誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    実家

実家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「実家」のブログを一覧表示!「実家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「実家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「実家」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

8月16日(火)くもりのち雨 送り火をしてきました。 我が家のお墓に行って、お線香やお水をあげてきました。ご先祖さんが沢山居るので、墓石が後ろに並んでいます。お墓を守ってゆくのは、長男として当たり前です。この先、息子に委ねていかねばな ... » more
テーマ 家族 墓参り 実家

2016/08/11(木)朝から洗濯と掃除。今日が山の日であることをテレビがシャカリキで言ってました。それとリオ・オリンピックの体操男子、個人種目、日本人快挙。内村周平が二大会連続個人優勝で金メダル獲得です。 ... » more
テーマ 親父 休日 実家

鹿嶋市別荘 あり合わせ 2016年8月8日(月)久しぶりに親の別荘にきました。。。とりあえず・・・・・あり合わせで ... » more
テーマ あり合わせ 実家

魔女の日記実家
実家 体にムチをうって実家に行きました。弟の機嫌は良かったのですが、父はすごくやせて、食欲もないそうです。少し雑談をして帰ろうとお尻を押してもらって車に乗った時、弟がじいさんに2日〜3日泊まってこいと言えばよかったと言うの ... » more
テーマ 実家 うなぎ

2016/07/10(日)朝の7時に選挙に行きました。空箱確認をしたかったのですが、一足遅く、ダメでした。その後、家の掃除と洗濯をして愛車で実家に行きました。途中、昼食を買い込みました。親父に次のモノを食べて ... » more
テーマ 飲み会 選挙 実家

2016/07/09(土)エアコンの修理と飲み会朝から掃除と洗濯、クリーニングに出して、寝室のエアコンの修理待ち。11:30ぐらいに来られました。以前も冷風が出ない不具合がありました。その時はガスの圧力が弱く、カスを充填 ... » more
テーマ 選挙 実家

ITA日記ソファとリビングテーブル
ソファとリビングテーブル 3月から始めた実家の掃除。畳や襖を変えて、昨日、応接セットを搬入しました。これでひと段落です。親父には、色々と快適になって貰おうと色んな物を買いましたが今ひとつのようで使ってくれません。こんな記念な日に言争いをしてしまいました。反省で ... » more
テーマ 家具 休日 実家

2016/05/28(土)朝からシャワーでスッキリして、洗濯モノをクリーニングに出して散髪しました。オーダしたソファーカバーを受取って、島忠ホームズへ行きました。部屋干し用の物干し台を買いに行きました。思ったモノが無く、愛車 ... » more
テーマ 愛車 グルメ 実家

ITA日記畳と襖を替えました。
畳と襖を替えました。 朝から実家に行きました。行く途中でコジマで布団乾燥機を買いました。最新のはマットが無いのですね。その後、親父と軽く昼飲みしながら畳屋さんをまちました。建具の業者が先に来て、襖などを入れ替えました。その後、畳業者さんが着て、畳を交換 ... » more
テーマ 掃除 昼呑み 実家

2015/05/14(土)朝から洗濯。その後、心臓の定期診断でした。特に検査は無く、体重が少し落ちていたので先生に誉めて貰いました。その後、栄養指導がありました。食事について、再度確認し、アルコールの量を減らす事。間 ... » more
テーマ 病院 飲み会 実家

ITA日記トイレを刷新しました。
トイレを刷新しました。 実家のトイレを刷新しました。掃除もし易いのが嬉しいです。ウォシュレットも付けました。来週はいよいよ、畳と襖の入れ替えです。ちなみに交換前のトイレはこれです。 ... » more
テーマ 掃除 愚痴 実家

2016/05/07(土)。朝から掃除と洗濯。二日酔いでの一日がスタートです。発泡酒での二日酔いはしんどいです。その後、ゴルフの練習に行きました。場所は大正区のオオタニゴルフ練習場。135球ほど打ちました ... » more
テーマ 掃除 実家 ゴルフ

2016/05/03(火)実家の畳と襖などの建具を新調する事になりました。その為、見積を依頼しました。三条たたみの方に来て頂きました。2年前に一階の畳と襖などの建具を新調した時の人でした。畳表は熊本の畳表を格安で提供 ... » more
テーマ 日記 掃除 実家

2016/05/01(日)朝から自宅の掃除と洗濯。午後から実家の掃除に行きました。掃除と親父の服の衣替えをしました。服を畳んで、冬物と夏物を入れ替えました。その後、梅田の泉の広場近くのインターネットカフェで ... » more
テーマ 掃除 飲み会 実家

お義父さんがテレビに・・・ 先週、お義父さんから電話があり、 「今、テレビに出ているから見てくれ」 と・・・慌ててチャンネルを合わせるも、お義父さんが出演している番組の放送がされてなかったんですよね。<忍24時坂上忍が誰も知らない日本の24 ... » more
テーマ 義両親 実家 ひとりごと  コメント(2)

一族は 今日もみんな 元気です? こんばんは26日夜から大阪に帰っていたマミーが、戻って来ました。爺の墓参りを兼ねて伯母の様子見です。こういう時毎回思うのは、行ったなー…え{%はて ... » more
テーマ 一族 家族 実家

4月26日(火)晴れ 軽トラ一杯の剪定くずを実家へ! 剪定ゴミも家庭ごみで捨てられる。しかし、決められたビニール袋に細かく切って入れる必要がある。それもかなりの量である。厄介なことは誰しもやりたくない。実家の畑へ捨て ... » more
テーマ 写真 実家 ゴミ

2016/04/17(日)実家に行って二階の6畳の間を掃除しました。押入れや天袋も掃除しました。昼過ぎに掃除を終えて、親父と二人で昭和町のたこ焼き屋さんで軽く飲みました。その後、買物をしてクリーニングを取って ... » more

ITA日記会社帰りに実家に寄って…
会社帰りに実家に寄って… 会社の帰りに実家に寄ってゴミ出ししました。親父に依頼してましたが1ヶ月たってもゴミの日に出してくれません。1時間半かかってゴミ出しした、結果が上記の写真です。出す前がこれをです。頼むからゴミなど溜めずにお金を貯めて下さ ... » more
テーマ 日記 整理 実家

2016/04/10(日)朝から、家の掃除と洗濯。その後、実家へ行きました。途中、昼食を買いました。親父とリハビリの話と今後の段取りを確認しました。その後、3/20に掃除をしてその後、初めての掃除です。洋室を綺麗 ... » more
テーマ 日記 掃除 実家

実家  野菜かき揚げ丼 2016年4月2日(土)日本に戻りましたが、家族は帰省中なので、2階の実家にいき簡単に昼飯です。。。 ... » more
テーマ 天丼 自作 実家

3月19,20,21日の日記〜 (^^♪ 今回は お彼岸もかねて 女房の実家に3人で行ってきました〜 19日(土) 毎度の お彼岸渋滞のはずなので 遅めの11時出発です (^^ゞ案の定 市内 大渋滞でガソリン入れるまで いつもの倍の30 ... » more

ぐうたらママのひとりごとしだれ梅
しだれ梅 塀ごしに見える私の実家のしだれ梅が満開で綺麗だったので!白とピンクを一緒に撮ったら梅の花がよくわからない写真となってしまいましたが・・・ちょっと残念な写真です。 ... » more
テーマ 満開 梅花 実家

ためころ日記1月2日の日記〜(*^^)v
1月2日の日記〜(*^^)v 2日は 俺の実家に 体重計ってから行って来ました〜(近いので日帰り(^^♪)手土産は 毎度 果物 愛媛産 ww食べ慣れた 滅多に食べれない 宮城県のお雑煮&おせちを 我慢せず食べ (*^^)v ... » more
テーマ 体重 お正月 実家

1月3日(日)晴れ 我が家の大新年会だぞ〜 毎年恒例の大新年会にみんなが大集合です。兄妹夫婦に子供たち、私の子供たち夫婦に孫までだ!飲んで食べておしゃべりして、今回は子供たちの結婚式のCD映写会もやりました。楽しい賑や ... » more
テーマ 正月 飲み会 実家

1月2日(土)晴れ カアチャンの実家で新年会 昨日は自宅への来客で飲んじゃいました。今日はカアチャンの実家へ年始のご挨拶です。兄妹夫婦に、姪っ子の夫婦に子供たちです。まあ、どん茶か騒ぎですねえ〜。食べるったって限度がある ... » more
テーマ 正月 飲み会 実家

かずの気まぐれ日記突き立ての餅
突き立ての餅 実家では餅を作っており毎年貰って来る。作る量が多いので3日間位作っている。突き立ての餅をその場で辛味に付けて食べる餅は最高に美味い!!貰って来た餅は正月前だが早速雑煮で食べた。餅 ... » more
テーマ 辛味餅 実家

milkyway ひとりごと久々に・・・
久々に・・・ 一昨日、実家からみかんが届きました〜実は 4年 ぶりなんですよね・・・(笑)すでにお裾分けしているので、かなり減っていますが・・・今年もスーパ ... » more
テーマ 実家  コメント(6)

milkyway ひとりごとワタリガニ
ワタリガニ 旦那が実家から 「ワタリガニ」 をたくさんもらって来ました〜※ お皿は約 19cm です。こんな感じのが 20杯 くらい・・・思ってたより ... » more
テーマ 義両親 実家 ひとりごと  コメント(6)

かずの気まぐれ日記彼岸とお米詰め
彼岸とお米詰め お彼岸なので実家に線香立て行ったら収穫した米の袋詰めが忙しいと言うので少し手伝って来た。まだ全体の1/3しか終わっていない様だ。13町とか14町だとか作っているみたいだけど、もう少し減ら ... » more
テーマ お彼岸 実家 お米

 

最終更新日: 2017/05/23 15:02

「実家」のブログ関連商品

» 「実家」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る