誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イチゴ

イチゴ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: イチゴ  いちご
子テーマ: いちご狩り
テーマ「イチゴ」のブログを一覧表示!「イチゴ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イチゴ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イチゴ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

苺たっぷり ショートケーキ  本日は2回めそう言えばホワイト・デイはどうでしたか?配った人はそれなりに????我が家の子供たちは????私は家族で女子一人なのでホクホク ... » more

白い花真っ赤なイチゴはあこがれね 昨日に引き続き、イチゴのマルチかけをしました。昨日は、村中畑。今日は、砂畑。やり方は昨日と同じ。ここは一列なので長い長い。まず畝を確認して、マルチする防虫ネットを用意しました。長いので2枚合 ... » more
テーマ イチゴ 農作業

白イチゴ栽培 順調に白イチゴが育っています。前回は家族に食べられてしまいました><だんだん実が大きく、白くなってきたので楽しみです。白雪苺以外の新種が入手でそうなんですョでもハウス内がイッパイイッパイ ... » more
テーマ LED栽培 家庭菜園

蒸ししょうが  フォスフレイクス コンフォートピロー 蒸ししょうが粉を作ってみたケド蒸しスライス乾燥粉末をしてしょうが1個で約10gしょうが1個/230円+手間を考えたら粉末を買った方がお得だとわかりました。Amazonで約100g/1300円で売られていたので購入 ... » more

紀の川フルーツファームで久々のいちご狩り@和歌山県/2016.1.28 和歌山県の紀の川市にある紀の川フルーツファームへいちご狩りに行ってきました。何年か前のこと、いちご狩りがマイブームであった時がありましたが、しばらく行っておらず久々のいちご狩りです。 ... » more

トマト レジナ この季節でここまで大きく育つんだネ正直驚きました@@;1月下旬ごろからハウス栽培を始めて2か月半くらいです。花は咲いても実に生るまで30〜50日。4月中頃の収穫ができたらいいな。レジナの草丈は20〜35c ... » more
テーマ LED栽培 家庭菜園

激しい雨ですね==; 鎌倉はすぅんごい雨です@@;強風より雨の方がいいよね!オレ、花粉症なんで!!やはり連絡が・・・・「雨漏りを調べてほしい、駅前の○〇ビルです」歩いて行けるほど近い現場でよかった。30分ほどの検査で雨漏れ個所を発見しました^ ... » more
テーマ LED栽培 家庭菜園

ハッピーライフイチゴ。
イチゴ。 昨日、イチゴを買ってきて食べました。とちおとめの大きいイチゴです。酸味が少なく、とても甘いイチゴでした。昨日、半分食べたので、本日残り半分食べようと思います。 ... » more

えんねこ日記おいしいひなまつり
おいしいひなまつり 雛まつりのケーキを焼きました。我が家は息子だけなので、ひな祭りは「食」です。ちらし寿司と雛ケーキ。チョコレートケーキにイチゴのチョコレートを絡ませたマシュマロをトッピングしました。 ... » more

苺増量計画 やはり、この自作LED栽培ライトは程よく明るいです。超消費電力9wでここまで明るくさせるために苦労しました。やっぱり、日本製LED・コンデンサーは最高です。苺苗が大きくなったので余った鉢に移動しました。そして花が沢山 ... » more

いちご まだ寒いかなあ 確かに前より暖かくなってきている…だけどまだまだ寒いのかなぁいちご地面にへばりついてますヨ追肥はしてあるので栄養不良ではありません成長が始まると立ち上がってくるようですヨ黒マルチはしていません ... » more
テーマ いちご

さちのか食べました^^ 食べ頃になるまで待っていました。この苺もおいひぃ♪収穫して早く食べれるのが自家製栽培の強みです。甘みと酸味が程よく、この味はお店では買えません。白と紅の違いは・・・・白苺は子供向き紅苺は大人向き ... » more

ぼんちゃんの夜更かし収穫
収穫 今朝、イチゴを収穫しました。甘かったです。 ... » more
テーマ イチゴ

紅・白苺 ハウスの扉を開けると強烈な「甘い香り」が広がります、はじめての紅・白イチゴ栽培です。やっと2個目が生りました。今のところは順調に増殖中です。 ... » more

赤くなってきました! もうすぐ食べられそうです。ぴかぴかのイチゴ。 ... » more
テーマ イチゴ

ハワイの夕日 Hawaiiに住んでいる姉から画像が送られてきた夕日と子供たちが印象に残るなぁ〜2週間くらい時間を作って遊びに行きたいゾ!レンタバイクを借りて島一周とか!MTBでパークを走りてぇ〜なぁ〜! ... » more

春風に浮かれ春ちゃん豆蒔いた 春らしい風が吹いています。洗濯物がひらひら飛んでいきます。畑に出てみたくなりました。その前に、泥水で仕込んでいたボカシ肥を点検します。紙袋にギュッと入れていたのですが、固く縛ったひもをほどいてみ ... » more
テーマ 野菜の被害 エンドウ イチゴ

ぼんちゃんの夜更かしほんのり
ほんのり ほんのり赤くなってきました。 ... » more
テーマ イチゴ

野菜作りの日記 いちごのマルチ掛け
いちごのマルチ掛け 2016.2.28.いちごに最終追肥とマルチ掛け。いちごの株間に乾燥鶏糞を入れる。畝の中央に化成肥料と溶リンを入れる。 ... » more
テーマ いちご

ぼんちゃんの夜更かしイチゴ
イチゴ 室内で育てているイチゴの花が咲きました。かわいい小さい白い花があちこちに。実もなってきました。この赤くなる前の白いぷにぷにした感じが好きです。 ... » more
テーマ イチゴ

猿心ふれあい日記無料
無料 深夜の「焼きそば」って書いてあるが、野菜具は無しだが美味かった!25日(木)冷えてたはず太宰府近郊は原鶴温泉街は杖立温泉のように、見渡しても湯けむりはないがワンコインの ... » more

今日は娘Hと凛ちゃんとでイチゴ狩りへ!千葉市の狙っていたイチゴ園に電話をかけると、今日の分はもう終わり〜!慌てて移動中の車の中で数軒電話をしている娘Hだが、どこの園も終わっていたり、定休日だったり・・え〜!あまり遠くない場所と選んでたけど、 ... » more

白苺を食べた ・。・ 我が家の朝ヨーグルトです。シリアル+水切りヨーグルト+牛乳+豆乳+麹甘酒ジャム今回は白苺を入れました。自家製栽培の白苺です。太陽光とLED栽培のハイブリで育てました。種が赤いのが印象的です。肥料の違い ... » more
テーマ 家庭菜園

町内会バス旅行 毎年あるバス旅行だが、行く場所がまたまた房総。3年連続か?まあ場所は同じでも、親睦が目的と割り切って今年も参加した。昨年の帰りのアクアラインへの道路渋滞でひどい目にあってイメージは悪い。あれまあ!今年はスタートから調子悪し、 ... » more

トマト レジナに花が咲いた 種から育てたレジナに花が咲きました。多分、4〜5月には鈴生りだと思う。 ... » more
テーマ LED栽培 家庭菜園

自作フラワーハウス 知人から詳しく教えてほしいと言われました。こんな感じです↑小春を改良してポリカーボネート製に変更。小春はネットで購入できます。ポリカー板をカットして貼り付けていますが、DIYセンターで売っています。またプラ板 ... » more

GRA インドスタディツアー報告会 2016/2/12 2016/2/12金曜日、今日は、「GRAインドスタディツアー報告会」の日です。開催場所は、GRAメンバーが卒業している麹町グロービス経営大学院です。開催案内です。【インドツアー報告会開催!:2月12日(金)19:30〜】 ... » more
テーマ 農業 海外

南風が強い 朝の鎌倉は晴!暖かくて気持ちのいい朝だね。強い南風が今日も吹いていますが、自作フラワーハウスは頑丈なので台風が来ても心配ない!(たぶん・・・・夜は寒い!暖冬のおかげかな?ヒーターが無くても我が家のイチゴたちはスクスク ... » more
テーマ 鎌倉 家庭菜園

えんねこ日記イチゴ畑
イチゴ畑 ベランダのイチゴに実がなっていました。寒かったし、葉に隠れて実がなっていることに気が付きませんでした。実がなるという事は虫がいるという事ですよねえ。この寒い ... » more

ゆきちゃんの畑遊びいちご 追肥
いちご 追肥 今年は暖冬で成長の再開が早いのでしょうか年明けの追肥を少し前倒しますヨ追肥を済ませ水遣りを終えたところです、追肥は元肥としても使った残り 、…というかこのために残しておいた切り藁マ ... » more
テーマ いちご

 

最終更新日: 2016/11/28 13:02

「イチゴ」のブログ関連商品

» 「イチゴ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る