誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アニメ雑記

アニメ雑記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ
テーマ「アニメ雑記」のブログを一覧表示!「アニメ雑記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アニメ雑記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アニメ雑記」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

吹替え版の「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる」は4種類あります。command を使う時、order を使う時、主語の違いもあります。■commad(1)I, Lelouch vi Britania, command y ... » more

2011夏アニメ 暫定一覧表 新アニメが始まったと思うともう次の。毎度のことなのに、いつも思うことは一緒…はえーよ。とりあえず、抜き出します。異国迷路のクロワーゼ The AnimationうさぎドロップNO.6猫神やおよろず ... » more

2011春アニメ 感想その6 ノイタミナ2作を含む、第1話の感想をちらほらと。ちょっと多め。ユルアニ?第1話講談社出版の作品・島耕作シリーズ・臨死!!江古田ちゃん・ほんとにあった!霊媒先生・ハトのおよめさん・プ〜ねこ ... » more

2011春アニメ 感想その5(第2話〜) 本日、ノイタミナ!やべー楽しみすぐるwwwTIGER & BUNNY第2話ヒーロー勢ぞろい!って感じじゃなかったのは残念。でも良いね。やってることはそんな大したことじゃないんだけどね。凸凹コン ... » more
テーマ アニメ雑記

2011春アニメ 感想その4 アレルギー性結膜炎?になった。アレルギーなんてないんだけどなぁ。アスタロッテのおもちゃ!第1話今期のくぎゅ枠。面白い面白くないで判断しちゃダメよ。くぎゅがいるかいないか、そゆこと。キャラデザ結構好 ... » more

キスダムR -ENGAGE planet- BD-BOXキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 2011年春、神アニメが堂々光臨。由乃おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!公式サイトは↑のバナーよりいけます。いやー、BD化の動きがあったのは知ってましたが、まさかホントにww ... » more

2011春アニメ 感想その3 第3弾。感想控えめ、微妙なの多め。日常第1話ナレーション皆口さんにビビったwなんて言えばいいのか。新ジャンルすぎて言葉にならないわ。理不尽というか、イミフというかwシュールともちょっと違うし。 ... » more
テーマ アニメ雑記

2011春アニメ 感想その2 第2弾。見たい作品とそれ以外の作品のギャップがでかすぎる。俺たちに翼はない第1話今期のパンツアニメ。代永さん主役かーとか思ってたらナレーションでした、とかwww主役の一人が下野ってサイコーじゃん! ... » more
テーマ アニメ雑記

2011春アニメ 感想その1 さーて春アニメ。やっぱまだ多いよね。トリコ第0話ということで、ワンピースとコラボ。ちなみに次回のワンピがトリコとコラボ。OPの串田アキラがちょっと笑ったwタカ!トラ!バッタ!が予想以上に反響大きか ... » more

1期の第9話、ミレイ会長が Good meowing(おはにょ〜)と言っていましたね。猫英語は本当にあります。言葉遊び的に使われます。・cataristocrat→aristocatmagnificient→magnific ... » more

私は「がんばれ日本!」「がんばろう日本!」の標語が大嫌いです。被災者に「がんばれ」は禁句です。私は大した思いはしていませんが、生活する上での不便はあったし、今でも残っています。善意でも「がんばれ」なんて言われたくないです。ジャパンエ ... » more

ANNによると、コードギアスのオランダ語版は翻訳のみ名前があり、キャストの名前なし。字幕版だけ?ディストリビューターの KAZE Animation のサイトを見てみました。なぜか、またフランス語…。バナーがあり、SOUTIEN A ... » more

コードギアス第1話、永田の「日本万歳」は、私の耳には「リーブル・ジャポン」と聴こえます。libre(自由)で「日本に自由を」という意訳ではないかと推測します。文法はだめだめですが、こんな感じでしょうか?Libre au Japo ... » more

ひたすら辞書を使いながらの解読ですが…。英語版は一部の反感を買いましたが、フランス語版では見当たりません。辛口の意見も感情的ではないです。デスノートと比較する意見は、英語圏同様あります。ストーリーはおおむね好評です。キャラデザイ ... » more

「ラ・スラッシュハーケン」と聴こえます。スラッシュハーケンは女性名詞?KNFは「ル・ナイトメア…」と聴こえるので、男性名詞です。スザクの声は、英語版より合っていると思います。ガンダムSEEDでトール、ヒカルの碁では和谷、ハンター×ハ ... » more

コードギアスのフランス語版の第1話です。私はフランス語はできませんが、なかなか良いと思います。ルルーシュがフランス語発音で名乗ります。フランス的な名前が本格的に発音されて、本当にフランス語ができそうな気がしてくる。フランス語には二人 ... » more

2011冬アニメ 感想その17 そろそろ更新再開です。問題はまだまだ山積み状態なんでしょうけども。震災からこれまで。とりあえず、近況報告でも。東電、政府の対応についてなんかは被災地域の方の声を聞くほうが説得力あるので割愛。TVつけて ... » more
テーマ アニメ雑記

コードギアスの謎のドイツ語版トレイラー、第二弾です。銃声、永田の「万歳」など、音の使い方が上手いです。銃声が違います。鋭い音です。この場面は鈍い銃声なので、ドイツ語版は音を変えているのでしょうか。迫力がある銃声というのは国ごとに受け ... » more

なぜか1分台のトレイラーが何種類もあるドイツ語版。私はドイツ語ができませんが、ドイツ語はファンサブやファンダブには fan と明記してあります。ただし、fan と明記がないから公式と考えないほうが良いと思います。ドイツ語にはMADに ... » more

今日は店じまいしましたMagnitude 8 point
吹替え版は Magnitude 8 point というスタジオで録音されました。攻殻機動隊、トライガン、ウルフズレインも同じスタジオです。東京は余震続きです。地震酔いになったらしく、めまいがします。細かいことはできそうにないので、 ... » more

基本的に、米陸軍や日本の陸自の公式英文表記に準拠した上でシンプルにしているようです。わかりやすさ、絵の口の動きに合うことが優先なのでしょう。准将より上は、ほとんど general と訳されます。日本アニメの英語吹替えは「だいたい ... » more

コードギアスのカレンの吹替えは Karen Strassman さん。北米公式サイトのサウンドクリップで自己紹介する声が可愛いです。まだ全然こなれていないのがご愛嬌。http://code-geass.bandai-ent.com/ ... » more

2011冬アニメ 感想その16 みなみけ8巻、そんな未来はウソである、共に読んだ!コハルワールドが相変わらず素晴らしい。ちょこっと漫画の感想でも。みなみけ8巻はいつもながらの調子なので割愛。冬馬→藤岡フラグがたったのは気のせい?そん ... » more

2011冬アニメ 感想その15 アニメ消化が遅れ気味。シュタゲやってるからwIS<インフィニット・ストラトス>第8話意味が分からんwwwwwwwwでもおもしれーwwwwwww温泉シーンはDVDBD買えってことですか、そーですか。 ... » more

コードギアスの主人公が仮面をつけることは、企画の初期段階から決まっていたそうです。サンライズだから仮面つけます、と。サンライズの仮面キャラで最も古いのは『勇者ライディーン』のプリンス・シャーキンですかね。敵キャラクターが仮面をつける ... » more

2011冬アニメ 感想その14 ちょっと少なめ。シュタゲ買ってきたから、更新頻度落ちるかもwRio RainbowGate!第7話連続ゲートバトル発生。その発想はなかったわwwwバトルそのものはもうどーでもいい感じになってるし。とい ... » more
テーマ アニメ雑記

2011冬アニメ 感想その13 デジモンでも「絶対に許さない!」っていうセリフ。流行ってんの?wお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!第6話王道黒パンストアニメ。と思ってたのに。BL回とはやられたwwwwwww ... » more

2011冬アニメ 感想その12 福岡の天候がオカシイ。雪に雨にあられって、せめてどれかに統一してくれ。Rio RainbowGate!第6話またまたゲートバトル。リオが勝ったというのに、ゲートホルダーを渡す描写がないとはこれいかに?w製 ... » more
テーマ アニメ雑記

RyobbenのLibero Blog2011春アニメ 一覧表
2011春アニメ 一覧表 いろいろと情報が出てきてるのでそろそろ。ちょっと手抜き感否めないけどwとりあえず、抜き出します。<祝・アニメ化作品>ダンボール戦機もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読ん ... » more

2011冬アニメ 感想その11 最近デジモン見てると、右上にテロップ出てきてウザいわw見てりゃ分かるっての。お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからねっ!!第5話ハイテンションおバカアニメ面白すぎwwwwwww終始笑いっぱなしですよ。 ... » more
テーマ アニメ雑記

 

最終更新日: 2016/11/22 06:07

楽天市場のおすすめ商品

「アニメ雑記」のブログ関連商品

» 「アニメ雑記」のブログレビュー をもっと探す

「アニメ雑記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る