誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トイレ

トイレ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トイレ」のブログを一覧表示!「トイレ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トイレ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トイレ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

トイレの改修計画 その2 先月末、高等学校トイレ改修工事の請負契約の調印式に立ち合いました。その後、関係者の皆さまと、インテリアについて打合せを行いました。学年に合わせて、1年生には、新しい学校生活に早くなじんでもらいたいというメッセージを込めて「若葉」、2 ... » more

、、、トイレで水を流して、チリ紙が水流の中で空回りして、流れなかった時の「あともう一息だった感」は、ある意味、便秘にも似たモノがあるねぇ。 (イラっ!) ... » more

松岡は、この女装姿に最初は「鏡の中に自分のおふくろがいる」と驚いてたそうだが、今では「とりあえずトイレは不思議と座ってするようになりましたね」と、すっかり慣れた様子。メイクも自分で行っているそうで、「寝不足が続くとアイラインの乗りが悪くなる ... » more

46歳現役アイドルゆえに、トイレに行ったりオナラをするなど非アイドル的行動をしたことがないことを告白した。ラメ入りドレスにスリーブに太ももがあらわなフリルのミニスカート。渡辺は自らデザインしたピンク一色のブリブリのアイドル衣装で登場 ... » more
テーマ 渡辺美奈代 トイレ 行ったことない

赤坂九丁目の交番と乃木公園内便所―景観調和と存在明示。不自然な「ライオンズヒルズ上池台」常駐警察官 [第443回]交番と公衆便所の研究(7)【1】赤坂九丁目警備派出所と乃木公園内公衆便所―「景観との調和」「デザイン尊重」と「存在明示」の優先順位について。交番 と 公衆便所 というのは、実によ〜く似ている!という話をこのブログで何回 ... » more
テーマ 交番 トイレ 警察

トイレで発見 これ写真とはではなくて、実物が置いてあります。びっくりです。 ... » more

世の中にはまだまだ知らないことがある・2016年夏 冷やしちゃんぽんを食べたリンガーハットのトイレに貼り紙してあったこんな注意書き。「フタを開けたまま水を流すと水流の勢いで空気中にばい菌が舞い上がります。」うへー、そうなの、知らなかった。リンガーハットでお会計したらく ... » more

トイレの改修計画 全国の学校では、耐震改修工事に引き続き、トイレの改修工事が進められています。ただ単に和式を洋式化するだけでなく、学習の合間、学生さんたちがリフレッシュできるより良い空間として、トイレを考える必要があります。今日はトイレの改修に適した ... » more
テーマ 床材 トイレ 学校

現地調査に行ってきました。 今日は、ある学校の現地調査に伺いました。私事ですが、うちには小学1年生の娘がおり、小学校の和式トイレになかなか慣れなくて、初めは心配でした。所沢市の学校は和式トイレがほとんどのようで、順次トイレ改修が行われているようです。先日、 ... » more
テーマ 建築 トイレ 学校

荒井医院の診療日記トイレ
家内「あなた、2階のトイレ使った?」院長「なんで?」家内「トイレットペーパーが交換されてたから」院長「ああ、それは幸太郎(犬)のお尻を拭こうと思ったらトイレットペーパーが無かったから交換したんだよ」家内「 ... » more
テーマ 健康 医療 トイレ

段ボールトイレの作り方 今さらの感はありますが、段ボール箱で簡易なトイレの作り方を紹介します。実際に私が作った写真です。 ... » more
テーマ 震災 トイレ

で、今日は外仕事でした。個人的に、トイレがないのが一番辛い。正露丸、朝から何個飲んでも、、、(苦笑)他の人はなぜ平気なのか…うらやましい。。。3/26(土)の活動【アニメ】きんいろモザイク【マンガ】- ... » more

こそくりトイレ移設
トイレ移設 今回は、トイレ移設です。トイレの移設をして欲しいとの事でしたので現場でお客様とお話したところ3つ程問題があり改善して欲しいとの事でした。トイレの段差が(10cm)有り広さが狭い収納 ... » more
テーマ トイレ こそくり

これは革命的なことになると思うんですけどね 現在工事中で、関係者以外は入れませんが、もし評判が良ければかなり革命的なことになると思うんですけどね。マスコミなんかに取り上げられると、真似をするところが続出するでしょうから、全国に広がりますよ。問題はもちろん、金額ですが・・・。所長さ ... » more
テーマ 地域材 内装化 トイレ

いよいよ、明日28日は東京マラソンですね。私は、参加したことがない。それ以前に当たったことがない。家族の協力も要るし、参加はあり得ないか!?天気も良さそうだし、出場者の人たちは楽しみですね。楽しく参加するには、体調管理が重要です。マラソ ... » more
テーマ マラソン 小便 トイレ

昨日の朝、眼が覚めたらポロリと歯が抜けた。多分にもれず歯周病なんでしょうがないんですが…。でもって、歯医者に行って、サクっと処置だけしてもらってから透析へ。放っておいたり処置が悪かったりすると、インプラントもできないようなので、取り ... » more

トイレが恥ずかしくなくなった 昨日はNPOの日帰り研修旅行で北九州市に行ってきた。「九州鉄道記念館」、「北九州イノベーションギャラリー」、「官営八幡製鉄所の眺望スペース」と廻って、最後がお目当てで昨年開館したばかりの「TOTOミュージアム」だった。案内の綺麗なお姉さんの ... » more
テーマ 日帰り研修旅行 トイレ TOTOミュージアム

混雑 雪のため電車の大混雑や大行列のニュースを見るたびに思う「私はすぐお腹痛くなるからトイレどうするんだろ…」すぐ効くといわれる腹痛薬もぜんぜん効かないから対処のしようがない、、、、はぅぅ1/18(月)の活 ... » more
テーマ 混雑 トイレ

[承前]細々と連載を続けている“昭和三十年代”である。最後のエントリーは10月下旬だったから2か月半ぶりになる。そろそろネタ切れかなと思ったりもするが、そんなはずはないので連載は続くのだ。で、トイレの話をしてみたい。 ... » more
テーマ 昭和 日本 トイレ

Gan☆のひとり言恐るべし サンポール!
恐るべし サンポール! いわきに来て18年、新築で入ったアパートも18年です。トイレも当然18年間使っているのですが、結構マメに?掃除していたのでまあまあきれいでした。ただ、最近洗浄剤入れ替えとかさぼったら、少し尿石が付いてしまいました。トイレ ... » more
テーマ 掃除 トイレ

飲み屋のトイレでよく見るパターンですが 何のことだか意味が分からん。乱れちゃイカンということは分かりますが、砕ってどういうことなんでしょうかね。心を砕くということか。 ... » more
テーマ 飲み屋 トイレ

[承前]書き忘れたことがあったので、忘れないようにまとめておこう。尾瀬の山小屋のトイレ事情、その他諸々である。かつてアルバイトをしていた40年前でも、し尿処理はけっこうな苦労の種だったが、それは今でも変わっていない。 ... » more
テーマ 尾瀬 トイレ 風呂

ガラスの間にいるような豪華さです! あの圏央道の厚木PAのトイレ横の通路です。 ガラスの先は? 圏央道の厚木PAのトイレの豪華さは、今までに見たことがない高速道路の設備です。その出入り口周辺も同様です。ガラスをふんだんに使った目を見張る設備、床も素敵な木造りです。ここまで立派なガラスの通路なので、思わず写真に収めた次第です。分厚いガラ ... » more
テーマ 圏央道 厚木PA トイレ

かずの気まぐれ日記トイレのミニ棚完成
トイレのミニ棚完成 やっとトイレのミニ棚が完成しました。まぁ、まずまずの出来映えだと思うので満足かな。棚の固定は極細のビスを使用。棚を外す事は無いとは思うが、外してもほぼ傷は目立たないと思う。上段の ... » more
テーマ 製作 トイレ

トイレのミニ棚製作4 トイレの棚、なんとなく形になって来ました。今日、完成させようかと思いましたが、明日、仕事が休みなので焦らず完成は明日にするか。通しの丸棒の柱がこの棚のアクセントです!! ... » more
テーマ 製作 トイレ

トイレのミニ棚製作3 昨夜、仕事から帰宅後製作中の棚の仮釘を抜き、紙ヤスリで研いた。今日、設置出来るかな?あっ!!通しで丸棒の木の柱を一本入れるんだった…。どういう風に止めようかな(-.-)? ... » more
テーマ 製作 トイレ

トイレのミニ棚製作2 4枚の棚板を切り終えアール面の木口を平に削る。最初は紙ヤスリで削るつもりでしたが面倒なのでカンナで削る事に変更。削り終えたら、コンパネの木口を見せたく無いので木工用ボンドで薄い木を接着。 ... » more
テーマ 製作 トイレ

トイレのミニ棚製作1 まずはダイソーで買って来た上段の棚と同じサイズにする為に型取りをします。墨付けが終わったら少しずつ丸ノコでカット。多少の角は後で紙ヤスリを掛ける時に削れば良い。棚の木口を綺麗に見せる為に ... » more
テーマ 製作 トイレ

かずの気まぐれ日記トイレにミニ棚を
トイレにミニ棚を かねてより計画があったトイレのコーナの棚の設置。子供がちょっと本を置きたいと言うので今日、これから造る事にします。出来る限りシンプルで壁に傷を付けない方法で行きたいです。さて上手く行く ... » more
テーマ 造る トイレ

意味深なタイトルです。御題はトイレです。最近、大きな施設では、エスカレーターの自動運転では、人がいなければ運転を抑制する機能が働いて、運転速度を落とすか運転を中止すると言った省エネ化を考慮する工夫が内蔵されています。駅の公衆ト ... » more
テーマ 中島みゆき 人感センサー トイレ

 

最終更新日: 2016/11/22 06:14

「トイレ」のブログ関連商品

» 「トイレ」のブログレビュー をもっと探す

「トイレ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る