誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    しごと

しごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「しごと」のブログを一覧表示!「しごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「しごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「しごと」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

日刊パグ生活瀬戸内レモン
瀬戸内レモン 同僚が出張土産にイカ天を買ってきた「?」と思ったら、今人気なんだとか。確かにおいしい!!まるか食品 イカ天瀬戸内れもん味 90gまるか食品 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ グルメ しごと

日刊パグ生活欲しいなぁ
欲しいなぁ お祝いの品に準備しました。自分も欲しいぞ。 ... » more
テーマ 買い物 日記&ひとりごと しごと

児玉靖正さんを偲ぶメッセージを依頼して、その締め切りを2月16日としてあったのだが、なかなか書く時間が取れないという声を受けて1週間延ばしたのだが、それでも増えたのは5人程度だった。昨日までに受け取った分を本編に取り込み、全体を編集 ... » more
テーマ しごと

日刊パグ生活おっさんドリーム
なんだか理由はわからないけど、今日は飲み会するぞ!ってことになりました。いつもは、管理職同士で行ってるのに。で、おっさんのまだまだイケてる的な話にお付き合い。私が従順な人に見えるなら、マダマダだね。{%大変webry ... » more
テーマ 日記&ひとりごと しごと

日刊パグ生活新人
4月に入って10ヶ月。いい加減なれてほしいもんだ。犬だって、1日の流れを覚えてる頃だよね。うんざりなんだよ〜!! ... » more
テーマ 日記&ひとりごと しごと

県高退連という組織 県高退連という組織がある。正式には鹿児島県高齢・退職者団体連合というらしい。ぼくはあまりこの団体のことを知らなかった。この組織の定期大会があるというので出席を求められた。1月29日(木)午前10時30分から、パレスイン鹿児島 ... » more
テーマ しごと

児玉靖正さんの追悼集の編集作業 児玉靖正さんの追悼集の発行に向けて、下記の要領・内容で作業を進めている。大体の全容が捕まえられつつある。しかし、膨大な量になりそうでかなり削除する必要があるのではないかと心配である。本人がいない中で削除の作業は非常に気を使う。 ... » more
テーマ しごと  コメント(1)

児玉靖正さんの追悼集を出そうという思い 児玉靖正さんが亡くなったという知らせを受けて、ぼくは茫然自失の状態にあった。知らせを聞いて、まだ鹿児島市内の北部斎場にいると聞いてすぐに駆けつけた。親族だけの場所とは知りながら、行かないわけにはいかなかった。焼かれて骨になったの ... » more
テーマ しごと

朝は午前9時から山形屋前でチラシ配布行動。それが終わってグラウンドゴルフ大会。楽しみにしていたのだが、チラシ配布行動に参加したため、1時間も遅れて、会場に行き、結果としてゲームには参加できなかった。残念だった。午後からは ... » more
テーマ しごと

4月に実施される県会議員選挙で3期目を目指す「やなぎ誠子」の選挙スタッフとして配置されることになり、事務所に通い始めた。退教協の事務局次長として一定の任務が与えられるとは思っていたが、本部選対の事務局次長というポストは想像していなか ... » more
テーマ しごと

8日は朝からさまざまな予定があり、多忙だった。9時前には約束していた弓削正己さんに電話を入れ、ホテルまで迎えに行った。ホテル前で彼を乗せ、鹿児島県民教育文化研究所に向かった。ここに来たのは奄美の郷土史家である弓削正己さんから ... » more
テーマ しごと

日刊パグ生活忘年会
職場の忘年会。おいしかったぁ。 ... » more
テーマ グルメ しごと

「全教互60年の歩み」が話題になり・・・。 思いがけず「全教互60年の歩み」のことが誉められた。それは12月1日に開かれた生活設計専門委員会での都村会長の挨拶の中で思いかけず触れられた。この生活設計専門委員会はいつも年1回開かれるのだが、この委員会のメンバーになっていただいて ... » more
テーマ しごと

選挙運動に駆り出されて 最近はさすがに忙しい。選挙に関わることで外に出ることが多くなったからである。5日も朝から団体対策でいろんな事業所を回り、支持の依頼をしてきた。責任者が不在で職員に預けることが多く、不安なこともあるが、意外と即座に回答があった ... » more
テーマ しごと

昨日(12月3日)、県教組に顔を出した時、衆議院選挙の応援をして欲しいと依頼された。何をしたらいいのかと聞いたら、関連団体への挨拶回りをすることとのこと。ネクタイをして来てくれと注文までつけられた。そのため今朝はいつもより早 ... » more
テーマ しごと

生活設計専門委員会での報告 屈辱的な思いを抱いたまま生活設計専門委員会に臨んだ。12月1日に予定されていたのは、当初、午後2時30分からのこの会議だけだったのだが、その前の1時からぼくを入れた三者での会談が入り込んできたのである。もやもやした気持ちが払拭で ... » more
テーマ しごと

日刊パグ生活エレベーターで
職場のエレベーターで,以前同じ部署だった先輩と乗り合わせました。そこそこいっぱいの人が乗っている中,「どう?最近飲みに行ってる?」って・・世間話のつもりかもしれないけど,大酒のみみたいな印象受けるじゃないか{%トホホwe ... » more
テーマ 日記&ひとりごと しごと

悔しい思いを抱いて ぼくはぼくなりに理不尽だと思うことがあり、三者会談という形での話し合いを求めた。ぼくはこの会談で改めて昨年の辞任する際の三人の話し合いにおけるぼくの決断について確認した。その上でぼくなりの思いを伝えた。それに対して、「ぼ ... » more
テーマ しごと  コメント(1)

自民党のとんでもないマスコミへの圧力 信じられない報道があった。自民党がTV各局に、「公平中立、公正の確保」を求める文書を送っていたということである。しかも公示前にである。権力をもった巨大政党の本音が出てきた。実に恐ろしいことである。放送局は情けないが確実に委縮していくのだ ... » more
テーマ しごと

来年春の統一地方選挙に向けたスタッフ会議には何度か出て、一度はその懇親会にも出席し、本格的な準備に入ろうとしていた。そうしているうちに、突然の意味のない衆議院の解散総選挙。安部首相の外遊中に解散風が吹き、あっという間の解散であった。 ... » more
テーマ しごと

11月19日から始まる九州ブロックの職員研修会に呼ばれた。この日の職員研修会は通常の研修会とは別に階層別で行うものだった。新規採用から5年目までの職員を対象にしたものとのこと。3間にわたって開催する前例のない研修会である。 ... » more
テーマ しごと

「仕事」がしたいと思う気持ちが生まれ 15日(土)に4時から7時前まで2つの会議があり、その後、現役の人たちと一緒の懇親会にも出席した。この日の懇親会に来ている人たちは組合専従をしている人がほとんどで、学校現場にいる人たちは1,2人だったと思う。その一人の女性の教師と語 ... » more
テーマ しごと

いよいよ九ブロの職員研修会(11月19日)が迫ってきた。前から分かっていたことなのでしっかり準備をしておけばいいのだが、頭の片隅にはありながらも日常の瑣末なことに追われ、放置してあった。いよいよ取りかかろうと思ったのだが、与えら ... » more
テーマ しごと

今日もこれから会議がある。土曜日なのだが午後3時から始まるらしい。場所はいつもの教育会館ではない。今日は朝から11月に予定されている全教互九州ブロックの会議資料を作るために久しぶりに本を読んだりした。こういう方面に頭を使うことか ... » more
テーマ しごと

日刊パグ生活はなきん
く〜,やっと仕事が終わった!! ... » more
テーマ 日記&ひとりごと しごと

身体が疲れているというわけではない。心と身体のバランスがどうもよくないような気がする。何かしようとすると何か心にかかるものがあり、動き出せなくなる。久しぶりに東京で全教互の役員研修会で仕事をした後、仕事を通して親しくなった仲間と ... » more
テーマ しごと

慌ただしく毎日が過ぎていく。全国同窓会、松梅会(東久邇家の家族との懇親会)、奄美シマウタ発表会、長野観光、全教互役員研修会と全く性格の違う会議などで1週間、めまぐるしく動いた。帰ってきた翌日の18日はグランドゴルフ大会、19 ... » more
テーマ しごと

長野の旅に引き続いて、翌日は全教互の役員研修会での講演である。本当に引き受けたくない仕事であった。引退した人間が出しゃばって、こういう場所で講演などするという愚挙はできれば個人的には避けたかった。しかも「TPPと共済事業との ... » more
テーマ しごと

日刊パグ生活出張
慣れないことは,疲れますな… ... » more
テーマ 日記&ひとりごと しごと

全国同窓会の準備、全教互役員研修会の資料準備、そして、農作業 可能な限り農作業は毎日しようと計画している。できれば朝早い時間に、作業にかかろうと思っているのだが、ここのところ、連日、雨天である。しかも、朝、雨が降って、午後から晴れるという日が続いている。今日も朝から雨でやむなく午後から農作 ... » more
テーマ しごと

 

最終更新日: 2016/12/02 05:56

「しごと」のブログ関連商品

» 「しごと」のブログレビュー をもっと探す

「しごと」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る