誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    実家

実家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「実家」のブログを一覧表示!「実家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「実家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「実家」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016/11/13(日)朝から英会話で3レッスン受講しました。昼からケーブルTVの修理がありました。その後、休日出勤して資料の整理。夕方から親父と天王寺で食事しました。親父は目が悪く、夜に誘い出すのは危 ... » more
テーマ 英会話 残業 実家

時雨亭往還一泊三食シャワーのみ64,800円
一泊三食シャワーのみ64,800円 朝、八時半頃に、4階のHCUから最上階の10階へと移動しているちょうど同じ時間に、高貴なお方が百歳で亡くなられた。その病室はワンフロア下の9階VI Pルームだったとか。暗くなって看護師さんから聞いた話だから情報は確実であ ... » more
テーマ 病院 夜景 実家

かずの気まぐれ日記米が底をついた…
米が底をついた… なので、実家に行きお米を貰って来た。玄米にままなので帰り道、無人精米機に寄って精米をして…。やっぱ新米は良いね。 ... » more
テーマ 精米 実家 新米

10月22日の日記〜 (^^♪ 本日は 俺が11時半から歯医者へ行くため ちづるはセガへ 女房は家事 (*^^)vその後は 3人で俺の実家に〜親連れて バーミヤンで昼食 (^^♪俺とちづるは とんこつラーメン+替え玉どうやっ ... » more
テーマ 一六タルト 実家 バーミヤン

10月11日(月)くもりのち晴れ 実家の大木を切る! 午後になって実家へ行く!ゆずの木の剪定をしようと思ったが、今じゃあ早すぎるということで、前の畑の大木を二本切り詰めることになった。梯子を掛けて、のこぎりで切るのだが、や ... » more
テーマ 木こり 日常 実家  コメント(1)

保の釣りダイアリー大失敗
大失敗 9月17日の日記昨日移動を始めたが道の駅「ゆすはら」で18時半位なったので泊まることにした。今朝道の駅「ゆすはら」で目が覚める。今度は浦戸湾で釣る予定なので生き餌としてチヌを考えている。インターネットでチヌ釣りの勉強をする。 ... » more
テーマ アカメ 高知 実家  コメント(2)

保の釣りダイアリーキス釣り
キス釣り 9月7日の日記今日は甥っ子と宇佐湾にキスを釣りに行った。実家から車で20分くらいで行けるところである。途中で昼食と飲料水を買い、釣り具屋へ餌の砂虫(ゴカイ)とクーラーに入れる氷を買い込みボートを借りる。船外機9.9馬力である ... » more

保の釣りダイアリー鯉釣り
鯉釣り アカメの餌にするためにボラがいる場所を探している。汽水域にはいるようである。実家の近くの昨日行ったところでボラを釣ってみることにした。水の濁りはほとんどなくなっている。しかし、川底が見えている。本流の深いと思うところで釣 ... » more

保の釣りダイアリー釣りのリハーサル
釣りのリハーサル 9月5日の日記台風の影響で増水、濁りが続いている。仁淀川河口を見に行った。濁りが少し減ってきたかなと思う。ぶらぶらしていても仕方ないので実家近くの川の様子を見に行った。濁りがだいぶなくなっているし、魚影が見える。2時間ば ... » more
テーマ アカメ 高知 実家

濁流で釣りができず 9月4日の日記台風の影響で雨が降ったりやんだりしている。昨日、甥っ子と近くの川にボラがいるというので見に行った。結構大きいボラとかフナ、鯉が泳いでいた。今日釣ってみようと川に行ってみると濁流になっている。流れ込んでいる波 ... » more
テーマ アカメ 高知 実家  コメント(2)

アカメ釣り仕掛け作り 9月3日の日記アカメ釣り仕掛けを作った。四万十川源流から自宅までは近い、少し遠回りして海岸沿いを走ることにして横浪黒潮ラインに入る。太平洋が一望できる高台を走る。途中に武市半平太像が建つ公園があるのでそこに寄った。そして海を見な ... » more
テーマ アカメ 高知 実家  コメント(4)

2016/08/27(土)朝から洗濯。10時に扇町のセミナーハウスクロス・ウェーブ梅田で組合の会合に出席。国会議員さんと握手しました。昼過ぎに会合と会食を終えて、日本橋でHDMIケーブルを購入。その後、夕食の ... » more
テーマ 会合 買物 実家

かずの気まぐれ日記新米
新米 実家より新米を貰って来た!!精米して無いので精米所で精米して帰宅。うおぉ、この白く艶のあるお米の良さ!!一足お先に新米を頂きます。 ... » more
テーマ 精米 実家 新米

2016/08/20(土)朝から洗濯。昼前に家を出て、実家に行きました。何やら親父が話があるとのことです。美章園のスーパで昼食を買って実家に。私が買い置きしたビールがまだ冷蔵庫にありました。親父からは「物 ... » more

8月16日(火)くもりのち雨 送り火をしてきました。 我が家のお墓に行って、お線香やお水をあげてきました。ご先祖さんが沢山居るので、墓石が後ろに並んでいます。お墓を守ってゆくのは、長男として当たり前です。この先、息子に委ねていかねばな ... » more
テーマ 家族 墓参り 実家

2016/08/11(木)朝から洗濯と掃除。今日が山の日であることをテレビがシャカリキで言ってました。それとリオ・オリンピックの体操男子、個人種目、日本人快挙。内村周平が二大会連続個人優勝で金メダル獲得です。 ... » more
テーマ 親父 休日 実家

ハガキの裏表!          (^^) 今日の午前中は、お盆に備えて、、お墓掃除!ご先祖様に感謝を込めて、、しっかりピカピカに磨いてきました!そのあと、実家から、病院へ!今日のお昼は「追立チャーハン」確か ... » more
テーマ まごころごはん。 ゆかいな仲間 実家

鹿嶋市別荘 あり合わせ 2016年8月8日(月)久しぶりに親の別荘にきました。。。とりあえず・・・・・あり合わせで ... » more
テーマ あり合わせ 実家

DOUTOR!         (^^) 今日は、、お休みをいただいて、、親父の付き添い!おかげさまで、、今日は空いてる時間に行けましたよ!手術も時間通り、無事終了!しかし、、本当にやんちゃですね!看護師さんに迷惑かけなき ... » more
テーマ まごころごはん。 実家

魔女の日記実家
実家 体にムチをうって実家に行きました。弟の機嫌は良かったのですが、父はすごくやせて、食欲もないそうです。少し雑談をして帰ろうとお尻を押してもらって車に乗った時、弟がじいさんに2日〜3日泊まってこいと言えばよかったと言うの ... » more
テーマ 実家 うなぎ

実家へGO!        (^^) 今日は、何も予定が入ってなかったので、ちょっとゆっくり、8月の予定を立ててつつ、早めに寝ようかな?と思ってたところ、、、急な呼び出しで、、仕事も途中に実家へ〜!wwまぁ、、自由奔放な親父に振り回 ... » more
テーマ 実家

2016/07/10(日)朝の7時に選挙に行きました。空箱確認をしたかったのですが、一足遅く、ダメでした。その後、家の掃除と洗濯をして愛車で実家に行きました。途中、昼食を買い込みました。親父に次のモノを食べて ... » more
テーマ 飲み会 選挙 実家

2016/07/09(土)エアコンの修理と飲み会朝から掃除と洗濯、クリーニングに出して、寝室のエアコンの修理待ち。11:30ぐらいに来られました。以前も冷風が出ない不具合がありました。その時はガスの圧力が弱く、カスを充填 ... » more
テーマ 選挙 実家

ITA日記ソファとリビングテーブル
ソファとリビングテーブル 3月から始めた実家の掃除。畳や襖を変えて、昨日、応接セットを搬入しました。これでひと段落です。親父には、色々と快適になって貰おうと色んな物を買いましたが今ひとつのようで使ってくれません。こんな記念な日に言争いをしてしまいました。反省で ... » more
テーマ 家具 休日 実家

2016/05/28(土)朝からシャワーでスッキリして、洗濯モノをクリーニングに出して散髪しました。オーダしたソファーカバーを受取って、島忠ホームズへ行きました。部屋干し用の物干し台を買いに行きました。思ったモノが無く、愛車 ... » more
テーマ 愛車 グルメ 実家

ITA日記畳と襖を替えました。
畳と襖を替えました。 朝から実家に行きました。行く途中でコジマで布団乾燥機を買いました。最新のはマットが無いのですね。その後、親父と軽く昼飲みしながら畳屋さんをまちました。建具の業者が先に来て、襖などを入れ替えました。その後、畳業者さんが着て、畳を交換 ... » more
テーマ 掃除 昼呑み 実家

2015/05/14(土)朝から洗濯。その後、心臓の定期診断でした。特に検査は無く、体重が少し落ちていたので先生に誉めて貰いました。その後、栄養指導がありました。食事について、再度確認し、アルコールの量を減らす事。間 ... » more
テーマ 病院 飲み会 実家

ITA日記トイレを刷新しました。
トイレを刷新しました。 実家のトイレを刷新しました。掃除もし易いのが嬉しいです。ウォシュレットも付けました。来週はいよいよ、畳と襖の入れ替えです。ちなみに交換前のトイレはこれです。 ... » more
テーマ 掃除 愚痴 実家

2016/05/07(土)。朝から掃除と洗濯。二日酔いでの一日がスタートです。発泡酒での二日酔いはしんどいです。その後、ゴルフの練習に行きました。場所は大正区のオオタニゴルフ練習場。135球ほど打ちました ... » more
テーマ 掃除 実家 ゴルフ

2016/05/03(火)実家の畳と襖などの建具を新調する事になりました。その為、見積を依頼しました。三条たたみの方に来て頂きました。2年前に一階の畳と襖などの建具を新調した時の人でした。畳表は熊本の畳表を格安で提供 ... » more
テーマ 日記 掃除 実家

 

最終更新日: 2016/11/22 04:12

「実家」のブログ関連商品

» 「実家」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る