誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神仏

神仏

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「神仏」のブログを一覧表示!「神仏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神仏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神仏」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

16.10.29 出雲大社 AM 6:30 静かな大社・・・・【出雲大社】古代より杵築大社(きずきたいしゃ、きずきのおおやしろ)と呼ばれていたが、1871年(明治4年)に出雲大社と改称した。 正式名称は「いずもおおやしろ」(歴史的仮名遣いでは「い ... » more
テーマ 中国 神仏

運玉を育てて。松尾大社
松尾大社 前々から行きたがっていた嫁の希望で松尾大社に行ってきた。境内は優しい気で満ちていた。神主さんによる祈祷が始まったり結婚式が始まったりと歓迎ムードで嬉しくなる。が・・・きっと歓迎されてる ... » more
テーマ 神社 神仏

約3週間くらい続いた現場が今日に終わった。・山の奥深い中、数十メートル上の崖の上での作業。・凄く危険な現場だった。上からは落石の危険もあり、足元は急な崖・・・しかも ... » more

何回も裏切られ許せない相手に・・・ 何回も恩を仇で返され裏切られ、縁をきるつもりで最近連絡をとってない相手がいる。その相手がまた裏切るという形で僕に関わってきそうになってきている。僕は、彼の人間性がどうしても許せない。彼の起こしてる行動にイ ... » more

もし、タイミングがずれていたら・・・。 つい先日の話。・仕事の現場での話。・現場というのは山の崖。その崖の下を歩いていた時の出来事。・ ... » more
テーマ 仕事 運玉 神仏

葉月吉日 今日もいい日だった。(日付は昨日だが)一言では言えないなぁ。なんていうか、これ迄出会ってきたカウンセラーは正直言って尊敬するには至らなかったんだけど、今日会った先生は、一生“師”と仰がせていただきたいと思 ... » more
テーマ 神仏 料理

約一か月の入院生活を送っている嫁の父親が来週中ごろに退院することになった。そもそも入院したのは極度のアルコール依存症で食が細くなり栄養失調で歩けなくなったためだ。入院していろいろと検査した結果、肝臓に腫瘍が見つかり手術・・・ ... » more
テーマ 日常 神仏

16.07.17 一宮城 (阿波国) 大阪OCATからバスで徳島へ。大阪宿泊のはずが、ホテル代が高いので、距離を広げて検索していたら、徳島で泊まることに・・・。バスはつらい・・。一宮城 (阿波国)南北朝時代に天険を利用した山城で、のちに大幅に改修された。 ... » more
テーマ 四国 神仏

赤福が福持ってきたし〜 大好物の赤福〜主人の出張土産です〜何だかまたおっきなコトが始まるようですおいおいご報告します何人かの親しい人には、私、皇后陛下と同じ詔を授かって唱えてる話、してたかと思うのですが、先日、なんかまたスッゴい真 ... » more

見てると安らぐお地蔵さん 先日、京都のとある場所に行ってきた。・実に素晴らしい所だったのだが写真を撮り忘れてしまい、文章だけでは伝わりにくいと思い本日は手短に・・・。・だが必ず近いうちにまた行こうと思う。・ ... » more
テーマ 神仏  コメント(10)

吉祥水茄のブログ? タイトルなし ?
一日なので神社に行って来ました。気持ちがスーッとします。初めて近所にある摂社にもお参りしました。そこはちょっと入り難く塀で囲まれています。側は昔からよく通っていたのですが今日のタイ ... » more
テーマ 神仏 占い

運玉を育てて。多賀大社
多賀大社 最初にことわっておくが、僕は仕事をさぼってる訳でも不真面目にやってる訳でもない(笑)あと、けして暇な仕事というわけでもない。ただ運がいいのだ。経験や技術的なものも少しはあると思うが、やはり運がいいのだと思う。 ... » more
テーマ 運玉 神社 神仏  コメント(4)

三十三間堂に行ってきた 今日の仕事は昼で終了!実に運がいい!!・そのまま家に帰るのは、もったいない・・・。ということで前々から興味のあった三十三間堂へ・・。中は撮影禁止なので写真はすべて他のサ ... » more
テーマ 運玉 神仏  コメント(4)

運玉を育てて。座敷わらしのご利益。
座敷わらしの宿、菅原別館から帰ったその日に座敷わらし効果がでた。嫁の妹から今日どうしても話がしたいと帰宅途中の空港で連絡がはいった。(ちなみに妹は大手エステ店でマネージャ業をしている)話の内容はこうだ。 ... » more

スラダンの聖地へ GW谷間の平日ですが次女は振替休みのため行ってきました、鎌倉。大仏(胎内にも勿論入る)→長谷寺(海を見下ろす)→車停めて江ノ電(無人駅に戸惑う)→鎌倉高校前駅付近踏切(大興奮)→江ノ電で七里ヶ浜へ戻る(慣れ ... » more
テーマ コミック 神仏

座敷わらしの宿 菅原別館ですごした夜 前回のブログの続きで・・・。眠りについてからは、これといったことは何もなく時間が過ぎたと思う。そして午前3時ころトイレの為に目が覚めた・・。・・・あらか ... » more

座敷わらしの宿 菅原別館。 先日、1年前に予約をとった宿、岩手県の座敷わらしで有名な菅原別館に泊まってきた。僕一人では・・・アレだし嫁も半ば強引につきあわせた(笑)旅館に着いたら噂通り感じのいい女将さんが出迎えてくれた。下の写真は玄関にはい ... » more

伏見稲荷が繋いでくれた座敷わらしとの縁。 来週に座敷わらしがでることで有名な岩手県、菅原別館に行ってくる。菅原別館のホームページhttp://www.zashikiwarashi.jp/ただこの旅館、予約をとることが非常に難しかった。一日3組 ... » more

運玉を育てて。伏見稲荷の稲荷祭。
伏見稲荷の稲荷祭。 先日遅くまで飲みすぎてしまい早朝から予定していた伏見稲荷に行く時間が昼過ぎになってしまった・・・。ところが・・・着いてみたらなんとお祭りしていた・・。稲荷祭だ。僕としたことがチェックし忘れていた。 ... » more

伏見稲荷の神さまに結果報告 週末のプレゼンが成功したことを伝えに伏見稲荷に行ってきた。本殿で週末の結果とお礼と感謝の気持ちを伝えてから、いつものように裏の稲荷山を登ってきた。あちこちに桜が見えるようになった。 ... » more

運玉を育てて。伏見稲荷のおもかる石
伏見稲荷のおもかる石 先日会社でプレゼン発表という普段現場で職人として働いてる僕には完全に土俵違いの業務があった。緊張しいの僕はあまりに不安で前日の夜にその不安を解消しようと伏見稲荷に行ってきた。結果を先にいうとこれが大成功。当日僕以外にも発表者 ... » more

裏ルート。あまり知られてない伏見稲荷 僕はだいたい一月に2〜3回は伏見稲荷に行っている。今日も行ってきたのだが今回は、あまり知られていない裏ルートとも言えるところを歩いてきた。裏ルートは滝が多い。伏見稲荷のお瀧めぐりというやつだ。いくつか写真 ... » more

運玉を育てて。くじ運絶好調!!
最近僕の人生において、くじ運がいいというべきか・・・。先日、地元の建設組合で僕も今年度の新役員に選ばれたということで呼ばれたのだが、そこで地元地区の会長を決めねばならない。当然誰も、やりたがらない・・・。もちろん僕も ... » more
テーマ 日常 神仏

運玉を育てて。伏見稲荷の白菊さん。
伏見稲荷の白菊さん。 伏見稲荷には、数々のお社があるのだが、全部お参りしてまわるのは時間的にとても不可能である。なのでいつもお参りするとこは、決まっている。残りのお社は素通り、スルーすることになる。当然だが、いつもそう ... » more

運玉を育てて。吉野山の不動明王
吉野山の不動明王 以前とある方のブログで最強のお不動さんという記事を読んだ。最強って言葉に男としてはなんかテンションがあがってしまう。いつかそのお不動さんに会いに行きたいと思っていた。それが今日だ!曽爾高原から車を走らせ約1時 ... » more
テーマ 神仏

運玉を育てて。伏見稲荷大社
伏見稲荷大社 僕は月に2〜3回伏見稲荷に行きます。ここの神社の雰囲気が好きで、なによりここの神様とはご縁がつながっていて常に守ってもらっている気がするからです。今朝も行ってきたのでブログにのせたいと思います。朝7時の桜門です。 ... » more

一粒万倍日の節分 長女が本厄でして。節分までにお祓いをってことで、先日、幼い頃からお世話になってきた赤坂の日枝神社へ。とっころが、行ってびっくり。申年なので、猿神を奉っている日枝神社、スッゴい人でした。参りました。しかし ... » more
テーマ イベント 神仏

花園神社の祭り 朝からずっとすごいです。夜中までやってますので皆さん、これからでも。今年はクロワッサンたい焼きも出てます。あーしかし、わたしでもわかるわ。人じゃないものも歩いてます。 ... » more
テーマ イベント 神仏 新宿、渋谷

今日もラッキー日枝神社なう 午前中の日枝神社さん。なんか、お振袖のタレントさんがお正月用かな、撮影してました。おかげで一般参拝者は中でお詣り。誠にラッキーでした。七五三のお祝いのために大きな碁盤が用意されています。皆さんその上にお子さ ... » more
テーマ 赤坂 囲碁 神仏

念、とばさないで〜 いや、まさかの、東名上で事故よ。単独だけど。大枝がなぜか飛んできての、踏んでの、後ろのバンパー外れての、ひきずりの。JAFさんは祝日で1.5時間待ち。しかし、高速パトロール隊さんと警察の来るのの早かったことったら ... » more
テーマ グルメ 神仏 愛知

 

最終更新日: 2016/11/22 05:32

「神仏」のブログ関連商品

» 「神仏」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る