誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イチゴ

イチゴ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: イチゴ  いちご
子テーマ: いちご狩り
テーマ「イチゴ」のブログを一覧表示!「イチゴ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イチゴ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イチゴ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

その後の白イチゴ 一苗350円で買った白イチゴ。今日で50日経過、花も咲いていくつか実になってきましたが思ったほど多くないです。これから増えるのかもしれないと希望をもって頑張ります。それでも白ぽっくなってきましたので早く食べてみたい。 ... » more

幻のいちご狩り☆ いちごが大好きな岩太のために今年はいちご狩りに行きたいな、とNさんとよく話していました。雪の予報が外れ、予想外のいいお天気になったの ... » more

たー坊の菜園生活いちごがお目覚め
いちごがお目覚め 2月に入っていちごも目が覚めたかのようにクラウンから新しい葉が出始めました。章姫桃薫一部は葉が枯れましたが、これからまた成長するんですね。春が待ち遠しいです。 ... » more

いちご 赤くなった 今の時期いちごのお手入れは枯葉や雑草を取り除くことですかねぇところで赤い葉はどうしたらいいのでしょうか?株元から遠くにある葉が赤くなってるでしょ枯れては無いんです枯れてると普通に茶色でカサカサに… ... » more
テーマ いちご

小国神社初詣といちご狩りツアー 23日に、日帰りで初詣ツアーに行きました。遠江国一宮小国神社と浜松いちご狩りです。京都から見て、近い湖は「近江」で琵琶湖、遠い湖の浜名湖で「遠江」なのだそうです。バスガイドさんは、実にいろいろな知識を持っているものだと感心し ... » more
テーマ 吊し飾り 小国神社 いちご狩り  コメント(11)

苺の葉が茂っています 先週までの温かさで、いちごが生い茂っています。花も毎週3,4は咲いているので毎週摘んでいる状態です。雑草も順調に(笑)、育っていたので抜き取りました。冬は葉が枯れるから、こまめに取るようにと教則本には書いてあるけど今 ... » more

ゆきちゃんの畑遊びいちご ハンネル
いちご ハンネル さすがに寒くなってきました雪降るかなあでも日は長くなってきたね、暦通りです。いちごまだ保温には早いけどなんとなく畑遊びですなんとなくとは言いますが寒さに当てすぎると結果が減るという噂も ... » more
テーマ いちご  コメント(2)

朝の鎌倉 苺は順調に育っちゃってます AM:6:30寒いですなぁ、イチゴたちが心配で様子を見ると・・・・フラワーハウスの屋根に霜が降りていましたハウス内7℃昨日、土が凍らないように余ったプチプチを使ってよかった。これから日が当たるので ... » more
テーマ 鎌倉 ブログ

いちご 花が見つかる さっむいし朝起きづらいし家の中にいたいけどあんまり畑を見てないと大変な事態になっているかもと…畑の周りをウロウロとあっ!!花が咲いてるいちごに花を見つけました ... » more
テーマ いちご  コメント(2)

三鷹の一日南房総へ5 いちご狩り
南房総へ5 いちご狩り 鴨川シーワールドを13時半に出発して、外房黒潮ロードを館山へ。1時間ほどドライブをして館山いちご狩りセンターに到着。孫たちは寝てしまったので、目を覚ますまで少し待って、近くのビニールハウスへ行きました。ビニールハウスの中には ... » more

インドへの苺栽培見学の旅 三日目、四日目、五日目 ○2016/1/10 日曜日おはようございます。今日は、農村と苺栽培を見学に行きます。朝食。園芸栽培のミヨシの高橋さんから、美味しい食べ物を教えてもらいました。マサラドーサを注文。炒めたジャガイモと野菜を包んだク ... » more

インドへの苺栽培見学の旅 一日目、二日目 宮城県亘理郡山元町のGRA岩佐大輝さんと行くインドツアーに参加します。「農業×最先端IT技術の先駆者、岩佐大輝といく世界最大のスラムとイチゴプロジェクトから学ぶインド5日間」3泊5日の旅です。HISが旅行会社の団体ツアーです。 ... » more
テーマ 農業 海外

暮らしに四季折々の花花いちご
いちご 今日は久し振りの暖かい日差し一株いちご(とよのか)がきれいに色付いていました。撮影後2個摘み取りました。あま〜い香り・・・ ... » more
テーマ いちご 全体

たー坊の菜園生活いちごの成長
いちごの成長 本来はこの時期は花芽はすべて摘み取るのですが、あえて残して実をつけさせています。既に天使のいちごは収穫始めましたが、章姫の実も赤くなってきました。天使のいちごは2回目の収穫です。桃の香りがする桃薫も大きな花が咲き始めました。 ... » more

たー坊の菜園生活もう少しで収穫!
もう少しで収穫! ビニールハウスで育てていた天使のいちごがあと2、3日で収穫です。甘い香りがしてきました。楽しみです(^-^) ... » more

森のうーたんいちご狩り
いちご狩り 今年も那須ではいちご狩りが始まりました、静かな冬の那須へいらっしゃいませんか(・・?今年は暖冬化でそれほど寒くはなく雪も降っていません、 ... » more
テーマ いちご狩り

ゆきちゃんの畑遊びいちご 霜に当たる
いちご 霜に当たる 休日の朝なのになかなか起きれなくなってきた、理由は…寒いからこれに限るちょっと畑の様子を見に行くといちごの葉に異変うどんこ病みたいにそらまめが少し ... » more
テーマ いちご

たー坊の菜園生活いちごの冬支度
いちごの冬支度 12月になり、寒さも本格的になって来たのでいちごの寒さ対策として、土にバークチップを入れてやりました。バークチップを入れてやると、寒さや乾燥、葉への泥はね防止など様々な効果があります。天使のいちごの実が白くなり始めました。 ... » more

イチゴを箱買い イチゴを箱買い4パック入ってました。熊本県産。熊もんが付いてます。紅ほっぺ ... » more

野菜作りの日記 白菜といちごの追肥
白菜といちごの追肥 2015.12.9.白菜といちごの追肥第1回目の追肥(溶リンに油かす)を行う。 ... » more
テーマ いちご

野菜作りの日記 第2期いちごの定植
第2期いちごの定植 2015.11.25第2期いちごの定植第1期の残りの苗22株を植える。 ... » more
テーマ いちご

九条ネギを収穫しました。 今年、初めて植えた九条ネギを収穫しました。割合良く出来ています。50本植えているので、かなり食べなければなりません。空豆が、大きくなっています。しかしながら、一部にアブラムシが発生しており、牛乳をふきかけようと思っています。いちごは ... » more

たー坊の菜園生活いちごの成長
いちごの成長 いちごを定植して、2ヶ月程になりました。根付いたものは花芽をつけてきたので、そろそろと思いビニールの温室に入れてやりました。と言っても特にヒーターで暖めているわけではないですが...一番早くから花が咲いた天使のいちごは、実が大き ... » more

いちご 可哀そうだけど 落ち着いてみると葉の数が増えてる、元気に育っているみたい枯れた葉を取り除く予定ですが見当たりません、ランナーを切り取る予定なのですが無い。…大丈夫??? ... » more
テーマ いちご

こわいよお、今ごろ苺おいしいぞ びっくり、くりくり、くりっくり。ダイコン曳きに来た砂畑。おや、赤いものがある、色づいた葉っぱかな。なに!イチゴ!イチゴがなっとる。いちごがなっとる。ほんとうに大きな苺が二つなっています。 ... » more
テーマ イチゴ

ゆきちゃんの畑遊びいちご その後
いちご その後 いちご植えつけてからあっという間に数週経過なんとなく葉の数が増えたかなあ…ハッキリと分からないくらい畑から遠ざかっていますランナーが出ていないかをチェックしました、あればむしる予 ... » more
テーマ いちご

孫は孫 自分でイチゴ育てるって かわいい孫のためにと思って一昨日の11月1日にせっせと村中畑でイチゴ移植を励んだのですが、孫は孫で、自分でやってみると、今日の文化の日に、砂畑のところで移植しました。この苗は去年孫が自分で買った苗で名前 ... » more

孫います 畑に必ずイチゴ苗 子どもは野菜よりもイチゴが好き。わかっていますよ。今年はまじめにイチゴの畝を作りました。去年は半分花を植えてその北側にイチゴを作るというふざけた育て方をしたので、イチゴも怒ってあまり大きくなってくれませ ... » more
テーマ 土作り・堆肥作り つぶやき イチゴ

たー坊の菜園生活章姫に花芽が
章姫に花芽が イチゴの定植を終えて3週間ほどになりますが、やっと活着したようで章姫に花芽がつき始めました。章姫は、一期成りイチゴなので、通常は3月くらいから花芽がつくのでさてどうしたものかと思ってます。しばらくはこのままにしておこうかと。 ... » more

いちご よく似てるね 先週末に植えつけたいちご雑草と間違われてむしられることもなく、みんな元気にしていますヨ畝に馴染めずは無し。うなずきながら畑遊びをしていると…嫁さんが近くに来ましたヨ ... » more
テーマ いちご

 

最終更新日: 2016/11/28 13:02

「イチゴ」のブログ関連商品

» 「イチゴ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る