誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本選手権

日本選手権

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日本選手権」のブログを一覧表示!「日本選手権」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本選手権」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本選手権」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

★いやあ、やっぱり土壇場の東芝の強さは尋常じゃないわ。心も強くないと、80分間全力でぶちあたれないわよねえ。1) 02/07(日) 14:00 サントリーサンゴリアス ×○ NECグリーンロケッツ 大阪府近鉄花園 いやあ、1つく ... » more

サントリーサンゴリアス(トップリーグ3位)VS.三洋電機ワイルドナイツ(トップリーグ2位)解説:小林深緑郎村上晃一実況:土居壮開催日:2009年2月28日会場:秩父宮ラグビー場 注目選手・サントリーSO曾我部 ... » more

BIGLOBEストリームで動画が公開されました。皆さんぜひご覧ください!第21回リコー杯アマチュア将棋団体日本選手権http://broadband.biglobe.ne.jp/index_program.html?prog=s ... » more

昨年度と同じく、サントリーと三洋電機が決勝へ駒を進めた日本選手権。木曜日に先発メンバーが発表になってからというもの、サントリーが勝つためのゲームプランを想像する時間が長かった。サントリーにひと工夫がほしいと思っていたからである。準決 ... » more

★はい、花園まで行ってきました。だって秩父宮なくなっちったんだもん。(^ ^;)ま、他についで(いや、こっちがメインか!?)もあったしね♡リコーブラックラムズ(トップチャレンジ1位)VS.三洋電機ワイルドナイツ(トップリ ... » more

サントリーサンゴリアス(トップリーグ3位)VS.早稲田大学(全国大学選手権優勝)解説:藤島大実況:矢野武開催日:2009年2月15日会場:秩父宮ラグビー場 注目選手・サントリー8竹本、体を一回り大きくしてひたひ ... » more

これにて速報を終了させていただきます。東大の皆様、おめでとうございます。 ... » more

リコー将棋部ブログ両先生コメント
阿久津「一気に終わっちゃいましたね。やはり五将戦がポイントでしたね。」屋敷「そうですね、やはり五将戦が…(笑)」 ... » more
テーマ 日本選手権

武内、高橋勝ちで東大2−5リコーで東大の優勝決定!おめでとうございます! ... » more
テーマ 日本選手権

リコー将棋部ブログ全局速報
現在東大3−2リコー大将戦高橋が食いついた格好。副将戦野山勝ち三将戦細川勝ち四将戦武田の四枚美濃から端攻めが決まるかどうか。五将戦谷崎勝ち六将戦山口勝ち七将戦田中勝ちリコー危うし! ... » more

リコー将棋部ブログ六将戦終了
山口勝ち東大3−2リコー東大2連覇にリーチ! ... » more
テーマ 日本選手権

リコー将棋部ブログ七将戦終了
田中勝ち東大2−2リコー ... » more
テーマ 日本選手権

リコー将棋部ブログ副将戦終了
野山勝ち東大1−2リコー ... » more
テーマ 日本選手権

リコー将棋部ブログ全局速報
現在東大1−1リコー大将戦高橋の仕掛けが少し無理気味で山田が自然な指し回しで優勢。副将戦阿部が疑問手連発により野山が盛り返し、決めに出た手がやりすぎ気味だがまだ野山指せるが阿部もまだ粘りが利く形。三将戦細川勝ち四将戦武田 ... » more
テーマ 日本選手権

リコー将棋部ブログ日本選手権の写真
速報版ですがこちらにアップしました。どうぞご覧ください! ... » more

リコー将棋部ブログ五将戦終了
馬上どうにもならない局面から執念のがんばりを見せるが、やはりどうにもならなかった。東大1−0リコー ... » more
テーマ 日本選手権

リコーブラックラムズ(トップチャレンジ1位)VS.NECグリーンロケッツ (トップリーグ5位)解説:村上晃一実況:土居壮開催日:2009年2月15日会場:秩父宮ラグビー場 注目選手・リコーFL相、前に出る力。CT ... » more

★千葉県チーム登場、第二弾(笑)。名キッカー参入で浮上したクボタ、気骨を見せられるか。解説:宮本勝文実況:大前一樹開催日:2009年2月7日会場:近鉄花園ラグビー場注目選手・クボタSOドゥラームが敵陣に入れるかど ... » more

2月15日、秩父宮で日本選手権2回戦の2試合がおこなわれた。短評を記しておきたいと思う。サントリーvs早稲田は59×20、サントリー○。試合後のインタビューでサントリー、清宮監督がプレッシャーがあったと洩らしたのは意外だった ... » more

細川大市郎(ほそかわ だいいちろう)勝負辛い頼れる実戦派。昨年、女流棋士の安食総子さんと結婚。だが、家ではあまり将棋は指さないらしい。悪くなってからの粘りに定評があり不屈の精神で数々の逆転劇を演じてきた。武田とVSを精力的にこなすな ... » more

高橋淳(たかはしじゅん/農学部4年)東大将棋部主将にして大黒柱。王座戦は不本意な成績に終わったが、大舞台に強く日本選手権でも過去2勝を挙げている。主将として、そして学生として引退試合となる今大会にかける思いは強い。学生選手権優勝(2 ... » more

★いやあ、ほんとNECはトーナメントの戦い方を知ってますにゃ。何もトーナメントになったからって強くなるわけじゃないのは当たり前。何が違うかっつーと、とてつもなく粘り腰になるってこと。今回は神戸にけが人が出たことも幸いしたけど・・・。 ... » more

全日本選手権チーム青森4連覇 ちょうどNHKの7時のニュースで出ていましたが、第26回日本カーリング選手権の女子はチーム青森が4連覇を達成しました。エキストラエンドの映像も流れていましたが、かなり厳しい戦いだったようです。こういったハイレベルなゲームを一度生で見てみ ... » more

TCI〜十勝カーリング情報局残念ながら
しばらくブログの更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。さて、第26回日本カーリング選手権ですが十勝から出場した男子の池田協会は残念ながら8戦全敗の9位。かなり、厳しい結果となってしまいました。優勝はSC軽井沢クラブ、準優勝は長野CA ... » more

★試合辞退するってことそのものについて、私は賛成しかねますけどね。http://www.sanspo.com/rugby/news/090213/rga0902130502001-n1.htmhttp://www.toshi ... » more

★意外な好勝負になってしまい、ファンをあわてさせた一戦(笑)。しかし学生と試合って、ほんとやりにくいだろうな・・・。解説:薫田真広実況:土居壮開催日:2009年2月7日会場:秩父宮ラグビー場注目選手キックがポイン ... » more

日本選手権の詳細です。主催株式会社リコー後援日本将棋連盟朝日新聞週刊将棋全日本学生将棋連盟日時2月21日(土)13時開会式開始場所リコー大森会館対戦カード社会人代表リコー(職団戦春優勝、秋準優勝) 学生代表東京大 ... » more

2月7日、秩父宮と花園で日本選手権の1回戦がおこなわれた。結果は次のとおり。帝京大学25×25リコーブラックラムズ(トライ数の多いリコーが2回戦進出)NECグリーンロケッツ 30×29神戸製鋼コベルコスティーラーズ ... » more

★予想なんてしてる場合じゃないとは思うんですが・・・。日本選手権一回戦早稲田○-×タマリバ秩父宮はっきり言ってクラブチームが日本選手権に出ることに、なんか意味はあるのかなあ、という気はするんですけどね・・。帝京× ... » more

テレビ放映のお知らせです!!☆番組名第20回リコー杯アマチュア将棋団体日本選手権(スカイパーフェクトTV:囲碁将棋チャンネル)☆放映日時5月10日(土)午前10時〜11時36分再放送:5月12日(月)午後2時 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 06:02

「日本選手権」のブログ関連商品

» 「日本選手権」のブログレビュー をもっと探す

「日本選手権」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る