誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    実家

実家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「実家」のブログを一覧表示!「実家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「実家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「実家」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

What Happened is ALL GOOD長生きな帽子
長生きな帽子 夏休み中、ひとりで祖父母宅に泊まっていた娘が、帽子をかぶって帰ってきた。なんの変哲もない麦わら帽子?いえいえ、なんと母が子どもの頃にかぶっていた帽子。30年モノの麦わら帽子です。・・・なんて長生きな帽子。(* ... » more

昨日から実家にいます 結局 母ののとも妹のことも心配でいてもたってもいられず 実家に来ちゃった(T_T)妹もいつまでも仕事休んでる訳にもいかないしだけど 無理して仕事場から病院に行ったりやっぱりほっとけないわ(>_実 ... » more

2014/07/20(日)朝から軽く二日酔いでした。9時に家を出るつもりが二度寝して10時に車で実家に移動。10時30分ぐらいに到着。部屋の中を掃除、額縁などを降ろして、土壁部分も叩きで埃を落としました。お昼 ... » more
テーマ 愛車 実家

What Happened is ALL GOOD夏の食べ物
夏の食べ物 実家から、夏野菜が大量に送られて来ました。キュウリは漬け物、ナスは煮浸し。インゲンは茹でて味噌マヨネーズか山葵醤油。ときどき飽きて、ラタトゥイユ。たまにはおいしいモノが食べたいよう〜と言いつつ、今日も台所で汗をか ... » more

カンのお気に入り休日3
休日3 先日、地元の公園へ。久々に行ったので、キャプテン翼の岬くんがいる事にびっくり。息子と記念撮影しましたw娘が2歳くらいの頃から来ている公園ですが、もう、一緒に遊ばなくても良い位二人で仲良く遊んでくれます♪ ... » more
テーマ 渋江 公園 実家

Berylのブログ両親
台湾のお土産と餃子を持って、実家に行ってきた{%車webry%}高速に乗って片道2時間、滞在5時間両親からは、自分たちがいなくなった後のこと銀行関係・書類・葬儀のこと・お墓のこと・そして残った家のことetc…以前だっ ... » more
テーマ 実家

What Happened is ALL GOODパンづくり復活
パンづくり復活 お弁当づくりも無事に終わったので、パンづくり久々の復活。これは生地にピーナッツ粉を練り込んで、カシュー、アーモンド、くるみを混ぜ込んだナッツぎっしりパン。食べ過ぎて吹き出物ができました。(笑)お次は、ラムレーズン ... » more

一足先に、母の日 連休初日はいい天気でしたね。 薔薇一輪が咲いた都会のベランダに、この十年で初めて蜂が訪れました。訪れたといえば・・・実家の両親がやってきました。仕事に部活に部活で、連休中も帰省できない娘と孫たちに会い ... » more

2014/05/02(金)カレンダー通りの出勤。流石に出勤者は少なかったです。いつもスタバに同僚と珈琲を買いに行くのですが今日は独りで来店です。お店の方に「今日は独りですか?」って効かれました。「いつも買いに来る方たち休 ... » more
テーマ 仕事 スタバ 実家

ミチの道実家 医者 6度目
5月1日(木)5時過ぎ起きる。にゃんも起きていた。お弁当を作って、6時41分に出る。昭和シェルで、ぽんたが使えるよ・・・と前から言っていたんだけど、やっと使えることがにゃんにわかった。もう何年も前から知っ ... » more
テーマ お出かけ 実家

ミチの道実家 医者5度目
4月23日(水)6時半に起きる。ミニお弁当を作って7時23分に出かける。今日はこの前工事で通れなかった戸田西を避けて5号池袋線を初めて通る。遠回り。高校生の時に板橋に住んでいた頃この下を自転車で通っていたと ... » more
テーマ お出かけ 実家

4月の始めごろ、実家の母から「9日、なんかある?ちっと乗せてってほしいんだけど〜」と電話がありました。たぶん買い物か、病院にでも送ってほしいのだろうと思い「特になにもないけど」と、軽く答えてしまいました。 ... » more

OKedok親戚
親戚 良くも悪くも血が繋がっているというだけでそれなりの付き合いが必要になる。年賀状のやり取りだけの付き合いもあれば、何かに付け行き来する付き合いもある。私の両親の実家は私達家族の住まいから遠くにあったので、ほとんど行き来することはなかった。両親 ... » more
テーマ 新幹線 親戚 実家

ミチの道実家 医者 4回目
4月16日(水)3時過ぎに目が覚めてしまってしばらく起きていたが少し寝て、6時に起きる。ご飯とぬか漬けとフキの煮物をお弁当にする。7時45分に出かける。高速が工事していて一車線通行止めで渋滞する。 ... » more
テーマ お出かけ 実家

ミチの道実家 医者3度目
4月9日(水)6時に起きる。出かける用意をして朝ご飯を少し食べて残りをミニ弁当にする。7時過ぎに出かける。なかなかいい天気。眠い・・・。姉の事を車の中で話していて脳の機能障害に近い物があるんだ ... » more
テーマ お出かけ 実家

ミチの道実家 整形外科 カレー
3月26日(水)6時に起きて、出かける用意。ヨーグルトを食べる。7時過ぎに出かける。朝はやっぱり渋滞してる。高速はこの前ほどではなかったけど。サービスエリアで桜アンパンとクルミチーズパンを買う。 ... » more
テーマ 日記 実家

ミチの道実家 母親を整形外科へ
3月19日(水)6時前に起きる。夜中、地震で起きた。朝食ぬか漬けなど7時半ごろ、家を出る。都内を出るのに40分ぐらいかかる。高速もいつもより混んでいた。事故してる車もいたし・・・。蓮田で「 ... » more

今日の空模様許可書がもらえず・・・
許可書がもらえず・・・ 実家に疎開している間にとおちゃんまでもがインフルエンザBを発症。発症していないのはかあちゃんのみに1人暮らし中のとおちゃんなので、どうしたものかとお弁当を届けたりしたけど、カナタママがごはんを届けてくれたり飲み物 ... » more
テーマ 実家

今日バレンタインデー、夫は朝から明日まで仕事なので、前日にチョコを贈りました。今年は夫と実家の父だけです。妹と近くのイオンにチョコを買いに行きました。可愛くて美味しそうなものを!選び終ってレジに並ぼうとしたら、六花亭のマルセ ... » more

まゆのすけのおはなしなんて日だ!
明日、夫と私の両親と親戚のおばちゃんと東京に行く用事があります。私と夫だけなら、つくばEX で出掛けますが、母とおばちゃんが歩くのが一苦労なので、大雪の後ですが車で都内に向かいます。一応洗車しておくか、と近所のスタンドに行きました。 ... » more

What Happened is ALL GOOD転職
転職 前にここに書いたかしら・・・9つ下の弟(31)が、上司のパワハラで鬱病になり、仕事をやめて実家に戻った話。今日はその話の後日譚。退職後3ヶ月、弟は無事に病気も治り、新しい仕事も決まりました。{%クラッカーwe ... » more

実家で父に釘付け 父が冷蔵庫を開けるとすぐに台所に参上する永吉&福助良い子にお座りしていますから頂戴おやつ3ワンコの御飯を作る父の足元から離れない永吉呼んでもこない。顔だけ向くけど。呼んでも来な ... » more

What Happened is ALL GOODお年玉考
お年玉考 昨日も仕事で、鏡開きをウッカリ忘れてしまったみやです。みなさんはお餅鏡、どうやって食べましたか?(毎年我が家はこんな感じ。 パンと同じで邪道ばかり(笑))お正月も終わりですね。今年の子どもたちのお年玉は ... » more

今日は私の実家の父の82才の誕生日です。午前中妹から電話があって「お父さんがいつ来るんだ?だって。」と、言われてすっかり忘れていた事に気がつきました!大好きな父の誕生日忘れるなんて!一昨日は、プレゼントどうしようかな?なん ... » more

ミチの道実家へ
1月6日(月)5時過ぎ起きる。正味3時間ちょっとしか寝てない。にゃんが電車の中で具合が悪くなる夢を見た。にゃんは仕事をやっていた。出かけるのに。なんで何日も前にやっておかないのか・・・と腹立た ... » more

What Happened is ALL GOOD休暇は終わりぬ
休暇は終わりぬ いよいよ今日から仕事始め。お正月休みは実家に帰っていたわけですが・・・昨日から主婦業再開です。お弁当も再開。 上は新年、下は去年。年が明けてもあまり変わらず。(笑) 実家といえば、横浜や海 ... » more

あけましておめでとうございます 2014年になりました今年はいよいよ小学生になります。今年もこの4人で毎日賑やかに楽しく過ごしていこうと思っていますよろしくお願いします今年の ... » more
テーマ 実家

Rioの流れる日々A HAPPY NEW YEAR 2014
A HAPPY NEW YEAR 2014 新しい年になりました今年こそは落ち着いた1年を迎えたい今年もこの一家をよろしくお願いします今年のおせちはこんな感じです{%笑いwebr ... » more
テーマ 実家

顔見せ(パドック?) 家に着いてから、余っていたすき焼きと芋焼酎をあけて本日2回目の晩御飯でーす。あかん腹出てきた。大食い選手権じゃないしぃ喰う必要があったのか?まぁタダだしね(笑)。美味しかったらOKじゃ!今日はまたもや昼まで ... » more

昨日妻の実家へお正月の挨拶に出かけたお昼ごはんを食べ出発30分ほどで到着今年もよろしくとの挨拶を済ませ妻と子供たちはお買い物私は1人でスーパー銭湯に行ったそれぞれ用事を済ませ再び実家で ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 04:12

「実家」のブログ関連商品

» 「実家」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る