれその考え方のことです「知性」(=「物事の本質を知ること ... » more

じいじの気分  日曜日に卒業生のS子が子ども二人を連れて学校に遊びに来た3歳のセナくんと1歳のルイくんいやなにこれまでも何度か来ているから顔見知りなんだが車の中で熟睡してきたと見えてさあ降りる ... » more

空港も 学校も ストレンジャーで 一杯なのだ 「インフルエンザと診断されました」毎朝電話が来て職員室にある黒板の各クラスの欠席者が黄色のチョークで書き囲まれていく(黄色は公欠・特欠)冬休み明け ... » more

ワイルドな チェリーならぬ ビーン 食べちゃったよ 昼休み我がクラスの女子達が7人スキップしだしかねない軽快な足取りで職員室に入ってきたイヤな予感がするWild CherrySony 1990-04-23 Wild Cherry A ... » more

ラストスパートは ロウでスタートじゃ  今日から新学期生徒たちが来て大掃除集会テストがあって普通授業めっちゃ忙しい日だったでもねみんな楽しそうだったオレも楽しかったそれが一番じ ... » more

2014年を振り返ったりして その2 なんと言っても大変だったのはウィルス性胃腸炎の流行近くの小学校から始まって本校でも20人以上の患者が発生午後4時で生徒全員下校させ5時から職員総出で教室やトイレの殺菌作業ハイターを薄めた液で机や椅 ... » more

2014年を 振り返ったりして・・・  その1 学校長が冬休み前の集会で「今年はイレギュラーな一年でした」と語った2014年は本当に色々想定外のことがありましたよ我が町が一年のうちに何度も全国区のニュースで取り上げられたのも初め ... » more

どたばた帰省記 その5 実はここからはあまり書くことがない秋田の実家でしていたことと言えば昼間はテレビか本雪かきをして風呂に入ったらあとは呑む喰う今回は ... » more

どたばた 帰省記  その4 それにしても驚かされたのは東北の雪の量だ青森市内は幹線道路でも除雪が間に合わないのかでこぼこ道路脇も山積みで細い道ではすれ違うのが怖いほどさらに住宅地の家の周りはもう屋根の雪と落 ... » more

孤独のグルメチック 今日は函館まで行って美味しいイカを食べてきたってあんた今日は伯父さんのお通夜のため秋田まで行くって言ってませんでしたはいちゃんと乗りましたよ8: ... » more

どたばた帰省記 その2 息子鬼に見抜かれたように列車の旅では車窓からの景色を楽しみながらビールをグビリが楽しみだった酔虎しかしとんでもない事態が・・・立ったまま2時間揺られも ... » more

どたばた 帰省記 その1 お正月はいつもどおり秋田に帰省もっとも今回は一人旅子鬼達は受験を控えて家で勉強の日々なのださらにこれまたいつもと違ってフェリーではなく列車の旅となった一人だったら断然 ... » more

アイスがなければ ハーゲンダッツを食べればいいじゃない。という訳で、ハーゲンダッツ先生の年末の締めくくりアイスの第二弾、アントワネットです。マリーアントワネットをイメージしたらしいです4層仕立てで、上から赤ワインソースに赤 ... » more
テーマ B型 甘い物 先生

強引に前へ上へ(Going My Way)オペラ
オペラ 締めくくりに…という訳で、ハーゲンダッツ先生が1年のご褒美アイスとして推奨してますオペラを頂きました。金箔まで乗っかって何て豪華な‥以前もいただいたのですが、今回は更にマカダミアナッツまで加わって更に風味 ... » more

良い加減で楽しく〜頑張る:頑張った・・と誰一人も言わなかった箱根駅伝の覇者 皆さんあけましておめでとうございます。皆さんにとっても幸多い素晴らしい1年でありますのように、心からお祈りいたします。今年の箱根駅伝は青山学院大が新記録で史上16校目となる初優勝を飾りました。レース後出場した選手各々のインタビュ ... » more
テーマ 指導方針 勉強の先にあるもの 先生

またまた息子がやらかしました。学校内で、お菓子を食べる人がいると言うことでその子達が注意されていたんですが、息子が学校では食べてないけど、通学途中に飴をたべてましたって、カミングアウト。バカヤローです ... » more
テーマ 息子 先生

強引に前へ上へ(Going My Way)和アイス
和アイス 久しぶりの…という訳で、冬でも新作目白押しなハーゲンダッツ先生ですが、久しぶりに食べてみました。色鮮やかですねジャポネです。一番上の層にはストロベリーソースがのってまして、その下に果肉入りストロベ ... » more

叱ると怒る?? 叱ると怒るでは・・こんなに違いがあるんですね〜再認識しました! ... » more
テーマ 指導方針 先生

スクールサポーター能正先生の活動 当スクールのサポーターであります、能正先生の活動をご紹介いたします。・教育パワーランチ定期的に札幌・旭川・東神楽・北見などで開催しております。http://edu-hokkaido.com/%E3%80%90%E3%82 ... » more
テーマ 勉強の先にあるもの イベント 先生

ニュースポーツの集い in 東神楽 当スクールのサポーターでもあります、NPO法人ゆいゆいの野々村理事長が主催するニュースポーツの集いin東神楽参加してきました。野々村理長は障がい者の為の授産施設などを運営されています。今回は、子ども、お年寄り、町民、障が ... » more
テーマ 勉強の先にあるもの イベント 先生

子どもたちを苦しめる高校進学にたいする親の思い。 不登校の原因のひとつにレベルの高い高校に入って欲しいという親のこだわりと、子どもとのギャップがあります。成績が伸びず、頑張れ、頑張りがたりないと言われ続けた子どもが、「もう頑張れない・・」と書き置き残しをし自ら命を絶った悲しい出来事も実 ... » more
テーマ 不登校 指導方針 先生

文書が先週の日付になっていたので、その前で検討をしていたようです。珍しいな、と思ったのは「非常勤」の私も呼ばれて、周知徹底をされました。私学だと、年度初めにそういうことをしたり、あるいは年度中途でも問題があれば、そこで何らかの注意と ... » more
テーマ 教育 先生

異業種交流会オアシス 10/28星野オーナーが主催する異業種交流会が市内ホテルにて開催されました。高等学校の校長先生、元旭川市長候補、建設会社の社長、福祉施設の施設長、ハローワークの相談員、広告会社の支社長お寺の住職他旭川市内で活躍されている著名な方 ... » more
テーマ セミナー 勉強の先にあるもの 先生

星野オーナーがライナー紙で紹介されました。 旭川市のフリーペーパーライナー紙に載せて頂きました。おススメ本の紹介ですが、学びリンクさんから頂いた「不登校でも子は育つ」を紹介させて頂きました。本を進呈くださいました学びリンクの山口代表ありがとうございます。 ... » more
テーマ 勉強の先にあるもの 先生

 

最終更新日: 2016/12/04 13:25

「先生」のブログ関連商品

» 「先生」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る