誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    先生

先生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「先生」のブログを一覧表示!「先生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「先生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「先生」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ちゃんと 生きてます 働いてます  学祭期間に家に帰還洗濯してまだある運ばなくてはならない本やら何やらを車に積んで録画したドラマなどを見てパソコンでYouTubeう〜んじぶんち(>_Deep Purpl ... » more

だったらこうしてみたら? あるご家庭の話しです。男の子と女の子の、二人の子どもをもっていたそうです。二人の子どもが、進路について真剣に考えるようになったとき、女の子は、ものづくりの仕事がしたい、と言ったそうです。そのとき、保護者の方々は、 ... » more
テーマ セミナー 勉強の先にあるもの 先生

キャリア教育の授業 本日も市内の私立高校でキャリア教育の授業のサポートしてきました。子どもたちの社会的、職業的自立に必要な能力や態度を育む指導をするのがキャリア教育の理念です。こちらの高校には伺って3年目になりますが、生徒の自分の将来や就職や以前よ ... » more
テーマ セミナー 勉強の先にあるもの 先生

強引に前へ上へ(Going My Way)ミント
ミント それハッカやない、ミントや。という訳で、久しぶりのハーゲンダッツ先生ネタです。ここで更新するしないにかかわらず、ちょいちょい食べてはいるのですが、今回スルーしてしまった商品がありました。ショコラミント ... » more

遊びのように楽しく学ぶ:大いに結構じゃないか!! 塾が遊び場と化している、悪い意味でとらわれがちですが、人は遊びを通して人間力や生きる力を学ぶものです。遊びのように楽しく学べる塾も旭川に一つくらいあっても良いと考えます。これは学校の役目で、塾は成績を上げることに注力すべ ... » more
テーマ 指導方針 勉強の先にあるもの 先生

某高等学校での授業内容が紹介されました。 キャリア教育コーディネイター星野先生の授業にお邪魔させて頂きました。旭川地域でカムイサンビレッジスクールというフリースタイル型の学習塾も運営されています。星野先生は、生徒たちと同じ目線でお話をされ、「●●しなさい ... » more
テーマ 教室風景 指導方法 先生

性のお悩み掲示板「綺麗な人の4人目になりたいものですねえ」 http://www.erotown.com/toupara/bbs/b17/index.cgi?mode=thr&no=17904 1. 晩婚姦のダーラ書 ... » more
テーマ 先生

性のお悩み掲示板教え子と婚約しました…2http://www.erotown.com/toupara/bbs/b17/index.cgi?mode=thr&no=17734 1. 教え子と…2 投稿者:なつみ 投稿日 ... » more
テーマ 先生

性のお悩み掲示板 卒業した教え子とセックスする高校教師http://www.erotown.com/toupara/bbs/b17/index.cgi?mode=thr&no=175331. 教え子と… 投稿者:なつ ... » more
テーマ 先生

怪獣君のバレエの先生のブログがあるんですが、だいぶ前から更新がなくなっていました。忙しい時期だったし、更新できないのかな〜なんて思っていたんですが・・・どうもブログ引っ越ししたらしいです。でも、そこにゆけない!! ... » more

スクールサポーターの紹介 当スクールは勉強を教わる以外にも様々な社会で活躍されている知識、技能、人間力を持ち合わせた素晴らしい社会人の皆様の支援を頂いております。その中の数名を紹介させて頂きます。元中学校校長で現在真言宗の僧侶をされている徳佐先生です。 ... » more
テーマ 教室風景 勉強の先にあるもの 先生

ちいちゃんのブログ憧れの先生
憧れの先生 中学時代、家庭科の吉村先生は憧れの女性教師だった。何時もシャッキリしたお洋服で、キビキビした身のこなし、キリッとしているのに、可愛い笑顔。何もかも...恐れ多くも敢えて言わせていただけば、私の好みのタイプの女性だった。この先生にお出会い ... » more
テーマ 素敵! 感動 先生

あきと先生 十勝新天地赴任 卒塾生のあきと先生ですが4月より新任体育教師しとして十勝の中学校に赴任しました。彼が入会してきたのは小3の時、多動児とにかくじっとしている事ができない子でした。たくさんの社会人や先輩たちと接することで、豊かな人間性を身に着けてき ... » more
テーマ 卒塾生 英雄伝説 先生

こころの文庫詩・励まされる
励まされる元気ですかと、げんきな声が耳に届くもう八十半ばその声がずいぶん若いあの頃の先生の声だ耳にこだまする懐かしい恩師!面白くない人生に与えて貰っ ... » more
テーマ 文芸 先生

こころの文庫担任の先生からのひと言
担任からのひと言小さい頃からコミニュケーションを取るのが苦手だった。運動も不得手で、体育の時間は失敗の連続。クラスのみんなに笑われ、顔を真っ赤にして耐えていた。そんなわたしだったが、担任の先生は気にかけてくれた。わたしが教科書や ... » more
テーマ 文芸 コラム 先生

こころの文庫先生たずねて……!
日曜日だった。二年生になった私は思いたって、一年生でお世話になった先生に会いに出かけた。内気でオズオズしっぱなしの子どもを丁寧に優しく教えて下さった先生に。その大好きな先生が他の学校に転勤されて、寂しかった。先生の家が、隣の村の小学校の ... » more
テーマ 文芸 コラム 先生

続:安井収蔵著「絵話 諸縁」 まず第一章を読んだ。日展の不正、日本芸術院会員の選考選挙のこと、芸術院会員は日展の上部組織ではないらしいが、芸術院会員は文化庁の特別機関で非常勤の国家公務員だから終身年金250万円が付く、など知らないきわどい内容が網羅されて ... » more
テーマ 先生

安井収蔵先生の新刊「絵話 諸縁」 安井収蔵先生からから新刊書「絵話諸縁」えばなししょえん(講談社エディトリアル)が送られてきた。エー、先生は何やらお忙しそうだったが、こんな分厚い立派なご本をお書きになっていらっしたのだ。安井先生の他の本も実に読み応え ... » more
テーマ 先生

バナナミルク 2日連続で…という訳で、昨日に引き続きハーゲンダッツ先生の新作ネタです。バナナミルクだとか。ミルクアイスと、バナナのソルベという組み合わせ。バナナのソルベってあまり食べたことないと思いますので、期待は ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)夏の新作
夏の新作 久しぶりの先生。という訳で、ハーゲンダッツ先生が夏に向けて新作を投入してきました。マンゴーオレンジです。マンゴーアイス(ソルベ)とオレンジアイスという思いっきり夏!!という感じのアイスに仕上がっていま ... » more

新たな生活 一週間ぶりに我が家に帰ってきてこれを打っています現在一人暮らし中の公宅にはテレビもパソコンも置いてなくて夜はAMラジオで(FMは入らない)野球放送を聞きながら酒飲んで本読んで ... » more

初日から ダメダメの 酔虎なの 汚いのは だめだめ〜 やってしまいました昨日1日に出勤した時今日1日と明日2日は転勤引っ越し組は自由に自分のことをしていていいよ学校は3日8時からだからと言われ昨日からほいほいとひたすら ... » more

エイプリル・フールの夜に 昨夜遅くに届いたメール・・・新年度始まりました。 うちも、新たに色々はじまります。 今日から息子も私も晴れて新しい生活が始まりました。5月には引っ越しも決まりました。 色々と思うことはまだまだあるけど、前向き ... » more

ウソなんかじゃない もう一度 明日を 愛そう 新生活の始まり今日から町民ではなく市民となりました(^^)/新しい学校に挨拶に行き公宅のカギを受け取り荷物を運び運び・・・新たな買い物をしてまた運び2階なのでけっこうつらい(^^;) ... » more

今日いろいろあってたくさんお話うったんですなんか一瞬で全部消えましたそんなことばっかりです楽しかったのにな・・否定的な酔虎でした ... » more

明日は 待ったなし の 離任式なのだ  転勤が発表になって月曜日の今日は来客で怒濤の一日だったな(^^)/まずは在校生たちがやってきて廊下に呼び出され写真に手紙に・・・おいおい君たちオレの授業いっつも聞いてなかっただろ{%もうっ ... » more

心の絆 今年で定年退職なさる教頭先生の引っ越しのお手伝いに行ったらやはり手伝いに来ていたサッカー部の連中と立ち話になった「先生行っちゃうんでしょ?」うん「どこ行くんだっけ?」「オレ知ってる ... » more

今日14年にわたる現任校での授業を全部終えました最後に何をやったかって?そりゃ百人一首大会でしょ2年生3クラスとも古典の最後は百人一首担任の先生も飛び入りしてくれて大盛り上がり ... » more

生徒たちの全記録を付ける これが担任の大切な仕事みんなが卒業したからって仕事はあるのだよでみんなの人物を文章にするんだけれど これは力が入る(^^)/ 良いことばっかり書きたいしさそんで この曲の ... » more

やっぱり、割のいいアルバイトなので、探してたのです。動くのは1月から、かな、ということで、営業DMを発送。私学相手です。同時に、募集をかけているかどうか、1校ずつ、HPを調べます。1校、岐阜の学校ですが募集をかけていたの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 13:25

「先生」のブログ関連商品

» 「先生」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る