誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「」のブログを一覧表示!「」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

すし桶のカビ取り すし桶のカビが急にひどくなったので、捨てるしかないと言うので、カンナで削ってみた。処理前削っても中までカビが浸透して黒ずんでいるところは、だめであったが、以前のカビのレベルくらいになった。処理後今日の夕飯は、 ... » more
テーマ

湿気の季節は、本物の畳にも、人工畳にも、長所もあれば、短所もある 我が家は、とっても珍しいことに、カビが生える、本物の畳を入れています。自宅を新築する時に、まだ赤ちゃんだった我が家のアトピーっ子のために、できるだけ化学物質が少ない自然住宅に住みたいと願って、抗菌や防虫の薬が効いた畳より、イ草のわら ... » more

バッグ修理本格的な梅雨に突入しましたね。ジメジメ、ムシムシして不快指数は上がる一方です。この時期に困るのがカビです。いろいろなところにカビは発生します。もちろんバッグ・鞄などの革製品も例外ではありませ ... » more
テーマ 修理 バッグ

とりあえず、疑問にお答えします! 昨日の記事へのご質問を先にお答えしますねQ:あんずを他のモルと一緒にさせていいのかはい、カビ(真菌)による皮膚病は一緒にさせてはいけないと言われる場合が多いと思います ... » more

プーやんの部屋ありえない
今日、スーパーで買ってきた刺身(ウニ)にカビがはえてましたしかも何口か食べた後ソッコーで店に電話私は別にクレーマーではないのでやかましく言うことはないのですがとりあえず、 ... » more

再び、これが本当の・・・ 濡れ鼠〜土曜日に病院に行って、あんずのおハゲをもう一度診てもらいました毛を採取して、培養して検査した結果、「カビですね」ということに{ ... » more

急に暑くなってきましたので、そろそろ本格的にエアコンを利用されるご家庭も多いのではないかと思いますが、冬場は、ほとんど使っていなかった部屋のエアコンをはじめて付けたら、何だか変なにおいがした・・・ ... » more

シリカゲル入り敷きパッドでさわやかな寝心地。 夏本番は目の前!(ちょっと早いかなあ)暑いからといって、布団を蹴って寝冷えをしてしまったり、布団と体温の調節が難しいこれから季節にピッタリ!爽やかな敷きパッドをご紹介します。麻混素材の凹凸感のある先染めしじら織は、さ ... » more

大切にクローゼットの奥にしまい込んでいた鞄を久しぶりに見てみると鞄にカビが・・・なんて事をご経験された方、まだあきらめてはいけません。アトリエ8845にご相談下さい。こびりついたカビ、取れるかもしれません ... » more
テーマ バッグ

これがカビというものだー! 菌糸瓶製造で、一等悩まされるのがカビですね。表面にそれと分かるほど出てくる頃には、内側にカビが既に広がっているので、とってもとっても後からカビが出てきて、結局全部ダメになる。もう少しちゃんと殺菌考えないとダメかなあ。 ... » more
テーマ クワガタ

近所に買い物に出ると、真昼でもシャッターや光を通さない肉厚の遮光カーテンがいつも閉まっているお宅が、時々目にとまります。他人のお宅とは言え、常時真っ暗なままでは、室内にカビが繁殖するのではないないか、大丈夫かしら?と、気になります。 ... » more

カビの季節。どんな種類のカビがあるの? ●●●●★科学★●●問題:梅雨のどまんなかです。うっとうしい季節です。雨もいやですが、カビがどんどん増殖するのもいやなものです。●昔の日本家屋は風通しがよかった。風呂場にもカビはあまり生えなかったと言われます*1。いまの西洋長屋の風 ... » more

羽鳥湖高原情報別荘のカビ対策
別荘のカビ対策 南北両端を除いて全国的に梅雨のこの時期、羽鳥湖高原も梅雨の真っ最中!...のはずが、6月21日(土)は快晴、昼間は暑かったです。道の駅の売店に行っても、真っ先に出てきた挨拶は、『暑いですねぇ〜』。確かに少し動くと汗が出るほど ... » more
テーマ 梅雨 高原 カビ

クロス屋さん 奮闘記壁の張替え
壁の張替え 街のクロス屋さんを見たと言って電話が芦屋市にあるI'llonyさんってお花屋さん家具を動かしたら壁にカビが・・・・ってことで張替えに・・・ ... » more
テーマ 壁紙 張替え

凡人の日々カビ対策の経過
カビ対策の経過 シュガーバインの土にカビが発生して、その対策をした経過です。今のところ大丈夫かな。でもアップで写真撮ってみて気付いたけど、また新しいカビが出てる前のカビの残骸が多いみたいだけど・・・。 ... » more
テーマ シュガーバイン 観葉植物  コメント(2)

凡人の日々土にカビ?
土にカビ? この前買ったミニ観葉植物、シュガーバインの土にカビみたいなのが発生!つーか、どう見てもカビだよね。インターネットで色々調べると、カビの原因は水のやりすぎ。最初に使っていた鉢は、底に穴が開いてない陶器の鉢。 ... » more
テーマ シュガーバイン 観葉植物  コメント(9)

狸穴通信 〜たぬきのあな〜うぇっ…
さすがに…さすがに…!カビの生えた餡餅は危険だった…いくら私でも無理だった…頑張ったけど無理だった…!かなり頑張ったけど無理だった…!!…。………。ってかエエ年こい ... » more

毎日石鹸カスをきれいに流し,冷たい水で浴室の温度を下げましょう.昼間は喚起し,よく乾かしましょう!たとえばライオンさんも,こんなことを言っていますよね.はい,しっかりやっていました.でも,でも...にっくきカビはどうして ... » more

あれ〜、青カビ警報発令(^^;)。 まいりました。例の白菜漬けに青カビが発生いたしました。ペニシリンの原料だから・・と悠長な事は言ってられません。青カビが出ると、食味が落ちます。UPの写真 ... » more

カビが生えたミラーレンズの修理を受け付けてくれる修理屋さん 数日前に、私はネットで知りあったある方にお願いして、Yahoo!オークションでミラーレンズ(レフレックスレンズ)を落札してもらい、ウチに送っていただいた。品物は、とっくの昔に製造中止になっている、TAMRON(タムロン) ... » more

こちらに暮らして驚くことは湿気の酷さです海の近くで仕方が無いのかもしれません・・・湿気取りのプラスチックの容器に水がタップリ〜〜チャプ・チャプ〜〜しょっちゅう、交換しなくてはいけません以前の住まいもマンシ ... » more
テーマ 健康 ハーブ

カビは、有機物や栄養物のない場所にも生えるの? ●●●●★●●問題:●ITを支える物質のひとつにシリコンがあります。●シリコンウエハーの上に凝縮した回路を焼き付けたり、印刷したりして、集積回路ができると聞きます。テレビなどで鏡のようにピカピカに磨かれた断面を観る機会があります。 ... » more
テーマ クイズ 科学

カビから見つかった抗生物質。今でもカビから作っているの? ●●●●●●★問題:●ペニシリンと並んで抗生物質として有名なストレプトマイシンという薬があります。開発されたのは昭和19年(1944)だそうです。ペニシリンが昭和15年(1940)です。どちらもずいぶん昔の薬ですね。●ストレプトマ ... » more

ブログ日和カビ大発生
8月6日に部室をしめてからほぼ10日。練習再開初日にもかかわらず、女子はカビ取りに専念。小手を洗濯した大馬鹿ものがいる。あんなもんベチョベチョに濡らしたら、乾く前にカビが生える。コインランドリーに走る。何とも言えない手触り、独特の臭気。あま ... » more
テーマ

カラスが頬を赤らめるふとんにカビ
ふとんにカビが生えた気がする。でもまあ気にしないことにする。 ... » more
テーマ ふとん 梅雨 カビ

エアコンの洗浄を某ダ○キンに依頼した。理由は、吹き出し口を見ると、カビだらけだったから(@_@;)このエアコンは購入して4年目だが、もうこんなひどい状態に・・・。確かに去年の使い始めはかび臭いにおいしていたもんな〜。 ... » more

米軍の戦闘機がカビで使えなくなったのはベトナム戦争でのこと? ●●●●●●★問題:●カビでアメリカ軍の戦闘機が使えなくなったことがあるそうです。それはどの戦争での話でしょうか?□朝鮮戦争□ベトナム戦争□湾岸戦争(答えはずっと下↓スクロールして下さい) ... » more

体のカビ.jp ← こんなWebサイトをみつけました.サイトの主は「持田ヘルスケア株式会社」.持田製薬のヘルスケア事業本部が独立してできた会社ですね.しかし,カラダのカビかぁ..しょぇ〜ですね.3年前の2003年3月. ... » more

●●●●★●●問題:ウイルスや細菌と並んで、とても原始的な生き物であるカビです。でもこれらの小さな生物は、人間を悩ますのは上手です。●電子回路の基板とか、集積回路を作るシリコンウェハーなどにもカビが生えたりするそうです。●とこ ... » more

年末などのお掃除特集で大活躍の消毒用エタノールはカビ発生箇所に万能の効果を発揮すると言われていました。しかし、どうやら効能を信じ過ぎたせいで深く暗い陥穽が待っていたようです。「キトラ古墳」です。カビを防除しようと散布したエタノールを ... » more
テーマ 雑記 ニュース

 

最終更新日: 2016/11/22 06:05

「」のブログ関連商品

» 「」のブログレビュー をもっと探す

「」テーマの新着アルバム

「」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る