誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神仏

神仏

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「神仏」のブログを一覧表示!「神仏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神仏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神仏」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

運玉を育てて。くじ運絶好調!!
最近僕の人生において、くじ運がいいというべきか・・・。先日、地元の建設組合で僕も今年度の新役員に選ばれたということで呼ばれたのだが、そこで地元地区の会長を決めねばならない。当然誰も、やりたがらない・・・。もちろん僕も ... » more
テーマ 日常 神仏

運玉を育てて。伏見稲荷の白菊さん。
伏見稲荷の白菊さん。 伏見稲荷には、数々のお社があるのだが、全部お参りしてまわるのは時間的にとても不可能である。なのでいつもお参りするとこは、決まっている。残りのお社は素通り、スルーすることになる。当然だが、いつもそう ... » more

運玉を育てて。吉野山の不動明王
吉野山の不動明王 以前とある方のブログで最強のお不動さんという記事を読んだ。最強って言葉に男としてはなんかテンションがあがってしまう。いつかそのお不動さんに会いに行きたいと思っていた。それが今日だ!曽爾高原から車を走らせ約1時 ... » more
テーマ 神仏

運玉を育てて。伏見稲荷大社
伏見稲荷大社 僕は月に2〜3回伏見稲荷に行きます。ここの神社の雰囲気が好きで、なによりここの神様とはご縁がつながっていて常に守ってもらっている気がするからです。今朝も行ってきたのでブログにのせたいと思います。朝7時の桜門です。 ... » more

一粒万倍日の節分 長女が本厄でして。節分までにお祓いをってことで、先日、幼い頃からお世話になってきた赤坂の日枝神社へ。とっころが、行ってびっくり。申年なので、猿神を奉っている日枝神社、スッゴい人でした。参りました。しかし ... » more
テーマ イベント 神仏

花園神社の祭り 朝からずっとすごいです。夜中までやってますので皆さん、これからでも。今年はクロワッサンたい焼きも出てます。あーしかし、わたしでもわかるわ。人じゃないものも歩いてます。 ... » more
テーマ イベント 神仏 新宿、渋谷

今日もラッキー日枝神社なう 午前中の日枝神社さん。なんか、お振袖のタレントさんがお正月用かな、撮影してました。おかげで一般参拝者は中でお詣り。誠にラッキーでした。七五三のお祝いのために大きな碁盤が用意されています。皆さんその上にお子さ ... » more
テーマ 赤坂 囲碁 神仏

念、とばさないで〜 いや、まさかの、東名上で事故よ。単独だけど。大枝がなぜか飛んできての、踏んでの、後ろのバンパー外れての、ひきずりの。JAFさんは祝日で1.5時間待ち。しかし、高速パトロール隊さんと警察の来るのの早かったことったら ... » more
テーマ グルメ 神仏 愛知

スーパームーン画像、再び 昨日おとといは Googleのポップもウサギと月で、何だか粋でしたね。望遠鏡のセッティングは間に合わず、オペラグラスを通してスマホで撮った画像です。パワーある一枚となっておりますので、さあどうぞ。笑私 ... » more
テーマ 自然 神仏 宇宙

全部、厄、落ちたんだもん 台風18号は日本海側に抜けましたが、関東地方、相変わらず激しい風雨に見舞われている所も多いようです。引き続き警戒が必要ですね。と言いながら、外出。画像は、忘れ物をして戻ったお陰で出会えた虹。パワーもら ... » more
テーマ 災害 自然 神仏

泉岳寺 赤穂義士記念館 母校の会のため上京。時間まで見学する。赤穂事件赤穂事件(あこうじけん)は江戸時代中期の元禄期に発生した事件で、吉良上野介を討ち損じて切腹に処せられた浅野内匠頭の代わりに、その家臣である大石内蔵助以下47人 ... » more
テーマ 関東 武将 神仏

変わるときなのか いよいよ老眼かと思って眼鏡やさんに行ったら、なんのことはない、乱視でした。しかし、加齢のせいじゃないとも言えないです。若い頃はピーク時 3.6 までいった視力も、今はせいぜい 1.5 。って、あ、じゅうぶんですね。笑 ... » more

おかえり、ペヤング そりゃ、ま、あれば買うわな。っていうか、それよりですねー、昨日の朝、ブレス、千切れて、石ばらばら。今日、結婚指輪と、それとセットでつけてた指輪、なくす。どうなってるのよ、どうするよ、 ... » more
テーマ スーパー、コンビニ 流行 神仏

神様は全知全能であられ、宇宙を創造された方で、お姿は如何なる人も拝せません。宇宙の存在が神の証と推理。仏様は、実在の釈尊で、因果応報が摂理との説法です。神は宇宙創造、釈尊は仏説、神仏を敬い会得。神仏を 身近に感じ 悪なせず。神仏の御 ... » more
テーマ 会得 神仏 応報

生霊、はねのける いや〜、また来てたね〜、まっ、来るよね〜、でも今回は 構えて待ってたし私も強くなったからうまく はね除けられたな〜画像は少し前に長女が鎌倉から送ってくれた写真いいね〜浄化される〜あー、けど、 ... » more

'14.11.22 生国魂神社 【生国魂神社】by http://www.osaka-info.jp/石山崎(現在の大阪城付近)に生島神(いくしまのかみ)・足島神(たるしまのかみ)を祀ったのが始まりとされる延喜式名神大社。天正8年(1580)の石山合戦の時 ... » more
テーマ 近畿 神仏

'14.11.22 萬福寺 新選組大坂旅宿跡 安居神社から生国魂神社への道中で見つける【萬福寺】by http://www.osaka-info.jp/天王寺区の生玉町から下寺町界隈は歴史ある寺社が多く点在することから、寺町と呼ばれる。松屋町筋沿いに建つ ... » more
テーマ 武将 近畿 神仏

'14.11.22 真田幸村 三光神社 心眼寺 安居神社 ▼三光神社宰相山公園内▼心眼寺▼天神坂8年前ぶり再来訪▼天神坂から安居神社へレンタサイクル▼幸村戦死跡之碑【真田幸村(信繁) ... » more
テーマ 武将 近畿 神仏

'14.06.01 寛永寺 天海 全国大学選抜選手権大会・全国ブロック対抗女子学生団体戦(早稲田大学記念会堂)を観戦のため上京。【寛永寺】 東京都台東区上野桜木一丁目にある天台宗関東総本山の寺院。山号は東叡山(とうえいざん)。東叡山寛永寺円頓院と号する。開基 ... » more
テーマ 関東 武将 神仏

'14.11.22 玉造稲荷神社 【玉造稲荷神社】大阪市中央区玉造2-3-8豊臣大坂城の三の丸に位置し、その鎮守社として豊臣家から篤い崇敬を受けた。戦国時代の戦火で荒廃し、慶長8年(1603年)に豊臣秀頼により社殿が再建された。元和元年の大坂夏の陣で社殿は再び焼失し ... » more
テーマ 武将 近畿 神仏

’14.11.22 少彦名神社 適塾から歩く。周りは製薬関連会社が多い。薬剤師の友人からお知しえてもらった神社「神農さん」。本日は神農祭(例大祭)とやらで、大変にぎわっている。行列ができているため参拝は断念。【少彦名神社(すくなひこなじ ... » more
テーマ 近畿 神仏

フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン〜月からのメッセージ・リミックス編〜 私は、《フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン》という曲が大好きです。”私を月まで連れて行って”という歌詞がこんなに胸に響く時がくるなんて、夢にも思っていませんでした。私を月まで連れて行ってほしいのなぜなら、そこが ... » more
テーマ 見えない世界を感じる力 神仏

晴れ女と 探し物名人 東京、晴れましたね。暑いですね。ネコもパンダも、スッゴい首振ってます。以前にも、こちらのblogに、自分はものすごい晴れ女だって書いたと思いますが、次女から「金曜、今年最後のプールの授業」と聞いてから、その ... » more
テーマ 不思議な体質 生活 神仏

しゅわっ アーノルド?、手話?、…と、それぞれ浮かんだこと違うかもしれませんが、答えは、コーラです。絵描き歌のようなお天気の昨日、行ってきました、工場見学。まあ、私が皆さんを案内したバス停が 間違えていた ... » more
テーマ 不思議な体質 工場見学 神仏

地獄教育が必要だった? 暑くなりましたねぇ。次女達は遠足です。真っ赤になって帰ってきそうですね。ただ、夕方からお天気が崩れるかもとのこと。天文台の観望会はどうでしょうかね。そうそう、昨日、テレ朝『ワイド スクランブル』で三鷹の ... » more

拝 ある方のblogに共感。「仏様や観音様は、自分の為じゃなくて人の為に真剣に祈った(拝んだ)ときに願いをきいてくれる」って、こと。夏に主人が倒れたとき、仏壇に拝みました。必死でしたよ、ほんと。「 ... » more
テーマ 臨海地区 神仏 千葉

祈 レキシ・ウォーカーちゃん、いいですねぇ、癒されますねぇ。天使ですね。画像は全く関係なく、近所のインドカレー店。美味しくて美味しくて、かなりの頻度で使ってます。昨夕も次女と行ったのですが、話をしたら長女 ... » more

世界的に有名なロックバンドのメンバーをご開運してきました!? 昨日は、世界的に有名なロックバンドのコンサートに行ってきました!平均年齢が69.5歳というバンドは、今年でキャリアが52年という、すごいバンドです。私は、このバンドに中学生の時に出会って以来、ファン歴40 ... » more
テーマ 神仏

倍率、何倍だったろう〜? 冬休みに次女が、地道に地道にあちこちのSeven-Elevenさんで買い物しスタンプためて応募した【アイカツ!ポイントキャンペーン】、き、来た…あ、当たった…しかも、第一希望の いちごちゃんジャージ ... » more
テーマ スーパー、コンビニ キャラクター 神仏

つられつられ草 ソチは盛り上がってるんでしょうか。都知事選は、O先生の予想通り、「ダブルスコア以上の差をつけて」決まりましたね。せいりょくが全然違いますもんね。敢えて平仮名です。ところで最近、ネームカードの趣味欄 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/23 00:00

「神仏」のブログ関連商品

» 「神仏」のブログレビュー をもっと探す

「神仏」ブログのユーザランキング

ひとり飯 2 位.
ひとり飯

テーマのトップに戻る