誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    やる気

やる気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「やる気」のブログを一覧表示!「やる気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「やる気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「やる気」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

あなたのお子さんがやる気を出さないのには理由があります!お子さんがやる気を出せなくしている原因を3分間で取り除きます! 「またゲームばかりして!少しは勉強しなさいっ!」 「うるさいな!今やろうとしていたのにやる気なくなっ ... » more

乱読食滞気味けっこういい加減なやつで、借りた本を少しずつ囓って…新緑のベストシーズンで、興味津々が次々と本はやはり面白い乱読も結構いいかも…本格小説は最近読んでないが、短編の新しい著者を発見 ... » more
テーマ 日記 やる気

ダイエット用に限らず、自分の体重を量るのは健康のバロメーターとしてとっても重要なんですよ! 栄養が偏ったりして体重が増えたら即、食生活を見直しましょう。 もちろん、 やせてきたらそれはそれで考えないとマズいですよ! 全6色通販特価3,150 ... » more

聴くだけで脳と身体を集中する状態へ整える音源「脳内アップデート」聴くだけで脳と身体を集中する状態へ整える音源「脳内アップデート」のご紹介です。聴くだけで、やる気とモチベーションが上がって、しかも、仕事や勉強の効率まで上がるっ ... » more
テーマ 脳内活性 脳内アップデート やる気

部下の「やる気」は上司の能力を映し出す鏡!? 春になると新鮮な戦力が会社に入ってくる時期ですね。社会を活性化させるには、新しい息吹が必要です。不景気日本を吹き飛ばす若き力を、新社会人に期待します。そんな新入社員、やる気漲る目が違うなんて言われますが、本当に目をみただ ... » more

大寒の日に新年はないだろう!と一人つっこみ毎年毎日日記を…と毎年一日一句…と今年はブログ毎日更新…と年末には思ったのですが…思ったままで本日大安大寒!本年度の ... » more
テーマ 日記 やる気

Again from east to west冬の曇天
時雨れたり、晴れたり、曇ったり…朝は晴れていたのですが喪中葉書を送って葉書や、手紙やお供えなどたくさん頂いた。がなかなか皆さんにお返事がかけなかった。本当にやさしい人ばかりに感謝です。母は、女学生 ... » more
テーマ 日記 介護 やる気

Again from east to west今日は冬至 その2
タイトルを書いて…冬至のことを書くつもりが…久々にブログ見たらタイトルと違う方向へいっちゃった!冬至からスタートしたのに…「陰」「陽」があって「陰」は夏至からはじまり「陽」は冬至からはじまる ... » more
テーマ 日記 やる気

Again from east to west今日は冬至
だらだらとあっという間に1ヶ月喪中葉書をだしたら…お電話を頂いたりお葉書を即下さったりお手紙を下さったりお供えを頂いたりそして、普通のお手紙で「冬ごもり」用と手作りの「ジェりー」や蜜煮や果汁100%の ... » more
テーマ 日記 やる気

ダンマパダ第2章不放逸25奮起によって不放逸よって自制によって調御によって賢者は激流に押し流されない島を作るべきだ〇超訳やる気と気づきと忍耐と節制によって感情に流されない人格をつくるべきだ ... » more
テーマ 仏教 やる気 不放逸  コメント(7)

先日から暫く続いていた販売の仕事は山場を越えまして…本日で一段落です。今夜はやりかけの企画書に今から取り組みます。先日お約束した苫米地英人氏のセミナーCDに出てくる内容について、以下のように云わせて戴いておりましたが…「 ... » more

Again from east to west人生の定年って?
な〜にもする気がない!学生が将来を悩むように 第二人生にむかって、何をする?って昨日フォークルの加藤君が自殺したニュースが流れてきたが 気持ちとしては、同感かも少し先輩。 団塊の世代なのです。 ... » more
テーマ 日記 人ごと やる気

明日からまた、暫く販売の仕事が三日間、その翌日は企画書制作、明けてまた販売,翌日はまた企画書、その日の夜中に他県に住む長男を夜中に車で迎えに行き、その翌日はイベント見学、明けてまた販売、その翌日は、書道のお稽古…と暫く休む間がありません。 ... » more

Again from east to west誰かのために
無力感が…目的が稀薄になる…いつものペースに戻ってきたが…10月に異動になったので、目標をあらたにさだめて生け花も、フラワーデザインも楽しんでいるのですが…料理も…楽しんでいるのですが食べきれず ... » more
テーマ 日記 やる気

三日坊主の「三日」とはどこから来たのか…「三か月」の「3」について「何故3なのか」は…先日のこのブログ「続ける…そのC」で…「三か月くらい続けてみないと脳の中でシステムが出来上がらず、脳がやり慣れる段階、習慣化に至らない。」 ... » more

ドリナブログ実行する
今日は、Aさんと言う友人の話をします。Aさんは以前イタリアで生活していました。私がAさんと知り合ったのは今から5年くらい前。Aさんがイタリアから帰ってきて1〜2年経った頃です。Aさんは努力家で自分でイタリアに行ってからイ ... » more

またまたチャンネルを回した時にTBSでピンクのゾウと出合った!ご縁があるのですわ。「夢かなえるゾウ」のとぼけたしゃべりを聞いた。いや見た。日常はつまらん…そうかな?「自分のやりたい事は何?」「やりたい ... » more
テーマ 日記 やる気

ドリナブログ感謝する!上手く行く!
このブログの初めの頃にお話したように私は月10日販売員としてアルバイトを致しております。自分の創業した仕事もあるので軽い気持ちで始めたバイトでしたが、バイト先の会社の方針もあり…この夏から今の店は実際、私のような立場のもうひとりのス ... » more

ドリナブログアタマの中身を増やす
アタマの中身を増やす 私がこのブログを書くきっかけとなった日野眞明先生の創業塾で,先生がご考案された「moreメソッド」と言うものがあり…とにかくアタマの中にあることを、ポストイットに書き出すのですが、それが不思議なのです。アタマの中にあることを ... » more
テーマ 戦略 目標、願望 やる気  コメント(4)

ドリナブログ「先送り」と「克己心」
「先送り」と「克己心」 本日も「先送り」してしまいそうな知人へのご挨拶状を一気に書き上げました。少しの時間で出来る…そのような事こそ「先送り」してしまいがちです。その割に気付いたらダラダラとメールチェックをしていたり、或いはネットで何も今調べなくて ... » more
テーマ 成長 克己心 やる気  コメント(1)

やりたい事の「見える化」を図る 中三の息子と夜、一緒に勉強しています。彼は受験生ですが、塾に行っていないので少しこちらが引っ張ってあげなくては…と言う思いからつい最近夜、一緒に勉強する時間を作りました。彼の立てた夏休みの計画は、午後の2時間と夜1〜2時 ... » more
テーマ 目標、願望 成功 やる気

ドリナブログ手帳の棚卸し
手帳の棚卸し 昨今、夢や目標、願望は手帳に書くと叶い易いと言われております。私も創業した本年の4月13日(正しくは税務署に個人事業主の申請に行った日)ですが" 自分の手帳に将来叶えたい夢や願望、当面の目標を幾つか書き出しました。しかし実は ... » more
テーマ 目標、願望 成功 やる気

ドリナブログ「続ける」…そのA
「続ける」…そのA 昨年より、書道を始めました。元々、4歳から15歳の10年間の書道歴はあり、少しですが段も取得しておりました。子供というのは何の疑問も持たず10年も続ける事が出来るのですから幸せです。元来字を書くのは好きですから、成人して ... » more
テーマ 仕事 継続 やる気

ドリナブログ「続ける」
「続ける」 部屋の溜まった雑誌を片付けていたら『……三日坊主…悪いクセを直す3ステップ』という特集記事の「日経ビジネスAssocie」(2月3日号)が出て参りました。他にも「日経WOMAN」『続ける技術』(2008、8月号)というのもありました。 ... » more

前回、ご紹介したやる気」を引き出してくれる音楽はベートーベンピアノソナタ第17番ニ短調作品31−2『テンペスト』第三楽章でしたが、それと共に外せないのがベートーベンピアノソナタ第23番ヘ短調作品57『熱情』第三楽章で ... » more
テーマ 仕事 音楽 やる気

私は仕事に出かける前、お化粧しながら、髪を巻きながら聴く音楽は決めています。「やる気」を引き出してくれる音楽とでも言いましょうか。それはベートーベンピアノソナタ第17番ニ短調作品31−2『テンペスト』第三楽章です。『 ... » more

Again from east to west閻魔大王への土産品
本日の日経新聞の「海辺の情景」十選で田中一村「アダンの木」が紹介されていた。夕日の残照を浴びるアダンの実と静かな海。一村はこの絵を含めた数点を「命を削った絵で閻魔大王への土産品」だと記している。…とある。何気に読 ... » more
テーマ 日記 やる気

会社+α のヒトコマ落ち着け、俺!
落ち着け、俺! 情報がすんごい速さで駆け巡ってっるように感じるのは、気ばかりあせって、気がまわらないから?落ち着け、ゆっくり深呼吸だ。あわてるなよ〜、ゆっくりと。週末まで、あと少し。 ... » more

パソコンを冷やす!? こう暑いとパソコンちゃんも熱を持つので、ティッシュを水でしめらせ本体にピタっと貼って見る。しばらくは、温度を下げてくれそうですが、水滴が中に入らないか確認して、適度の湿り気にして、いた ... » more

会社+α のヒトコマ「釣り」挫折
釣りにでもと思っていたが起きるのに挫折。断念。いやあ〜、気力がないわね。赤まむし粒 240粒 カルシウム・アミノ酸豊富な赤まむしが粒状に。気力を充実したい方、元気をつけたい方に。【 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 06:18

「やる気」のブログ関連商品

» 「やる気」のブログレビュー をもっと探す

「やる気」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る