誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アニメ雑記

アニメ雑記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ
テーマ「アニメ雑記」のブログを一覧表示!「アニメ雑記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アニメ雑記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アニメ雑記」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

7/29に紹介した鋼の錬金術師FA、英語版DVD・BD最終巻のトレイラーが、ソニーミュージックの著作権侵害申し立てにより削除されました。ライセンスを買ったファニメーションの公式トレイラーです。OPやEDを丸ごと使用なら理解できますが ... » more

これを書いていなかったのは不覚でした。英語吹替え制作は、拠点が分かれています。・ロサンゼルスとその周辺いちばん多い。ADRプロダクションも多い。ゲームの仕事が多いのも特徴。・ニューヨークセントラルパーク・メディア ... » more

2011秋アニメ一覧 暫定表 九州は雨がすげー。恵みの雨じゃーとか言うレベルじゃねぇ。そういえば、秋アニメの暫定表の記事書いてなかったなーと思って。一応、抜き出しますね。<新規枠>僕は友達が少ない。機動戦士ガンダムAG ... » more

2011年夏アニメ 感想その15 仮面ライダー000が来週で最終回。見てたけど、これどう収拾つけるのか楽しみ。BLOOD-C第6話前回に引き続き、今回も結構面白かった。お構いなく街の住民死にまくってんだけどねwとりあえず、冒頭で双子の ... » more
テーマ アニメ雑記

鋼の錬金術師ファンの友人が知らなかった動画なので、意外に知られていないかもしれません。英語版でエドを吹替えた Vic Mignogna が来日、朴ろみさんやスタッフと食事した時の様子です。水島監督もいます。http://www.yo ... » more

2011年夏アニメ 感想その14 マウスを床に落としまくって効きが悪くなってしまった。また買ってくるかな。うさぎドロップ第7話あらすじー。祖父の隠し子、リンちゃんを引き取ったダイキチ現在、リンちゃんと仲良く生活中←前回ここまで↓ ... » more

日本アニメでお馴染のボイスアクターの中には、音楽活動を並行している人もいます。ただ、音楽でも評価を得たのは、今のところ、Vic Mignognaくらいです。CDを6枚出しています。Mingnognaは鋼の錬金術師のエド、フルメタル・ ... » more

このブログを書く時、地名や社名で困ったことはあまりないです。でも、人名は「どう発音する?カタカナ表記どうしよう?」がよくあります。Todd Haberkorn(ヘタリアではヴェネチアーノ、ケロロ軍曹でケロロ)の姓は、他のボイスアクタ ... » more

2011年夏アニメ 感想その13 血Cが今回お休み。少ないけど、まぁ一応更新がてら。神様ドォルズ第6話ここにきて日々乃さん回。本編はククリの修理っていうだけだったもんな。日々乃さん好きにはたまらんものだったんだろうけど。僕は全力で ... » more
テーマ アニメ雑記

2011年夏アニメ 感想その12 ピンドラが今回お休みなので、ノイタミナ2作品のみ。うさぎが面白すぎるわ。うさぎドロップ第6話簡単なあらすじ。祖父の隠し子、リンちゃんを引き取ったダイキチ育児の大変さを学びつつ、リンちゃん無事卒園← ... » more

我が家は家族で録画した深夜アニメを観ます。異国迷路のクロワーゼは、笑わせてくれる作品の一つです。第1話、湯音の髪形と装束にびっくり。禿かと思った。第2話以降も突っ込みどころ満載。洋行する者は洋服をこしらえてから行ったのに、1着も持っ ... » more

7月21日に異国迷路のクロワーゼ、同月22日、ロウきゅーぶ!と神様のメモ帳、8月3日にNo.6の北米でのライセンスが決まりました。Sentai Filmsworksです。米国のSentai Filmsworksは、前身がADVフ ... » more

2011年夏アニメ 感想その11 日曜日!ということで、他のアニメの感想もちらほら。仮面ライダー000。今月で終わるからラストへ向けて毎回盛り上がってますな。特撮ブーム?ライダーブーム?を受けてか、YouTubeの東映公式チャンネルで過去放送 ... » more

2011年夏アニメ 感想その10 ナディアもBD発売決定か。金ないっつーのにwうさぎドロップ第5話簡単なあらすじ。祖父の隠し子、リンちゃんを引き取ったダイキチリンの実の母、正子さんと連絡先が分かったので電話してみることに←前回ここ ... » more

アメリカでは2007〜2008年にTV放送された『今日からマ王!』のDVDが入手困難になっています。ショップではdiscontinued 、生産中止です。米アマゾンでは、1シリーズ分のボックスセットの中古が110〜130ドルです。普 ... » more

2011年夏アニメ 感想その9 日曜日。プリキュアのOPとEDが変わったね。OPはこっちのほうが好きかなー。サッパリしてて。EDはこれまた一風変わった曲もってきたね。しかし、ミューズの正体明かした回からミューズが入りますよと ... » more
テーマ アニメ雑記

2011年夏アニメ 感想その8 またまた遅くなり申した。しかし、眠い。うさぎドロップ第4話簡単なあらすじ。祖父の隠し子、リンを引き取ったダイキチ頑張って育児真っ最中で大変だけど、結構いい感じ←前回ここまで↓保育園でもうまくや ... » more
テーマ アニメ雑記

少し前まで、北米はDVDが激安な分、BDは割高感がありました。でも、最近は安くなっています。BD化も早くなっている。価格は、アメリカのアマゾンです。・ソウルイーター2010年2月、DVD第1巻が発売今年5月、前半25話がDV ... » more

今年10〜11月発売の公表が続々と出ています。吹替えがあるか、字幕のみか確認しようと、ライセンスを取った会社のサイトへ。その中の一つでは、発売済のアニメの第1話が観られます。クイーンズブレイドは無修正(?)です。びっくりしました。 ... » more

テイルズ・オブ・ジ・アビスのDVD第1巻は、今年7月7日発売予定でしたが、10月11日に延期になりました。記事は発売予定日の4日後です。http://www.animenewsnetwork.com/news/2011-07-14/ ... » more

翻訳の難度が極めて高い銀魂。テレビ東京はクランチロールと業務提携しているので、今は合法的な配信です。英語は字幕版のみ、DVDが出ています。イタリア、スペイン、台湾、香港、韓国では吹替えられています。イタリアは、何となくわかります。下 ... » more

2011年夏アニメ 感想その7 ちょいと遅れてしまった。あと何か感想書いたほうがいいのかなー。春アニメが相変わらず面白い。いろは、虎兎、トリコ、あとシュタゲ?この辺はかなり楽しみ。で、最近、青の祓魔師も面白いよね。そう思ってるのは僕 ... » more

2011年夏アニメ 感想その6 ちょいとまた時間が空いてしまったぜ。というか、アニメ週末に偏りすぎなんだけど。うさぎドロップ第3話。簡単なあらすじ。祖父の隠し子、リンを引き取ったダイキチ現在、育児の厳しさを目の当たり真っ最中←前回こ ... » more

ANNのストリーミング配信リストです(今年6月25日〜7月4日)。新しいリストも上がっていますが、この時は重要な発表が2つあります。http://www.animenewsnetwork.com/news/2011-07-06/no ... » more

2011年夏アニメ 感想その5 こっちは感想のみのアニメ。感想って書くのムズいよね。まよチキ!第2話いっつも“まよキチ!”と勘違いしてしまう不思議。今回は身体測定のお話。とは言ってもスバルちゃんおニャの子じゃん、どーすんのぉぉおおおお→ ... » more
テーマ アニメ雑記

2011年夏アニメ 感想その4 いたストやってたら徹夜してしまった。最近ボードゲームにハマリ中。輪るピングドラム第2話生存戦略しましょうか!というわけで、ここまでのあらすじ。妹の陽毬ちゃん、持病?で死亡↓動物園にて買った ... » more

アメリカで散々な扱いを受けたアニメが精霊の守り人です。デスノートが終わった少し後、2008年8月末からカートゥーン・ネットワークのアダルトスイム枠で放送が始まりました。ところが、11月初旬、何の予告もなく放送中止になります。放送中止 ... » more

2011年夏アニメ 感想その3 遅くなったけど、感想。アニメ多いんだもん。にゃんぱいあこれも5分かそれはいいとして、何でNeko Jump使わないの?うさぎドロップさすがノイタミナ。いいよ、いいね、面白い。 ... » more

今年10月に始まるラストエグザイル-銀翼のファム。北米でのライセンスは FUNimation(何度も出てくるから、今後はカタカナで)が獲得しました。今月初旬のアニメ・エキシポでは、第1話の上映会を行っています。http://www. ... » more
テーマ LAST EXILE アニメ アニメ雑記

先日、アメリカのショップで、DVDの激安セットを買おうとして、生まれて初めての出来事に遭遇しました。ペイパル決済中、「限度額の257,451JPYを超えました。Remove limit(限度額を無制限に設定し直しなさい)」と ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 06:07

楽天市場のおすすめ商品

「アニメ雑記」のブログ関連商品

» 「アニメ雑記」のブログレビュー をもっと探す

「アニメ雑記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る