誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    走行音

走行音

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「走行音」のブログを一覧表示!「走行音」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「走行音」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「走行音」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

形式:相鉄9000系区間:三ツ境〜瀬谷機材:H4n + AT9900もしかしたらH4n内蔵のマイクが主役になるかもしれませんいまから、収録テストに行ってきますそれでは♪ ... » more
テーマ 相鉄 機材 走行音

どうも、TKE150です(@_@)/いよいよ、明日です・・・。入学式!何故か、来週の月曜日から一泊二日の新入生研修合宿?みたいなのがあります・・・楽しみなような、不安なよう ... » more

どうも、TKE150です(∵)/相当、手をつけませんでしたね(汗)ところで、またもや新マイクを導入いたしました何故かと言うと・・・2つある新しい収録方法の内の1つ(床に直接、触れ合う位の位置にマイクを ... » more
テーマ 鉄道 機材 走行音

第60回 H4nが届きました! どうもTKE150ですなんと、もっと遅いのかと思っていましたが、今日、H4nが届きました!早い!早速開けて、試しに録ってみたりした後、走行音を録ってきてみました収録機材:ZOO ... » more
テーマ 鉄道 機材 走行音

どうも、TKE150です先日、第3希望の私立の合格発表に行く際、以前から気になっていた05系の東洋IGBT-VVVFを試験搭載している(05-535号車)に乗ることができ収録してきました。 ... » more

音鉄の旅〜♪ その20 (2009年 大阪出張篇) 記念すべき20回目の「音鉄の旅〜♪」ですが、今回は2月仕事で大阪に出張した際、録音した音をアップしたいと思います。(前回の音鉄の旅記事はこちら)(大阪出張帰りの記事はこちら)●JR西日本 485系 雷鳥 ... » more

第49回 マイク買いました どうも、TKE150です(^-^)/今度の更新で大規模なリニューアルをします背景に画像を使ったりしているため自分で言うのも難ですが、結構、かっこいいですちなみに、走行音も次回の更 ... » more
テーマ 雑談 機材 走行音

第47回 今回の臨時更新で変わること どうも、TKE150です(^-^)/簡単に、今回の臨時更新でどんな点が変わるのかを説明しま〜すまず、雑音の少なさよりも、公開する量の方を優先するようにします、これにより、充実化を ... » more
テーマ 雑談 走行音

第46回 臨時更新が難航しています(汗) どうも、TKE150です(^-^)/年末、大放出スペシャル(←勝手に命名)は量がハンパないことが分かって来ましたなんと200件近くも、あります(汗)年内に更新できるように、頑張りたい ... » more
テーマ 雑談 走行音

第45回 年末ということで…。 どうも、TKE150です(^-^)/2008年も、残す所あと約1週間となり、学校も明日が2学期の最終日ですそんな中、ふと自転車で塾から家へと走っていると、「年末だし、 ... » more
テーマ 雑談 走行音

どうも、TKE150です(^-^)/早速ですが、本題にはいります題名通り、著作権に関してです最近(11月頃〜)、発車メロディーをネット上で公開することは、著作権を侵害するという ... » more
テーマ 雑談 走行音

どうも、TKE150ですとうとう、京急が以前から公表してきた2100形&新1000形(シーメンスVVVF)の制御機器国産化が始まりました今回、更新されたのは2165Fで制御機器のメーカ ... » more
テーマ 京急 走行音

第37回 更新情報 どうも、TKE150です今日、深夜HPを更新しました(^O^)/内容は京急新1000形(三菱IGBT・東洋IGBT)京急600形(東洋1C4MGTO)京王10 ... » more
テーマ 京王 京急 走行音

音鉄の旅〜♪ その19 (2008調査旅行 最終回) 2008年調査旅行に連動した「音鉄の旅〜♪」も最終回です。今回は、来年廃止が決定している寝台特急「富士・はやぶさ」関連です。(前回の山陰線の車両たちの記事はこちら)●寝台特急「富士・はやぶさ」代表的な ... » more

第30回 更新情報 どうも、TKE150です(^-^)/更新完了しました(^o^)v-〜〜〜内容は…京王1000系20番台(1020系)京王1000系東洋・日立IGBTです('-^*)/それで ... » more
テーマ 京王井の頭線 走行音  コメント(1)

第29回 更新予定情報 どうも、TKE150です(^-^)/今、下校途中なのですが外はかなりめちゃくちゃ寒いですね手袋をしていても、指が寒さで動きにくいですところで昨日、アップすると書きましたが ... » more
テーマ 京王井の頭線 走行音

第28回 京王1020系(1000系20番台) どうも、TKE150です(^-^)/早速、1020系の走行音録って来ました(=^▽^=)やっぱり、カッコ良かったです(≧▽≦)日立IGBTの一番新しいバージョンは今まで以上に三菱 ... » more
テーマ 京王井の頭線 走行音

音鉄の旅〜♪ その18 (2008調査旅行 その5) 調査旅行連動の「音鉄の旅〜♪」も5回目です。今回は山陰本線の車両を中心にアップしていきます♪(前回の和歌山電鐵の記事はこちら)●JR西日本 キハ47形(JR西日本 キハ47形)キハ47形は ... » more

第22回 HP更新予定 どうもTKE150で〜す(^O^)/最近は期末テストが近く、受験まで3ヶ月しかないということでさすがに、鉄分補給は怖くてしてません(泣)本当に不安すぎますそんな事態のため若干、 ... » more

音鉄の旅〜♪ その17 (2008調査旅行 その4) 今回の「音鉄の旅〜♪」は2008年調査旅行3日目に調査をした「和歌山電鐵」です。(前回の「音鉄の旅〜♪」の記事はこちら)(関連の調査旅行報告記事はこちら)●和歌山電鐵2270系(和歌山電鐵2270系) ... » more
テーマ 鉄道 走行音 旅行

音鉄の旅〜♪ その16 (2008調査旅行 その3) 引き続き、調査旅行報告に連動した「音鉄の旅〜♪」です。今回は「紀州鉄道」と「113系」に絞ってみたいと思います。(前回の音鉄の旅記事はこちら)●紀州鉄道キテツ-1形(関連の調査報告記事はこちら) ... » more

音鉄の旅〜♪ その15 (2008調査旅行 その2) 2008年調査旅行に連動した「音鉄の旅〜♪」です。今回は105系に焦点を絞ってみました♪(前回の「音鉄の旅〜♪」の記事はこちら)(関連する調査旅行報告記事はこちら)●JR西日本105系10 ... » more

音鉄の旅〜♪ その14 (2008調査旅行 その1) 久しぶりの「音鉄の旅〜♪」です。今回は、調査旅行と連動して調査の際収録してきた物をアップしていきます。(前回の関東鉄道キハ0形記事はこちら)(併行する調査旅行記事はこちら)●JR東海 373系 ... » more

どうもTKE150で〜す(^O^)/今日未明に更新しました(^O^)/内容は…京急新1000形SUS車4連(東洋IGBT)E233系1000番台E231系0番台(総武線)で〜す( ... » more
テーマ 鉄道 京急 走行音

!!京急 どうもTKE150で〜す(^O^)/新1000形SUS車4連の収録を完了しました(b^-゜)鉄オタの人の声が若干するかと思いますが、合格レベルです鉄オタの方々へおしゃべりするなら ... » more
テーマ 鉄道 雑談 走行音

第13回 更新情報 どうもTKE150で〜す(^O^)/ネットの方も復旧しまして、無事更新しました(^O^)/内容は…小田急4000形小田急3000形京急600形都営6300形埼玉高速 ... » more
テーマ 鉄道 雑談 走行音

走行音のリクエストを二度ブログにしています。リクエストしている路線・車両がすべて民鉄の電車であることにお気づきでしょうか?ではなぜ、民鉄なのか、ですが、@.JRはいろんな方が録音している。A.JRの録っておきたい路線と車両は ... » more

最近は、電車の走行音にはまっています。今となっては大変貴重な音も持っています(著作権引っかかるので、公開はできませんが・・・)。特に東武電車2000系があったのにはびっくりしました。東武電車5050系が野岩鉄道に乗り入れたときの急勾配をあえ ... » more

音鉄の旅〜♪ その13 (関東鉄道 キハ0形) 久しぶりの「音鉄の旅」です。今回は私の地元路線「関東鉄道」で活躍するキハ0形です。(前回の音鉄の旅「日暮里・舎人ライナー」はこちら)(関東鉄道 キハ0形)関東鉄道キハ0形は、1982年から8両 ... » more

音鉄の旅〜♪ その12 (日暮里・舎人ライナー) 約半年ぶりの「音鉄の旅〜♪」です。(前回の音鉄の記事はこちら)今回は、先月開業した日暮里・舎人ライナーです。(日暮里・舎人ライナー乗車記事はこちら)■東京都交通局 300形(東京都交通局 300形 [写真 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 05:51

「走行音」のブログ関連商品

» 「走行音」のブログレビュー をもっと探す

「走行音」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る