誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハスカップ

ハスカップ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハスカップ」のブログを一覧表示!「ハスカップ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハスカップ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハスカップ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

気まぐれ勝ハスカップ
ハスカップ ハスカップの初収穫まだ本格的ではない、これからどんどん色づいていく。いつもジャムばかりなので、今回は、ドライフルーツに挑戦。すだれに並べて干す。果たして、、、?一応、鳥対策にネットを張った。晴れの日が ... » more
テーマ ハスカップ

北海道厚真産ハスカップパンケーキ♪ アンジェラエストでは、北海道特産の厚真産ハスカップを使ったパティシエ君特製!!!ハスカップアイスクリームをお召し上がりいただけます♪そのハスカップアイスクリームを使った^ ^オススメ!!!!『ハスカップのパンケーキ』 ... » more

rockfish1967のブログ本日、追加記事
本日、追加記事 2月に購入した「ハスカップ」の花です。先月、3月28日の状態は、こうなりました。黄色の可愛らしい花がたくさん付きました。うわさ通りすべて双子ですね。また、近日中に更新します。 ... » more
テーマ ハスカップ

新しい仲間が増えました。 最近購入した、苗です。まずは、エルダーベリーです。2月5日鉢上げしました。耐寒性がありますが、暫らく温室で養生してましたら新芽が出てきました。次は、ハスカップです。1つは、大葉系になります。夏の暑さが心配ですが、あまり大きく ... » more
テーマ エルダーベリー ハスカップ オオミノトケイソウ

巨峰みんな花芽やきもの雑記 お客さんから聞いた話ですが葡萄の巨峰は植えた所から移すと実がならないと言われたが、家の巨峰は3年前からすこしだが実を付け始め、今年は花芽がこんなに沢山付きどれに実を付けていいものやら・・・?今までに無い感じです。 ... » more

庭新芽盛りやきもの雑記 ここん所天気に恵まれ一気に庭が新芽盛りになってきました、特にブナの木は爆発的に新芽が伸び、綺麗になってきてます、ブナの葉は枝から離れずらく、ついこないだまで付いていた、ハスカップの花は今が盛んに咲いていま ... » more
テーマ ブナの木 柿の木 ハスカップ

とうとう降ってきましたね、昼からずうと蒸し熱かったので天気予報のように雨が夕方から降り始めました、雨が降ると残材が濡れてしまうので丸ノコで短くしてだいたいの所は窯小屋に入れました、垂木が沢山来たので釘を抜いて小屋に入れこれが結構 ... » more
テーマ 毛豆 ムシムシ ハスカップ

苫小牧市 ノーザンホースパーク アレコレ☆ ノーザンホースパークの記事が続いていましたが、今回が最終記事です。苫小牧市の木であるハスカップ入りのシェイクです。ハスカップの実とソースが美味しかったです♪ショップ前の椅子に座って飲んでいると、私の足元をエゾリスが駆 ... » more

ハスカップ開花! 先日、夏枯れしていたハスカップに、新芽が出た事をアップしましたが、早くも花が咲いちゃいました昨年の開花は、4月10日近辺でしたから、今年は約2週間も早く開花した事になります。さら ... » more
テーマ ハスカップ

久々のハスカップ! ハスカップといえば北海道!寒い地方で育てられる植物ってイメージないですか?北海道に比べて暖かい千葉県では、育てられないだろうと思っていました。でも苗木が近所の園芸店で売っているんですよ。ということは…{% ... » more
テーマ ハスカップ

のんびり果樹栽培べりーべりーべりー
べりーべりーべりー 今日は1日良い天気でした(@ ̄¬ ̄@)ジュルルルル〜我が家の実のなる木たち♪ラズベリー大きな鉢に植え替えたら、サッカーがたくさん出てきた。。。おそ ... » more
テーマ ラズベリー ブルーベリー ハスカップ

のんびり果樹栽培ハスカップ食べる
ハスカップ食べる つい先日ハスカップを収穫しました…たった2粒味は、甘酸っぱくてすっごい美味しかった去年は1粒で今年は2粒・・・来年は3粒か?ただ、最近気になるのはハスカップやブルーベリーの鉢の縁に ... » more
テーマ ハスカップ

のんびり果樹栽培色付くベリー
色付くベリー 我が家のハスカップちゃんが紫色になりましたぐふ・・・ぐふふふふそして…いちごのプランターに何やら赤いものが・・・?(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いつの間にか赤くなってる!!今年最初のいちご ... » more

のんびり果樹栽培はすかっぷっ!!
はすかっぷっ!! 我が家のハスカップちゃん…実が大きくなってきました(≧▽≦)人工授粉した甲斐があったなぁ〜v(≧∇≦)vこのまま無事に色付きますように・・・( ̄人 ̄)ところで実生ハスカップはと言いますと!!!じゃじゃ ... » more
テーマ 実生ハスカップ ハスカップ

のんびり果樹栽培庭の様子
庭の様子 左から、いちごかぶレタスですかぶはまだ小さい(^▽^;)いちごちゃんはまだまだ食べられそうにありません…鉢植えのコデマリが咲き始めました(^_^)うちに来てからずーっと4号鉢の手のひらサイ ... » more
テーマ しゅみの園芸 いちご ハスカップ

のんびり果樹栽培ハスカップの…実
ハスカップの…実 我が家のハスカップ、現在の様子( ・_・)ジー…何かが付いています!!!ホラホラホラこ…これは人工受粉した甲斐があったね!?!?(*´∇`*)(ピンセットでおしべを引っこ抜い ... » more
テーマ ハスカップ

ひっそりと…ハスカップの花が咲きました! 今朝、仕事に出かける前に、庭に水を撒いていると…。先日、買ったばかりのハスカップに、花が咲いていました買った時から花芽はついていましたが、こんなに早く咲くとは。慌てて、カメラを取りに部屋に駆け戻りま ... » more

のんびり果樹栽培ハスカップ
ハスカップ ハスカップ近況わさわさ葉が茂っております・・・そろそろ肥料あげるかな(^▽^;)ちなみに3月前半の様子はこちら花が咲いていますつぼみもまだある・・・人工授粉しようと思ってたんだけどさ ... » more
テーマ 実生ハスカップ しゅみの園芸 ハスカップ

行き当たりばったり果樹園新顔です!
新顔です! 本日、ハスカップを買ってしまいましたハスカップは、北海道など寒冷地で多く育てられている果樹です。耐寒性は強いのですが、暑さに弱く、千葉では育てるのは無理かな?と、避けていたのですが…。 ... » more

のんびり果樹栽培ハスカップの花
ハスカップの花 ハスカップちゃんが咲き始めました…(^^;)はやいなぁもうちょいしたら、受粉作業をしたいと思いますハイ ... » more
テーマ ハスカップ

のんびり果樹栽培庭の様子
庭の様子 我が家の庭で咲いているお花たちですニゲルがやっと咲き始めました(^^)ぐふふかわいいビオラとパンジーこの色好き…(〃∇〃) チューリップの陰からちら見!?サザンカはまだまだ元気…( ... » more
テーマ クリスマスローズ しゅみの園芸 ハスカップ

のんびり果樹栽培鉢植えハスカップ
鉢植えハスカップ さて、我が家の鉢植えハスカップ蕾が見えてきましたよ、奥さん!(≧Σ≦)ほらほら、この真ん中にタマタマが2つ見えますね(笑)これが蕾ちゃん実生ハスカップの方は…小さいながら、シ ... » more
テーマ 実生ハスカップ ハスカップ

のんびり果樹栽培ハスカップ増える
ハスカップ増える ハスカップがもう1鉢増えました(右側)6号鉢に植え付けました左は去年からある株植え付け後、大きくなれよコンニャロー!!と気合と水をたっぷり注いでおきました…(笑) ... » more
テーマ ハスカップ

のんびり果樹栽培ハスカップ始動っ!
ハスカップ始動っ! 春の陽気に誘われてぇ〜ハスカップ始動っっっ!!!ホラホラホラでもね…月曜からまた寒いんだってさ。。。ハスカップさん…もう少し辛抱してくれぇい ... » more
テーマ ハスカップ

のんびり果樹栽培ハスカップ
ハスカップ 最近のハスカップ棒切れです・・・ことしは、ビビリ気味に育て肥料も少なかったので生長が悪かった(^▽^;)来年はちゃんと肥料上げます。。。 ... » more
テーマ ハスカップ

のんびり果樹栽培密かに生長中
密かに生長中 ハスカップでございます暑いけど、それなりに?伸びております何かちょっと、肥料が足りない感じ?ひ弱〜(笑)液肥の葉面散布してみっか? ... » more
テーマ ハスカップ

のんびり果樹栽培ハスカップ近況
ハスカップ近況 暑くても、元気〜なハスカップ側枝を伸ばしていますもうちょっと暑くなったら…葉が枯れたりするんだろーか??気合で夏を乗り切れ〜!!! ... » more
テーマ ハスカップ

のんびり果樹栽培ハスカップ!
ハスカップ! 一度動き始めると生長が早い!7/11こんなんだった側枝はもうこんなに伸びております(手前の緑色の枝)動かないときは、断固として動かない!でも、やるときゃーやるんです!はすかっぺ!!!そして ... » more
テーマ ハスカップ

のんびり果樹栽培ハスカップ
ハスカップ ハスカップの様子側枝を伸ばし始めました ... » more
テーマ ハスカップ

ハスカップ(クロミノウグイスカズラ) 今年も庭のハスカップの実が熟して収穫の頃となってきた。収穫なんてそんな大げさな事ではないが毎年4リッター位の量は取れている。家では、これを、綺麗に水洗いをしたり、ヘタの部分の残ったところを取りインスタントコーヒーの空き瓶に砂糖と実を ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 06:07

「ハスカップ」のブログ関連商品

» 「ハスカップ」のブログレビュー をもっと探す

「ハスカップ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る