誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スカウト

スカウト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スカウト」のブログを一覧表示!「スカウト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スカウト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スカウト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

上進式、入隊式 とても天気のいい日です。2016年度の始まりです。上進式、入隊式を行いました ... » more

「右利きと左利きが座るとき」について10月31日に名古屋国際会議場で中学校の吹奏楽コンクール全国大会が開かれた。孫娘が出場した学校がめでたく金賞に輝いた。1年生のときにただ1人出場 ... » more

相葉ちゃん、翔くん、松潤は自分で大ちゃんは親、ニノは親戚が履歴書を送っています。松潤は履歴書を送ったのちに オーディションはなく社長から電話で、『YOUきちゃいなよ』でジュニアになりました。 当時松潤はすごくかわいかった ... » more
テーマ えんため スカウト

? タイトルなし ? ボーイスカウトも新しい体制で始まります今年は創設50周年にあたります ... » more

☆Let's smile☆訓練隊キャンプ
6月の最終週末は隊キャンプでした。お昼過ぎに集まって、資材を積み込んで移動。到着後に、23WSJの参加希望スカウトは地区面接に。残ったスカウトは、班サイトで設営です。GBがほとんどいない中、いつもならA型テン ... » more

地区から、23WSJの面接通知が来ました。我が隊からは3名、VSから1名。当日は隊キャンプ。移動後に、GBと私(隊長)が不在になることはかなり不安ではあるものの今回は偶然にもドームテントを使うことになっていた ... » more
テーマ スカウト

☆Let's smile☆初級章団面接
昨年9月に上進した4名が、やっと初級章の科目を終了し団面接を行っていただきました。本当なら、12月までに初級になれるはずです。それは、私も常々思ってきたことだけど現実は、私たちが思ったようにはなりません。 ... » more
テーマ 指導者として スカウト

全体セレモニー ポカポカ陽気のなか、ボーイスカウトの新年度の最初のセレモニーを行いました。リーダー任命式ローバースカウト隊の発足 ... » more

☆Let's smile☆半年が過ぎての報告
相変わらず、絶好調のボーイ隊です。ざっと今までの活動をまとめてみましょう。新入隊員歓迎うまいもの巡りハイク市内を回って、スィーツを食べたいぞっ!というGBが企画。途中で湧水も調査しました。クリ ... » more
テーマ スカウト

入隊式 ビーバー隊新しくスカウトが1名増えました。楽しそうです。今回は室内で入隊式を行いました。カブ隊Pinewoodの工作の開始です。組立てに時間がかかりそうです。 ... » more

ビーバー隊のハイキング ビーバー隊のハイキング。野川公園に来ています。天気が悪い予報でしたが、問題なく、晴れています。 ... » more

☆Let's smile☆絶好調のボーイ隊
ブログの更新は絶不調ですが今年の我が隊のスカウトは総勢14名となり団の中では絶好調を誇っています。中学2年生1名と中学1年生3名、合計4名のGBのうち3名が前年度からの継続になっているためGB会議の進め方も、 ... » more
テーマ GB スカウト

上進式 今日はとても9月とは思えない猛暑の中で、ボーイスカウトの上進式、進級式を行いました。 ... » more

16 NJ壮行会 今日も暑い日差しの中、第16回日本ジャンボリーの派遣隊員の壮行会が行われました。頑張ってきてください。 ... » more

総会 平成25年度ボーイスカウト中野8団総会を開催中です。大勢の方の出席をいただき、ありがとうございます。 ... » more

つづれ折りの坂道から剛力彩芽
ここのところの成長株と言えば、剛力彩芽でしょう。弾けるような笑顔が最大の魅力ですが、ビブリア堂古書店…のようなドラマででも、何かを感じさせる役作りに挑戦し、かなりな成功を収めましたね。その彼女が、ミュージカルにとのニュースが ... » more

千葉の佐貫野営場 キャンプ場です。寒いです。 ... » more

B−P祭 ボーイスカウトの創始者ベーデン パウエル卿の誕生日を記念したB−P祭を行っています。これから、食事はイギリス料理かな。 ... » more

冬のハイキング 本来今日はイベントを行う予定でしたが、衆議院議員選挙や東京都知事選挙が行われた関係で急遽ハイキングになりました。ビーバースカウト・カブスカウトで、近くの駅から豊洲にある“がすてなーに ガスの科学館”まで、ハイキング。そして、見学をしてき ... » more

カブスカウト 秋のハイキング カブスカウト 秋のハイキング野川公園に来ています。昨日とは違い、とてもいい天気です。芋煮会で、スカウト全員で料理をしました。カブスカウト 秋のハイキング野川公園に来ています。昨日とは違い、と ... » more

「歌とゲームの教室」 あすなろ地区として、善福寺川公園で、「歌とゲームの教室」開催中。 ... » more

ウェルカム キャンプ 今週も船橋市でキャンプです。雨は止みました。 ... » more

赤い羽根共同募金 雨のなか、中野駅周辺で、赤い羽根共同募金を行っています。雨のなか元気いっぱいです。 ... » more

CS/BVS ハイキング CS/BVS ハイキング町田リス園に来ています。台風もきているので、早めに帰ります。CS/BVS ハイキング町田リス園に来ています。台風もきているので、早めに帰ります。 ... » more

BSグリーンバー訓練キャンプ ボーイ隊では新たに班で選出された班長・次長(通称:グリーンバー[GB])を対象に、 1泊2日で「GB訓練中。場所は船橋市青少年キャンプ場。 なボーイ隊では新たに班で選出された班長・次長( ... » more

上進式 今年度の上進式を行いました。ビーバー隊から、カブ隊りすへカブ隊からボーイ隊へボーイ隊からベンチャー隊へこれからも頑張って欲しいです。黒い雲が来て心配しましたが、ちょうど、上進式が終了したところで、ゲリラ豪雨が ... » more

夏季舎営 反省会 BVS,CS 夏季舎営反省会中です。夏休みも終わりですね。 ... » more

BS夏季キャンプ 西湖でBS隊夏季キャンプ 昼食。スカウトお手製のランチ、ハンバーガーに、リーダーは招待されました。 ... » more

 CS夏季舎営 解散 解散しました。お疲れ様。 ... » more

CS夏季舎営 3 夕食中。今、夕立が降っています。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 05:53

「スカウト」のブログ関連商品

» 「スカウト」のブログレビュー をもっと探す

「スカウト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る