誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アニメ雑記

アニメ雑記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ
テーマ「アニメ雑記」のブログを一覧表示!「アニメ雑記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アニメ雑記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アニメ雑記」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

【アニメ雑記】いよいよ来週から新アニメがスタート! 【前編】 新放送のアニメも多すぎです。来週からスタートする冬アニメ。有料放送の「地上波」&「BS」&「AT-X」&「アニマックス」を含めた、東海地方(岐阜)で視聴出来る順に、来週から始まるアニメのご紹介。一応「ニコニコ」も見ることは出 ... » more

【アニメ雑記】「ソードアートオンライン」2期&VITA版60秒CM アニメはいつ頃の放送になるんですかね〜。■▶ PS Vita「ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―」60秒CM - YouTube■Phantom Bullet | ソードアート・オンライン ... » more

【速報!&アニメ&アトリエ雑記】黒子のバスケ脅迫事件容疑者逮捕! 他色々 ナスネのレビューを書いていたら、とんでもない事件の速報が入ってきました(笑)【ガストのデカプニクッションの注意書きにワラタ。◆相変わらず大迫力のデカプニだが・・・◆その注意書きの一つが「口に入れないで下さい」・・・・・・・・ ... » more

【アニメ雑記】今期アニメの折り返し感想&懐かしのあのアニメが熱い! 折り返しというか、もう終盤なんですけどね(汗)あと、昔のアニメも熱いです。【今期アニメで熱いタイトル】◆1位のんのんびより◆2位夜桜四重奏ハナノウタ◆3位ゴールデンタイム◆4位境界の彼方◆5位フリージング ヴ ... » more

RyobbenのLibero Blogお盆なので
近況報告ぅー!久しぶりにのんびりマターリしてるので。きっと何者にもなれないお前たちにryお久しぶりです。ブログを書くのも久しぶりで。何を書けばいいのかサッパリwとりあえず、近況報告だけでもと。 ... » more
テーマ ひとりごち アニメ雑記  コメント(2)

2013冬アニメ 感想その2 ハイスコアガール読んだ!小春かぁいいよ小春。金曜ロードショーのコクリコ坂からを見てました。ご飯食べながらではあったけど、一応真面目に見てたんだよね。何一つ伝わってきませんでした。真面目に見てて、途中真 ... » more
テーマ アニメ雑記

2013冬アニメ 感想その1 とりあえず見た分だけ。それも一言程度だけど。俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるくそう!くそう!やすなは卑怯だろ。もう癖になったわ、くそう。キャラの名前全然覚えられないけど、“CV赤崎千夏”、これだけで見 ... » more

RyobbenのLibero Blog2012秋アニメ 感想その2
2012秋アニメ 感想その2 ちょっと遅れたけど。前回書いてないやつをちょこっと。感想の前に雑談。最近寒くね?秋あった?って思うくらい。というか、ホントにあった?昼と夜の気温差が激しいよね。昼は外でたら暖かいんだけど、日が沈む ... » more

2012秋アニメ 感想その1 とりあえず、見た分を。やっぱ怪物くんが一番だな。新世界より後半化けそうな感じはする。なんとなくでしか分からないけど、まぁ現段階ではそれでいいと勝手に思ってる。ただ、感想は書けそうに無い。無心で見る ... » more

今日のあすかショー DVD付き第3巻 感想 秋アニメ消化中。その合間に見たけど、なかなか良かったわ。何気に好きな漫画。1年に1巻しか出ないけど、それでも楽しみ。あすか可愛いよあすか!この娘は出来る娘。是非とも付き合いたい。3巻も素晴らしいパ ... » more
テーマ ひとりごち アニメ雑記

RyobbenのLibero Blog2012夏アニメ 途中経過
久しぶりに丸1日お休み。気づけばもうお盆前だけどね。とりあえず、近況報告。ホントに久しぶりの1日休日。仕事が休みでも、何かしら予定あったりして、別に忙しいわけではないんだけど、暇でもなくって日々が続いてて。 ... » more

2012夏アニメ 感想その3 似たり寄ったりのアニメばっかだな。夏は全部こんな感じだったら萎えるな。じょしらく感想?つまんねーこと聞くなよ!今期の水島努作品。ついったーの発言見ると、ずっとこんな感じとのこと。淡々とやってる ... » more
テーマ アニメ雑記

2012夏アニメ 感想その2 ノイタミナ2作のみ。両作ノイタミナらしいと思います。もやしもん リターンズ面白かったな。つか及川さんこんなに可愛かったっけ?wピンドラのリンゴちゃんに見えるんだけど。キャラが全体的に最近のアニメ特有の ... » more
テーマ アニメ雑記

2012夏アニメ 感想その1 春アニメ総評書いてないのあるけど、まぁそのうち。とりあえず、見たものを。TARI TARI良かった、PAらしくて良かった。PAのかもし出す雰囲気が相変わらず良いです。今んところはこれが一番かな。個 ... » more

RyobbenのLibero Blog2012夏アニメ 一覧表
2012夏アニメ 一覧表 そろそろ春アニメも終わるし。活動プチ再開!とりあえず、抜き出しまんもす。薄桜鬼 黎明録輪廻のラグランジェ season2TARI TARIアルカナ・ファミリア人類は衰退しましたちとせげ ... » more
テーマ アニメ雑記

YouTubeで米国のアニメイベントを視聴。『鋼の錬金術師』の英語版でエドを吹き替えたヴィク・ミニョーナの来日した時のことを話していました。「彼女(朴ろみさん)は英語ができないし、僕は日本語はできない。だから、『はじめまして』を覚え ... » more

ベルサイユのばらの英語版と仏語版はアニメと漫画でタイトルが違います。アニメは Lady Oscar(独語吹替えも同タイトル)です。日仏共同製作で映画化した際(1979年。台詞は英語)、欧米での映画タイトルは Lady Oscar でした ... » more

アニマックスは2007年にヨーロッパに進出しました。ドイツ語圏はドイツとオーストリアで放送しています。今年からスイスでも観られるようになりました。ドイツ語圏では、1970年代に日本アニメの放送が始まりましたが、急速に増えたのは1990年代で ... » more

『ヨルムンガンド』は2期が決まっていますね。北米のストリーミング配信の権利は1期・2期ともファニメーションです。ジェネオンUSA撤退時、ファニメーションは約20本のアニメの権利を買いました。その中の一つが BLACK LAGOON です ... » more

米国のオンラインDVDレンタル会社ネットフリックスは今年1月、英国・アイルランドに進出しました。米国ではレンタルと配信の両方ですが、欧州は配信のみです。英語版が北米でリリースされても、英国・アイルランドでは未発売のアニメもあります。 ... » more

『あらいぐまラスカル』には続きがある 『あらいぐまラスカル』(1977年)の主人公スターリングは原作者のスターリング・ノースですね。あの話には続きがあります。2年後、スターリングはポリオにかかり、歩行が不自由になりました。新聞社に就職し、記者として働く一方で、小説や伝記 ... » more

2012春アニメ 感想その3 ノイタミナ2作品と氷菓。AKBが残ってるけど、今期はだいたい出尽くしたな。坂道のアポロン2話まで終わったけど。これジャズアニメでいいんだよね?w恋愛要素で押しまくってる感否めないんだが。ドラム叩く ... » more
テーマ アニメ雑記

『あの日見た花の名前を僕等はまだ知らない』のライセンスがなかなか決まらなくて、どうなっているかと思っていました。今年3月29日に発表済です。北米のライセンスはNIS(日本一ソフトウェアの米子会社)、発売予定は7月です。NIS(あるい ... » more

フランス語吹替え版は英語版より遅いですが、稀に逆になります。シャングリ・ラ仏語吹替え版はKAZEから発売済ですが、英語版はこれからです。仏語版は全2巻です。1巻に12話ずつ収録で、49.95ユーロ。全部揃えて100ユーロ足らず。仏語 ... » more

坂道のアポロン、めだかボックス、謎の彼女Xの北米でのライセンスが決まりました。センタイフィルムワークスです。相変わらず、この会社は発表が早いです。未来日記、さんかれあはファニメーションです。北米に進出したニコニコ動画は昨年10月から ... » more

交響詩編エウレカセブンは北米では2006〜2007年、ドイツでは2007年、イタリアやフィリピンでもTV放送されました。北米はバンダイ・エンタテイメント、イギリスは Beez Entertainment がライセンスを持っています。どちらも ... » more

2012春アニメ 感想その2 その2。ノイタミナ楽しみだな。星闘士星矢Ω書いてなかったわ。デジモンの後番。OPにセイントセイヤー!の叫びが無いとはこれ如何に。本編ツッコミどころ満載だったけど、面白いな!車田正美大先生が ... » more

2012春アニメ 感想その1 数が数なので簡単に。麻雀ドリクラオンライン人いねぇな。君と僕。21期と同じくのんびりマターリ。女の子に人気あるっぽいね。知り合いが単行本買ってるって言ってたし。男子高校生の話として考えると、やっぱ ... » more
テーマ アニメ雑記

日本アニメを数多く放送した米カートゥーン・ネットワークのToonami 終了を惜しむファンは多いです。復活のデマ情報も、ずいぶん出回りました。今年4月1日、アダルトスイム枠で Toonami 復活のプロモが放送されました。 ... » more

3月下旬、アニメのBLEACHと銀魂が最終話を迎えましたね。漫画のアニメ化は、どうしても原作に追いつく。ジャンプ・アニメが3本終わったことに不安があるようだけど、「アニメ化→原作に追いつく」の悪循環が終わるなら、かえって良いかもしれません。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 06:07

楽天市場のおすすめ商品

「アニメ雑記」のブログ関連商品

» 「アニメ雑記」のブログレビュー をもっと探す

「アニメ雑記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る