誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供会

子供会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供会」のブログを一覧表示!「子供会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供会」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

プースケの育児奮闘記育成会の十五夜
9月10日育成会の十五夜。中一の親がメインで準備をします。飲み物・おにぎり・お菓子・お茶・・・に始まり草苅・会場設営・片付けも・・・15時半集合。すでに会場はできてるので15時半になったら6年生の子供と親 ... » more

プースケの育児奮闘記子供会の係り
4月24日地域の子供会がありました。六年生の中から子供会長・副会長・書記2名決めます。前もって6年生6人に会長になってくれる人いませんかー?聞いてもいい返事はなく。当日も決まっていなかったので最後はじゃんけんだよ ... » more

9月23日に子供会の十五夜があるので寄付金を集めることに。お隣さんと話し合って10日に寄付金集めに回りました。大人2人に子供7人。これで2件分の子供の数。「子供会から ... » more

施術家のこだわり子供会
子供会 昨日怪獣君、子供会の行事で近所の秋葉神社に行きました。今年初めて行ったようですが、写真のように大量のお菓子をゲットしてきました。驚きの量ですよ!去年、同じマンションのお友達が、やはり大量にお菓子をもらった ... » more
テーマ 子供 秋葉神社 子供会

今週末は、家事と廃品回収で終わりました。赤ちゃんの週末夜当番が続いており、だいぶ楽になったものの寝不足に嫁さんリクエストに応えて、土曜日は、炊事、洗濯、ふろ掃除、子供たちの靴洗いまで結構な作業量でした。日曜日は、恒例の子供会の廃品回 ... » more

みどりのブログGW終わりましたね〜
GW長かったです、今年は。主人は10連休、息子は暦通り学校&休みは少年野球三昧。そして、私、普段家事なんて手抜きしまくりのところ・・・なぜか120%の力を注ぎ頑張ってしまいました。野球の時に持たせるお弁当、と言っても ... » more

プースケの育児奮闘記十五夜祭り
9月23日子供会の十五夜がありました。17時集合。子供4人連れて行きました。まず、綱引き。男子対女子。女の子が多い?でも力は五分五分だね。負けそうなほうにパパさん ... » more

プースケの育児奮闘記五寿感謝祭
敬老の日に先立って9月9日に地域で五寿感謝祭がありました。子供会で、ちーちゃん(3年)はるちゃん(1年)が参加します。地域の行事なのでついでに私たちも参加。出し物を見るだけなんだけどね。{%笑い ... » more

親孝行 ドッチでつぶす 子供会 5月になりました。連休です。連休が明けたら、母の日ですね。我が家では毎年、母の日には主人の実家に集まり、一緒にご飯を食べに行ったりお出かけをしてきたのですが、今年は子供会のドッチボール大会で、できそうにありません。ま ... » more
テーマ 川柳 育児 子供会

ようやく子供会行事の一つがおわりました。「一年生を迎える会」です。準備にあたって、いろいろ役員内でもいざこざがあったのですが、なんだか集まるのもすごく嫌になっちゃって、直前まで召集をかけないで放っておいたんです。 ... » more
テーマ 川柳 育児 子供会

いろいろやることがあるのですが、細かいことなんかはいちいち頼むのも、相手の都合とかもあるし、また意見されるのも嫌なので、結局自分でやってしまいます。まず、予算を立てるとか。他の役員さんが言うには、それは会計さんがやる仕事だと ... » more
テーマ 川柳 育児 子供会

子供会の行事の一つに新入生の歓迎会があります。お菓子を用意したり、プレゼントを用意したり。ゲームを企画したり…。私はこういうの考えたりするのが、とっても苦手。毎年同じことをしているんだから、同じように準備すればいいのに、 ... » more

3月から4月にかけて、いろいろな団体で総会があります。町内会やPTA。もちろん子供会も。でもそのたびに日曜日がつぶされちゃって。まず、町内会の総会。これは新しい町内会長さんへのあいさつも兼ねて出席。それで終わりか ... » more

子供会行事のことで早速打ち合わせをしたのですが、会長はそれでなくても研修会だの、総会だのと出る行事が多いので子供会の行事も例年通りにやっていきたいと考えていたのですが、他の役員の方のなかには、いろいろ情熱的な人とかもいて、と ... » more

研修会 半日つぶして この内容 じつはもう、研修会というものに1月と3月で2回も出席させられています。年度初めは4月からなのに…。そのうち3月の研修会は市内の子供会の会長が集まって行ったのですが、まず、場所が遠い。いちおう市内だったのですが、車 ... » more

よくあることだとは思うのですが、今回の会長を引き受けるときに、周りの他の役員さんからは、「手伝うからねー。」「何でも言ってねー。」で、実際にたのんでみたら・・・ごめんねー。仕事があってー。とか用があってー。とかとか。 ... » more

のっけからすごい発言ですが、もう本当に嫌なんですよー。子供会が・・・。住んでいるところでは、小学校に通う子供は必ず子供会に加入しなければならないという規約があって、強制的に加入させられています。子供も行事に参加するのが嫌 ... » more

1818役員の間はじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。ブログ初心者です。不本意ながら子供会会長を引き受けてしまいました。★ブログを書こうと思ったきっかけは?イラっとした気持ちを何かに表現したく思いたちました。★どんなブログにしたいですか?子供 ... » more

プースケの育児奮闘記桃の花で花見
4月3日近所の集まりで花見がありました。桜は近くに無くて桃の花で花見。近所の人たちで助け合うこともあるでしょうから親睦を深めておかないとね〜。遠くからジージも来てたので一緒に参加。なんと、横の ... » more
テーマ 子供会 花見

ポチの部屋とんど
とんど とんど作りに参加しましたなかなかたいへんでした!! ... » more
テーマ そーなんじゃー なんだろな 子供会

プースケの育児奮闘記敬老の日
9月20日五寿感謝祭がありました。子供会で敬老の招待客に出し物を披露するということで、ちーちゃんが出席です。私たちもお弁当を頼んでみんなで見に行きました。参加者が170人くらい。高齢者は ... » more

家族の楽しい思い出夏祭り♪
夏祭り♪ 近所の公園で夏祭りがありました!この夏祭りは、地区と子供会が協力して行うので、7月に入ってからの週末2時間くらいですが、七夕踊りと太鼓の練習や準備などで、子供たちが出掛けて行ってました。ちなみに私は役員ではな ... » more
テーマ 子供会

陶芸体験 7/3の土曜日は10:00から子供会の陶芸体験でした。用意された粘土に絵を付け、成型するというものでした。@まず、用意された粘土の土台(焼くと白くなるそうです)に竹ひごで自分の描きたい絵(下書きは家でして行 ... » more
テーマ 子供会 陶芸体験

こちらに来てはじめての子供会の行事です。六年生の送迎別会と新一年生の歓迎会です。そうちゃんは今までゆうちゃんの付き添いで子供会の行事に参加してたので、『今日は新1年生の歓迎会だからそうちゃんが主役よ!』というとニヤっ ... » more
テーマ 子供会

おやじの生きる道最後の行事
最後の行事 今年一年やってきた少年部部長の最後の仕事ですクリスマス会です27日ですが許して下さい今日メニューはモスチキンスト ... » more
テーマ クリスマス おやぢ 子供会

家族の楽しい思い出流れにのって
先日この地区の子供会の会長さんがゆうちゃんを子供会に誘ってくれました。その時はゆうちゃんはいなかったので、『娘に聞いてみる』と返事をして話を聞いてみると今までの、子供会とはちょっと様子が違うようだしゆうちゃんも『入らない!』 ... » more
テーマ 子供会

今年二度目の・・・ 今年二度目の流しそうめん子供会の行事です。毎年都合が付かず、6年目で初参加欲張り息子は、一番下流にいました青年会の方 ... » more
テーマ 石岡のおまつり 子供会  コメント(4)

少年団でも神通力発揮 今年も例年通り前町少年団で海水浴&バーベキュー大会を開催した。雨が降っているうえ波も高くしかも寒い中止しようと公民館に行ったらすでに出発した組がある急いで息子とテルちゃんは水着に着替 ... » more

今日は小学校と幼稚園の終業式です!こちらでの最後の学校と幼稚園になります。ゆうちゃんは、クラスでお別れ会をしてくれたようで、たくさんお手紙や手作りのプレゼント等をもらっていました♪ゆうちゃんはまだ実感がないのかあ ... » more

こちらの小学校では最後の懇談だったので、ちょっと緊張していきました。3年生から受け持ってくれている先生で親しみやすく話しやすい先生なので、助かってます。今回は何を言われるかとドキドキしてたけど、いつもとかわらなかったかな? ... » more
テーマ 子供会

 

最終更新日: 2016/11/22 06:11

「子供会」のブログ関連商品

» 「子供会」のブログレビュー をもっと探す

「子供会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る