誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    実家

実家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「実家」のブログを一覧表示!「実家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「実家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「実家」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Rioの流れる日々恒例のお買い物
恒例のお買い物 寝起きのリオです(笑)最寄の駅のデパートにはぼオープンと同時に入ってお買い物。持っていたTシャツなど保育園の着替えに使ってしまい、枚数が足りなくなってしまったので、Tシャツとショートパンツを2枚ずつ買ってもらいました{%笑い ... » more
テーマ 実家

Rioの流れる日々実家へのお泊まり
実家へのお泊まり 午前中、かあちゃんの職場の水遊び遠足には参加せずお家でとおちゃんとお留守番をしたリオ一緒に行く予定だったけど、咳と鼻水が続いているし、夕方からはかあちゃんの実家へお泊まりに行くので、無理は禁物と思い、午前中はのんびり ... » more
テーマ 実家

今日の空模様楽しかった週末
楽しかった週末 寝る前にたくさんお茶を飲んでから寝たソラは、朝起きると見事におもらし久しぶりのおもらしが家じゃないとは・・・なんですぐにマーキングしてしまうのかしら(笑)朝起きてから、実家で育てている野菜の1つミニトマト ... » more
テーマ 実家

日のあたる散歩道初詣&すき焼き
初詣&すき焼き 今日は、世界遺産の中尊寺に、初詣に行ってきました!!今年は、雪が降らなかったので、歩きやすい〜☆小姫は、初めてのお正月、初詣☆オジーとお嫁ちゃんに貰った帽子をかぶって、ポッカポカ姫は、何をお祈りした ... » more
テーマ お出かけ 実家

日のあたる散歩道お正月
お正月 喪中なので、新年の挨拶は控えさせて頂きます。昨夜、ちょっと頑張って、普段しない飾り切りなんぞして筑前煮を作ってみた(笑)一応、お正月っぽく並べてみたけど・・・・センスが無いね・・・・バーバはとっても上手だったなぁ〜これから磨 ... » more
テーマ 実家 手作り

日のあたる散歩道パティシエ&大晦日
パティシエ&大晦日 今日は、父もやって来て、上機嫌です♪先日、産直で買ったリンゴを使って、美味しそうなリンゴパフェを作ってくれました♪生クリームに、コーンフレーク、お鍋で煮詰めたリンゴを重ねて作ります☆甘酸っぱいリンゴに、サクサクの食感、マイル ... » more
テーマ 実家 手作り

日のあたる散歩道制作
制作 岩手に帰省すると、必ず行われる自主制作☆今回は、ジージに紙粘土を買ってもらい作成開始今回は、『テブ』を作成致しました何年も前には、『レオ』を作 ... » more
テーマ 実家

日のあたる散歩道解禁!
解禁! 今日は、ジージとランチを食べに前沢に行ってきました〜前沢っと言えば………そう、「前沢牛」原発の事故での放射能の影響により、前沢牛も大打撃を受けていて、ずっと食べれなかったそうですが、ちょっと前に解禁され、 ... » more
テーマ 実家

日のあたる散歩道岩手に到着!
岩手に到着! 午後、岩手に向けて出発!!3人での長旅は初?!大荷物にならない様に!っと思って、送ったけど、手荷物だけでも、意外と多い……なんだかんだしながら、岩手に到着!!雪がパラパラ降っていましたちょっと前に、も ... » more
テーマ 実家

甘いのがお好き? 自他ともに認めるスイーツジャンキー、甘いもの大好きなワタシですが…ひとつ納得できないのがコレ。クリスピークリーム・ドーナツ。以前一時、大ブームで大行列でしたが……これってそんな ... » more

大みや、たこせんべいにはまる? 最近大活躍の我が母、大みや。子守りに来てくれるだけでもありがたいのに、ゆうパックで届く故郷の味、差し入れもまた嬉しいものです。そんな大みやの、最近のマイブーム?3回連続のたこせんべいが到着しま ... » more

What Happened is ALL GOODクマの手
クマの手 宮城の親戚から、いただきました。ムッシュ・マスノ アルパジョンの、くまの手シューラスクです。くまの手は、半球に切ったシュー生地の形。そして、シュー生地のラスクなので、カリカリぱ ... » more

日のあたる散歩道頑張って行こう!
頑張って行こう! バーバがお空になって、三日目、バタバタとせわしくなく過ごしていましたが,今日は、後片付けやら、掃除、家具の移動、お花の整理などをし、以前と変わらない状態に戻しました。明日から通常生活になります。変わっているのは、和室だけ ... » more
テーマ 実家

日のあたる散歩道準備&お通夜
準備&お通夜 姫も、いろんな準備をしてくれます。今日は、お通夜なので、お供え物の御団子を作ってます。姫は、お料理好きで、お家でも手伝ってくれるので、上手です。震災で、食器、湯のみなど、沢山割れて処分したので、無い……買い出し部隊、掃除 ... » more
テーマ 実家

日のあたる散歩道変わらぬ一コマ
変わらぬ一コマ バーバが旅立った後、寂しくて仕方ないけど、残された者達は、その分、元気に生きていかないといけません。そして、色々とやるべき事がある事にビックリしました。バーバがお家に帰って来る用意、お通夜、葬儀、知らないのは当然だし、準 ... » more
テーマ 実家

日のあたる散歩道悲しい出来事
実は、岩手のバーバが体調がすぐれないから、入院したと連絡があったので、姫は、月曜日も代休だし、お見舞いに行こう!!っと、先日の発表会が終わって直ぐ、岩手に飛んできていました。バーバは、体調が悪く、痛いだろうに、頑張って話しか ... » more
テーマ 実家

まゆのすけのおはなし気になる女優
気になる女優さんそれは、 吉瀬美智子さんです。夫とテレビを見ていて、吉瀬美智子さんが出ていると、夫は必ず「この人名前なんだっけ?」と、私に聞きます。そのたびに「えーと…えーと……、ここまで出てるのに!」と、名前が出ない私。そ ... » more

大みや来たりてパン食す 久々に、自家製パン。メープルシロップを練り込んだ生地に、メープルジャムをツブツブに散らした、ダブルメープルの甘いパンです。忙しさもピークな、先週のこと。休日出勤を気にして、実家の母(大 ... » more

まゆのすけのおはなし父が言う事には
今日の午前中は、実家の両親に病院の送迎を頼まれました。帰りがお昼になってしまったので、母がお弁当を買っていきたい、どこか寄って!と言いました。病気が混んでいたので、昼食を作るのが面倒だったんでしょう。帰り道、ドライブスルーのすき ... » more

実家にて えー明けましておめでとうごさいます。今頃(笑)まいど〜実家にてのお正月です。昨年につづき毛ガニも買って帰ったのだけど、今回のは不発だった。味がうすいε-(ーдー)ハァ 残念 同じ店で買っても当りはずれがあると思い知る。 ... » more
テーマ 雑記 実家

1965そら豆と淡竹
そら豆と淡竹 実家に帰りました。そら豆が大きくなってました。淡竹も少し出てきました。美味しそう。 ... » more
テーマ 野菜 実家

1965メルと実家へ
久しぶりにメルを連れて実家に帰る。メルはとても臆病で車中ずっと吠えてます。実家でも私が居ないと寂しがり悲しく吠えます。やっぱりメルと行くと疲れる。畑仕事を手伝いに行ったものの、ちょっとしか手伝いができ ... » more
テーマ 実家

What Happened is ALL GOOD自家製メンマ
自家製メンマ 連休前の話。帰省前夜に、何故か筍を大量にもらってしまいました(~_~;)筍って…日持ちしませんね(^o^;)とりあえず茹でて、実家に持っていくか……と、水煮にし…ふとク ... » more

What Happened is ALL GOOD雨降り神社
雨降り神社 阿夫利の高嶺、相模の流れ高きに憧れ、長きを慕う相州健児、嗚呼我が友・・・母校の校歌ですが、歌うたびに、これってつまり・・・寄らば大樹の影、長いものに巻かれろってこと ... » more

1965実家
実家 父が退院したので様子見に行きました。元気そう。わらびを採りに行ったらもう伸びたのがいっぱい。草も生えてきたので収穫は少し。兄が竹の子を採りに行くので付いていく。ここもかなり伸びていました。柔ら ... » more
テーマ 竹の子 実家

殿堂入りの和菓子 帰省二日目。やはり食べてばかりです(笑)帰省と食べ物といえば、まずは帰省手土産。一昨日のこと、帰省土産を探して、デパ地下に迷い込んだらば……ダイエットの禁を犯して、つい買っちゃいま ... » more

What Happened is ALL GOOD連休後半戦
さて、黄金週間も折り返し地点。みなさまは、いかがおすごしですか?我が家はやっとお休みです。今日から5日まで、実家に帰省します♪…休みにたどりついた途端に、大雨襲来ですが…○| ̄|_ ... » more

2012/04/30(月)4月最終日そしてGW3日目朝からゴルフの片付けなど…昼は親父と一緒に長居の「くらや」に行きました。注文した品はお寿司が回転しているレーンとは別のレーンで届きます。受取り後のボタン押下を忘れて、隣 ... » more
テーマ お茶 実家 京橋

ミチの道沼田あたりへ
5時半に起きる。(土)朝ご飯味噌汁ぬか漬けシャケなど残ってる冷え飯で、おにぎり1つ作る。7時45分に出かける。どんより曇り。環八まぁまぁ混んでる。高速乗る前にガソリンスタンドで少し体をほぐして ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 04:12

「実家」のブログ関連商品

» 「実家」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る