誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こどものじかん

こどものじかん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「こどものじかん」のブログを一覧表示!「こどものじかん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こどものじかん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こどものじかん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あみあみへ見に行く【RA】ねんどろいどにこどものじかんのりんちゃん登場(ひらがなばっかりだなw)これはですね、サムネイルになっているえへんな感じのりんちゃんよりもEDで出てきた><な目で手をばたばたしているりんちゃんの顔の方が断然い ... » more

パルテノンプロダクション こどものじかん 九重りん ウォーターボール ■今日のフィギュアパルテノンプロダクションの「こどものじかん 九重りん ウォーターボール」です。パルテノンプロダクションこどものじかん九重りん ウォーターボールフィギュアクリップ補足ブログさんのクリップで見かけてあみあみで購 ... » more

10話11話最終話 ... » more

LUNE BLOGこどものじかん 最終話
こどものじかん 最終話 子供の時間を守ること。原作未完なままのエンディング。放送開始前にいろいろあっただけに、純粋なものではなかったけれど、期待はしていました。でも終わってみると言うほどのところまで描かれておらず、原作が極めて気になる、という心残りが一 ... » more

秋さんとりんを愛しすぎるが故に狂い始めたレイジ・・・。やっぱりそうなってしまったか・・・orz 過去の話を知ってるだけにレイジの気持ちも理解できますが、完全に空回りしちゃってるね。どうなるのかと思ったら、自分のトラウマとオー ... » more

こどものじかん 最終回 (∋_∈) アニメ “こどものじかん” が最終回だった!(>__<)最終回だったのはとても残念だけど、最後に “九重りん & 鏡黒 & 宇佐美々” が歌う “オトメチック初心者でーす” がエンディングテーマとしてかかったのには感 ... » more

edoi's Sproutランドセル買った。
ランドセル買った。 DVD「こどものじかん1科目」初回生産特典のランドセル型DVD-BOX。20,000セットの限定ということですが、本当にそれだけしか作ってないんでしょうかね?(^_^;) ... » more

休み時間、体育館の裏で、学校を抜け出して買ってきたアイスをふざけながら食べているりん、黒、美々の三人。しかし、青木に見つかって怒られてしまう。そして、その日の会議で、授業中に抜け出したり校外に出てしまう児童についての注意があり、青木は児童に ... » more

1泊2日の林間学校に行く事になり、教室内ですら制御出来ない子供たちを公共の場に連れて行かなくてはならない事に怯える青木。そんな青木に宝院は、「走らせ登らせ疲れさせれば、夜はぐったりして騒ぐ気力も無くなります!」と言うけれど、果たして……。 ... » more

はぅううああぁぁぁああああ!・゜・(PД`q。)・゜・ すいません!ただのロリコンアニメと思ってた私がバカでした!毎週結構重い話とかあるよなぁ・・と視聴してたんですが、今週はついに泣いてしまいました!・゚・(つД ... » more

コミック『こどものじかん』を現在単行本として売っている4巻まで読んだ。アニメのほうが急展開し、どうしても先が気になってしまったのだ。アニメを見た後コミックを読むとがっかりすることが多い。セリフから構図まで全てコミックどおりのアニメが ... » more

LUNE BLOGこどものじかん 第6話
こどものじかん 第6話 この日が、ずっと続いたら・・・。直球で打ち込まれました。何にも動じない、何にも臆さない。事実だけがそこにありました。りんちゃんの亡くなったお母さんのお話を、レイジさんの視点でゆっくりと、最期まで描かれていまし ... » more

リアルタイム観てでボロ泣きし、翌朝見直してもう一度泣き。まさかロリエロアニメで名高いこじかに泣かされることになるとは思いませんでした。一回目観た時は悲しくて悲しくて泣いたわけですが、再び冷静になって見直してみるとこの作品の完成度 ... » more

第6話『おもいで』りんの唯一の保護者であるレイジ。彼にとってりんは、従姉妹である九重秋の娘という関係でしかなかったが、しかし、最愛の女性だった秋が亡き今、彼が全ての愛情を注ぐ存在となっていた。そんなレイジが、りんと住むように ... » more

こどものじかん 第5話 (^O^) 関西での放送は一週間遅れ。。。くそっ!(>_<)!前にもこのブログで触れたような気がしますが、この “こどものじかん” は、放送内容が過激(←僕は全然そうは思わないぞっ!)なため、放送を中止するテレビ局が続出するっ! ... » more

第5話『なつやすみのとも』終業式の日。明日から夏休みというその日になっても、いまだ担任クラスの通信簿の評価に悩む青木の姿があった。宝院にあきれられ、結局、その事で白井と言い争ってしまうのだった。そうして教室に向かうと、廊下で ... » more

LUNE BLOGこどものじかん 第4話
こどものじかん 第4話 家族と学校。家庭訪問が減っているという実情は合理的かもしれない。生徒にとっても、先生にとっても、親にとっても。僅か数十分で得られる情報は限りなく少なく、その割に労力は多大なものになっている。けれど例えそうだとしても、自分 ... » more

その日、帰りのホームルームで“家庭訪問のお知らせ”のプリントを児童達に配り、宿題として「父母についての作文を書いてくるように」と告げる青木の姿があった。父兄との初めてのコミュニケーションに意気込む青木だったが、同僚の白井は家庭訪問には否 ... » more

放送、中止になったそうですね。深夜放送も無法地帯ではなかったというか、扱うテーマ・社会で起きていること、には注意を払うものなんですね。…当然といえば、当然ですが…。しかし、内容はどうやらしっかりしたもののようです。 ... » more

LUNE BLOGこどものじかん 第3話
こどものじかん 第3話 胸が大きいということは。先生が何度も何度も何度も女子が着替え中に教室に入ってしまうスキルをお持ちなのは、はずせない永久ものだということ、認識しておきます。美々ちゃんの胸。よく見ても見なくても、とても小学三年生のものとは思 ... » more

体育の授業前、教室で着替える3年1組の女子児童達――。りんは下着姿でセクシーポーズを作り、黒に写メを撮らせて、青木の携帯に送信したりしていたのだったが、その中で、回りを気にしながら、こそこそと胸を隠して着替える美々の姿があった。彼女 ... » more

LUNE BLOGこどものじかん 第2話
こどものじかん 第2話 授業へのやる気と集中力。やっぱり何かを訴えかけようとしている作品に見えたので、今期これも追加としてみました。そんなの無関係に3人がとてもかわいらしいってのもあって尚更です。英梨さんが大好きです。黒ちゃんは報われない恋 ... » more

児童達の大人とは違った価値観に振り回される中、青木は、登校拒否をしていた美々の元を訪れ、彼女を信じる事で信頼を得る事に成功する。そうして、美々も学校に通うようになり、ひとまずクラスの児童達からも認められ、教師としての第一歩を踏み出した青木だ ... » more

LUNE BLOGこどものじかん 第1話
教えるということだけをすればいいわけじゃないのが、学校の先生。一人ひとりが抱えている想いを、一つひとつ耳を傾けて、そして背中を押してあげる。それが先生。気づいたらテレ玉の放送がなくなってて、見れるのかわかりませんでしたがチバ ... » more

小学校教師として初赴任の日。学期途中の引き継ぎながらもクラス担任となった青木大介は、上下揃ったスーツを着込み、自分が担任となる3年1組の教室の扉の前に立っていた。その扉を開ければ、「親しみやすいお兄さんみたいな先生」を目指す青木にとっての、 ... » more

このBlogでは「こどものじかん」アニメ版の感想をアップしていこうと、作ったのですが、初っぱなから、こんな後ろ向きな話から始まる事になるとは、まったく予想していませんでした。今週から始まるはずなんだけど・・・ こどものじかん-オ ... » more

私屋カヲル こどものじかん第3巻特別限定版 ちびりん 昨日(2/10)発売の私屋カヲル・こどものじかん第3巻・特別限定版付録のちびりんフィギュアです。全体を正面から左から右から後ろから 上半身を正面からとやや左からやや右か ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 06:00

「こどものじかん」のブログ関連商品

» 「こどものじかん」のブログレビュー をもっと探す

「こどものじかん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る