誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アニメ雑記

アニメ雑記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ
テーマ「アニメ雑記」のブログを一覧表示!「アニメ雑記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アニメ雑記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アニメ雑記」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

『エルフェンリート』は海外でも人気が高いです。残虐な場面があるため、北米では17歳以上の指定を受けています。北米のライセンス事業者は旧ADVです。ADVはイギリスとドイツに支社がありました。なので、イギリス、アイルランドとドイツ語圏のライセ ... » more

フランス語は聴き取りのハードルが高い言語だと言われますね。私はリエゾンで混乱して、綴りと読み方には絶句します。でも、音楽と言葉が合った時は相乗効果が起きる言語だと思います。LAST EXILE 1期OPのフランス語版です。日本語オリ ... » more
テーマ LAST EXILE 雑記 アニメ雑記

2012春アニメ 一覧表(暫定版) 3月だねー。春は期待するものが多いはずなんだけど今年は…。最近PCの調子悪すぎる。タイピングしても入力反映のラグがパねぇ、笑えねぇ。バックアップだけはとっておかないとな。とりあえず、いつものように ... » more

ヘルシングOVAのドイツ語吹替えトレイラーを偶然見つけました。ミレニアムの章です。よく表現されていますが、見てはいけないものを見た気がしました。ドイツ語のネオナチは「見てはいけないものを見る感覚を引き起こす」も大事な要素だと思います ... » more

日本アニメの英語吹替えは、北米で制作され、そのまま英語圏に流通するのが一般的です。最近の例外は『借りぐらしのアリエッティ』です。イギリス独自吹替えは珍しいです。昨年、北米とは別にイギリスで吹替えられると発表されました。発売も北米より ... » more

バンダイエンタテイメント(北米)とビーズエンタテイメント(ヨーロッパの英語圏と仏語圏)がDVD/BD販売事業から撤退モードで、ジェネオンUSA撤退時を思い出します。ジェネオンUSAの撤退は、企業戦略の失敗が原因だと思う。日本アニメ全 ... » more

バンダイビジュアル系のアニメは、北米ではバンダイエンタテイメント、ヨーロッパの英語圏とフランス語圏はビーズエンタテイメントによるライセンス展開が大半です。2〜3年前から業績が振るわず、北米は今月の新規発売ゼロです。仏法人は新規リリー ... » more

ヘタリアのフランス語版はネット配信のみです。今後は増えると思います。DVDやブルーレイを生産するコスト、売れなかった時のことを考えると、「リスクを回避したい」になる。ファニメーションは昨年11月から、有料配信をスタートしました。今ま ... » more

時々見かける My Top 10 Anime List です。アメリカ人はよくやる、他の英語圏もそこそこ見るけど、こちらはドイツ人です。「自分の個人的な好みのトップ10リストだけど、コメントくれるとうれしいです」といった内容がドイツ ... » more

1990年代後半〜2000年代前半のアニメは、フランス語OPが「なかなか良いかも?」があります(フランス語圏での紹介は、2000年頃〜2000年代半ば)「分岐点かな?」と思うのがスレイヤーズ。フランス語歌詞が若干もたついて聴こえます ... » more

今日は店じまいしましたHentai とBL
アニメイトの米子会社、アニメイトUSAは2001年12月にロサンゼルスでショップをオープンしましたが、閉店しました。今はBL物の電子書籍がメインです。http://www.animate-world.com/キンドル・ストアは見 ... » more

2012冬アニメ 感想その4 溜まってた分、全部。簡単にしか書いてないけど。あの夏で待ってる予想以上におねティでした。昨日男女あわせて8人くらいで今期アニメどれが面白かったか会議を鍋つつきながら話してたんだけど。自分以外みんな“あ ... » more

アニメ関係でYouTubeのアカウントが停止になる場合、少し前まで多かったのがテレビ東京による著作権侵害の申立てでした。テレ東系アニメをアップロード→削除→複数回やってアカウント停止このパターンだろうと思って、気にしていませ ... » more

漫画の英語版・フランス語版・マンダリン版(台湾)が刊行されている『夏目友人帳。英語版はビズメディアの少女向け漫画部門、Shojo Beat から出ています。英語版は10巻まで(2月に11巻が発売予定)、フランス語版は11巻まで。英語 ... » more

ホリデーシーズンが終わり、米カートゥーン・ネットワークの番組表を見てきました。平常通りに戻っています。問題は『デュラララ!!』の次です。昨年6月第4週から始まり、12月に最終話でした。後番組の情報がまったくないし、昨年は結界師と鋼の ... » more

2012冬アニメ 感想その3 成人の日かー。成人式って言わば同窓会だよね。ゼロの使い魔Fルイズ可愛すぎワロタwwww2期からオリジナル入って糞展開にうんざりして見なくなったけど、完結編だから一応見ようかな。気になるのは原作のほう。 ... » more

2012冬アニメ 感想その2 第2弾。明日は予定あるので、はやめに見るべ。ハイスクールD×Dさて、反省会開こうか。とりあえずさ、この作品に限らずラノベ主体としたアニメ全般なんだけど。簡単にキャラ殺すよね。話的に盛り上がるであろ ... » more

バンダイナムコのフランス法人はアニメとゲーム、別々の会社があります。アニメのほうのBeez Entetaiment は、アニメの新規リリースを取りやめると発表しました。http://www.animenewsnetwork.com/ne ... » more

まだ放送前ですが、『あの夏で待ってる』の北米のライセンスが決まりました。センタイフィルムワークスです。ストリーミング配信はクランチロールです。http://www.animenewsnetwork.com/news/2012-01-05 ... » more

2012冬アニメ 感想その1 冬アニメ始まったねー。というわけで、早速感想をちょいと。アマガミSS+ plus一番最初に見た冬アニメ。楽しみだったので。飢えてますので!1期と比べて、監督交代ってのが気になったんだけど。平池 ... » more

今日は店じまいしましたTPPと二次創作
日本のような二次創作の同人誌は、欧米の多くの国で規制されています。イベントの同人誌即売会で、作った本人が限られた数を売ることは容認されても、商業的な販売に対しては厳しいです。TPP(環太平洋連携協定規定)に参加すると、日本も二次創作 ... » more

年末は忙しくて、ポーランド語の勉強があまりできませんでした。三が日が明けたら、書店に行き、教材をじっくり見て購入、それまでネットの教材と電子辞書でちまちまやる予定が…。息抜きにMADやAMVを観よう→削除されてる!日本企業が ... » more

何だか、きな臭い予感がするから、とりあえず。予定では3月半ばでした。予感は外れてほしい。テーマはハンガリー動乱(1956年)です。ポーランドが支援して、冷戦終結後、両国は友好の日を定めました。音楽を使う理由の一つは、日本のよ ... » more

新年早々困った報告です。まず、フロンティアワークスが削除が削除したヘタリアAPHから。The German's Anthem[Prussia and Germany]http://www.youtube.com/watch?v= ... » more

YouTubeの地域ブロックで最も有名なのがオリンピックですね。高額の放送権料を払った国には、最初から視聴制限をかける。ファニメーションのYouTubeチャンネルも同様です。基準は明確です。ファンメイドの動画の場合、日本からアクセス ... » more

好きで観ていたファンメイド動画が削除されました。一つはメディアファクトリーによる著作権侵害の申し立て。http://www.youtube.com/watch?v=dvIkg_hzKakHetalia dub VA のVAはボイ ... » more

もうすぐクリスマスですね。このブログとしては、こちらを紹介することになります。ボイスアクターのヴィク・ミニョーナはクリスマス・ソングCDを出していて、1曲はジョニー・ヨング・ボッシュとデュエットです。日本アニメの吹替えでは、お馴染の ... » more

銀魂の英語版DVDはシーズン其ノ壱まで。北米のライセンスはセンタイフィルムワークス。字幕のみ・吹替え無しです。第1巻は2010年4月発売、今年2月にシーズン其ノ壱の最終巻がリリースされました。これまでのペースから、シーズン其ノ弐は3 ... » more

RyobbenのLibero Blogアニメ情報などなど
アニメ情報などなど プリキュアも終盤。久しぶりにベルティエ出てきたのはクリスマス意識から?w昨日は遊びつくしてて、THE MANZAIをまだ見てない。録画してるけど。しかしいざ見ようと思ったら、4時間だもんな…。うちCMが1時間 ... » more
テーマ アニメ雑記

東欧では子ども向けアニメは20年以上前から、本格的にはこの10年ほどで日本アニメが浸透しました。アニマックスはチェコ、スロヴァキア、ハンガリー、ルーマニアに進出しています。この4か国は編成が似通っています。実写の番組が増え、アニメが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 06:07

楽天市場のおすすめ商品

「アニメ雑記」のブログ関連商品

» 「アニメ雑記」のブログレビュー をもっと探す

「アニメ雑記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る