誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    実家

実家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「実家」のブログを一覧表示!「実家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「実家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「実家」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Rioの流れる日々かあちゃんの実家へ
久しぶりにかあちゃんの実家へ行ってきました。いつもはマンションなので階段の昇り降りをすることがないのですが、かあちゃんの実家は一軒家なので階段があり、早速挑戦階段の昇り降りをしたことがないので出来ないだろう ... » more
テーマ 実家

2つもあっても・・・ これ、なんだかわかりますか?子どもたちの、夏休みの宿題。大工の父ヤスと作った、自由工作です。トリが今年の娘、サカナが数年前の息子。(高学年になると自由工作ではなくて自由研究になる)用途は、よく電話のそ ... » more

9月29日土曜日夜中2時半に起きてしまう。美紀ちゃんと話して興奮しすぎたようだ。眠れないので仕方なく5時過ぎに母屋へ。大根と豆腐とニンジンのみそ汁こんにゃくしょう油煮とごまだれかけトマトときゅうり玉子 ... » more
テーマ 日記 実家

9月28日金曜日5時前に起きる。毎朝寒いくらい。魚を焼いて、揚げと大根のみそ汁とキャベツと揚げの煮びたしと、玉子焼きを作る。掃除・洗濯レンジの棚の上にあったお皿に蓋がしてあってその蓋にショ ... » more
テーマ 日記 実家

9月27日木曜日5時に起きる。夜はとりあえず眠れた。みそ汁を作る。なめことネギとわかめみそが最後だったから全部入れたら「しょっぺんな」と母親から言われる。父親のお弁当を作る。しゃけ、ナスと ... » more
テーマ 日記 実家

9月26日水曜日夜中3時過ぎに起きる。眠りが浅くて何回も起きてしまった。5時半に母屋に行く。豆腐と油揚げとわかめのみそ汁を作る。明太子、海苔などでご飯を食べる。掃除・洗濯ずっと探していたア ... » more
テーマ 日記 実家

ミチの道実家 3日目 母親と病院へ
9月25日火曜日夕べは風が強くて、音が恐くなってしまった。おじいちゃんちにいたら、バタンと大きな音がして心臓が止まりそうになって、飛び起きて母屋に行く。こたつの部屋で寝る事にしたけどパラゾール臭くて、辛いので窓を全開 ... » more
テーマ 日記 実家

9月24日月曜日3時台に目が覚めてしまい、眠れなくなったので5時半に母屋に行く。3時間ちょっとぐらいしか寝てない。お母ちゃんが「昨日よりも足がいてぇ」と言ってほとんど歩けなくなってしまった。かわりにお父ち ... » more
テーマ 日記 実家

ミチの道実家1日目 お墓参り
9月23日日曜日6時半に起きる。雨が降ってる。朝食ブロッコリーピザにゃんは納豆やシュウマイなどで、ご飯を食べていた。用意して8時に出かける。お腹痛くなって、高速に乗る前にガソリンスタンドでトイレを借り ... » more
テーマ 日記 実家

嫁の実家&温泉の旅 1 (2012.09.15〜17) 嫁の実家の旅〜 (2012.09.15)自宅を早目に10時頃出発〜のんびり安全運転で走行・・・ガソリンスタンドで給油&エアチェックして〜東北道、岩槻ICへ・ ... » more
テーマ 写真 実家 旅行

昔のブログ〜無事に帰宅〜(^^♪
無事に帰宅〜(^^♪ 雲に覆われた夜明けの蔵王連峰 (2012.09.17){%車webry%}遠刈田温泉を10時前に出発して14時には自宅に〜約350kmを幸い渋滞も無く4時間くらいで走破・・・{%うれしいwebry% ... » more
テーマ 温泉 実家 旅行

What Happened is ALL GOODムリなお願い
夏の旅行中、娘がいきなり言い出した。妹がほしい!家に赤ちゃんがほしい!!Σ(゜д゜;)すると…横で聞いていた我が母が、勝手に答えた。…こみやちゃん、いい? ... » more

嫁の実家&温泉への旅〜(^^♪ {%車webry%}1年ぶりに嫁の実家と温泉に2泊3日で行くことに〜3連休で渋滞が考えられるので遅めに出発して渋滞の尻尾を走行するつもり・・・初日は実家に〜 ... » more
テーマ 温泉 実家 旅行

長女、初めての遠征に行く☆ 9月8日、9日の二日間、猪苗代町で“第15回福島県女子ジュニアサッカーリーグ”が開催され・・・長女が所属する女子チームが参加しました〜サッカーを始めて数カ月・・・サッカーのルールもわからない長女・・・前日、次 ... » more

What Happened is ALL GOOD優先権
秋蒔き秋咲き、再び花の季節がめぐり来て、今週も土日出勤。しかし、最近いささか精神的に不安定な娘……ひとりで留守番はイヤと言うので、実家の母にSOS。今週末は弟の障害者施設で保護者会があ ... » more

どっちから食べますか? 例えば、桶に盛られたお寿司など。あなたは何から食べますか?人には二つのタイプがある。好きなものから先に食べる人と、大事に最後までとっておくタイプ。父ヤスは後者、母大みやは前者で… ... » more

What Happened is ALL GOOD詰め物が好き
詰め物が好き ワタクシの下手の横好き料理。いつも見てくださってる方は、もしかしたらお気づきかもしれませんが…なぜだかワタシ、詰め物が好きです(笑)ちくわにキュウリ、お弁当のゆでたまご(黄身部分が詰め物)、 ... » more

芋は嫌いと言いますが 実家への手土産に、買ってみました。「らぽっぽ」のスイートポテトです。プレーン、紫芋、マンゴー(←季節限定)、抹茶の4種。カラフルですね♪芋の味本位のプレーン以外は、みな中心にクリーム入 ... » more

今日の空模様1日ぶりの再会
朝になっても熱は上がらず。ようやく下がった様子。今日はじいじが仕事に行ったので、ばあばと一緒にひいおばあちゃん(はなちゃん)に会いに行ってきたみたい。今日の暑さは今年1番の暑さで、家から最寄り駅まで15分近くアップダウン ... » more
テーマ 実家

今日の空模様強行突破
朝になると37度。でも、朝で37度なので上がる可能性はあるような・・・37度と知ったソラはもちろん行く気です。まあ薬はあるし、朝から車でじいじが迎えに来てくれたので、強行突破でかあちゃんの実家へとお泊りに行きました。かあ ... » more
テーマ 実家

ふわふわニョッキとたからもの実家
実家 13日〜16日まで実家へ。変わらない光景だなー^^;好きな物はビールと炭水化物ってか(笑)コレじゃ太ってくるのあたり前だなぁ〜〜〜でもいいの。いつ死ぬかわからないしね。(究極の言い訳)実家行ってる時に ... » more
テーマ 実家

お盆中は・・・。(*^_^*) だいぶ更新をさぼってしまいましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか!(*^_^*)新盆のため帰省しておりましたが、慌しく時は過ぎて行き気づけばもうお盆あけから4日も過ぎているではないですか!!↓お盆中の早朝 ... » more

What Happened is ALL GOODお墓参り
お墓参り お盆でしたね。みなさんも、帰省にお墓参りにお忙しかったことでしょう。私も先日、宮城で祖父母のお墓参りを済ませました。( ̄人 ̄)墓地に行くと…失礼ながら、よそ ... » more

海千山千?海彦山彦 休暇は終わりぬ。月曜日に、お土産を山盛り持って出勤しましたが…実は、入れ違いにボスが休暇中。なんと、ブラジルに10日間だそうです。管理職が率先して休暇をとり、部下に心身 ... » more

What Happened is ALL GOOD母親業、休み
母親業、休み 24時間戦えますか?なんてフレーズが、栄養ドリンクの昔のCMにありましたが。…子どもらと過ごす休暇は、まさに24時間ノンストップ。休んだのか疲れたのか、自分にもわかりません(笑) ... » more

昨夜から束の間の休日を実家で今日は朝早くから迎え盆、先祖を迎えその後は子どもの頃、よく釣りや遊びに行った近くのプールへ息子とスライダー&平泳 ... » more
テーマ 夏休み DiVA 実家

What Happened is ALL GOODトンバーズ結成
トンバーズ結成 宮城から帰ってきました。やっぱり千葉や東京は暑いです。昼は子どもたちのパワーに圧され、夜は酒豪一族の勢いに飲みすぎ…なんだか妙に疲れてます(笑)でも、久々に都会の喧騒を離れ、 ... » more

深酒で早寝早起き 昨夜は蔵王で宴会でした。伯父叔母従兄弟が集合…一族全員、見事にそろって大酒呑みです(笑)しかし。もしかして、歳のせい…?最近、飲むとすぐに居眠りしてしまうワタシ。先日の幹事 ... » more

渋滞中にすることは… 蔵王に向かう車中のこと。道路は激烈に渋滞中。神奈川県を出るのに1時間半、東京を出るのに2時間…関東平野は広かった?( ´△`)長い車中…過ごし方は5者5様。 ... » more

母と私と、蓮の花 実家の母とは、若い頃はソリが合わなかった。重度障害をもつ弟を献身的に介護し育てた母だが、その分私は親戚に預けっぱなし。そのくせ、私の子育てについては、保育園なんかに預けて自分の手で育ててないから、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 04:12

「実家」のブログ関連商品

» 「実家」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る